おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ワルシャワ歴史地区 Historic Centre of Warsaw

ワルシャワ歴史地区はポーランドのワルシャワにある旧市街エリアであり、世界遺産に登録されています。
ワルシャワを代表する観光スポットであり、13世紀から発展を始めた市街地を第二次世界大戦後に再建して現在の姿になっています。マーケットプレイスを中心として様々な建物が並んでおり、建物は街が発展していた中世の建築を再現していて当時の街並みに思いを馳せながら観光することが可能。
聖ヨハネ大聖堂や城壁跡などの歴史的な名所以外にも、カフェやショッピングスポットなどが充実していて子供から大人まで観光を満喫できるのが魅力です。

広告

ワルシャワ歴史地区が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    ポーランド観光でおすすめのスポットまとめ:名所観光地一覧

    ポーランド - 観光

    ヨーロッパ旅行の行き先というとやはりフランスやイタリア、スペインなどが人気。近年はチェコやクロアチアなどの東欧も人気を集めていますが、今回おすすめしたいのがポーランドです。ポーランドと聞いてすぐに見どころや観光地が思い浮かぶ人は少ないのも事実。しかし、ポーランドには美しい物好きの日本人にぴったりな観光名所がたくさんあります。また、日本ではあまり食べることのできない美味しいポーランド料理も、本場ならたくさん味わうことができます。今回はそんな実は穴場的な国、ポーランドの魅力をたっぷりとご紹介します。

  • まとめ

    【ポーランド】ワルシャワの観光スポットおすすめ10選!充実した旅行を!

    ポーランド - 観光

    人間には、何事にも屈しない情熱とパワーがあるということを再確認できる場所が、ポーランドの首都ワルシャワです。 世界遺産になった旧市街地は、第二次世界大戦でドイツ軍の壮絶な破壊の末、数十万人もの市民が犠牲になりました。しかし生き残った市民たちが再建し、破壊前の街並みに完全に復元しました。平和な雰囲気が漂う現在のワルシャワですが、街を歩けば、戦争の悲劇や再建までの苦労を思い知らされる場所がたくさんあります。ワルシャワ出身のショパンやキュリー夫人らは、人々の忍耐強さを象徴する存在とも言えるでしょう。 今回は、たくさんの見どころがあるワルシャワ市内の中でも、ここだけは行ってほしいという場所を紹介します。

  • まとめ

    【ポーランド】ワルシャワ王宮周辺の観光スポットおすすめ15選!楽しい旅の計画を!

    ポーランド - 観光

    ワルシャワ王宮はポーランドのワルシャワ旧市街に位置しています。第二次世界大戦中に一度破壊されていますが、1988年に13世紀風に再建されました。元は16世紀末にポーランド王ジグムント3世の居城として建造されました。再建と改装を繰り返し、当時のままの姿は残っていませんが、ポーランドの歴史を語る上では外すことができないスポットとなっています。 現在は戦争を乗り越えて現存している、18世紀当時の家具や調度品などを展示する博物館になっています。ヨーロッパの名匠達の作品で飾られた室内装飾や国宝級の美術品、中世のコインも展示されていますよ。今回は、そんなワルシャワ王宮周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ワルシャワ】コペルニクス科学センター周辺でおすすめの観光スポット20選!魅力あふれる国へ行こう!

    ポーランド - 観光

    コペルニクス科学センター(Centrum Nauki Kopernik)は、ポーランドのワルシャワにある科学館です。 コペルニクス科学センターは、2005年に開館され、450以上の体験をすることができます。これは、ヨーロッパでも最大級の大きさで、地元の人や観光客から人気があります。自然や生命、生体などの分野があり、幅広く学ぶことができます。コペルニクス科学センターには、ポーランドで二番目の大きさを誇る日本製のプラネタリウムがあります。子供から大人まで楽しめる科学館ですが、 ハイシーズンには、予約をしなければ入館できないこともあるので事前にチェックしておきましょう。今回は、そんなコペルニクス科学センター周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    ワルシャワのオプショナルツアー | ポーランド・現地ツアーを徹底比較

    ポーランド - エンターテインメント・遊ぶ

    ポーランドという国は歴史上過去に何度も独立を奪われ、分割され、破壊され、そして再生した国です。現在ドイツ、ロシア、チェコ、スロバキアなどと隣接しているこのポーランドは、17世紀以降、ワルシャワに首都をおいています。ポーランドという国が周辺諸国に翻弄されてきたように、首都ワルシャワも悲しい歴史をたどり、そして美しく復活しました。 現在のワルシャワは、首都がおかれる前に発展した旧市街の部分と、首都がおかれたあとの新市街にわかれ、世界中から観光客が集まります。音楽家ショパンが半生を過ごした街、あるいは科学者キュリー夫人が生まれた街としても知られている、このワルシャワ観光の魅力を追ってみましょう。

ワルシャワ歴史地区の情報

住所 Warsaw、ポーランド
ウェブページ http://whc.unesco.org/en/list/30
近くのイベント ポーランドのイベント
ポーランドで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ワルシャワ歴史地区周辺の人気スポット

ワルシャワ

1980年にユネスコにより登録された世界遺産のワルシャワ歴史地区は、その街並みの美しさが人気のエリアとして観光客の往来が絶えません。 ここポーランドの首都ワルシャワは、大国による侵攻や占領、併合、独立を繰り返しながら波乱の歴史を歩んで来たわけですが、その歴史の名残りとしてゴシック様式の教会はじめ、バロック様式の砦、新古典主義の宮殿などの建造物が各地に残され、戦争により繰り返し壊された建造物の修復や再生の過程を要所で垣間見る見ることができます。 一方で、ワルシャワ出身の著名な作曲家ショパンの足跡を辿るべく、ショパン博物館はじめワルシャワ近郊に点在するショパンゆかりの地もこの都市を訪れた際には外すことができません。 ワルシャワの魅力は石造りの建物の多い旧市街地のみならず、伝統的なポーランド料理が堪能できるレストランやグルメスポットも魅力の一つなので、観光ついでに立ち寄ってみてはどうでしょうか。

詳細を

ワルシャワ歴史地区周辺の人気スポット

運営会社