おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ノート大聖堂 Cattedrale di Noto

ノート大聖堂は、18世紀に建てられたバロック建築の堂々たる大聖堂です。イエローベージュ色の美しく豪勢なバロック建築で溢れるノートでも、最も象徴的な建物です。聖堂前の広がりのある階段が特徴的で、大聖堂がまるで舞台の真ん中に建っているかのような華やかな印象です。
大聖堂は1996年の地震で崩壊し、2007年にようやく元の姿に修復されました。内部は比較的新しくなっており、見所は何と言っても外観です。
バロック美術には、カトリック教会が、反宗教改革の一環として、プロテスタントの台頭に対抗するために、教会美術で庶民を圧倒させたという側面がありますが、ノート大聖堂は反宗教改革運動に大成功したと言える存在感です。

広告

ノート大聖堂が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【イタリア】ヴァルディノートの後期バロック様式の町々周辺の観光スポットおすすめ12選!充実した旅行を!

    イタリア - 観光

    ヴァルディノートの後期バロック様式の町々は、イタリアのシチリア島の東南部にある8つの街の街並みのことで、世界遺産に登録されています。 8つの街の名は、カルタジローネ、ミリテッロ・イン・ヴァル・ディ・カターニア、カターニア、モディカ、ノート、パラッツォーロ・アクレイデ、ラグーザ、シクリで、これらの街並みは中世の前半に形成されました。その後、1693年に起きた震災により町が崩壊しましたが、震災後に地元貴族の働きにより、後期バロック様式の建物で再興しました。8つの街で同時進行で街が再構築されたのは歴史的にも珍しいとされています。 今もなお地元の人が生活する生きた街として知られています。今回は、そんなヴァルディノートの後期バロック様式の町々周辺の見どころについて紹介します。

ノート大聖堂の情報

住所 Cattedrale di Noto,Piazza del Municipio, 96017 Noto SR, イタリア
近くのイベント イタリアのイベント
イタリアで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ノート大聖堂周辺の人気スポット

シチリア島

地中海のほぼ中央に位置し、地中海最大の島。イタリア最南端のシチリア島は、全体がシチリア州とされておりイタリアの州の一つ。透き通った碧い海と温暖な気候、美しい大自然と豊かな大地、新鮮な海の幸や食の恵み、大自然に癒され食も満たされるシチリア島はたくさんの魅力で溢れています。 世界遺産やアラブ・ノルマン王朝時代の建造物があり歴史を感じられる街でもあります。シチリア島の東、タオルミーナはイタリアの代表的なリゾート地として知られており、標高200mの高台にあるため、景色は絶景。古い歴史ある街でもあり多くの観光客が訪れます。

詳細を

ノート大聖堂周辺の人気スポット

運営会社