おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

12,425 views
ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

何度でも行きたくなる魅力的な場所、ハワイ。のんびりとした時間の流れに日常を忘れ、ハワイならではの遊びも豊富。ただハワイ時間を満喫するだけでも、旅の満足感は最高。そんな多くの人を虜にする魔法の島ハワイ。旅のプランはANAで探してみてはいかがでしょうか。
航空券とホテルがセットになったシンプルなツアーから、多くの魅力あるポイントがついた充実のツアーまでその内容は様々。海外旅行で絶対に欲しい、"安心"をしっかりカバーし、初めてのハワイ旅行でも120%の満足を約束してくれること間違いなし!多彩なツアー商品について、それぞれの違いやおすすめのポイントを紹介していきます。一度使ってみれば「またANAだよね」と言いたくなる、リピーターに支持されるANAツアー。新婚旅行や家族旅行、グループ旅行など必ずあなたにピッタリのプランが見つかるでしょう。ANAならではのおトクなポイントが満載。ハワイ旅行を検討している人は、ぜひ一度プランをのぞいてみてください。

ANAのハワイツアーは何がすごいの?知ると使いたくなる基本情報 

①好みのバカンスが実現できる柔軟で豊富なツアープラン

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

ANAのハワイツアーは航空券とホテルがセットになった便利なパッケージプランです。そこにさまざまなうれしいポイントやサービスが付いたおトクなツアーとなっていますが、どのようなツアーに参加するかはあなたの自由。とにかく安くハワイに行きたいという人には、サービスを極力抑えた航空券とホテルだけのものもありますし、トロリー乗り放題パス付きや、アクティビティ・オプショナルツアーなど一度は行きたいスポットの観光やディナークルーズがセットになった、おまかせで満足を約束してくれる便利なツアーもあります。

また、特に内容が充実しているのが、ハネムーンや家族旅行向けのパッケージツアー「ANAハローツアー」です! 家族旅行であればコンドミニアムやコネクティングルームなどの大きな客室を使える点や、機内での並び席の確保(一部除外あり)、赤ちゃん用のベビーベッドなど快適なサービスが使えます。また、ウェット・アンド・ワイルド・ハワイやアトランティス・サブマリンなどの子供が喜ぶアクティビティもおトクな追加代金でツアーに盛り込めますよ。

ANAハローツアーハワイの詳細はこちらをクリック!

②日本のどこから行っても同代金というわかりやすさ

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

ANAのハワイツアーならなんと、日本のどこの空港から乗っても同代金でハワイまで行けちゃいます! その理由は成田・羽田空港までのANA国内線の乗り継ぎに追加代金がかからないから! ANAのハワイ(ホノルル)直行便は成田空港から1日2便、羽田空港からは1便飛んでいて、どちらも夜発なので、眠りやすく体への負担もすくないのもGOOD!各空港までの移動にANAの充実した国内線ネットワークを利用できるので、日本全国からの乗り継ぎが便利でおトク! ツアーの値段を見ながらプラスで国内線代金の計算をする必要はありません。この値段のわかりやすさは大変魅力的です。
また全ツアー燃油サーチャージ込みなので、申し込みの途中で想定よりも値段が上がる心配もありません。

出発地は成田発のツアーが多いですが、一部のツアーでは成田空港と羽田空港の好きな方を選べます。
行きの国際線で成田便をご利用の方には、羽田空港から成田空港までのリムジンバスも追加代金なしで利用可能なツアーもあります。また羽田便は成田便利用に追加代金がかかるので、基本的に成田空港から出発するのがおトクでわかりやすいのでおすすめ!

しかも帰りの便も成田空港利用なら、羽田空港はもちろん都内や横浜方面行きのリムジンバスも利用でき、移動に関する余計な出費が発生しません。成田から遠くに住んでいる人ほどおトク。途中の移動にお金がかかるならLCCを使うよりグッと安くなるかもしれません。

乗り継ぎの詳細はこちらをクリック!

③貯めたマイルもツアー代金に充当。貯めた分だけおトクに旅行

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

飛行機に乗るだけでなく、クレジットカードの支払いでお手軽に貯められるマイル。おトクに飛行機に乗れる特典航空券に変えようと頑張っている人もいますよね。通常のマイルは、航空券やホテルクーポンなど交換対象が限られているので、ツアーには利用できないと思っている人もいるかもしれません。
ところが、ANAマイルはANA SKY コインという、旅行商品全般に使える便利なコインに変えることができます。ANAマイルからANA SKY コインへは最大1.7倍のレートで交換可能。1コイン1円分として10円単位からツアー代金の支払いに利用できます。

ツアーを利用してもまたマイルが貯まるので、次の旅行にもおトクに行けますよ。

ANA SKY コインの詳細はこちらをクリック!

④快適と安心のサポート体制が海外旅行にうれしい

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

エコノミークラスの搭乗でも使える有料ラウンジ「Narita TraveLounge(ナリタ トラベラウンジ)」

フライトに伴う移動疲れや、現地についてからのことに不安を抱くこともあるでしょう。そんな心配もANAハワイツアーなら大丈夫。行きが成田発の一部ツアーでは出発前に、エコノミークラスでの搭乗でも、有料ラウンジの「Narita TraveLounge(ナリタ トラベラウンジ)」が追加代金なしで使えます。普段はラウンジを使ったことがないという人も、ちょっと上質で快適な空間を体験してみてください。
プレミアムエコノミーやビジネスクラスで搭乗の方には、ANAラウンジを用意。おいしい軽食や豊富な種類のアルコールドリンクを備え、フライト前から旅行気分を満喫できますよ。

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

ANA成田空港ラウンジ(イメージ)

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

ANA羽田空港ラウンジ(イメージ)

現地についてからも安心なのがANAのハワイツアー。旅の困ったやフライト前の時間つぶしにも便利な「マハロラウンジ」が、あなたのハワイ旅行をサポートしてくれます。ワイキキ中心部にあり、どこからでも行きやすいアクセスに、安心の日本語対応。オプショナルツアーやレストラン予約の手配はもちろんのこと、病気や怪我をしたときの対応も万全の準備。キッズスペースもあるので、長いフライトにお疲れのお子さんもここで一息つけますよ。朝8時~夕方6時まで営業しているので気軽に利用できるのもうれしい。

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

現地ではマハロラウンジがあなたをサポート

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

マハロラウンジ(イメージ)

また、意外と忘れがちだったり、手続きに困りがちな海外旅行保険もツアーについている上、必要に応じて追加加入の手続きもできます。ツアーと同時に申し込めば、あとは安心という気軽さもANAハワイツアーの魅力と言えるでしょう。

現地についてもサービス充実!満足度が上がるうれしいポイント

ショッピング後や遊んで疲れていても、楽々移動できるトロリー乗り放題!

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

レアレアトロリー(イメージ)

ANAハワイツアーは、現地についてからのサービスにも見逃せないものがあります。その代表的なものが"レアレアトロリー乗り放題"。9:00〜21:50の間ワイキキを循環しているトロリーで、便数も多いので現地でレンタカーを借りたりタクシーに乗ったりしなくても、ほとんどの移動はこれだけで間に合ってしまうほど。旅行期間中ずっと乗り放題。7つのルート、66の停留所で移動をサポートしてくれます。
しかもうれしいのはトロリー車内はWi-Fi無料。移動しながら調べ物やインスタグラムの投稿などもできますよ。

レアレアトロリー乗り放題は一部のツアーを除いて、標準装備と言えるくらいにほとんどのツアーに付いています。

お好みのツアーで気軽にハワイ満喫、ANA'sバケーションゴーゴー

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

ハワイですべて自分の自由に動くのはちょっと不安。定番の見どころと言えるものは確実に押さえておきたいという人にうれしい、追加代金なしで参加できるオプショナルツアーのANA'sバケーションゴーゴー。多くのANAハワイツアーに用意されているので、気軽に観光バスを使ってハワイの魅力を堪能できますよ。

ハワイ一有名と言っても過言ではないダイヤモンドヘッドを眺められる東海岸カイルアラインのツアーや、ノスタルジックな街並みを見て回れるハレイワライン、ハワイに来たらぜひ見て欲しい美しい夜景を絶景ポイントで楽しめるナイトゴーゴーラインと言ったように、ハワイの見どころを押さえています。
ハワイが初めてという人なら全部のツアーに参加するのもおすすめですよ。各ラインを1回ずつ全部乗っても追加代金なし。ただし、現地参加では有料になってしまうので、必ず日本国内で先に申し込んでおきましょう。

どのプランでツアーを探す?好みに合わせて選びやすいツアーカテゴリー

WEB予約限定!シンプルで価格を抑えた「お値打ちハワイツアー」

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

普段、安さのために航空券もホテルも移動も全部自分で決めているという人には、WEB予約限定でおトクに申し込めるこのツアーがおすすめです。航空券とホテルと往復送迎に加えワイキキ内の移動をサポートするレアレアトロリーの乗り放題パスが基本でついている、シンプルでスタンダードなツアーです。

ワイキキだけでなく、ハワイ島やマウイ島などさまざまなエリアの宿泊プランが用意されていて、選べるホテルが豊富にあるのも魅力です。
ホノルルで人気のシェラトン ワイキキ リゾートをはじめ、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイやハワイ島のヒルトン・ワイコロア・ビレッジなど、一度は泊まってみたい!と誰もが思う憧れのホテルも選べますよ。

早割設定は、ビジネスクラスのみ180日前で30,000円引き、90日前で20,000円引きで利用できます。

お値打ちハワイツアーの詳細はこちらをクリック!

早めの申し込みがおトク!うれしいポイントが満載のANAハローツアー

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

早めの予約が断然おトクなのがANAハローツアー。全クラスで180日前、90日前の手配完了で旅行代金の割引とさらに、180日前、120日前、90日前、60日前、45日前ではホテルからのうれしいおもてなしがあったり早期予約キャンペーンが設定されています。旅行が決まったら早めに日程を決めておトクに宿泊したい人におすすめです。付属するオプショナルツアーも多彩なラインナップが用意されているので、初めてのハワイでどう過ごしたら良いのかよくわからない人も安心。

ハネムーンや家族旅行、グループ旅行など、一緒に行く人によって参加したいオプションも違いますよね。そうした、状況別に使いたいプランも豊富に揃っているのが、ANAハローツアーならではのポイントです。

ANAハローツアーの詳細はこちらをクリック!

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

ハネムーンでの参加であればホノルル空港からマハロラウンジまで専用リムジン送迎をはじめ、日本発着のANA国際線の隣席確保やハネムーンのカップルのためのアメニティギフト、夕食のスパークリングワインなど、特別感を演出するサービスが充実。ビーチでのメモリアルフォトサービスも追加代金でアレンジできます。

10/31出発までは夏の家族旅行におすすめの「夏バケファミリーハワイ」もあります。ジュニア(12〜17歳)、子供代金(2〜11歳)設定が大人代金から最大で50,000円引き。さらに、トリプル客室利用の場合には、トリプル割引も適用されるなど、子連れにうれしい割引設定があります! 大好きなマリンアクティビティーのオプションもANAハローツアーの限定プライスでご提供! お子様とハワイをより満喫したい人にはこちらのツアーはいかがでしょうか。

夏バケファミリーの詳細はこちらをクリック!

早い者勝ちでお得なタイムセールは、一度は見ておきたいそのときだけの掘り出し物

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

ANAでは期間限定でおトクなツアーを販売するタイムセールを行っています。次回のタイムセールは8/17(金)~8/28(火)に実施されます。
タイムセールというと直近の日程のツアーしかないと思いがちですが、意外と先の日程まで設定があるので、安く旅行に行ける時期を狙っているという人はプランを隅々までチェックしてみてはいかがでしょうか?

9~11月出発のホノルル4日間のツアーが69,700円からという最安値バーゲンはセール期間限定販売。豊富なホテルラインアップから探したい場合は「お値打ちハワイツアー」がおすすめです。タイムセール期間中はANA SKY コインが10,000コインもらえるキャンペーンを実施中なのでおトクです。また海外航空券と宿泊がセットになった「ANA旅作」がセール価格で登場。こちらも今ならANA SKY コインが最大20,000コインもらえるキャンペーンを実施中です。

タイムセールではハワイ以外の旅行先もあるので、行き先も日程も決まっていないけれど海外旅行に行きたいと思っている人も、ぜひのぞいてみてください。

タイムセールにはもちろん国内ツアーもあります。海外も国内も旅を楽しみたい方は、一緒にチェックしてみましょう。国内航空券+宿泊がセットになった「ANA旅作」や、ホテルのみ、レンタカーのみといった、セール対象になる商品もいくつかのバリエーションがありますよ。

北海道から沖縄まで日本全国セール実施中で、秋旅はもちろん、年末年始や来年のGWの旅行まで予約可能です。早期予約で夕食が付いてきたり、ホテル内の上級ラウンジを利用できたり、人気テーマパークのパスポートが付いてくる早期予約プランもおすすめです。さらに今なら、旅行代金の支払いで今すぐ使える最大30,000円分のクーポンを配布中!7月にリニューアルされ、ますます便利になった予約サイトで早速チェックしてみては?

海外ツアータイムセールの詳細はこちらをクリック!

国内ツアータイムセールの詳細はこちらをクリック!

その良さを体験してみたい、プレミアムエコノミー、ビジネスクラス

プレミアムエコノミー

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

エコノミークラスよりもゆったりとした席に、充実のサービス、だけれどビジネスクラスよりは価格抑えめのプレミアムエコノミーは、長旅にワンランク上の快適性をもたらしてくれます。シートピッチはエコノミーよりも約10%広い約97センチ。2列目以降の席にはレッグレストやフットレストも設置され、足元空間の快適性が大きくアップしています。

機内食に関してもエコノミーからパワーアップ。プレミアムエコノミーで利用できるメニューが増え、スパークリングワインや日本酒などのアルコール飲料が、より楽しめるようになっています。もちろんANAラウンジも利用できます。

ビジネスクラス

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

ビジネスクラスは、プレミアムエコノミーよりもさらに快適!全席フルフラットシートとなり、体を横に倒して休むことができます。フライト中にぐっすりと眠りたいという人には、最上の選択肢と言えるでしょう。

席の配置方法にもこだわりが見られ、互い違いになっていることにより、どの席からでも直接通路に出ることができる全席通路側のスタイル。搭乗時降機やお手洗いなどの際、周囲に気を遣うことがありません。
手荷物はオットマン下のバゲッジ収納スペースに入れることができ、横になった時に邪魔にならず、高さのある荷台まで体を持ち上げなくても荷物の出し入れが可能。小柄な女性やシニアの方にとっては、気軽に荷物の取り出しができ便利です。席の液晶スクリーンも大型化しており、18インチという大画面でお好きな映画やドラマなどを見て過ごせます。

プレミアムエコノミー、ビジネスクラスの詳細はこちらをクリック!

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

ビジネスクラス 食事一例(イメージ)

エアバスA380型機「FLYING HONU」が就航予定

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

2019年春には東京=ホノルル間で世界最大の旅客機・エアバスA380型機の特別塗装機「FLYING HONU」3機が就航予定。「空飛ぶウミガメ」を意味する「FLYING HONU」の愛称の通り、ハワイで神聖な生き物として愛されているウミガメをモチーフにしたユニークな機体デザインとなっています。

シートはファーストクラス8席、ビジネスクラス56席、プレミアムエコノミー73席、エコノミークラス383席の計520席。ANAのホノルル路線では初となるファーストクラスが導入されるほか、フルフラットシートになるビジネスクラスには家族やカップルでくつろげるペアシートも用意されています。またエコノミークラスには日本の航空会社では初となるカウチシート「ANA COUCHii」が採用され、3席もしくは4席分をベッドのように利用することが可能。横になってゆっくり休むことができ、子ども連れにも優しい仕様になっています。

就航に合わせて、ホノルルの空港にも最大規模のラウンジが新設!ハワイで過ごす最後のひとときまで、おもてなしの空間でゆったりとくつろぐことができます。さらに快適に進化するANAの東京=ホノルル線から今後もますます目が離せませんね!

A380型機「FLYING HONU」の詳細はこちらをクリック!

魅力いっぱいのハワイで、思いっきり遊ぼう!

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

ここまでANAツアーの魅力をたっぷりと紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?ハワイはビーチリゾートのイメージが強い観光地ですが、実はそれ以外にもたくさんの魅力がいっぱい詰まっているとても楽しい場所です。サイクリングやトレッキングと言った陸のアクティビティもありますし、近年はセグウェイを使ったミニツアーもハワイで楽しみたいことのひとつと言えるでしょう。
また、森林も多いハワイには、ハイキング・トレッキングを経てたどり着くパワースポットもあちこちに。ハワイ原住民の中で大切に守り抜かれてきたパワースポットへも足を向けて、ぜひその素晴らしさを体感してほしいものです。

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説

ハワイの美しい海に沈むサンセットを見ながらのサンセットクルージングやサンセットヨガなど、夕日と合わせて楽しめるアクティビティもあれば、毎週金曜の夜に打ち上げられる花火、ネオンの使用が禁止されている街だからこそ見られる美しい夜景、もちろんフラダンスのナイトショーも見逃せませんね。

ハワイで楽しみたいことと言えば、食も外せません。昔から大人気のステーキはもちろん、最近は女性を中心にアサイーボウルやパンケーキ、ハワイのお菓子マラサダなどおいしい食事も目白押し、ショッピングモールも楽しめる人気のスポットですね。

たくさん遊び回ったあとは、ANAツアーならではの快適なホテルでのゆっくりとした時間も、きっと大満足できることでしょう。最初から最後まで快適な旅をサポートしてくれるANAツアーで、ぜひ最高のハワイ旅行を楽しんできてください。

ANA ハワイ旅行はこちらをクリック!

*当情報は、2018年8月現在の内容を基にしています

記事提供:ANAセールス株式会社(本社:東京都中央区)

観光のおすすめ記事

詳しく

ワイキキビーチだけじゃない!ハワイ・オアフ島おすすめビーチ5選

オアフ島 - ビーチ・砂浜

ハワイといえば、青く輝く美しい海と白い砂浜が広がるビーチですよね♪せっかくオアフ島に行くなら、ビーチでのひと時を思い切り楽しみたいもの。サーフィンやビーチバレーなど、アクティブに楽しむのもよし、のんびりとお散歩をしたりピクニックをするのもステキな過ごし方です。 オアフ島にあるビーチといえば、ワイキキ・ビーチが有名ですが、他にも素敵なビーチがたくさんあります!今回は、そんなオアフ島のおすすめビーチをご紹介します。

詳しく

ハワイ観光でおすすめのスポットまとめ:名所ランキング上位の観光地一覧

ハワイ - ビーチ・砂浜,海岸・海,山・渓谷

日本から飛行機で8時間でアクセスできるビーチリゾートの王道・ハワイ。オワフ島のホノルル空港への直行便が成田空港からは1日10本出ているほか、羽田空港からもアクセスできるようになりました。オワフ島からハワイ島・マウイ島などへは、飛行機で乗り継ぐこともできます。ハワイは火山の噴火により形成されたものが多く、今でも溶岩が噴き出す火口が見学できたり、溶岩が固まってできた洞窟、溶岩が砕かれたできた黒い砂浜のビーチなどもあります。今回は人気の定番おすすめ観光スポットを、オワフ島・ハワイ島を中心にご紹介します。

詳しく

【ハワイ】天使の海と呼ばれるサンドバーで極上旅を味わう現地ツアー5選

ハワイ - ビーチ・砂浜

いつ訪れても日本の初夏程度の気温で、湿度が低い気候のハワイは、ビーチやマリンスポーツなど、海を目当てに訪れる人が多くいます。ショッピングができたり、地元の食事を楽しめたりと、何度行っても飽きることがない観光地です。ハワイでもっとも有名な観光スポットのひとつが、サンドバーというサンゴ礁の島。オアフ島から行く事ができます。引き潮のときにだけ浮かび上がってくる、天使の海と呼ばれる島です。日本でもテレビCMやアーティストのPVに使われるほどの絶景です。サンドバーに行くことのできる魅力的なツアーを紹介します。

詳しく

【ハワイ】天国の海・サンドバーを満喫できるおすすめツアー10選

オアフ島 - 観光

常夏の島・ハワイの中でも観光客に人気のオアフ島。島の北東に位置するカネオヘ湾には、干潮時に白い砂浜のサンドバーが出現します。白い砂浜とエメラルドグリーンの海のコントラストが美しく、天国の海と呼ばれています。音楽PVや映画などでも使用され、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のロケ地としても有名です。 そんなサンドバーにさまざまなツアーがあることをご存知でしょうか?今回はサンドバーに行けるおすすめのツアーをご紹介します。サンドバーでシュノーケリングやウミガメウォッチングを楽しむのはもちろん、島内観光がセットになったものもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

【ハワイ】いざダイヤモンドヘッドの頂上へ!日の出ツアーおすすめ15選

ホノルル - 山・渓谷

ハワイに行ったら、ワイキキビーチと一緒にぜひ訪れたいのがダイヤモンドヘッド。ハワイを代表するダイヤモンドヘッドは、世界中から観光客が多く訪れる人気スポットです。ダイヤモンドヘッドは山のように見えますが、大昔に噴火したことがある火山だということをご存知でしたか?昔火山だったことを示すように、中央部分にクレーターがあります。 山頂まではトレイルがあり歩いて頂上まで登ることができます。山頂からの眺めはまさに絶景で、ハワイに来た際にはぜひ登ってみたいですね。今回はダイヤモンドヘッドから日の出を見る、おすすめの日の出ツアーを紹介します。

ハワイ旅行に行くならANA!リピーターに支持される人気の理由を徹底解説に関連するタグ

ハワイ 観光 ハワイ 自然・景勝地 ハワイ 観光名所 ハワイ ビーチ・砂浜

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する