おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

鸦片战争博物馆(鴉片戦争博物館)

鸦片战争博物馆(アヘン戦争博物館)は、東莞市にあるアヘン戦争に関する資料を集めた博物館です。
アヘン戦争は、1840〜42年、アヘンの貿易をめぐって起きた中国とイギリスによる戦争です。清朝の皇帝は林則徐を特命全権大臣に任命し、林は大量のアヘンを没収して廃棄処分にし、イギリス商人らを追放しましたが、1842年、イギリス軍は天津の沖に迫ったため、清は屈服、南京条約を締結し、香港の割譲、上海、広州などの開港を受け入れました。
博物館にはアヘン戦争の全容が、パノラマ式で分かるように展示されています。またアヘンの恐ろしさが分かる様に、写真、グラフ、人形などで解説しております。

広告

鸦片战争博物馆(鴉片戦争博物館)が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【中国】東莞にあるおすすめ観光スポット!情報はこちらから

    中国 - 観光

    東莞は中国の広東省中部、珠江デルタの北東部にある、佐賀県と同程度の面積の都市です。海外に暮らす華僑の故郷としても有名。古くから水運の要地であり、現在では経済開発区としても発展しており、昔ながらのものと現代的なものが調和した都市です。 清時代の広東四大名園の1つ「東莞可園」、趣のある「南社村古民家群」、中国最大のショッピングモール「新華南MALL」などが人気の観光スポット。広東料理や客家の郷土料理の客家料理、珠江デルタで食べられている竜舟飯や鯪魚丸、大嶺山のガチョウ焼きやザボンの麦芽糖漬けといった独特なものなど、多彩なグルメが楽しめることも魅力です。 今回は、そんな東莞でおすすめの観光スポットを紹介します。

  • まとめ

    【中国】広東現代国際展覧センター周辺にあるおすすめ観光スポット!情報はこちらから

    中国 - 観光

    広東現代国際展覧センターは、中国広東市に位置している展示場です。 6つの大展示ホールと11室の多機能会議室を有し、最大2000人以上を収容することができます。高度な通信システムや水道、電気システムなど様々なシステムを備えているのが特徴です。世界的にも有名なさまざ展示会が開催されており、世界中からたくさんの人たちが訪れています。周辺にはレストランなどの飲食施設のほか、ホテルなどの宿泊施設もそろっているので、食事や休憩、宿泊などにも便利なエリアになっています。 今回は、そんな広東現代国際展覧センター周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【中国】"東莞"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

    中国 - 便利

    普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。 今回は、東莞で使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

鸦片战争博物馆(鴉片戦争博物館)の情報

住所 523932 中国東莞莞城区虎门镇
電話番号 +86 769 8519 7173
営業時間 火 - 日 8:30 - 17:00
近くのイベント 中国のイベント
中国で使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

鸦片战争博物馆(鴉片戦争博物館)周辺の人気スポット

東莞

東莞は広東省中部に位置する地級市で、面積は2,465km²、人口は822万人ほどとなっています。 紀元前770年~221年ごろの春秋時代には百越の地となり、戦いが多い場所でした。そのため、数々の歴史的遺物が残されているのが特徴です。南西部にある虎門鎮は、林則徐によるアヘン処分の地として知られています。また、アヘン戦争では要塞が築かれ、跡地はアヘン戦争博物館として公開されているほか、そのままの景観が残された砲台公園もあります。 ハイテク産業の中心地とも言われる松山には松山湖公園があり、サイクリングなどが楽しめ、周囲にあるカフェでくつろげるのもポイントです。博厦には張敬修が築いたとされる可園があり、清代広東四大名園と言われています。

詳細を

鸦片战争博物馆(鴉片戦争博物館)周辺の人気スポット

運営会社