おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ル セック デ トゥルネル博物館 Musee Le Secq Des Tournelles

ル・セック・デ・トゥルネル博物館はフランスのルーアンに位置する観光スポットです。鉄工芸品を展示する博物館で、元々教会だった建物を利用してできた博物館となっています。工具、装身具、錠前、扉叩きなどさまざまな鉄に関する品々があり、歴史や当時の人々の暮らし、鍛冶屋さんの技術力の高さを垣間見ることができます。中にはローマ時代の鉄工芸品も展示されているので要チェックです。
解説はフランス語で書かれているのですが、ガイドの方は英語が通じるのでコミュニケーションを取りながら展示品への理解を深めることができます。

広告

ル セック デ トゥルネル博物館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【フランス】ルーアン美術館周辺の観光スポットおすすめ10選!充実した旅行を!

    フランス - 観光

    フランスの西部に位置しているルーアンは、ノルマンディー地方の中心都市。長い歴史をもち、中世には大司教座がおかれ、ゴシック建築のルーアン大聖堂はルーアンの象徴的歴遺産です。またジャンヌ・ダルク処刑の地として知られています。 ルーアン美術館はそんなルーアンを代表する美術館で、フランス国内では2番目の印象派コレクションを所蔵しています。モネ、ルノワールなどの印象派の巨匠の作品がそろっており、見応え充分。 そのほか、カラヴァッジョ、ベラスケスなどのコクレクションも展示しています。今回は、そんなルーアン美術館周辺の見どころについて紹介します。

ル セック デ トゥルネル博物館の情報

住所 2 Rue Jacques Villon, 76000 Rouen
近くのイベント フランスのイベント
フランスで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ル セック デ トゥルネル博物館周辺の人気スポット

ルーアン

フランス北西部、海に面したノルマンディー地方にある最大の都市で、セーヌ=マリティーム県の県庁所在地です。一年を通して温暖な気候で、日本より冬の寒さが厳しいです。ノルマンディー公国の首都として栄え、百年戦争で活躍したジャンヌ=ダルクが火刑に処された地ということで、ジャンヌ=ダルク教会など彼女にまつわる教会や建物が街中に多数存在します。印象派の画家クロード=モネの絵画でも知られている、12世紀から16世紀まで長い時間をかけて建てられたルーアン大聖堂は、内部の緻密なステンドグラスの美しさが見ものです。旧市街のセーヌ川右岸は、にはノルマンディ様式の木組みの家やゴシック様式の建物が並ぶ、フォトジェニックな街並みです。

詳細を

ル セック デ トゥルネル博物館周辺の人気スポット

運営会社