おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ストラスブール近現代美術館 Strasbourg Museum of Modern and Contemporary Art

ストラスブール近代美術館は、イル川のそばにある歴史地区「プティット・フランス」近くに位置しています。1988年、フランスの建築家アドリアン・ファインシルベールにより設計されました。
建物特徴には、ガラスが大量に使われた構造でかなりの高技術を必要とされています。そのために、館内からの眺望も素晴らしいく、自然光をとりこんだ明るい印象を受けられます。
1870年代から現代に至るまでの数多くのコレクション、それは印象派、フォ・ヴィスム、現代美術が観賞できる美術館です。
特にギュースター・ドレ、ハンア・アルプコレクションは必見です。

広告

ストラスブール近現代美術館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【フランス】ストラスブール・プティットフランス周辺の観光スポットおすすめ12選!充実した旅行を!

    フランス - 観光

    プティットフランスは、ストラスブールの旧市街の南西端にある一角で、アルザス特有の木組みの家並みを見ることができるエリアです。\nかつては、漁師や職人たちが暮らす街でしたが、現在は、カフェやショップなどが立ち並んでおり、川面に移る木組みの美しい景色なども楽しめる人気の観光地であり、市民の憩いの場にもなっています。\n昼間の景色も美しいですが、夜は、家々の明かりが灯ったロマンティックな雰囲気を楽しむことができ、昼と夜の両方の景色を楽しむのがおすすめです。今回は、そんなプティットフランス周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ストラスブール】クレベール広場周辺の観光スポットおすすめ12選!フランスの歴史を満喫!

    フランス - 観光

    クレベール広場はストラスブール旧市街の中心部にある広場で、ストラスブール駅から1kmほど徒歩13分くらいのところにあります。 ナポレオン時代に活躍したクレベール総司令官の名前にちなんでつけられた広場となっており、中心部には銅像が建てられています。広場の周囲には歴史的建造物が並び、レストランやカフェ、スーパーマーケット、その他の商業施設もあり、観光を楽しめるのがポイント。 クリスマスシーズンには大きなツリーが置かれ、クリスマスマーケットも開催されます。今回は、そんなクレベール広場周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【フランス】"ストラスブール"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

    フランス - 便利

    普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。 今回は、ストラスブールで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

  • まとめ

    ストラスブールのオプショナルツアー | フランス・現地ツアーを徹底比較

    フランス - エンターテインメント・遊ぶ

    ストラスブールはフランス北東部に位置し、かつてはドイツ領だった頃もあるため、ドイツのような街並みが広がる街です。そんなストラスブールの楽しみ方は様々です。イル川は旧市街を流れる世界遺産に登録されている川では、「イル川クルーズ」で水上からのんびりと街の景色を眺められます。 そして観光スポットとして有名なのが「ストラスブール大聖堂」です。1015年から400年もかけて建てられたゴシック様式の聖堂で、その尖塔は街中でも天高くそびえています。歴史を感じさせる精密な彫刻は美しく、内部には美しいステンドグラスがあります。今回はそんなストラスブールでおすすめのオプショナルツアーを紹介していきます。

ストラスブール近現代美術館の情報

住所 1 Place Hans-Jean-Arp, 67000 Strasbourg, フランス
電話番号 +33 3 68 98 50 00
営業時間 火~日曜日10:00~18:00
定休日 月曜日
近くのイベント フランスのイベント
フランスで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ストラスブール近現代美術館周辺の人気スポット

ストラスブール

フランス北東部の、ライン川左岸に位置する都市で、語源はドイツ語で「街道の街」であり、交通の要衝として栄えています。ライン川にフランス最大の河川港があるので、交通の便の良さから商工業が盛んです。 都心にあるカテドラル(ノートルダム大聖堂)、アルザスの伝統家屋が密集したプチット=フランス地区がユネスコの世界遺産に登録されています。ナイル川の中洲である周囲2kmほどの島が都心であり、観光スポットやショッピングスポットがこの中洲に集中しています。カテドラルは地元産の砂岩で作られているため外観がバラ色で、地盤が弱いため尖塔が片方しかないのが特徴です。また、聖堂内には人の人生を表現したからくり時計「天文時計」が設置されています。

詳細を

ストラスブール近現代美術館周辺の人気スポット

運営会社