おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

海!空!水牛車!いま竹富島がアツい!古き良き沖縄を過ごそう。

252,953 views

広告

海!空!水牛車!いま竹富島がアツい!古き良き沖縄を過ごそう。

http://okinawa-ritou.doorblog.jp

沖縄といえば、青い海や白い砂浜など日本でも有数のリゾート地として知られています。最近、そんな沖縄の石垣島から10分のところにある離島が話題になっているんです!
その島こそが、“竹富島”です!

那覇市のような街ではありませんが、それが竹富島の魅力です。のんびりとした時間が流れており、日々の忙しさを忘れることができます。島の観光スポットを回るだけであれば、半日もあれば回ることができます。ぜひ、水牛車に乗ったりビーチでのんびりしたりして過ごしてみてください。帰るころにはきっと、帰りたくなくなっているはずです。

竹富島

竹富島(たけとみじま)は沖縄県の八重山諸島にある島で、沖縄県八重山郡竹富町に属しています。石垣島からは高速船で約10分の距離にあります。

島の北西部に3つの集落が集まっており、東集落は“あいのた”、西集落は“いんのた”、南集落は“なーじ”と言います。これらの集落の建物は木造で、赤い瓦の屋根で、道には白い砂が撒かれているなど、昔からの沖縄の姿をそのまま残しています。

広告

どんな島なんでしょう?

海!空!水牛車!いま竹富島がアツい!古き良き沖縄を過ごそう。

http://cyber0515.blogspot.jp

赤い瓦屋根の民家や、水牛車などのテレビやドラマに登場する“多くの人がイメージしている沖縄“にぴったりの島ではないでしょうか。1987年には国の重要伝統的構造物群保存地区に指定されています。
島内の移動や観光は、レンタサイクルやマイクロバス、水牛車などがおすすめです。自転車の場合は、舗装されていない道もあるので注意が必要です。

人口:約330人
面積:5.42平方km
外周:9.12km

海!空!水牛車!いま竹富島がアツい!古き良き沖縄を過ごそう。

http://paten7.blog.fc2.com

昼間は石垣島など周辺の島からの観光客が多く、離島らしさはあまり感じられないかもしれません。ですが!夕方以降は日帰りで観光に来ている人たちが帰っていくので、一気に離島らしさが増してきます。竹富島に泊まっている人しか味わえない雰囲気や、西桟橋からの夕陽を満喫できます♪

竹富島に行くには・・・

海!空!水牛車!いま竹富島がアツい!古き良き沖縄を過ごそう。

http://blogs.yahoo.co.jp

竹富島には空港がありません。そのため、竹富島に行くためには石垣島の石垣港離島ターミナルから高速船、もしくはフェリーで移動します。船と聞いて船酔いが心配な方、問題ありません!高速船なら、なんと約10分!カーフェリーでも約15分で到着するので心配なしです。

また、竹富島は石垣島から1番近い離島なので観光客も多く、高速船も多くの便が運行しています(安栄観光が1日18便、ドリーム観光が1日9便)。

島に着いたらとりあえず、“水牛車”に乗ろう!

海!空!水牛車!いま竹富島がアツい!古き良き沖縄を過ごそう。

http://www.hirata-group.co.jp

竹富島に着いたらぜひとも乗って欲しいのが水牛車です!水牛車には1度に20人ほどが乗ることができ、スタッフの方の掛け声や合図で牛がゆっくりと歩き始めます。

民家や石垣の造り、島の歴史、島にあるお店などを説明してくれたり、三味線を弾いて歌も歌ってくれたりするので、“沖縄らしい”素晴らしい時を過ごすことができます。なので、絶対に外せませんね!♪

広告

広告

海!空!水牛車!いま竹富島がアツい!古き良き沖縄を過ごそう。に関連するタグ

沖縄 観光 沖縄 自然・景勝地 八重山列島(石垣島・竹富島) 観光 八重山列島(石垣島・竹富島) 自然・景勝地 日本 観光 日本 自然・景勝地

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

じゃらんからのおすすめホテル

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する