子育てに役立つ・子どもとおでかけ情報サイト

箱根で子供連れにおすすめのホテル&宿20選!ファミリーに人気の宿

広告

箱根で子供連れにおすすめのホテル&宿20選!ファミリーに人気の宿

箱根周辺にある、子連れでの家族旅行に嬉しい専用プランやアメニティが充実したホテルを紹介しています。
せっかく家族で旅行に行くならば、お子さんが楽しめることはもちろん、お母さんやお父さんも日頃の疲れを癒せるような、そんな宿泊施設に泊まりたいですよね。赤ちゃん・子供用のアメニティのサービスがあったり、周囲を気にすることなく入れる貸切風呂を備えていたりと、ファミリー用の設備が充実しているホテルなら、お子さん連れでもストレスなく快適に過ごすことができます。ファミリーでの旅行の際にはぜひ参考にしてください。

目次

もっと見る

箱根で子供連れにおすすめのホテル&宿20選!ファミリーに人気の宿のホテル一覧

神奈川のホテルをもっと見る

この記事を監修するのは?

TravelBookママ部

TravelBookファミリー編集部所属のママ達による「ママ部」。幼児から中学生までのママ達で構成。世の中のトレンドに常に敏感で日々パワフルに活動中。

子連れで旅行する時の宿・部屋はどうやって選ぶ?

赤ちゃんや小さいお子さんを連れての旅行は、滞在する宿と部屋選びがとっても重要。最近は「赤ちゃん歓迎」を掲げている宿や、ファミリー向けのプランを売りにしている宿泊施設も増えており、豊富な選択肢の中から自分たちに合った宿泊施設を選ぶことができます。子連れ旅行に適した宿泊施設はどんなところなのか、どんな設備やサービスがあるのか、宿選びで気をつけるべきポイントとあわせて紹介します。

ファミリールームにはどんな設備があるの?

ファミリールームとは一般的に、2世代や3世代で滞在することを目的とした客室を指しており、コネクティングルームになっていたりバリアフリーに対応していたりと、施設によって造りは異なります。
小さなお子さん向けに造られたファミリールームでは、ベビー用品の貸し出しはもちろんのこと、ハイハイをしても危なくないようにと、角の丸い家具やクッション性のあるフロアといった嬉しい配慮が。赤ちゃん用のおしり拭きや無料のオムツサービス、ミルク用のポットにレンタルベビーカーを用意してくれる宿もあるので、事前にチェックしておけば荷物を減らすこともできますよ。

子供向けの食事はどんなプランがある?

宿での滞在の楽しみといえば食事ですが、小さなお子さん向けとして、月齢に合わせた離乳食や幼児食、アレルギー食にも対応してくれる宿が増えてきています。
中級以上の施設であれば、予約時にリクエストを出せば柔軟に対応してくれるところがほとんど。他のお客さんを気にすることなく、プライベートな空間でゆっくりと食事を楽しめる部屋食も魅力的ですが、お子さんが一人でご飯を食べられる年齢であればバイキングプランもおすすめです。ファミリー向けの宿であれば、キッズコーナーやデザートコーナーといった子供向けのメニューが充実しているところもあります。

子供と一緒に温泉(大浴場)に入る時のポイント

赤ちゃんや小さいお子さんを連れての旅行なら、家族風呂や貸切風呂付きのプランの利用がおすすめです。家族水いらずでのびのびとお湯に浸かることができますし、最近は専用の露天風呂や温泉が備え付けられている客室も増えています。
大浴場を利用する場合は、利用に年齢制限が設けられていたり、オムツのとれていない乳幼児の利用は禁止されていたりという場合もあるため、予約時に確認しておきましょう。大浴場にベビーバスやバスチェア、ベビーベッドといった設備が置かれているファミリー向けの宿を選ぶのもいいですね。また、泉質の強い温泉は赤ちゃんの肌がかぶれてしまう可能性があるため利用は避けましょう。

子連れホテルの利用はネット予約がおすすめ!

子連れホテルの利用は、ネット予約がおすすめです。その理由の1つに、情報量の多さがあります。ネットのトップページには、ファミリープランやイベントプランなど、そのときどきのおすすめプランが表示されていたり、キーワードを入力すれば、検索も簡単です。部屋やプラン詳細、よくあるお問合せページを見れば、設備やアメニティなど、子連れ利用のための、知りたい情報のほとんどがのせられています。子育てをしていると、なかなか時間が取れないこともあり、時間が決まっていることの多い電話予約よりも、24時間予約可能なネットは便利です。さらにネット限定プランなどもあり、お得にホテルを利用するのであれば、ネット予約がおすすめです。

広告

箱根で子供連れで泊まりたい!おすすめのホテル&宿を紹介

■箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月

箱根で子供連れにおすすめのホテル&宿20選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

最初に紹介する箱根で子供連れにおすすめのホテルは「箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月」。箱根神社の敷地内にあり、芦ノ湖を一望できるロケーションが自慢。総客室数15室の小規模な静かに過ごせるお宿です。高齢者にも小さな子どもにも優しいサービス、赤ちゃんの温泉宿デビューのお手伝いまでしてくれるので、三世代旅行にぴったりです。食事はモダンな懐石料理。あえて名物料理を作らず、四季折々の旬の食材を使って最高のメニューを作り上げます。時にはフレンチ風に、またある時はエスニック風に、と何度訪れても新しい味に会うことができるように配慮されています。

最安値を探す

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月

日本 / 神奈川 / 箱根 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根90 [ホテル住所] 地図を見る
小田急線・箱根湯本駅〜バス、またはタクシー/「元箱根」バス停より送迎あり
  • お部屋は角部屋で広々、芦ノ湖を一望でき、さらに洗面所からもお風呂からも素晴らしい景色で本当に気持よく過ごせました。お風呂も内風呂と露天はもちろん、着いた日の夜と翌朝の2回、月と星両方の貸切風呂に入りましたので、部屋のお風呂は檜風呂でしたがそこまでまで入る余裕がなかったです(笑貸切風呂はゆったりしていてとても良かったです。お料理も上品な味付けでとても美味しかったです。個室なので家族で落ち着いて食事できるのもよかったです。以上部屋、お風呂、食事とすべて満足でしたが、何よりスタッフの方々がみなさん感じ良く快適に過ごせました。クルマで着いた時にさっと2人出てくださり荷物運びとクルマの駐車をしていただいたところからチェックイン、部屋の案内、食事、貸切風呂、どこの担当の方も丁寧で感じよく行き届いていると感じました。今までたくさんの温泉旅館に泊まっていますが、高い料金のところでもずっと快適に過ごせていても最後の最後、チェックアウトの時混み合うせいか残念な対応をされることも時々ありますが、こちらでは最後まで良かったです。夏休み期間中で混み合う時期でしたがチェックアウト後もスタッフの方が複数見送りに外に出られていて、家族連れの写真を撮ってあげたりしていましたので私たちも家族で撮ってもらいました。気になった点も一つあげますと、図書室にマッサージチェアがあってお風呂に入ったあとくつろげてとても良いのですが、そこがお子さんの遊び場と一緒になっていることです。木製のおもちゃを叩きまくったり声を上げて部屋を走り回っている小さなお子さんとかちあってしまうとゆっくり本を読んだりマッサージチェアでくつろぐといったことはちょっとできないかなと思いました。一応気になる点もあげましたが、また利用したいと思える満足の旅行でした。

    2016年08月22日投稿 投稿者さん

  • 久しぶりに満足できる滞在になりました。同料金帯の旅館としては全国でもかなりの上位に位置する旅館だと思います。宿泊前のリクエストへの迅速な対応から始まり、お出迎え、ご案内、食事のお世話など、接客に関しては100点に近い満足度です。また、24時間使えるラウンジ・露店風呂は、実際に深夜に使うことは少ないにしても、いつでも使えるんだという安心感があり、時間に追われるストレスがないですね。また冷蔵庫内の無料のペットボトル、お風呂前のヤクルトの無料サービス等は外資のホテルのサービスを連想させ、小さなことですが満足感はとても大きいです。箱根神社へも裏道で徒歩5分と近く、階段を昇らずにお参りができるのはこの旅館ならではですね。帰りは上り坂になってしまうからと、車でお迎えに来ていただけるのは、本当に嬉しいサービスでした。あまり褒めすぎると「やらせ」のコメントのようになってしまいますので1点だけ要望を。せっかくの貸切風呂ですので、湯温の微調整が効くともっともっと素敵な滞在になったかも?と思います。最近は炭酸泉やぬる湯が好きな方も多いと思いますし、夏場は特にぬる湯に入れたら嬉しいですね。それでも料金に対しての満足度は120%です。

    2013年07月24日投稿 tsuyo-tsuyo42さん

  • 祖父母の喜寿のお祝いで親子4世代で利用させていただきました。特にお料理は味付けがとても上品でとても美味しかったです。また、6名を大きな和室での食事で取っていたので、子供(1、5歳)が走り回っても気にする事がなく、大変寛げました。また喜寿のお祝いで、部屋に戻ると花束とお祝いの品があったり、切り分けたケーキをお部屋で食べれるよう配慮いただけたりがとても嬉しかったです!また、お子さん連れの家庭にはプレイルームもありお勧め!子供も楽しめました!ただしチェックインに時間がかかった事とチェックインの対応をしてくださった方が少し不躾で、不安にはなってしまいました。(その後のサービスは大変満足です^ ^)また貸し切り風呂がすぐに埋まってしまった事が少し残念でした。また、こちらから聞かないと出てこないのも残念でした。(貸し切り風呂にはドリンクがついてると聞いてましたが、こちらから聞く事も出来ず…)でも全体的にはとてもいい旅館でした。

    2015年12月25日投稿 投稿者さん

■箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル

箱根で子供連れにおすすめのホテル&宿20選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

次に紹介する箱根で子供連れにおすすめのホテルは「箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル」。箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテルは湯本温泉郷の玄関口、小田急線・箱根湯本駅から徒歩3分の好立地に建つ温泉ホテルです。駅直結の屋根付きのペデストリアンデッキを利用すれば、雨の日の移動も楽々です。小田厚道路箱根口ICより約3kmと車でのアクセスもよく、観光の拠点として最適です。客室は出張にも利用できるシングルルームから和室、和洋室、ファミリールームまで広さや景観の異なる客室を多彩にそろえています。
お子様用のベビーグッズや食事、お風呂グッズなども無料で貸し出ししているので、お子様連れでも安心して宿泊できます。館内には24時間対応のフロントデスク、日本料理、フランス料理、中国料理、鮨会席のレストラン、24時間営業の居酒屋、富士屋ホテル伝統のカレーを味わえるラウンジ、売店、ブティック、美容室、コンベンションホールほかに露天風呂やサウナがある男女別の大浴場、有料の家族風呂、マッサージやエステなどのリラクゼーション施設があります。朝食(有料)は約50種類のメニューを和洋バイキングで楽しめます。ランチバイキングも行っています。 敷地内にある箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル専用の無料の駐車場を利用できます。トヨタレンタカーも敷地内にあります。

最安値を探す

箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル

日本 / 神奈川 / 箱根 - ビジネスホテル・シティホテル

4 (93件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1 [ホテル住所] 地図を見る
新宿駅より小田急線ロマンスカーにて約90分、箱根湯本駅下車徒歩3分。
  • 箱根エリアでは有名なホテルと噂を聞きまして、この度、初めて利用させていただきました。駅から3分という好立地で、外観からは新しさを感じないものの、館内はリニューアルされている個所もところどころあるのでしょうか、できたばかりのホテルのような綺麗なお宿でした。夕食時、私どもは和食を選択したのですが、少し飲みすぎた影響で、食後にラーメンを食べたくなり、館内にある居酒屋さんへ繰り出したところ、たまたま満席でご案内できません、とお断りを頂きました。それでも小腹が空いていたため、フロントのスタッフさんに相談したところ、館内の中華料理店のほうで食事ができます、とのことで、丁寧に案内していただけました。夕食の和食も大変おいしく頂けたのですが、その後の中華料理のほうも、かなり上品な出来で、小腹を埋める程度のつもりが、たくさん頂いてしまいました。旅館内で夕食時に追加で食事できるホテルが少なく思える昨今、こちらのホテルでは、よほど遅い時間でない限り、館内にいくつかあるレストランで食事が可能であることは、大変ありがたく思えます。ホテル館内各所におられるスタッフさんにも、さすが有名ホテルだけあって、とても丁寧な対応をして頂き、おかげさまで心身ともに癒される旅行となりました。ただ、大規模なホテルに対し、大浴場のほうは、若干手狭な印象を受けました。混んでいる時間帯に遭遇すると、露天風呂も洗い場も、ちょっと狭いかな、と。逆に、それだけ人気のお宿という印象のほうが強かったですが。特にお風呂のほうも悪印象というわけではなく、湯加減も最適で、たっぷり癒して頂けました。とにかく最初から最後まで、心からくつろげる宿として、最高だったように思います。できればまた利用したいです。大変お世話様でした。また利用できる時にも笑顔でお迎え頂ければと思います。

    2014年09月18日投稿 SZA-すすすさん

  • 最初は窓無し部屋ということでネガティブな印象でしたが、部屋はとても快適で窓はあの小さいものの方がいいのでは?ってほどでした。しかも部屋はエレベーターや自販機コーナーに近く利便性も良し。何より部屋のトイレ・シャワー・洗面が別になっているのが良かった。部屋にシャワーしかないが、大浴場利用なので使わなかったので問題なし。強いて言えば外にも出れるサンダルがあると最高でした(館内履きのスリッパしかなかったので外に出るたびに靴下をはく必要があった)。ただ1点だけ。部屋とは関係ないけどホテル1階にあるパン&カフェコーナー。パンはチェックイン時間にはほとんど売り切れ状態で宿泊者は実質購入できない状態。併設されているカフェでケーキなどを購入できますが、そこの男性店員がアホなのか、380円(税抜)のモンブランを買ったのに千円出しておつりを400円ちょっとしかよこさないし、間違いを正すものの、それでもおつりを間違える。極めつけはケーキを食べる簡易的なスプーンをくださいというと、どこにあるか全く理解しておらず、レジ周辺を延々大捜索。しかも最後は床から拾ったかのような感じで持ち出した「フォーク」を渡す始末。それって床に落ちていた物?しかもスプーンと言ったのにフォーク?ホテルレベルにそぐわないサービスレベルに唖然しました。ホテルは気に入りましたが、このパン&カフェコーナーは男性店員がいたら絶対に入りません!

    2014年09月19日投稿 投稿者さん

  • 母娘の二人旅で2泊させていただきました。大人1子供1名での予約でしたので、宿泊料金の再計算などお手数をおかけしてしまいました。いつもは家族で本館ファミリールームなのですが、今回は2人なので、初めてレインボープラザでツインのお部屋にしました。きれいなゆったりしたお部屋で、大変満足です。リピーターなので山側のお部屋にしましたが、眺望を重視するなら川側トレインビューがおすすめです。お食事は和食とフレンチにしました。フレンチは絶対はずせないくらい好きで、とてもおいしいです。娘にはお子様ランチで用意していただきましたが、毎日めいっぱい遊んで疲れてしまい、食べきれず申し訳なかったです。娘は和食のほうがお気に入りにようでした。噴火の影響で、箱根ゴールデンコースは回れませんが、湯本は現状まったく問題ないですし、子供を遊ばせるならユネッサン、彫刻の森、箱根園水族館などおすすめです。アメニティで一つ、メイク落としがお風呂にあるとうれしいです。お風呂に持っていくのを忘れてしまうので。ユネッサンで遊んでしまったので、ホテルのプールは今回利用しませんでしたが、チェックアウト後も利用できるので、電車の時間まで遊んで帰るのも良いと思います。また、時間ができたら遊びに行きたいと思います。

    2015年08月05日投稿 d6101001さん

■ゆがわら水の香里

箱根で子供連れにおすすめのホテル&宿20選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

広告

3番目に紹介する箱根で子供連れにおすすめのホテルは「ゆがわら水の香里」。藤木川沿いの静かで落ち着いたたたずまいのこのお宿は、観光に便利な湯河原温泉の中心地にあります。近くには自然豊かな万葉公園があり、茅葺屋根のお茶室や朱塗りの橋などをゆっくり散策するのにも便利です。
広々とした大浴場には自家源泉から良質な温泉が注がれ、気持ちのよい露天風呂もあります。夕食は旬の食材を使った月替わりの会席料理をいただけますが、特別追加料理も充実していて、鮮魚姿造り舟盛り・あわびや伊勢海老の刺身・カニ盛合せ・ビーフステーキなども当日の16時まで注文可能です。

最安値を探す

フォレストリゾート ゆがわら水の香里

日本 / 神奈川 / 小田原・真鶴・湯河原 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上614 [ホテル住所] 地図を見る
不動滝または奥湯河原行きバス乗車、温泉場中央バス停より徒歩0分
  • 家族3人で宿泊しました。駅からバスでしたがバスに乗るのも楽しんで到着。部屋は12畳で広くて掃除も行き届いてました。アメニティも普通に揃ってましたがタオルはバスタオル同様に袋に入ってなかったので洗濯されてるのかなと持ち帰ってきませんでした。出来たらタオルは他の旅館でよくあるように新品袋入りで使ったあと持ち帰りたかったかなと思いました。露天風呂は、広くありませんでしたが何か落ち着く雰囲気あって気分よくいただきました。外が眺められたら最高だったかな。スリッパにいろんな花の名前が書いてあるクリップがあり自分のとわかるように付けるですが、清潔を意識してるからこそのクリップ、他の人のスリッパ履くことな井ですもんね、ナイスアイデアですね。必ず体を洗ってから湯船に入ってくださいーなどの注意書きも良いと思いました。食事は美味しかったですが小学生の息子が好むものが少なかったようです。サーロインステーキは美味しかったですが、フィレステーキは、かたかったです。ご飯は、おひつに入ってましたが3人で一杯ずつ食べたらなくなってしまったので、おかわり一回してまたなくなってしまったので、男の方におかわりまだもらえますか?と聞いたら、他の方もいますので、、と言われたのでダメなんだとガッカリしてたら、少しして同じ男の人が来て、おかわりですね!と言いながらおひつを持っていってくださり、おかわりをいただけました。なぜ他の方が、、とおっしゃったのか、、、。朝食もこどもの好むようなウインナーとか出たらよかったですね。朝食のご飯は、一人ずつ釜飯の入れ物に置いてあり、1杯強でなくなってしまったけど、前日のこともありおかわりできるか聞くのどうしようか考えてたら、前の日の男の人から、足りてますか、お変わりどうですかーとか他のテーブルから順々に声かけをしていて、うちのテーブルにきたときに、おかわりをいただきました。一階のコーヒーやお茶の無料サービスは、ありがたかったです。清潔を心がけているのが伝わってきて気持ちがよかったです。

    2016年11月13日投稿 投稿者さん

  • 入ったとたん、古風ですが、お部屋は広く清潔で、娘が「いいじゃない!」と大変気に入りました。お湯も柔らかで良かったです。ただ、お風呂の雰囲気が良いといいかも・・。ガラス窓がもう少し工夫が欲しいところですね。お湯はすごくいいので、お風呂は目立つので、予算かかると思いますがインテリアでもうひと工夫あるといいです。後、スリッパのクリップは大変いいアイデアですが、字が小さいのと植物の名前が難しいのか、高齢の方が間違えて履いて行ってしまうのか、意味ないです。私のスリッパ無かったです。洗濯バサミ級の大きさで、大きな文字とお色で簡単な名前の札にした方がいいと思います。それか、脱衣籠のそばに本立てみたいなスリッパ置きを各自置くとか・・(そういう旅館がありましたよ)露天風呂は外だからか、少し熱いような気がします。贅沢を言えば、もう少し雰囲気が欲しいところですね。一歳半の孫に安全なキッズルームもあり小さな子供は十分です。食事も、夕食は贅沢ではありませんが工夫があり、このお値段では十分オッケーで美味しいと思います。朝食も干物やみそ汁が美味しかったです。かなり湯河原みなおしました。色々旅をしていますが、こちらは大変、接遇・サービスもよく結構お値段がお安い割にはとっても良い旅ができたと思います。随所に色々努力がみられ、東京から近いので、疲れた時に時間に余裕ができたら、又、気楽に来たいなと思います。娘も大変気に入ったようです。又、是非、リピの旅館のひとつとさせて頂きます。

    2016年11月04日投稿 秘書サマンサさん

  • フリーWi-Fi、ロビーのみ。湯河原駅からバスで10分。バス停横にすぐありました。前日にホテルよりよく分からない電話があり、「おタバコ吸われますか?」との事。「吸いますが、部屋をグレードアップしてくれるなら禁煙でも問題ないですよ。」と伝えておりましたが、当日チェックイン時に電話の件のフォローアップが何もない。チェックイン時に一言、どちらの部屋になったのか位は伝えて欲しかった。チェックインは研修中と名札を付けた係だったので、仕方ないかと思いました。部屋はリニューアルしたてだったのでしょうか?内装も綺麗で木の香りが心地よかったです。チェックイン時に一言「お部屋は生憎禁煙では御座いますが、リニューアルしたて」とかあれば、それだけで満足度は高まるのになぁと。夕食は二階会場ですが、エレベーターが一機しかなく、中々来ない。こんな所も一言お客さんに「エレベーター、混み合いますので」と伝えておけばより良いサービスになるかと感じる。夕食はサーロインステーキが付いてくるものでしたが、無くても十分お腹いっぱいになる料理でした。逆に、余らせると勿体ないですし、食べ切りたかったので部屋への持ち込みは出来ないか聞いてみれば「出来ません。」の一言で片付けられました。小鉢2つ3つ位、部屋に持って行って食べて何の問題があるのかと不満に感じる。他の旅館では快諾してくれる所なんですけどね。おもてなしやサービスが今一つ、二つ足りなく感じました。

    2016年07月10日投稿 けんちゃまん1031さん

■箱根湯本温泉 ホテル はつはな

箱根で子供連れにおすすめのホテル&宿20選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

4番目に紹介する箱根で子供連れにおすすめのホテルは「箱根湯本温泉 ホテル はつはな」。箱根登山鉄道・箱根湯本駅より箱根登山バス/温泉組合の循環バスBコースで(約10分)ホテルはつはな下車。東名高速・厚木ICより小田原厚木道路経由~小田原厚木道路・箱根口IC~箱根旧街道経由で約15分/箱根新道須雲川ICを出て正面。駐車場あり。湯坂山が間近に迫る奥湯本に位置する温泉ホテルです。館内、客室ともに和の風情漂う内装。客室の窓からは渓谷の景観と須雲川のせせらぎが聞こえてきます。
洋室、和洋室の2タイプあり、テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、浴衣、金庫、バスアメニティを完備。アイロン、ズボンプレッサー、加湿器の貸出しあり。電子レンジは一部の部屋で要予約。温泉は敷地内の源泉を汲み上げたもので、源泉掛け流しは女性専用スパのみ。泉質はアルカリ単純泉で無色透明。美肌、冷え症、関節痛に効果あり。

最安値を探す

箱根湯本温泉 ホテル はつはな

日本 / 神奈川 / 箱根 - 高級ホテル

4 (42件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町須雲川20-1 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン:15:00/ チェックアウト12:00 最終チェックイン:19:30 総部屋数:47室
  • 昨年から4回目の宿泊。毎回違う友人を連れていくけれど、今回もとても喜んでもらえて私も嬉しかった。ただ、大好きな宿だけに提言させていただくと、以前も書いたけれど、女性グループでの宿泊が多く、チェックアウト前は化粧の時間が重なるので、スタンドミラーが置いてあったら明るい窓際の机でも化粧出来てすごくいいのにな、と今回も思いました。(置いてある宿で、これは嬉しい配慮だなあと思ったので)又、食事の際、早めにご飯を炊くミニお釜への着火をお願いしたら、炊き終わってもご飯を食べるための御茶碗セットがこちらから催促するまでずっと出てこなかった。お酒を飲まないので早めにご飯いただきたいという想いで、早めの火付けを頼んだのだから、そこは気遣いして欲しかった。それと、前回、お茶菓子を選ぶときに、「お好きなだけいくつでもお選びください」と言われて、甘いもの大好きな女性客には上手い勧め方だなあ、と感心したのだけれど、今回は「こちらからお選びください」という感じだった。ほんのちょっとした言葉のニュアンスでも、受ける感じが全然違う事、お伝えしておきます。細かい事で感じる事はあっても、全体に大変いい宿です。スタッフのみなさんの笑顔もとてもいいです。同じ価格帯で箱根の別の宿にも数回泊ってますが、はつはなさんの方がやっぱりいいな、と思います。12時チェックアウトなので、翌日もゆっくり温泉を楽しめます。又ぜひ伺いたい思います。お世話になりました。

    2016年02月26日投稿 yoshi924さん

  • 数年前の印象が良かったので、久々に2回目の宿泊。そしたらたまたま又別の友達とすぐに箱根に行くことになり、自分は同じ月に2度泊ることになるが、間違いなく「はつはな」ならば友達に満足してもらえると思ったので、再度宿泊予約を入れたら、すぐにホテルの方から基本的に同じ月は同じ食事内容になるためどうしましょうか、とご連絡いただき、対応の早さにびっくりした。そして一部を連泊の方用のメニューに差し替えていただけたので、同月2回目の宿泊の私も満足のいく食事となり感謝。なんといってもここは、チェックアウトが12時なので、翌日でものんびりゆっくりお風呂を楽しむことが出来る。しかも脱衣所には豊富にタオルが用意されているので、手ぶらで毎回お風呂に行けて乾いたタオルを使用できる。決して安くはないけれど、こういった点を考えれば、納得の料金だと思う。観光に早く出発のではなく、ゆっくり箱根の温泉を楽しみたい方には、とてもありがたいいい宿だと思う。数年前に初めて泊った時は、ちょっとホテルの方に苦言を呈したいところがあったのだけれど、今回は2回ともそれもなくみなさん非常に感じが良かった。強いて言うならば、部屋でWIFIが利用できるようになれば非常にありがたいです。又ぜひ利用したいと思います。

    2015年07月30日投稿 yoshi924さん

  • 今年3回目の宿泊。毎回別な友人を連れていくけれど、みんなにいい宿だと喜ばれ、今回の友人もとても初めてのはつはなを満喫していた。なにしろ、12時のチェックアウトぎりぎりまで、なんども温泉を楽しめる贅沢。お風呂場にたくさんのタオルが用意されているため、手ぶらでお風呂に行けることも大変ありがたい。毎回スタッフのみなさんも、とても笑顔で気持ちの良い応対をしてくれるし、すれ違えば必ず会釈してくれる。お料理もはつはな懐石以上であれば、食後の可愛らしいデザートをいくつでも楽しむ事が出来る。翌朝のサービスのコーヒーも、部屋までもっていくこともできるようになっているし、このクラスの料金の宿の中では、満足度はとても高いと思う。wifiも各部屋で使えるようになったし、とにかくせわしなく観光するのではなく、ゆっくり温泉三昧したい女性の方にはぜひこちらをお勧めします。女性の利用が多く、女性の満足度が高い宿だけに、各部屋に、スタンドタイプのミラーがあったら、明るいところでお化粧が出来るし、同時にあっちとこっちで化粧で来きてとても助かるので、ぜひ備品として検討してみてください。

    2015年11月27日投稿 yoshi924さん

■強羅温泉 ホテルマロウド箱根

箱根で子供連れにおすすめのホテル&宿20選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

5番目に紹介する箱根で子供連れにおすすめのホテルは「強羅温泉 ホテルマロウド箱根」。箱根登山鉄道・強羅駅より徒歩約15分。無料送迎あり(要連絡)。東名高速・御殿場IC~R138小田原方面~強羅坂下を右折~強羅温泉郷。駐車場完備。強羅駅から坂を上り少し奥まった森の中にある洋風リゾートホテルです。客室は洋室と和洋室の2タイプ。ゆったりとした空間で落ち着いた内装。木枠の窓から箱根の山々の緑や大文字焼きが一望できます。
全室バス・トイレ付き、テレビ(衛星放送・ケーブルTV)、 冷蔵庫、湯沸かしポット、洗浄機付トイレ、ドライヤー、バスアメニティを完備。インターネット接続(有線LAN)は一部客室のみ(有料)。無料Wi-Fiは共有スペースで利用可。アイロン、空気清浄機、加湿器の貸出しあり。ベビーベッドは有料。温泉は大涌谷から湧き出る白濁色の源泉を引湯した天然温泉掛け流し。皮膚病、神経痛、慢性消化器病に効果あり。

最安値を探す

強羅温泉 ホテルマロウド箱根

日本 / 神奈川 / 箱根 - 高級ホテル

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン:15:00/ チェックアウト:11:00 最終チェックイン:23:00 総部屋数:45室
  • 11月5日に宿泊しました。4年前に利用して良かったのでリピしました。プラン名の通り美食のフランス料理は私のお気に入り。直前に誕生日を迎えていたので、まずはスパークリングワインをオーダー。スパークリングワインリストがもう少しあったら嬉しいです。お料理は良いタイミングで出てきました。食後のコーヒーを終えるとラウンジを利用しました。チョット入り辛かったのでフロントでラウンジの利用を伝え、案内してもらいました。お子さま連れのファミリーが写真を撮っていてフラッシュで雰囲気を壊していたのが残念でした。ラウンジ内のムードも楽しめるようなライティングやテーブルのセッティングがされているといいですね。お風呂は何と言っても箱根の湯。朝風呂の時、ほんのり濁っていた大浴場の湯が2層になるほど白濁してきたのが良かったです。夕方よりも硫黄の匂いを感じました。シャンプー等のアメニティーはアロマティックなものだともっと満足度が上がります。清掃係さんが洗面下の髪の毛をお掃除していたのが気になりました。様子を見て清掃に入ってもらいたいです。鏡の前でヘアドライし辛かったです。お部屋は空調が調節出来なかったですが、心地良く過ごせました。設備面はバスユニット内にコンセントの差し込み口がなかったので、主人がヘアドライセットをするのにユニット内に何度も出入りしていました。設備面の改善はなかなか難しいですよね。スタッフの皆さんの対応はとても良く、気持ち良く過ごせました。大満足の1泊2日でした。次回の箱根もまた利用かな。

    2016年11月12日投稿 投稿者さん

  • 9月最初の連休、共働きで頑張っている妻への労いもあり、急遽温泉に行くことにしました。強羅のマロウドさんにやっかいになり、私たち家族は大正解。少々元気すぎるチビ達2人ですが、周囲があまり観光地アピールし過ぎていないせいか、いつも以上に会話が増え、落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。有難う御座いました。レビューなのでお礼ばかりでなく寸評を。マロウドさん、クラシカルな趣を表面に出されており、落ち着きのある館内と清潔感に安心します。が、スタッフの方々のあたたかさが印象に残りました。朝食の際、まだ眠たげな下の子に根気よくフレンチトーストの美味しさを伝えてくれました。おかげで妻が全部食べてしまいましたが…上の子がクワガタを発見した時、すかさず空箱とメロンの皮を用意してくれました。一人ではなく三人以上のスタッフが珍騒動を知り、手を貸してくれました。笑帰路につく際、上の子が「ホテルに帰りたい」と言っていたのが印象的です。人間味のあるホテルです。またごやっかいになりたいです。評点が4店の箇所は、比較ができずに、正直分からないから満点付けられないだけです。けしてネガティブなものではないですよー

    2015年09月07日投稿 投稿者さん

  • 5月15日に宿泊しました。ゆっくり寛げるよう和洋室にしました。窓からは新緑の木々が見えて気持ちが良かったです。夕食も美味しく楽しめました。朝食は他の方々もおっしゃっていますが、少なめかもしれません。お風呂は内湯は少々熱めかな?と思いましたが、にごり湯で温泉ムードはたっぷりでした。朝、露天風呂に入ったのですが雨が降っていて頭が濡れました。菅笠みたいなものがあれば良いのになと思いました。全体的にすごく良かったのですが、1つだけ不満があります。ホテルに到着してお部屋に入ってすぐにお茶を飲みたかったのに電気ポットのプラグが入っていなくてお湯が沸いていませんでした。お水は満水で沸くまでかなり時間が掛かりました。だいたいの到着時間をお知らせしているのだからその時間に合わせて沸かしておいていただけると良いのですが…。この日は火山性地震がこれまでで一番多かった日で、地震も度々感じましたが一瞬の揺れという感じで怖くはありませんでした。箱根頑張ってください!

    2015年05月25日投稿 投稿者さん

■吉池旅館

箱根で子供連れにおすすめのホテル&宿20選!ファミリーに人気の宿

るるぶトラベル

6番目に紹介する箱根で子供連れにおすすめのホテルは「吉池旅館」。吉池旅館は箱根の玄関口・箱根登山鉄道・箱根湯本駅から徒歩約7分のところに建つ、老舗温泉旅館です。敷地内に三棟の宿泊棟があり、山側、庭園側、和室、洋室、特別室など多彩に揃えています。2室の連なるコネクティングもあるので、グループやファミリーでの利用におすすめです。
純和風の落ち着いた客室にはエアコン、液晶テレビ、無料のWi-FI、電話、冷蔵庫、湯沸かしポット、お茶セット、専用バスルーム(ウォシュレット付きのトイレ、シャワー、バスタブ、タオル、ヘアドライヤー、スリッパ、ナイトウェア、無料のバスアメニティ付)が備えられています。館内には24時間対応のフロントデスク、ロビーラウンジ、ステーキレストラン、ダイニングレストラン、宴会場、ミーティングルーム、売店、男女別の露天風呂付大浴場、貸切風呂のほかにマッサージなどのリラクゼーション施設も充実しています。屋外には夏季限定の温泉プール、庭園が一望できる展望テラスを完備しています。食事は相模、駿河湾の新鮮な魚介類をはじめ旬の食材を活かした和食膳、朝食には干物、蒲鉾、海苔の佃煮などのおかずが種類豊富にそろう朝定食が楽しめます。吉池旅館専用の無料の駐車場を利用できます。

最安値を探す

吉池旅館

日本 / 神奈川 / 箱根 - 旅館

4 (114件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町湯本597 [ホテル住所] 地図を見る
箱根湯本駅から徒歩で7分
  • 12年11月、13年4月に続き1月11日にリピート。廊下が寒いなど細かなマイナスはありますが、総合評価としては優良な宿だと思います。鉄板焼きステーキコースが満室?でやむなく素泊まりにして、別途、ステーキハウス吉池の夕朝食を追加したので、コストはかかりました。庭園:広大な面積の日本庭園、源泉がわき出ていて草木の手入れも行き届いている。今回は鯉用のお麩を準備してバンバンあげた。鯉が息を吸い込む音がすごかった。アオサギ?か、恐れもせず近寄ってきた。洋室(405号室)は広いお庭が見渡せよかった。特に室内のテレビ前ソファーは座り心地がよかった。温泉:大湯量、適温で、すばらしい。唯一の弱点はリンスインシャンプーがだめ。これは口コミ情報で数年前から言われ続けているが完全無視みたい。女性は自前のシャンプーを持参する必要があります。それから、ここのタオルは厚さもよく肌触りがとてもよい。使い捨て靴下も便利。男性露天風呂は、ぬる目でゆっくり入れますが、吹き付ける風が強いのはしょうがないか。でも、露天風呂で空を見上げるとオリオン座、双子座、こいぬ座がわかり、オリオン座の小三ツ星もうっすらと見え、冬空は眺めがいい。料理:鉄板焼きヒレステーキ150gコース。紫峰牛、野菜、クラムポタージュ、デザート、飲み物全て文句なくすばらしい。朝も野菜、トースト&ベーコン&目玉焼き2個、飲み物、文句なし。部屋食は口コミ評価でちょこちょこたたかれていますが、この鉄板焼きステーキ(抹茶塩、ゴマ風味たれ、醤油風味&ガーリックスライス)は素敵です。立地:箱根湯本駅まで歩いて7分ほどですが、試食しながらお土産を買うことができとても楽しかった。また訪れます。隣の入生田駅前にある生命の星・地球博物館の隕石・化石コーナーは学術的にも一見の価値があります。

    2015年01月16日投稿 投稿者さん

  • 昨年11月に続き、家族で4月14日にリピート。総合評価としては、値段的にもほぼ満点に近い優良な宿だと思います。庭園:広大な面積の日本庭園、源泉がわき出ていて草木の手入れも行き届いている。今回は鯉の餌を大量に準備してきたので、庭園の奥の方の鯉にもあげられた。部屋は眺望なしということだったが、お庭が見える場所(301号室)でよかった。温泉:文句なしの大湯量、適温で、すばらしいの一言に尽きる。唯一の弱点はリンスインシャンプーがだめ。これは口コミ情報で前から言われているけど、旅館の方は見ていないのかねー?特に女性の方は自前のシャンプーを持参する必要があります。それから、ここのタオルは厚さ、使い心地がとてもよいです。色が二色(白色に紫かピンクの文字)しかないのが残念ですけど。料理:今回は併設の鉄板焼きステーキを頂いた。紫峰牛も野菜、デザート、飲み物全て文句なし。夕食はコースでついている方がお得でしょう。朝も野菜、ヨーグルトドリンク、オムレツ、飲み物、全て文句なし。部屋食でなくとも、こんなすばらしいステーキ(抹茶塩、ゴマ風味たれ、醤油風味たれ付き)がいただけるのは素敵だと思います。駅まで歩いて7分ですが、いろいろなお店が並び、試食しながらお土産を買うことができとても楽しかった。4日前に予約したのですが、3人部屋は最後の1部屋でした。すべて部屋はうまっている様子て大人気ですね。また訪れたい大事な旅館です。

    2013年04月18日投稿 投稿者さん

  • 初めて吉池旅館さんを利用させて頂きました。まずはお風呂。娘との2人旅で毎年夏と冬の年2回箱根旅行を計画するのですが、貸切風呂が露天風呂が多く、なかなか冬の定宿が決まりませんでした。娘の身体に大きな手術痕がある為、どうしても内風呂タイプの家族風呂が一番重要な宿選びの条件となります。この条件は今までの宿で1番良かったです。又、お部屋のお風呂にも温泉が出るとの事で◎。次はお部屋。部屋も広くお庭が見えて素敵で、化粧台も鏡が大きくて使い易かったです。食事ですが、クチコミで評価の高い鉄板焼きにしました。目の前でシーフードやステーキを焼いて頂いて、目でも楽しめる食事でした。味は勿論凄く美味しかったです。朝食もとても美味しいオムレツで最後の紅茶も美味しく頂きました。最後に従業員の方々全てが親切でとても好感の持てる応対をしていて素晴らしいと思いました。娘と冬の定宿として今後もリピートしていきたいと思っています。吉池旅館の皆様、ありがとうございました。又よろしくお願いします。

    2016年01月11日投稿 su-pu-7966さん

広告

箱根で子供連れにおすすめのホテル&宿20選!ファミリーに人気の宿に関連するタグ

神奈川 ホテル 神奈川 旅館・温泉 箱根 ホテル 箱根 旅館・温泉 日本 ホテル 日本 旅館・温泉

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社