おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【リトアニア】"カウナス"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

更新日: 2024年4月27日

普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。

今回は、カウナスで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

リトアニアのWiFiレンタルプランを探す

リトアニアのWiFiレンタルプラン人気ランキング

  • 人気1位プラン

    リトアニア 4G LTE 超大容量(1.1GB/日) 4G
    申込期限 1~3日前まで
    829円/日

リトアニアのWiFiレンタルプラン一覧

ブランド プラン 申込期限 詳細・予約 ご利用料金
グローバルWiFi
リトアニア 3G(300MB/日)
3G

1~3日前まで

577円/日

グローバルWiFi
リトアニア 4G LTE(300MB/日)
4G

1~3日前まで

578円/日

グローバルWiFi
リトアニア 3G 大容量(600MB/日)
3G

1~3日前まで

578円/日

グローバルWiFi
リトアニア 4G LTE 大容量(600MB/日)
4G

1~3日前まで

579円/日

グローバルWiFi
人気1位
リトアニア 4G LTE 超大容量(1.1GB/日)
4G

1~3日前まで

829円/日

グローバルWiFi
リトアニア 4G LTE 容量無制限(無制限)
4G

1~3日前まで

1,089円/日

結局どれを選んだら良いかわからない方はこちらから!

一覧を見ても、何を基準に選んだらいいかわからない!とりあえず間違いないのはどれ?と思った方はこちら!トラベルブックからの予約数が多い順に、レンタル会社をランキングでご紹介。レンタルが初めての人や悩んでしまった人は、上から検討していきましょう。
速度は早い?料金は?空港で受け取れる?といった基本情報はもちろん、メリットやサポート体制などについてもまとめています。値段が安いだけでは心配……という人は、ぜひ参考にしてください。

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング順にご紹介!

■GLOBAL WiFi

「グローバルWi-Fi」は、利用者数が業界最多という人気のWi-Fi。最安値クラスの低価格なので、迷ったらこちらを選んでおけば間違いありません。
200以上の国と地域に対応しており、現地の通信会社の回線を使用しているため、どこでも高速で快適にインターネットを利用可能。料金も定額制のため、どのくらいの容量を使うかわからない、高額請求が怖い、という方も安心です。
24時間365日のサポート体制が整っており、電話やメール以外にLINEやスカイプのメッセージや通話でも問い合わせることができます。

フォートラベル グローバルWiFi

参考価格:90円~

■jetfi (ジェットファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、2位は「jetfi (ジェットファイ)」です。
世界100ヶ国以上で使える海外用レンタルWi-Fiサービス。中国や台湾など一部の国で対応している無制限プランがあります。オプションサービスで「jet-phone機能」というものがあり、これに申し込むと1日180円で海外から日本へ電話がかけ放題となります。国際電話料金は高額ですが、仕事などでどうしても通話する必要がある人におすすめです。

jetfi (ジェットファイ)

参考価格:680円~

■クラウドWiFi東京

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、3位は「クラウドWiFi東京」です。
2019年11月にサービスを開始したクラウドWiFi。1ヶ月間は解約不可ですが、その後は契約期間も違約金も設定されていないのが特徴です。対応エリアが広く、135ヵ国でインターネットを利用することが可能。海外によく行く人におすすめです。渡航先でのトラブル時には、カスタマーサポートが年中無休・24時間対応してくれます。

クラウドWiFi東京

参考価格:3,380円~

■どこよりもWiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、4位は「どこよりもWiFi」です。
月額3,280円で月間300GBまで使えるWiFiサービス。公式サイトに「使い放題」との記載がありますが、実際には月間300GBの上限があります。ただしかなりの大容量であるため、実質無制限での利用が可能ということです。別途料金はかかりますが、海外でもそのまま使うことができます。1年以内に解約すると違約金が発生するので念のためご注意下さい。

どこよりもWiFi

参考価格:3,280円~

■Mugen WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、5位は「Mugen WiFi」です。
容量制限がなく、海外でもそのまま使えるWiFiサービス。格安プランなら月額3,280円です。海外使用時に便利な「翻訳機能」、「地図機能」などを備えた「Glocal Me G4」が使える「アドバンスプラン(月額3,880円)」を用意。30日間の解約であれば違約金が発生しないサービスがあり、とりあえず1度試してみたい人におすすめ。

Mugen WiFi

参考価格:3,280円~

■JAPAEMO(ジャパエモ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、6位は「JAPAEMO(ジャパエモ)」です。
容量が最大でも500MBまでしかありませんが、比較的レンタル料金が安いJAPAEMO(ジャパエモ)は、速度は気にせず安く海外用Wi-Fiをレンタルしたい人におすすめのサービスです。「通信が遅い」という口コミが多い反面、「料金が安くてお得」「マニュアル対応でない丁寧なサポートが良い」といった口コミも目立ちます。

JAPAEMO(ジャパエモ)

参考価格:290円~

■グローバルモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、7位は「グローバルモバイル」です。
100ヶ国以上で対応している海外用Wi-Fiサービス8。往復送料については完全無料ですが、事前にネットで申し込みをして空港で受け取ることができます。料金が安く、タイや台湾などでの無制限プランもあるのが魅力ですが、ローカルな場所などネット回線が整っていない場所では一部繋がりにくいところもあるとの口コミがありました。

グローバルモバイル

参考価格:690円~

■Fast-fi(ファストファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、8位は「Fast-fi(ファストファイ)」です。
予算に合わせて簡単にプランを選べるシンプルな料金体系が特徴の海外用Wi-Fiサービス。対応エリアは100ヶ国以上。500MBと1GBのプランで貸し出される端末には、23ヶ国語に対応する翻訳機能が搭載されています。長期の旅行や短期留学にぴったりの長期プランを用意。60日、90日プランもあり、長期でレンタルしたい人におすすめです。

Fast-fi(ファストファイ)

参考価格:410円~

■エクスモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、9位は「エクスモバイル」です。
世界170の国と地域で低価格の高速通信を提供している海外用レンタルWi-Fiルーター。容量は200MB・300MB・500MBの3つのプランから選べます。最も容量が大きいプランでも500MBであるためビデオ通話など多用する予定のある人には不向きですが、通常の旅行で高速通信に対応している海外用Wi-Fiを探している人にはおすすめです。

エクスモバイル

参考価格:550円~

■Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、10位は「Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)」です。
中国、韓国、台湾、香港の4ヶ国のみに対応している海外用Wi-Fiレンタルサービス。韓国と台湾とでは550円で容量無制限プランが使えます。空港での受取は空港郵便局にて行います。自宅受取にしても空港受取にしても往復の送料が1,100円以上かかります。ルーター自体の料金は安いですが、送料を含めた総額が激安とはならないので念のためご注意下さい。

Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

参考価格:550円~

■NOZOMI WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、11位は「NOZOMI WiFi」です。
国内で100GB利用可能な大容量プランでレンタルされるWiFiは、世界90ヶ国以上での利用にも対応。1回1,000円のチャージにより海外で500MBを使えるようになります。通常は日本国内でも使用できるため、普段から使っているルーターをそのまま持っていける手軽さが魅力。継続して利用を考えている人におすすめのWi-Fiレンタルサービスです。

NOZOMI WiFi

参考価格:1,000円~

格安Wi-Fiを見つけたい方はこちらの記事をチェック!

海外でインターネット利用するための4つの手段

目的地をマップで確認したり、人気のお店を調べたり、同行者と連絡を取ったり、海外旅行にもインターネットは欠かせません。旅先で困ったことにならないためには、事前に現地のWi-Fi事情について調べたり、現地で利用できるインターネット環境を手配しておくことが肝心です。ネットの使用頻度や目的、予算などに合わせて適切な方法を選んでください。

フリーWi-Fiを利用する

コストを極力抑えるなら、無料で利用できるフリーWi-Fi。Wi-Fi設備のある施設の周辺でしか使用できないので利用できるタイミングが限られる、通信速度やセキュリティが保証されないなどのデメリットもあるので、現地でほとんどインターネットを利用しないという方にはおすすめの手段です。

携帯電話会社の海外パケット定額(国際ローミング)を使う

海外でも普段と同じようにスマホを利用したいという方には、携帯電話会社の海外パケット定額が手軽です。ただし1日あたりの料金が比較的割高なので、長期滞在の場合はかなり高額な出費になることも。特定の日だけインターネットを利用したいという方にはおすすめです。

現地のSIMカードを購入する

海外出張などで海外に行く頻度が高い、滞在日数が長いという方は現地の携帯電話会社に対応したSIMカードの購入を。SIMフリーのスマホに差し替えると現地の国内通話扱いとなり、割安な料金で比較的安定した通信環境が確保できます。ただし現地でSIMカード調達する必要があり初心者には難易度の高い手段です。

海外用モバイルWi-Fiルーターをレンタルする

頻繁にスマホを利用したい方やグループで旅行する場合におすすめなのが、モバイルWi-Fiルーターのレンタル。通信速度が早く、1台で複数の端末をカバーできるのがメリットです。レンタル費用も割安で、グループでシェアすればさらにお得。ルーターはネットで予約し、空港の専用カウンターで受け取ることができます。

海外でインターネットを利用するときの注意点

国内旅行の感覚でインターネットを利用していると、高額請求や不正アクセスといった思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。ここでは楽しい旅行を台無しにしないためにも知っておきたい、海外旅行初心者のためのインターネット利用の注意点を紹介します。

データローミング機能による高額請求

スマホには海外でも通信ができるデータローミングという機能が備えられています。ただし、この機能は通常のパケット定額サービスの適用外となるため、帰国後に高額が料金が請求されることも。高額請求を防ぐためには、あらかじめスマホのデータローミングサービスをオフに設定しておきましょう。

フリーWi-Fiでの不正アクセス

海外のホテルや空港などでフリーWi-Fiを利用する際に気をつけたいのがセキュリティ問題。セキュリティ設定されていないWi-Fiスポットでは、ウイルス感染や個人情報を盗まれるリスクがあるので注意が必要です。特にIDやパスワードの入力が必要なサイトへアクセスする場合は、セキュリティ設定された海外用モバイルWi-Fiルーターを利用するのが安心です。

リトアニアの基本情報

リトアニアは、ヨーロッパにあるバルト海沿岸にある国で、旧ソビエト圏のバルト3国のうちのひとつとして知られています。国土のほとんどが農地と森林で覆われ、「森と湖の国」とよばれている国で、美しい自然、歴史を感じる建物と街並みを楽しめます。
特に、首都ヴィリニュスは、「小さなローマ」とも称され、旧市街地に並ぶ教会や宮殿、博物館はリトアニアの歴史を感じることのできる貴重なものばかり。一方、郊外のシャウレイの街にある十字架の丘では、無数の十字架が乱立する見たことのないような奇怪な景色を楽しめます。
グルメではジャガイモ料理のツェペリナイや、ピンク色が可愛いシャルティバルシェが人気です。日本ではなかなか食べられない本格的なリトアニア料理を堪能できます。

カウナスの基本情報

カウナスはリトアニア中央部に位置する第二の都市です。
第二次世界大戦中、外交官だった杉原千畝がビザの発給を行い、およそ6000人のユダヤ人の命を救った地としても有名。
旧市街の広場には市庁舎が建ち、13世紀に建設されたカウナス城やレンガ造りの聖ペテロ&パウロ大聖堂などみどころもたくさんあります。メインストリートのヴィリニアウス通りには、レストランやカフェ、ギフトショップ、ブティックが並びショッピングも楽しめる人気スポットになっています。カウナスへは首都のヴィリニュスから鉄道やバスで1時間半ほどなので、日帰りで観光することも可能。カウナスの旧市街にはホテルも多いので、数日滞在してゆっくりと観光を楽しむのもおすすめです。

日本とリトアニアの時差

04月27日 5時12分38秒

リトアニア/カウナスと日本/東京との時差は、6時間です。
日本の方が、6時間進んでいます。

カウナスの時差を詳しく見る

リトアニアの週間天気

リトアニアの為替

1ユーロは 168.43円

※2024年4月27日の為替価格です

リトアニアってどんな国?

首都のヴィリニュスは世界遺産に登録されていて、その美しさから小さなローマと呼ばれています。街は迷路のように入り組んでいるため、おとぎ話の世界に迷い込んだような気持になれますよ。ゴシック・ルネサンス、バロック様式の建造物は見ているだけでため息の出るような美しさです。首都には共和国広場、カスケード、ジェノサイドミュージアムなどの観光スポットがあるほか、郊外にもリトアニアの聖地・十字架の丘や、リトアニア第二の都市であるカウナスといったスポットがあります。たっぷり観光を楽しんだ後はじゃがいもやキノコを使って作るリトアニア料理を堪能してみてください。

バルト三国の食事ってどんなもの?

バルト三国は街並みや文化など、周りの国々の影響を強く受けています。そのため食文化に関してもさまざまな国のエッセンスを感じる料理が出来上がりました。特にロシア、フィンランド、ポーランド料理の影響が大きく、バルト三国でもロシア料理やフィンランド料理を食べることができます。味付けは辛すぎず、刺激が少ないため日本人の口にもよく合います。ヘラジカのローストなどのジビエ料理、赤かぶスープ、ペリメニなどはバルト三国で食される定番料理となっているので旅行の際には是非味わってください。バルト三国の料理の中でも微妙な違いがあるため、食べ比べを楽しむのもおすすめです。

バルト三国へ行こう!

バルト三国はエストニア、ラトビア、リトアニアからなる中世ハンザ同盟時代の面影を残す国々を指します。三国とも旧市街が世界遺産に指定されていることや、宗教や文化、言語などいくつか共通点や似ているポイントがあるのが特徴です。日本からはヘルシンキ経由のフィンエアーやイスタンブール経由のターキッシュエアラインズを利用してアクセスすることが可能です。三国を周遊するツアーなども人気で、定番のヨーロッパ諸国にも劣らない魅力あふれる海外旅行を楽しむことができます。観光の際には美しい街並みを眺めながら地元のグルメを味わってみてください。

カウナスでおすすめの観光スポットをご紹介!

■カウナス中央駅

カウナス中央駅は、リトアニア第2の都市であるカウナスの玄関口となる鉄道駅です。旧市街から徒歩15分ほどの場所にあるカウナス中央駅。カウナスの街の東端に位置する駅で、リトアニア鉄道の中央旅客駅となっています。リトアニアの首都であるビルニュスから約100㎞しかはなれていないことから、両都市を結ぶ電車が1時間に1・2本のペースで運行しています。
そんな交通の要所であるカウナス駅は、2003年に文化遺産にも指定された観光名所でもあります。かつて日本国カウナス領事館に赴任していた杉原千畝氏が「命のビザ」を出国間際まで書き続けた場所であり、駅の外には功績をたたえる記念碑も建てられています。

カウナス中央駅

リトアニア / カウナス

Kaunas 44362, Lithuania

■ライスヴェス通り

ライスヴェス通りは、リトアニアの第2の都市であるカウナスの街を貫いている一本通りです。
カウナスの新市街と旧市街をつなぐ通りになっており、通り約1.6㎞の幅の広い道の両脇には、ホテルやカフェ、映画館や小規模スーパーなどが立ち並んでおり、地元の人などが買い物をするなどして賑わいを見せています。
通りは歩行者専用になっており、美しい教会やモニュメントなども見ることができ、ゆっくりと散歩をしながら観光を楽しむのにもピッタリです。地元で人気のチョコレートショップなどもあるので、お土産にもおすすめです。

ライスヴェス通り

リトアニア / カウナス

Kaunas , Lithuania

■ 杉原千畝記念館

杉原千畝記念館は、リトアニアの第2の都市として知られているカウナスにあり、「日本のシンドラー」と呼ばれた外交官・杉原千畝がいた元日本領事館を利用した記念館です。
第二次世界大戦中に、ユダヤ人を助けるため、「命のビザ」と言われる日本の通過ビザを発給したことで、日本人では唯一「諸国民の中の正義の人」としてイスラエルから表彰された杉原千畝の勇気や決断などについて知ることができるスポットです。
見学をするのはもちろんのこと、万年筆などの展示物に実際に触れることができるのも魅力的。大きな記念館ではありませんが、見ごたえがあります。

杉原千畝記念館

リトアニア / カウナス

Vaižganto 30, Kaunas 44229, Lithuania
平日: 11:00 ~ 15:00
週末 *季節変動あり

■ヴィータウタス大公戦争博物館

ヴィータウタス大公戦争博物館は、リトアニアの第2の都市であるカナウスにある、リトアニア大公・ヴィータウタスの名を冠している博物館です。
先史時代から現在に至るまでの多くの武器や甲冑などのコレクションや1933年に大西洋を横断したことで知られるリトゥアニカ機の残骸などの展示が行われており、時代を超えたさまざまな展示品を通じて、リトアニアやカナウスの歴史について知ることができます。
カウナス市内の観光地の一つとして知られる統一広場に面しており、広場と併せて観光に訪れる人が多い人気の観光スポットです。

ヴィータウタス大公戦争博物館

リトアニア / カウナス

K. Donelaičio g. 64, LT-44248 Kaunas
火 -日: 10:00 ~ 17:00
月曜
https://www.muziejai.lt/Muziejus.en.asp?Db_kodas=2712&meniu=0

■ 第9要塞博物館

第9要塞博物館は、カウナスにある帝政ロシアが建造した要塞跡です。第2次大戦中には、ナチス・ドイツの強制収容所として使用され、ユダヤ人虐殺が行われていました。
大量虐殺の事などについてのさまざまな資料などが展示されており、戦争の悲惨さと平和の大切さについて学ぶことができるスポットになっています。館内は薄暗く、陰鬱な雰囲気ですが、建物の周辺は、緑が豊かで、ゆっくりと散歩なども楽しめます。
カウナスの中心部からはバスを利用になりますが、バスの本数はあまり多くないのであらかじめ確認しておくのがおすすめです。

第9要塞博物館

リトアニア / カウナス

Žemaičių plentas 73, Kaunas
火 ~ 日: 10:00 ~ 18:00

■カウナス写真ギャラリー

カウナス写真ギャラリー

リトアニア / カウナス

Vilniaus st. 2, Kaunas, LT-44280
平日: 11:00 ~ 18:00 週末: 11:00 ~ 17:00
月曜
入館料: 無料

■悪魔博物館

悪魔博物館

リトアニア / カウナス

V. Putvinskio g. 64, LT-44211 Kaunas
火 ~ 日: 11:00 ~ 17:00(木: ~ 19:00)

■ 旧大統領官邸

旧大統領官邸は、リトアニアの第2の都市であるカナウスの新市街と旧市街の境目に位置している建物です。1919~1940年のリトアニアが首都であった時代にのみ使われていた大統領官邸になっています。
現在は博物館になっており、門から中に自由に入ることができます。2階には、大統領の執務室が再現されており、当時の様子をうかがうことができます。それほど大きな建物ではないので、気軽に見学することができます。
建物の周辺には、幾つか銅像が立っており、併せて楽しむことができ、地元の人や観光客などがのんびりと散歩などを楽しんでいます。

旧大統領官邸

リトアニア / カウナス

Vilniaus g. 33, Kaunas 44290, Lithuania
火 ~ 日: 11:00 ~ 17:00
月曜

■聖ペテロ & パウロ (ペトロ イル ポヴィロ)大聖堂

聖ペテロ & パウロ (ペトロ イル ポヴィロ)大聖堂は、チェコのブルノ中心部のペトロフ丘の上に建っているカトリック教会の大聖堂です。
モラヴィア南部で最も有名な建築物の一つであり、チェコの国家的な文化記念碑として知られており、ブルノの有名な観光名所の一つにもなっています。建物は、内部の装飾は、バロック様式、大聖堂、外部の尖塔は、ゴシックリバイバル風に設計されており、アウグストキルシュタインによって設計されたものになっています。
一般的な大聖堂とは異なり、12時ではなく11時に正午を知らせることでも有名です。

聖ペテロ & パウロ (ペトロ イル ポヴィロ)大聖堂

リトアニア / カウナス

Vilniaus 1, Kaunas 44281
7:00~20:00
http://www.kaunoarkikatedra.lt/

■カウナス旧市庁舎

カウナス旧市庁舎は、トラカイから車で1時間ほどのリトアニア第2の都市カウナスにある旧市庁舎です。
中世には市場があった市民広場に建っており、帝政ロシア時代は政治犯の牢獄、その後は皇帝の別宅などにも使用されてきた建物になっています。
18世紀のバロック様式の美しい建物で、その美しさから「白鳥」とも称されるほど。高さ58mの塔が印象的で、思わず写真を写したくなります。現在は、市の結婚登記所として使用されているほか、館内の一部は陶器博物館として使用され、たくさんの観光客などが訪れ、賑わいを見せています。

カウナス旧市庁舎

リトアニア / カウナス

Rotuses aikste 15, Kaunas

■ペルクーナスの家

ペルクーナスの家は、リトアニアの第2の都市であるカウナスにあるゴシック様式の建物です。かつては、雷神ペルクーナスの神殿があった場所と言われていますが、現在は、図書館として利用されており、周辺の人々が利用しています。
赤煉瓦造りでひときわ目を引く建物になっており、外観を写真に写していく観光客も多いようです。建物はハンザ同盟の商人によって15世紀に建てられ、18世紀にイエズス会の手に渡されたものと言われています。
開館時間は金曜日の14:00〜17:00のみになっているので、見学をする場合は注意が必要になっています。

ペルクーナスの家

リトアニア / カウナス

Aleksoto g. 6, Kaunas
火 ~ 金: 10:00 ~ 16:30
月・週末

■カウナス城

カウナス城は、トラカイから車で約1時間のリトアニアの第2の都市であるカウナスにある要塞です。
13世紀に、ドイツ騎士団の侵攻に備え建築されたものと言われています。1363年に騎士団によって何度も攻撃を受け、破壊してしまいましたが、15世紀に再建。その後、ビタウタス大公の時代に防衛拠点としての役割を終えました。17世紀~18世紀にかけての戦争により、再び大半が破壊してしまい、現在では塔と城壁の一部のみとなっています。
見学は10:00〜18:00(土曜は17:00まで)で日曜日と月曜日は休みです。

カウナス城

リトアニア / カウナス

Pilies 17, Kaunas
市庁舎広場から徒歩3分程度

世界各国のWi-Fiページはこちら!

のおすすめホテル

リトアニアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

リトアニアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社