おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

芙蓉街

芙蓉街は、済南の中心部に位置する歴史ある目抜き通りです。
近隣には、2つの古い政府庁舎、科挙試験場、府学文廟、歴史ある通りなどの見どころがあります。芙蓉街ははるか昔、学者たちが酒を酌み交わし詩を詠んだ場所でしたが、現在は、国内外のストリートフードの店が軒を連ねるにぎやかな場所となっています。観光スポットとしても人気なので、いつでも活気があり、刺激的な雰囲気にあふれています。
芙蓉街の名の由来となった芙蓉泉は、民家にある天然の泉で、いにしえの詩人の詠んだ詩を彫った石碑があり、済南の歴史の垣間見ることができます。

広告

芙蓉街が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【中国】済南にあるおすすめ観光スポット7選!情報はこちらから

    中国 - 観光

    済南は、中国の山東省の西部、南には泰山、市中には黄河が流れる、山東省の省都です。済南は黄河はもちろん、趵突泉をはじめとした名泉が複数あり、「泉城」ともいわれています。その「趵突泉」、「千佛山」、「大明湖」は済南の三大名勝といわれ、美しい風景を臨むスポットとして、たくさんの観光客が訪れています。さらに黄河文明からの歴史ある都市で、殷や殷周時代の遺跡、寺社跡地にある石塔など、歴史に触れられることも魅力。山東省にある済南は山東料理が堪能でき、豚の大腸を炒めた「九転大腸」、揚げもちのような見た目でなかには肉が入った「油炸螺絲糕」、済南スープ一位ともいわれる「奶湯蒲菜」などが名物料理です。今回は、そんな済南でおすすめの観光スポットを紹介します。

芙蓉街の情報

住所 250011 中国済南市历下区
近くのイベント 中国のイベント
中国で使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

芙蓉街周辺の人気スポット

済南

済南市(さいなんし)は中華人民共和国東部にある山東省の州都であり、副省級市(重要な地級市)にも選ばれています。面積は8177㎢・人口は681.4万人(2010年)です。市中を黄河が流れていて、黄河文明を代表する龍山文化(土器である黒陶など)はこの地で発掘されています。西晋時代から仏教が広まり、以降は文人が集まる都として山東省の中心的な役割を担っています。湿潤大陸性気候で、気温の年較差が大きく冬にはほとんど降水しないことが特徴です。市内には趵突泉(しゃくとつせん)など多くの美しい泉があり、古代より多くの文人に称賛されています。泉水が流れ込む大明湖(だいめいこ)も済南を代表する観光スポットで、多くの文芸作品にも登場しています。仏教の聖地である千佛山(せんぶつざん)などもある済南市は、1986年に「国家歴史文化名城」に指定されています。

詳細を

芙蓉街周辺の人気スポット

運営会社