おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【パリ】シャンゼリゼ通りで素敵に過ごすお洒落カフェ16選

フランスのパリは、世界有数の誰もが知る観光名所の1つです。近年はテロのニュースで注目を浴びていましたが、近日は観光客が戻ってきており、今までの光景を取り戻しつつあります。「世界で最も美しい通り」とも言われる有名なフランス・パリのシャンゼリゼ通りでは、「凱旋門」や「エッフェル塔」などの見どころが多い観光地で、パリの街の中心的な通りです。この通りには連日観光客や地元の方々が多く訪れ、カフェやレストランなども多くあるので賑わわっています。そこで、シャンゼリゼ通りにあるおすすめのお洒落なカフェを紹介します。シャンゼリゼ通りをワンランク素敵にさせてくれるカフェや映画によく使われるカフェや、パリの絶品スウィーツがいただける店に、ショールームが目の前のカフェなど特徴を持った店ばかりです。ランチをしたり、観光の合間のカフェ休憩に行かれてみてはいかがでしょうか。

続きを読む

http://ja.wikipedia.org

更新日: 2024年4月27日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

憧れのあの場所へ楽々アクセス!ランドクルーズで行く!

お得で便利な中欧の旅
[PR] ヨーロッパムンドバケーションズ(JTBグループ)

■ル・フーケ(Le Fouquet's)

はじめに紹介するシャンゼリゼ通りのカフェは「ル・フーケ(Le Fouquet's)」。シャンゼリゼ通りの1899年創業の老舗カフェです。パリの四大老舗カフェにも数えられ、映画にもよく使われるほど大変有名な店です。おすすめなのが、赤い屋根が特徴のオープンカフェ部分。シャンゼリゼ通りに面していて、まるで映画の主人公のようなリッチな気分になります。直ぐ通りの横にはルイ・ヴィトンのパリ本店、凱旋門もすぐ近くにあり、パリの観光スポットもすぐそこ。存分にパリの美しさを楽しめます。エスプレッソが一杯10ユーロ(日本円で約1,350円ほど)するので、少々値段は高めですが、シャンゼリゼ通りでの贅沢なひと時を過ごせると思えば納得です。

ル・フーケ

フランス / パリ / 凱旋門 / シャンゼリゼ大通り周辺

99,avenue des Champs-Elysees, 75008 Paris
http://www.lucienbarriere.com/

■ル・バー(Le Bar )

次に紹介するシャンゼリゼ通りのカフェは「ル・バー(Le Bar )」。シャンゼリゼ通りをコンコルド広場に向かって歩くと、右手にでてくるパステルグリーンの建物が目印のパリの老舗パティスリーのバーです。一般的なカフェの雰囲気とは一味違う、高級感のある店内が特徴です。こちらのカフェで有名なのは、マカロンで、マカロンののったオリジナルカクテルも大人気です。そのほかスイーツやグラスに入ったケーキなど、パティスリーなだけあって、お菓子が大変有名です。ゆっくりお茶をしながら、パリの絶品スイーツが食べたいときにぴったりのカフェです。

ル・バー (ラデュレ内)

フランス / パリ / 凱旋門 / シャンゼリゼ大通り周辺

75 Avenue des Champs-Elysees, 75008 Paris

■ラトリエ ルノー カフェ(L'Atelier Renault Cafe)

3番目におすすめするシャンゼリゼ通りのカフェは「 ■ラトリエ ルノー カフェ(L'Atelier Renault Cafe)」。フランス大手自動車会社のシャンゼリゼ通りにあるショールームのカフェです。車好きの方はもちろん、そうでない方もそのスタイリッシュな雰囲気にきっとわくわくするはずです。2階建ての建物の1階がショールームになっていて、F1で使用した車・レーサーのサインなどが飾ってあり、さながらちょっとした美術館のようです。カフェがあるのは、そんなショールームの2階部分で、近代的なデザインが素敵な空間になっています。1階に展示された車を見ながら食事をするのもよし、ガラス張りの向こうに見えるシャンゼリゼ通りを眺めながらコーヒーをすするのも最高です。

ラトリエ ルノー

フランス / パリ

53 av Champs Elysees 75008

日帰り観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

フランスの中央部を流れるロワール川流域に広がるロワール渓谷には、アンボワーズ、ブロワ、アンジェ、トゥール、オルレアンなどの歴史上の重要都市が点在、世界遺産にも登録されている数々の名城が現存していることから「フランスの庭園」という異名を持つ風光明媚な地域です。百年戦争に勝利したシャルル7世が、シノン城に宮廷を移して以来約160年間、ロワール渓谷は、フランスの政治・文化の中心となり、貴族たちがこぞって城を建てました。レオナルド・ダ・ヴィンチも設計に貢献したというシャンボール城、「ギーズ公の暗殺」など陰謀の舞台ともなったブロワ城、「6人の奥方たちの城」と呼ばれたシュノンソー城、シャルル8世がイタリア遠征より持ち帰った美術品で整えたアンボワーズ城、17世紀に建てられた古典様式のシュヴェルニー城などが有名です。

日帰り観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

のおすすめホテル

フランスへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

フランスの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社