おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【バリ島】テガラランのライステラスへのアクセス(行き方)をチェック!

バリ島旅行で絶対に訪れたい美し自然が魅力的なスポット「ライステラス(棚田)」。写真映え間違いなしの圧巻の景色は、写真だけではなく実際に自分の目で見て記憶に残したい素敵なスポットです。その中でも特に人気のテガラランのライステラス。ウブドから比較的近い距離にあるというものの、実際に行くにはどうやって行けばいいのか分からない方も多いのでは?今回は、そんなテガラランのライステラスまでの行き方を自力で行く方法とツアーで行く方法に分けてまとめました。この記事をチェックして、大絶景の美しい緑の世界が広がるライステラスを存分に味わいに行きましょう。

続きを読む

広告

この記事の監修をしてくれるのは

タビナカ

海外現地オプショナルツアーの予約サイト。世界80都市から選べる充実したツアーが人気!現地に精通した日本語スタッフによる旅先のリアルな情報を発信致します。

広告

バリ島の魅力はここにあり!美しい緑の景観を楽しめる必見スポットライステラス

今や日本人の定番観光地になりつつあるバリ島。バリ島=海というほど、バリ島では美しい海の印象が強いですが、豊かな大自然の美しさもバリ島の見所であり、大きな魅力です。そんなバリ島の美しい自然を象徴するスポットこそが ライステラス(棚田) です。実は日本と同じく稲作が盛んであるバリ島では、山の傾斜を生かして作るライステラスが多くあり、それらの内のいくつかはその景観の美しさから観光スポットになっています。

雄大な青々しさ光る緑は、SNS映え間違いなし!絶対に写真に収めたくなってしまうような景色で、実際に写真に撮ってみると絵に描いたような圧巻の景色を収めることができます。バリ島旅行では絶対に欠かすことのできない定番スポットのライステラスへ是非足を運んでみてくださいね。

【ウブド絶景満喫ツアー】象の洞窟ゴアガジャ+テガラランの棚田+ウルワツ寺院でサンセット+伝統ケチャックダンス<棚田で絶景ランチ/海辺シーフードディナー/往復送迎/Wifi付/日本語ガイド/専用車>

Bali

バリ島で一番人気テガラランのライステラスへの行き方

ウブドから約10分~20分 ほどのアクセスの良い場所にある大人気観光地テガラランのライステラス。自力で行く方法とツアーを利用していく方法をまとめました。

テガラランのライステラスはどこにあるの?

テガラランのライステラスは、バリ島花形観光地である ウブドから約10分~20分 の場所にあります。徒歩で行くことは難しいので、 バイク での移動になります。ウブドはバリ島の内陸地帯にあり、海が近くにある ヌサドゥア、クタ、スミニャック などの南部リゾートビーチエリアからウブドまでは、車で 1時間~1.5時間ほど かかります。

【バリ島】バリスイング&ライステラス&ゴアガジャを巡るウブドツアー!<日本語ガイド|往復送迎付き>]

Bali

テガラランのライステラスへ自力で行く方法

交通機関が発達していないバリ島で自力でテガラランのライステラスへ向かうには、 タクシーチャーターカー を手配するか、レンタカーやレンタルバイクを借りて行く必要があります。

まず、 タクシー で行く場合、宿泊先のホテルなどに頼めばタクシーを手配してくれます。ウブド周辺エリアでは、メーターを使うタクシーがいないため、行き先を伝えた上で値段を交渉することになりますがおおよその相場があり、ホテルが手配したタクシーであれば、不当な値段をふっかけられる可能性は低いでしょう。また注意すべきこととして、テガラランのライステラス周辺には 流しのタクシーがほとんどいない ため、往復の送迎を交渉しておく必要があります。

ライステラスだけではなく、他の観光地にも行くなら チャーターカー がおすすめ。 レンタカー、レンタルバイク は、バリ島であれば比較的安い値段でレンタルできることも多くありますが、日本よりも道路が混雑し、また運転が荒い車も多いので 運転に自信のある上級者向き 。「Jl. Raya Tegallalang」を通ってテガラランへ向かいます。

観光地化が急速に進みつつあるバリ島でも一歩奥に入れば、そこにはどこか懐かしさを感じさせる のどかな田園地帯のどかな暮らし を営む人々の生活があります。喧噪から逃れて自然あふれる豊かな景色をじっくり楽しみながら移動するのもいいですね。

広告

更新日: 2022年7月2日

広告

広告

のおすすめホテル

インドネシアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

インドネシアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社