おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【オアフ島】ダイヤモンドヘッド周辺でおすすめ観光地14選!役立ち情報を紹介

ダイヤモンドヘッドは、ハワイ諸島のオアフ島、ワイキキの東にある火山で、ハワイのシンボルとなっています。山頂には展望台があり、青い海とワイキキビーチ、ホテル群などを見渡せ、絶好の眺望・撮影ポイントとなっています。標高232mのこの山には、頂上まで約1.3km(片道約40分)の気軽に登れるハイキングトレイルも整備されており、手すりも付いているため子供から年配の人でも自分のペースで登ることが可能。ダイヤモッドヘッドの麓には、グルメスポットなども多いお洒落なサンモラット通りが通っています。今回は、そんなダイヤモンドヘッド周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月24日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とアメリカの時差

04月24日 1時34分33秒

アメリカ合衆国/ハワイ/ホノルルと日本/東京との時差は、19時間です。
日本の方が、19時間進んでいます。

ハワイ/ホノルルの時差を詳しく見る

オアフ島の週間天気

アメリカの為替

1USドルは 154.82円

※2024年4月24日の為替価格です

アメリカの代表的なグルメといえば!

旅行の際に外すことができないのが現地での食事です。アメリカ旅行の際には現地のダイナミックなハンバーガーに挑戦してみてください。大きな口を開けてかぶりつけば本場のジューシーなパティと食欲をそそるソースが口いっぱいに広がりますよ。ハンバーガー以外にもシカゴ風ピザやバッファローウィング、バーベキューリブ、ナチョスといったボリューミーなグルメを味わうことができますよ。街中にはレストランやカフェといったお店のほかにアメリカンダイナーもあります。アメリカといえばダイナーでの食事も魅力なので立ち寄ってみてくださいね。

アメリカでの移動手段は何があるの?

アメリカ国内ではさまざまな交通手段を利用することができます。メインとなる移動手段は飛行機と車で、広範囲を移動する場合には国内線を利用したり、レンタカーなどを利用したりすることができます。また、長距離バスを利用するという手段もあります。市内を移動するのであれば電車や市内バス、タクシーなどを利用することが可能です。タクシーを利用する際にはぼったくりに注意が必要ですが、ホテルやレストランから手配してもらうタクシーは安全に利用することができます。レンタカーを借りる際には国際免許証が必要になるので事前に準備しておきましょう。

アメリカでチップはいる?

アメリカ観光で忘れてはいけないのがチップ制度です。日本では馴染のない文化ですが、アメリカではレストランやタクシーを利用した際にチップを渡します。レストランの場合はお会計の10%から20%を手渡します。レシートにチップ分の代金が含まれている場合はチップ不要なので必ず確認をするようにしてください。また、タクシーを利用した際やホテルのポーターやドアマンにお世話になった際にも感謝の気持ちを込めてチップを渡すようにしましょう。チップは1ドルから2ドルであることが多いので、お財布に1ドル札をたくさん用意しておくとスマートにチップを手渡すことができます。

ダイヤモンドヘッド周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■ダイヤモンド ヘッド

オアフ島ワイキキの東にそびえたつ、約30万年前の噴火によって形成されたクレーター状の死火山である。標高232mのこの山には頂上まで1.3㎞、片道約40分のハイキングコースがある。登る人は少ないようであるが、整備されているので、子供から年配の人まで問題なく歩ける。山頂からの景色は格別である。

ダイヤモンド ヘッド

ハワイ / オアフ島 / ダイヤモンド・ヘッド周辺

18th Ave., Waikiki, Honolulu, Oahu, HI 96815
+1 808-587-0300
日 - 土 6:00 - 16:30

広告

■アメリカ陸軍博物館

ワイキキ中心にある博物館である。アメリカ陸軍関係の展示物だけでなく、昔ハワイで使用されていた武器やカヌーなども展示されている。ハワイ王朝からベトナム戦争までの貴重な資料と展示物もある。園内には本物の戦車や大砲もある。時間がある際には見ておきたい博物館である。

アメリカ陸軍博物館

ハワイ / オアフ島 / ワイキキ

2131 Kalia Rd, Honolulu, Oahu, HI 96815-1936
+1 808-955-9552
火 - 土 10:00 - 17:00
http://www.ordmusfound.org/

■ホノルル動物園

ワイキキのホテルから徒歩圏に位置する動物園である。42エーカーの敷地内に、ライオン、ゾウ、キリンなどの哺乳類のほか、爬虫類、鳥類など計1230頭以上の動物が飼育されている。柵が低いので動物がとても近くに感じることができる。閉園後の動物探索、トワイライトツアーも人気がある。

ホノルル動物園

ハワイ / オアフ島 / ダイヤモンド・ヘッド周辺

151 Kapahulu Avenue Honolulu, HI 96815
+1 808-971-7171
9:00~16:30
https://honoluluzoo.org/

ハイキングに関連した現地ツアーはこちら

ハワイ諸島の中で最も大きなハワイ島。ヒロに都庁があり、人口は約16万3000人ほど、四国と同じくらいの10,430km²ほどの面積を持ちます。
海底火山の爆発によって100万年ほど前に現れたとされる島で、活火山であるキラウェア火山とマウナケア火山、マウナロア火山などが存在します。大地の生命力を感じられる溶岩ウォークのツアーに参加できるほか、マウナケア火山では天文台が設置され、星空観察ができるのがポイント。
また、島の4分の1を占めるパーカー牧場は全米最大級とも言われる広さがあり、牧畜道具の展示がされ、お土産品も購入可能です。カメハメハ大王の生誕の地であるカパアウも有名な観光スポットの1つで、大王像が静かに佇んでいます。

広告

ハイキングに関連した現地ツアーはこちら

■デューク カハナモク像

ワイキキビーチをバックにサーフボードを背にして立っている、高さ約5mのデューク・カハナモクの像である。水泳選手として、ハワイ初のオリンピック金メダリストであり、1990年に建てられた銅像である。サーファーとしても巨大な影響を後世に与えた人物で、伝説のサーファーといわれている。

デューク カハナモク像

ハワイ / オアフ島 / ワイキキ

Kalakaua ave, Near kuhio beach Honolulu, HI 96815
+1 808-258-2278
https://www.publicartinpublicplaces.info/duke-paoa-kahanamoku-1990-by-jan-gordon-fisher

■パンチボウル(太平洋国立記念墓地)

長期間活動休止中の火山、パンチボウルクレーターにある国立太平洋記念墓地のことである。第一次、第二次世界大戦などで戦死した3万人以上の兵士らの魂が安らか眠っている。軍人だけでなく、ハワイ初の宇宙飛行士エリソン・オニヅカ氏など名誉勲章の受章者も埋葬されている。厳粛な雰囲気が漂う場所である。

パンチボウル(太平洋国立記念墓地)

ハワイ / オアフ島

2177 Puowaina Dr, Honolulu, Oahu, HI 96813-1729
+1 808-532-3720
日 - 土 8:00 - 17:30
https://www.cem.va.gov/cems/nchp/nmcp.asp

■イオラニ宮殿

ハワイ王国を建国したカメハメハ大王像の正面に建つ宮殿で、アメリカに存在する唯一の宮殿である。1882年ハワイ王国7代目の王、カラカウアによって建設。1893年のクーデターで王国が崩壊するまでの11年間、公邸として使用された。ハワイ初の電話、電気、水洗トイレを完備した豪華な公邸である。

イオラニ宮殿

ハワイ / オアフ島 / ホノルル

364 S King St, Honolulu, Oahu, HI 96813-2900
+1 808-522-0822
月 - 土 9:00 - 16:00

広告

広告

のおすすめホテル

ハワイへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ハワイの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社