おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ソアレス ドス レイス国立美術館 Museu Nacional de Soares dos Reis

ソアレス ドス レイス国立美術館は、ポルトガルの北西部の都市・ポルトにあります。ポルトガル最古の美術館とも言われています。ポルトの中心部であるリベイラからは車で約4分、徒歩でも20分ほどで行くことができます。
美術館に使用されている宮殿は、18世紀に建てられた新古典主義のもので、建造物自体も見応えがあります。館内には19~20世紀のポルトガル絵画のコレクションが数多く展示されています。シルヴァ・ポルトやマルケス・デ・オリヴェイラなどポルト派と呼ばれた自然主義画家の作品は必見です。
他にもソアレス・ドス・レイスという有名な彫刻家のコレクションもおすすめ。 美術品には、ポルトガル北部のファイアンス焼きなどの陶磁器や金細工、宝飾品、ガラス製品、家具なども展示されています。

広告

ソアレス ドス レイス国立美術館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【ポルト】カンパニャン駅周辺の観光スポットおすすめ8選!充実した旅行を!

    ポルトガル - 観光

    カンパニャン駅は、1875年5月に開業した小さな駅です。1877年までは、この辺りの地区名ピニエイロ駅と呼ばれていました。 アズレージョが美しいことで知られる、サン・ベント駅が出来るまでは、ポルトの街の中心駅だったのです。ポルトはリスボンに負けないほどの魅力ある街で、ドウロ川沿いにはオレンジ色の屋根がカラフルで可愛らしく、絵にかいたような風景が見られます。 ボルサ宮殿やクレゴリス教会などの観光スポット、ポルトワインをたしなみながら、ポルトガルの郷土料理も味わってみるのもおすすめです。今回は、そんなカンパニャン駅周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ポルト】ドンルイス1世橋周辺でおすすめの観光スポット14選!世界遺産を巡ろう

    ポルトガル - 観光

    ドンルイス1世橋は、街を流れるドウロ川にかかります。ポルトガル北部の都市「ポルト」のシンボルにもなり、二重構造の立派な橋です。 上層にはメトロ、下層には車、歩行者はどちらも歩けるようになっています。ポルトガル王ルイ一世が開通記念に参加したことから、この名前がつきました。 夜にはライトアップされる橋からはドウロ川沿いに建ち並ぶ店の灯りも暗闇の中に美しく輝き、人気高い場所です。夜景を眺めるなら、橋の上層からをおすすめです。南北に分かれるポルトの街を繋ぐ橋、今回は、そんなドンルイス1世橋周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ポルト】サンベント駅周辺にあるおすすめ観光スポット18選!情報はこちらから

    ポルトガル - 観光

    サンベント駅は、ポルトガル第2の都市ポルトにある駅です。古く落ち着いた駅舎ですが、約2万枚のタイルを使ったアズレージョが大変美しい姿で迎えてくれます。 14世紀にジョアン1世がポルトに入城したときの風景や、ポルトの歴史が表されていて、ただ美しいだけではない見ごたえのあるものです。駅から歩けば、近くにはサンフランシスコ教会やポルト大聖堂、こちらもアズレージョで知られるアルマス礼拝堂などの観光スポットもあり、街の美しさに思わずうっとりしてしまうほどです。 ポルトの歴史を訪ねがら、今回はそんなサンベント駅周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    ポルトのオプショナルツアー | ポルトガル・現地ツアーを徹底比較

    ポルトガル - エンターテインメント・遊ぶ

    リスボンに次ぐポルトガル第2の都市であるポルトは、ポートワインの積出港として有名な港町です。旧市街地は「ポルト歴史地区」としてユネスコの世界遺産に登録されており、世界中から多くの観光客が訪れる人気の観光地になっています。有名なジブリ映画「魔女の宅急便」の舞台となっていることでも有名で、ドロウ川沿いに立ち並ぶカラフルな家々の景色は、まさに「魔女の宅急便」の世界そのもの。また、リーズナブルでおいしい料理が楽しめる良心的なレストランが多いことでも知られており、グルメを楽しむのにも最適。ポルト発祥のグルメ「フランセジーニャ」やタコ料理はぜひ味わっておきたいところです。今回は、そんなポルトでおすすめの現地ツアーを紹介します。

ソアレス ドス レイス国立美術館の情報

住所 Rua D. Manuel II 4050-342 Porto
近くのイベント ポルトガルのイベント
ポルトガルで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ソアレス ドス レイス国立美術館周辺の人気スポット

ポルト

ポルトはポルトガルのリスボンに次ぐ第二の都市で、海運都市ポルトガルの国名の由来にもなり、ポートワインの生産地としても知られている北西部の都市です。 中世の歴史が垣間みられるリベイラ地区ではレストランが軒を連ね、丸石が敷き詰められた細い路地が街並みの間を縫うように繋がっており、ドウロ川に架かるドン・ルイス一世橋を渡ると、まるでアニメ「魔女の宅急便」のワンシーンとも思えるカラフルなポルトの街並みが見渡せるポイントにたどり着くことができます。 また中世の街並みの美しさに定評のあるポルトには聖クレゴリウス大聖堂はじめボルサ宮などを含む「ポルト歴史地区」などの世界遺産に登録されたスポットが数多くあるので撮影スポットを探しながらの女子旅にもいいのではないでしょうか。

詳細を

ソアレス ドス レイス国立美術館周辺の人気スポット

運営会社