おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【セブ島】南国の楽園を訪れる!スミロン島のツアー料金と内容を詳しくご紹介!

広告

【セブ島】南国の楽園を訪れる!スミロン島のツアー料金と内容を詳しくご紹介!

タビナカ

リゾート地として人気が高く、日本からも多くの人が訪れるフィリピンのセブ島。様々な楽しみ方がありますが、中でも小さな島をボートで回るアイランドホッピングが人気です。そんなアイランドホッピングで訪れるのにぴったりの無人島がスミロン島。もともと美しい海が魅力的な地域ですが、海水の透明度が特に高く、エメラルドグリーンに輝く美しい景色が魅力の島なんです。美しい海でシュノーケリングを楽しむもよし、ビーチでのんびりと過ごすもよし、素敵な時間を過ごせます。そんなスミロン島は、セブ市内から車で3〜4時間かかる上に、アクセスするにはボートで渡る必要があるので、ツアーに参加して訪れるのがおすすめ。この記事ではスミロン島を訪れるツアーの内容と料金を紹介します。

この記事を監修するのは

タビナカ

海外現地オプショナルツアーの予約サイト。世界80都市から選べる充実したツアーが人気!現地に精通した日本語スタッフによる旅先のリアルな情報を発信致します。

広告

スミロン島アイランドホッピングツアーの魅力

まずはじめにスミロン島を訪れるアイランドホッピングツアーの魅力を紹介します。

【バリ島ウブド】ライステラス+ゴアガジャ+ティルタウンプル寺院<ホテル送迎|ランチ|日本語ガイド付>]

Kembongan Bali
https://tabinaka.co.jp/tour/6188?utm_source=travelbook&utm_medium=ref erral&utm_campaign=20180330

美しい海でシュノーケリング

【セブ島】南国の楽園を訪れる!スミロン島のツアー料金と内容を詳しくご紹介!

タビナカ

冒頭でも紹介しましたが、スミロン島の一番の魅力といえば、その 美しい海 でしょう。付近の海の中でも 特に透明度が高く 、一面が エメラルドグリーンに輝くとっても美しい景色 を見られます。そんな美しい海を体中で堪能するためにおすすめなのがシュノーケリング。浅瀬にも関わらず、サンゴ礁に生息する色とりどりの魚たちを見られるとあって人気なんです。

シュノーケリングは、本格的な道具が必要なダイビングと違い、そこまで技術もいらず初心者でも安心。道具の数も多くなく、ツアーでは シュノーケリング道具のレンタルもセット になっています。初めての人でも、インストラクターが説明を行ってくれるので安心。スミロン島の美しい海を心ゆくまで味わいましょう。

美しい景色を見ながらビーチでまったり

【セブ島】南国の楽園を訪れる!スミロン島のツアー料金と内容を詳しくご紹介!

タビナカ

スミロン島の魅力は海だけではありません。島全体、自然が豊富で、緑あふれる島を トレッキングで探索 することもできます。また、体を動かすアクティビティだけでなく、ビーチでのんびりまったり過ごすのもおすすめ。スミロン島のビーチは、真っ白で美しい砂浜で有名で、エメラルドグリーンの海との対比がとても綺麗です。遠浅の海は波も穏やかで、綺麗な景色を見ながら ゆっくり過ごすにはもってこいの場所 。ツアーには、ビーチでくつろげる自由時間も含まれているので、無人島ならではのゆったりとした雰囲気を楽しめます。

エメラルドグリーンのカワサン滝もセットで行ける!

【セブ島】南国の楽園を訪れる!スミロン島のツアー料金と内容を詳しくご紹介!

タビナカ

スミロン島を訪れるアイランドホッピングツアーには、 ジンベイザメと一緒に泳げるオスロブ島でのシュノーケリング体験 のほかに、セブ島で1、2を争う人気の観光スポットであるカワサン滝への立ち寄りもセットで行えます。

セブ最大の滝とされるカワサン滝はエメラルドグリーンに輝く美しい滝壺が有名で、イカダボートでその滝壺に近づいたり、崖の上から滝壺へのダイブにチャレンジしたり、川の上をトレッキングするキャニオニングをしたりと、いろんな楽しみ方ができます。綺麗な自然を見るのが好きな人や、体を動かすのが大好きな人におすすめのスポットですよ。

スミロン島ツアーの料金

【セブ島】南国の楽園を訪れる!スミロン島のツアー料金と内容を詳しくご紹介!

タビナカ

スミロン島を訪れるツアー料金の紹介です。タビナカが提供しているオスロブ島とスミロン島を訪れるアイランドホッピングツアーの料金は、ずばり 2人で39,600円 。1人あたりだと、19,800円という値段です。

●ツアー料金…19,800円/1人

[ツアーに含まれているもの]
・セブ市内のホテルからバンでの送迎
・日本語でのガイド料金
・オスロブでのシュノーケリングを行う道具のレンタル代金
・島への入場料
・スミロン島へアクセスするボートの利用料金

●ツアーのオプション
・マクタン島やセブシティ郊外の送迎もOK
その他様々なオプション料金も用意されています。セブ市内のホテルではなく、マクタン島やセブ市内よりも北に滞在されている人も、1人あたり現地で500ペソを支払っていただけると送迎を追加できます。

・混載車→プライベート車に変更も!
もともと5,000円の追加料金を払っていれば、ホテルへの送迎を、他のお客さんが乗っていないプライベート車で行ってもらうことも可能です。

・GoProレンタルも可能
さらに、ジンベイザメと一緒に泳ぐ姿を収めるのにぴったりな水中でも使えるカメラGo Proをレンタルすることも可能。700ペソを現地で支払うことで1組につき1台レンタルできますし、事前に支払っておけばツアー中ずっとレンタルできるプランも用意されています(追加料金は6,980円から)。

・お一人様での参加も大丈夫!
ツアーの参加は2人での料金が書かれていますが、 お一人での参加もOK 。その場合、料金は1人あたり34,600円と割高になってしまいますが、他のお客さんと一緒に参加することができれば、通常の19,800円で参加可能です。また、11歳以下は子供料金となります。子供料金は1人あたり13,800円となっています。

広告

広告

【セブ島】南国の楽園を訪れる!スミロン島のツアー料金と内容を詳しくご紹介!に関連するタグ

セブ島 観光 セブ島 自然・景勝地 セブ島 ビーチ・砂浜 フィリピン 観光 フィリピン 自然・景勝地 フィリピン ビーチ・砂浜

広告

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する