おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

コスタフォーチュナのクルーズ旅行を楽しむなら!絶対乗船してみたいおすすめプランを紹介

広告

コスタフォーチュナのクルーズ旅行を楽しむなら!絶対乗船してみたいおすすめプランを紹介

コスタフォーチュナのクルーズ旅行ならトラベルブックにおまかせ!コスタフォーチュナは、2003年に就航。総トン数105,000トンを誇り、最大3,470名を収容できる巨大客船です。かつてのイタリアの大型蒸気客船をイメージして作られており、レストランやバーなどのパブックスペースの内装も当時を偲ばせるものになっています。船内には4つのレストランやコニャック&シガーバーを含む11のバー、屋外ジョギングコースや4つのプールなどのフィットネス施設、劇場やカジノなどがあり思い思いの過ごし方が可能。メインダイニングでは毎晩本格的なイタリアンのフルコースが食べられます。客室はバルコニー付きの客室やゴージャスなスイートルームはもちろん、1人旅にぴったりのシングルルームまで様々なタイプが用意されています。是非トラベルブックが紹介するコスタフォーチュナのおすすめプランで、魅力あふれるコスタフォーチュナを満喫しながらクルーズ旅行を楽しみましょう!

コスタフォーチュナのクルーズプラン

もっと見る

クルーズの魅力

クルーズの魅力は、飛行機や船では味わうことのできない『非日常』を感じることができます。クルーズに乗船する時は重いスーツケースを持ち歩く必要はありません。自宅から荷物を送れるため、手ぶらでクルーズに乗り込むことができます。またキャビンの中では、自宅のようにリラックスして過ごすことができるでしょう。船旅は移動中も快適に過ごせます。寄港地でも移動疲れすることなく観光を楽しめます。クルーズはゆっくりと旅を楽しみたい方にぴったりの旅行です。

予約の取り方

クルーズ旅行の予約の取り方は、インターネット予約、電話予約、旅行会社の店舗にて予約の3つです。ツアーの探し方は、船旅を取り扱う旅行会社のパンフレット、ホームページ、説明会などで確認することができます。海外を経由するクルーズツアーではパスポートが必要になるため、クルーズ旅行を予定される時は早めにパスポートの用意をしてください。

広告

船内での過ごし方

クルーズでのご旅行中、船内ではさまざまなな貴重な体験をすることができます。毎日朝から晩までイベントやアクティビティが開催されているため飽きることはないでしょう。またクルーズ内にある豪華な施設を利用することも旅の楽しみです。クルーズでは、お客様のライフスタイルに合わせた滞在が可能なため、全てのお客様が快適に楽しく過ごせます。

船内でのマナー

クルーズではお客様同士が気持ちよく過ごすためマナーを守りましょう。クルーズによってドレスコードが異なります。乗船するクルーズが決まったら必ずドレスコードを確認してください。クルーズ内での食事は毎回コース料理になります。テーブルマナーに自信がない方は、あらかじめテーブルマナーについて調べておくとよいでしょう。事前に準備をすることでクルーズの旅をより楽しむことができます。

コスタフォーチュナのクルーズ旅行を楽しむなら!絶対乗船してみたいおすすめプランを紹介

予算別に楽しむクルーズ

5万円前後で楽しめるクルーズの特徴は?

5万円前後のクルーズの場合は、カジュアル客船でのショートクルーズが想定されます。カジュアル客船であれば、ドレスコードが緩やかなことが多く気負わずに参加でき、学生やクルーズデビューする方におすすめです。子ども連れの方やシニアの方にとっても、クルーズ参加のハードルは下がります。
ショートクルーズの気楽さも魅力であり、長期の船旅となると旅慣れていない方は疲労がたまったり、荷物のパッキングが負担に思われますよね。ショートクルーズで身軽に乗船するのはいかがでしょうか?日本発着のクルーズを選べば、週末にさくっと参加することも可能です。
また、カジュアル客船は大型であることが多く、船上施設が充実しており、ポピュラーなエンターテインメントが導入されていることが多いという魅力もあります。クルーズ会社ごとに早期割引やヤング割引、3、4人目割引など独自の割引制度があることが多いので、上手く利用することをおすすめします。

10万円前後で楽しめるクルーズの特徴は?

10万円前後のクルーズの場合、カジュアル客船での1週間前後のクルーズや、カジュアル客船内でランクの高い部屋を選んだり、プレミアム客船でのショートクルーズを選択肢に入れられます。期間を長くしてより多くの港を巡るもよし、期間は短くても贅沢な気分を味わうもよし、ニーズやお好みに合わせてご検討ください。
カジュアル客船は大型であることが多く、レストランや劇場が豊富にあるなど船上施設が充実しているのが魅力です。ポピュラーなエンターテインメントやアクティビティが導入されており、子どもから大人まで楽しめます。
プレミアム客船に多いサイズは中型で、大型客船であるような乗下船時の混雑や船内移動の負担を避けつつ、充実した船上施設は確保しています。小型客船と比べて、中型客船は価格を抑えられるというメリットがあります。乗客数に対してクルーの数が多く、細やかなサービスが受けられるのも魅力です。

20万円前後で楽しめるクルーズの特徴は?

20万円前後のクルーズの場合、カジュアル客船であれば2、3週間のクルーズに参加可能です。短めのクルーズで、カジュアル客船の上質なキャビンやプレミアム客船を選ぶのもいいでしょう。ラグジュアリー客船の場合、ランクの低いキャビンになるかもしれませんが、参加可能なクルーズもあります。
一般的にカジュアル客船は大型が多く、プレミアム、ラグジュアリーの順により小さいサイズになる傾向にあります。
大型のカジュアル客船には、バラエティに富んだ船上施設があり、一度にたくさんの乗客を受け入れて価格を抑えられるメリットがあります。
ラグジュアリー客船はもちろん高額にはなりますが、ゴージャスな船内で高級料理が提供され、細やかなサービスを受けられます。
中型のプレミアム客船は大型と小型のいいとこどりで、充実した船上施設を確保しつつ、小型客船と比べて価格を抑えられるというメリットがあります。

コスタフォーチュナのクルーズ

広告

クルージングでおすすめの記事

詳しく

アイスランド観光の穴場である"冬"! 長い夜の魅力に酔いしれる

レイキャビク - 海岸・海

北極圏にあるアイスランド。アイスランドの観光シーズンと言えば、暖かく過ごしやすい夏が一般的ですが、北極圏の国アイスランドの醍醐味とも言えるオーロラや氷河のような絶景を楽しむのであれば、"冬"が断然おすすめ。 アイスランドは白夜の国で、冬は昼が短いのであまり観光できないというイメージですが、その代わり長い夜を楽しむ遊びがたくさんあります。日が沈んでからが「遊びの時間」「若者の時間」、この鉄則は六本木でも香港でもニューヨークでも、そしてアイスランドでも同じです。治安もいいので夜も思いっきり遊べる、そんな「冬のアイスランド」を堪能できるおすすめの楽しみ方を紹介します。

詳しく

【パリ】世界遺産網羅! セーヌ川観光の見どころ、行き方、クルーズまとめ

パリ - 滝・河川・湖,文化遺産

セーヌ川はフランスの首都パリの真ん中を、北と南に分けるように流れています。シェリー橋からイエナ橋までのセーヌ川に沿ったおよそ8kmの河岸が、 1991年に世界文化遺産として登録されました。河岸一帯にはフランスの歴史や芸術がギュッと凝縮されており、新旧の建物が特に目を引く美しさです。セーヌ川にかかる橋も河岸の古本屋もなんでもないカフェまでもがチャーミングなのです。世界中の誰もがあこがれる、パリのセーヌ河岸は、まさに「花の都パリ」といわれる見どころが詰まっている観光に最適な世界遺産です。 観光するのなら、船に乗ってのクルージングがおすすめです。バス感覚で手軽に乗船できる乗り降り自由のバトビュスや、ランチ、ディナー付きのクルーズなど観光船が頻繁に運行しています。本数も多く、短時間で様々な観光スポットを見て回れます。セーヌ川観光を楽しもうと考えている人のために、主な見どころやアクセス方法、クルーズの違いなど、詳しくお教えします。

詳しく

【浅草】すみだ水族館やプラネタリウムなどデートにおすすめの観光地5選

スカイツリー・両国・亀戸 - モダン建築

季節の移り変わりはあっという間。2016年が終わり、お正月が終わったと思えば、すぐに2、3月に突入します。バレンタインデーやホワイトデーなど、大切な人と一緒に出かけたくなるイベントもたくさん待っています。デートでおすすめなのが、東京・浅草です。2012年に開業した街のシンボル・東京スカイツリーには、おしゃれなレストランや洋服店が入っており、イルミネーションも楽しめるので、大切な人とのデートにぴったり。大人な雰囲気漂うすみだ水族館もあります。さらに隅田川の水上バスや、下町の散策など、見どころが凝縮されているため、デートのコースを決めやすいのも特徴です。大学生から大人まで、カップルに参考にしてほしい、浅草周辺のおすすめの観光スポットを5か所紹介します。すみだ水族館や東京ソラマチなどは屋内施設なので、雨でも楽しめますよ。割引情報もあります。

詳しく

【セブ島】必ず訪れたい!ボホール島の魅力溢れる観光スポット<8選>をご紹介!

ボホール島 - ビーチ・砂浜,海岸・海,山・渓谷,滝・河川・湖,森林・ジャングル,自然遺産,モニュメント・記念碑

フィリピンといえば「セブ島」というイメージが浸透している今日この頃。 最近ではLCCの就航でセブ島へバカンスに行くのが容易になり、日本人の旅行者も急増中! さらにフィリピンでの英語留学がメジャーになり、語学学校に通うためにセブ島へ滞在している方も多いのではないでしょうか? そんな人気のセブ島のすぐ隣に「ボホール島」という島があることをご存知ですか? セブ島観光だけで満足していたらもったいないほど、ボホール島には多くの見所があります。 ということで今回は、セブ島まで来たならば絶対に訪れたい「ボホール島」で行くべき観光スポットを紹介します!

詳しく

【栃木】江戸の街並みを眺める「蔵の街遊覧船」堪能ガイド(割引あり)

小山・栃木・佐野・足利 - 旧市街・古い町並み

栃木県栃木市は、今もなお江戸時代の景観のような蔵が残る街として知られています。街の中を流れる巴波川(うずまがわ)は、その昔、江戸との交流を盛んにした物資の集散地とされており、川の両岸には問屋や商売をする建物が並んでいました。そうした、江戸時代を思わせる白壁の土蔵が今もところどころに残っており、船に乗って遊覧すれば、江戸時代にタイムスリップしたような気分にも浸れるでしょう。また、川には鯉が泳ぎ、春には何百匹もの鯉のぼりが掲揚され、遊覧しながら季節のイベントを楽しむことができます。ドラマやCM撮影などのロケ地にもよく使われており、その様子を見ようと毎年多くの観光客が訪れて、乗船を楽しんでいます。そんな蔵の街遊覧船の魅力についてご紹介します。

詳しく

【マレーシア】常夏の島ランカウイでおすすめの観光アクティビティツアー5選

ランカウイ島 - ビーチ・砂浜,海岸・海,滝・河川・湖,森林・ジャングル

マレーシアにあるランカウイ島は、年間を通して温暖な常夏の島で、大自然の中で遊べる魅力的な観光地です。ジャングルカヤックでは、世界的にも有名なマングローブの群生林の間に流れる川を進みながら、自然の生態を観察できる貴重な体験になります。モーターボートでは入れない小さな洞窟や細い水路も、カヤックで侵入すると大自然により接近して触れ合うこともできます。また、ランカウイ島から約50km離れたパヤ島では、マリンスポーツを楽しむこともできます。パヤ島は、マレー半島の西海岸で随一といわれるほど、海がきれいなため、シュノーケリングやダイビングをたっぷり楽しんだり、美しいビーチでゆっくり癒されたりできますよ。るのす。そんなランカウイでおすすめの観光アクティビティツアー5選を紹介します。

詳しく

【パタゴニア】氷河や野生動物の姿を間近で見られる人気の定番観光地10選

アルゼンチン - 海岸・海,山・渓谷,滝・河川・湖,自然遺産

アルゼンチンとチリにまたがるパタゴニアには、約30もの国立公園が点在し、公園の中には氷河や湖、動物が生息する山々、広大な高原などが広がっています。それぞれの公園の近くには、旅の拠点となる街があるので、おいしい地元料理を食べ、地元の人と語らい、お土産を手に入れ、大自然の中に出かけるのがパタゴニアの旅の定番の楽しみ方です。大きな氷河を目の前にすれば、自然の壮大さや、人間と自然が共存する大切さなどを再認識させられるはずです。非日常の世界が広がるパタゴニアで、おすすめの定番観光地を10か所紹介します。

詳しく

サンクトペテルブルク観光の入門ガイド:芸術と音楽にあふれたロシアの美しい街

サンクトペテルブルク - 文化遺産,モニュメント・記念碑,寺院・教会,市場・夜市,広場・公園,旧市街・古い町並み

ヨーロッパで最も美しい街の一つに数えられている、サンクトペテルブルク。バルト海の東、フィンランド湾の東端のネヴァ川の河口に位置するロシアの第二の都市です。 デカブリスト広場の中央に建つ街の象徴、「青銅の騎士像」はこの街を造ったピョートル大帝の像です。街の中心部および郊外は「サンクトペテルブルク歴史地区と関連建造物群」として、世界文化遺産に包括登録されています。 観光の中心は、旧海軍省からアレクサンドル・ネフスキー大修道院まで約4.5kmのネフスキー大通りです。帝政時代から現在にかけてサンクトペテルブルクを代表する建築物や観光名所が立ち並び、特に白夜となる夏の季節には世界中から多くの観光客が訪れます。マリンスキー劇場、エルミタージュ美術館など、世界屈指の芸術がそろう街でもあります。 この美しいサンクトペテルブルクの魅力と歩き方を、みてみましょう。

広告

コスタフォーチュナのクルーズ旅行を楽しむなら!絶対乗船してみたいおすすめプランを紹介に関連するタグ

観光 クルージング

広告

のおすすめホテル

への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

の航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社