おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【南アフリカ】"プレトリア"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

更新日: 2024年4月29日

普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。

今回は、プレトリアで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

南アフリカのWiFiレンタルプランを探す

南アフリカのWiFiレンタルプラン人気ランキング

  • 人気1位プラン

    南アフリカ共和国 4G LTE 超大容量(1.1GB/日) 4G
    申込期限 1~3日前まで
    1,159円/日

南アフリカのWiFiレンタルプラン一覧

ブランド プラン 申込期限 詳細・予約 ご利用料金
グローバルWiFi
南アフリカ共和国 4G LTE(300MB/日)
4G

1~3日前まで

561円/日

グローバルWiFi
南アフリカ共和国 4G LTE 大容量(600MB/日)
4G

1~3日前まで

729円/日

グローバルWiFi
人気1位
南アフリカ共和国 4G LTE 超大容量(1.1GB/日)
4G

1~3日前まで

1,159円/日

結局どれを選んだら良いかわからない方はこちらから!

一覧を見ても、何を基準に選んだらいいかわからない!とりあえず間違いないのはどれ?と思った方はこちら!トラベルブックからの予約数が多い順に、レンタル会社をランキングでご紹介。レンタルが初めての人や悩んでしまった人は、上から検討していきましょう。
速度は早い?料金は?空港で受け取れる?といった基本情報はもちろん、メリットやサポート体制などについてもまとめています。値段が安いだけでは心配……という人は、ぜひ参考にしてください。

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング順にご紹介!

■GLOBAL WiFi

「グローバルWi-Fi」は、利用者数が業界最多という人気のWi-Fi。最安値クラスの低価格なので、迷ったらこちらを選んでおけば間違いありません。
200以上の国と地域に対応しており、現地の通信会社の回線を使用しているため、どこでも高速で快適にインターネットを利用可能。料金も定額制のため、どのくらいの容量を使うかわからない、高額請求が怖い、という方も安心です。
24時間365日のサポート体制が整っており、電話やメール以外にLINEやスカイプのメッセージや通話でも問い合わせることができます。

フォートラベル グローバルWiFi

参考価格:90円~

■jetfi (ジェットファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、2位は「jetfi (ジェットファイ)」です。
世界100ヶ国以上で使える海外用レンタルWi-Fiサービス。中国や台湾など一部の国で対応している無制限プランがあります。オプションサービスで「jet-phone機能」というものがあり、これに申し込むと1日180円で海外から日本へ電話がかけ放題となります。国際電話料金は高額ですが、仕事などでどうしても通話する必要がある人におすすめです。

jetfi (ジェットファイ)

参考価格:680円~

■クラウドWiFi東京

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、3位は「クラウドWiFi東京」です。
2019年11月にサービスを開始したクラウドWiFi。1ヶ月間は解約不可ですが、その後は契約期間も違約金も設定されていないのが特徴です。対応エリアが広く、135ヵ国でインターネットを利用することが可能。海外によく行く人におすすめです。渡航先でのトラブル時には、カスタマーサポートが年中無休・24時間対応してくれます。

クラウドWiFi東京

参考価格:3,380円~

■どこよりもWiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、4位は「どこよりもWiFi」です。
月額3,280円で月間300GBまで使えるWiFiサービス。公式サイトに「使い放題」との記載がありますが、実際には月間300GBの上限があります。ただしかなりの大容量であるため、実質無制限での利用が可能ということです。別途料金はかかりますが、海外でもそのまま使うことができます。1年以内に解約すると違約金が発生するので念のためご注意下さい。

どこよりもWiFi

参考価格:3,280円~

■Mugen WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、5位は「Mugen WiFi」です。
容量制限がなく、海外でもそのまま使えるWiFiサービス。格安プランなら月額3,280円です。海外使用時に便利な「翻訳機能」、「地図機能」などを備えた「Glocal Me G4」が使える「アドバンスプラン(月額3,880円)」を用意。30日間の解約であれば違約金が発生しないサービスがあり、とりあえず1度試してみたい人におすすめ。

Mugen WiFi

参考価格:3,280円~

■JAPAEMO(ジャパエモ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、6位は「JAPAEMO(ジャパエモ)」です。
容量が最大でも500MBまでしかありませんが、比較的レンタル料金が安いJAPAEMO(ジャパエモ)は、速度は気にせず安く海外用Wi-Fiをレンタルしたい人におすすめのサービスです。「通信が遅い」という口コミが多い反面、「料金が安くてお得」「マニュアル対応でない丁寧なサポートが良い」といった口コミも目立ちます。

JAPAEMO(ジャパエモ)

参考価格:290円~

■グローバルモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、7位は「グローバルモバイル」です。
100ヶ国以上で対応している海外用Wi-Fiサービス8。往復送料については完全無料ですが、事前にネットで申し込みをして空港で受け取ることができます。料金が安く、タイや台湾などでの無制限プランもあるのが魅力ですが、ローカルな場所などネット回線が整っていない場所では一部繋がりにくいところもあるとの口コミがありました。

グローバルモバイル

参考価格:690円~

■Fast-fi(ファストファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、8位は「Fast-fi(ファストファイ)」です。
予算に合わせて簡単にプランを選べるシンプルな料金体系が特徴の海外用Wi-Fiサービス。対応エリアは100ヶ国以上。500MBと1GBのプランで貸し出される端末には、23ヶ国語に対応する翻訳機能が搭載されています。長期の旅行や短期留学にぴったりの長期プランを用意。60日、90日プランもあり、長期でレンタルしたい人におすすめです。

Fast-fi(ファストファイ)

参考価格:410円~

■エクスモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、9位は「エクスモバイル」です。
世界170の国と地域で低価格の高速通信を提供している海外用レンタルWi-Fiルーター。容量は200MB・300MB・500MBの3つのプランから選べます。最も容量が大きいプランでも500MBであるためビデオ通話など多用する予定のある人には不向きですが、通常の旅行で高速通信に対応している海外用Wi-Fiを探している人にはおすすめです。

エクスモバイル

参考価格:550円~

■Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、10位は「Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)」です。
中国、韓国、台湾、香港の4ヶ国のみに対応している海外用Wi-Fiレンタルサービス。韓国と台湾とでは550円で容量無制限プランが使えます。空港での受取は空港郵便局にて行います。自宅受取にしても空港受取にしても往復の送料が1,100円以上かかります。ルーター自体の料金は安いですが、送料を含めた総額が激安とはならないので念のためご注意下さい。

Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

参考価格:550円~

■NOZOMI WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、11位は「NOZOMI WiFi」です。
国内で100GB利用可能な大容量プランでレンタルされるWiFiは、世界90ヶ国以上での利用にも対応。1回1,000円のチャージにより海外で500MBを使えるようになります。通常は日本国内でも使用できるため、普段から使っているルーターをそのまま持っていける手軽さが魅力。継続して利用を考えている人におすすめのWi-Fiレンタルサービスです。

NOZOMI WiFi

参考価格:1,000円~

格安Wi-Fiを見つけたい方はこちらの記事をチェック!

海外でインターネット利用するための4つの手段

目的地をマップで確認したり、人気のお店を調べたり、同行者と連絡を取ったり、海外旅行にもインターネットは欠かせません。旅先で困ったことにならないためには、事前に現地のWi-Fi事情について調べたり、現地で利用できるインターネット環境を手配しておくことが肝心です。ネットの使用頻度や目的、予算などに合わせて適切な方法を選んでください。

フリーWi-Fiを利用する

コストを極力抑えるなら、無料で利用できるフリーWi-Fi。Wi-Fi設備のある施設の周辺でしか使用できないので利用できるタイミングが限られる、通信速度やセキュリティが保証されないなどのデメリットもあるので、現地でほとんどインターネットを利用しないという方にはおすすめの手段です。

携帯電話会社の海外パケット定額(国際ローミング)を使う

海外でも普段と同じようにスマホを利用したいという方には、携帯電話会社の海外パケット定額が手軽です。ただし1日あたりの料金が比較的割高なので、長期滞在の場合はかなり高額な出費になることも。特定の日だけインターネットを利用したいという方にはおすすめです。

現地のSIMカードを購入する

海外出張などで海外に行く頻度が高い、滞在日数が長いという方は現地の携帯電話会社に対応したSIMカードの購入を。SIMフリーのスマホに差し替えると現地の国内通話扱いとなり、割安な料金で比較的安定した通信環境が確保できます。ただし現地でSIMカード調達する必要があり初心者には難易度の高い手段です。

海外用モバイルWi-Fiルーターをレンタルする

頻繁にスマホを利用したい方やグループで旅行する場合におすすめなのが、モバイルWi-Fiルーターのレンタル。通信速度が早く、1台で複数の端末をカバーできるのがメリットです。レンタル費用も割安で、グループでシェアすればさらにお得。ルーターはネットで予約し、空港の専用カウンターで受け取ることができます。

海外でインターネットを利用するときの注意点

国内旅行の感覚でインターネットを利用していると、高額請求や不正アクセスといった思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。ここでは楽しい旅行を台無しにしないためにも知っておきたい、海外旅行初心者のためのインターネット利用の注意点を紹介します。

データローミング機能による高額請求

スマホには海外でも通信ができるデータローミングという機能が備えられています。ただし、この機能は通常のパケット定額サービスの適用外となるため、帰国後に高額が料金が請求されることも。高額請求を防ぐためには、あらかじめスマホのデータローミングサービスをオフに設定しておきましょう。

フリーWi-Fiでの不正アクセス

海外のホテルや空港などでフリーWi-Fiを利用する際に気をつけたいのがセキュリティ問題。セキュリティ設定されていないWi-Fiスポットでは、ウイルス感染や個人情報を盗まれるリスクがあるので注意が必要です。特にIDやパスワードの入力が必要なサイトへアクセスする場合は、セキュリティ設定された海外用モバイルWi-Fiルーターを利用するのが安心です。

南アフリカの基本情報

アフリカ大陸のもっとも南に位置している南アフリカは、行政・立法・司法の首都機能をそれぞれプレトリア・ケープタウン・ブルームフォンテーンに分けて設置しているのが特徴です。アフリカの中でもトップクラスの経済規模を誇り、農業や工業、鉱業などが盛ん。主に使用される言語は英語であり、そのほかにもアフリカーンス語やバントゥー諸語などの使用が見られます。南アフリカには様々な人種の人々が生活しているため、食文化は多様な料理が融合しているのが特徴。スパイシーなアジア系の料理やヨーロッパ系の料理など個性豊かなメニューが存在します。
代表的な観光スポットであるクルーガー国立公園では、迫力ある動物たちに迫ることができるサファリなども開催。ケープタウンは美しい都市として知られ、豊かな自然やカラフルな家が並ぶ街並みなど見所がたくさんあります。

プレトリアの基本情報

プレトリアは、南アフリカのハウテン州の西部のツワネ市都市圏に位置している地区です。
対外的には、南アフリカの首都として認識されています。アフリカ有数の世界都市になっており、各国の大使館も多く建てられており、アフリカでも大変重要な都市として位置づけられている都市です。アフリカならではの動物たちに出合うことができる動物園や、大型のスタジアム、コロニアル様式にアールデコや南アフリカスタイルが少しプラスされた歴史的な建造物が立ち並ぶ街並みなど見どころも多く、世界中からたくさんの観光客が訪れる人気の観光地になっています。
また、毎年10月〜11月には、ジャカランダの花が一斉に咲き誇り、素晴らしい景観を楽しむことができます。

日本と南アフリカの時差

04月29日 8時12分11秒

南アフリカ/プレトリアと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

プレトリアの時差を詳しく見る

南アフリカの週間天気

南アフリカの為替

1ランドは 8.42円

※2024年4月29日の為替価格です

南アフリカの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

南アフリカの季節は、日本と逆です。気候は地域差がありますが、総じて1年を通じて温暖で、雨は少ない乾燥した気候。但し、高い山の山頂には降雪が見られることもあります。訪れるエリアに合わせた服装をしましょう。一般的に夏(10月~3月)は夏服でOKですが、朝晩は気温が下がることもあるため、薄手の上着を持参しましょう。帽子とサングラス、日焼け止めは必須。また、急な雨に備え傘やレインコートも用意しましょう。6月~7月の真冬は、そんなに寒くありませんが、長袖にフリースなど防寒対策が必要。また、冬でも日差しが強いので紫外線対策グッズが必要。春(8月~10月)と秋(4月~5月)は快適な日が多く観光に適してますが、体温調節しやすい服装がおすすめです。

南アフリカの言葉事情は?英語は通じる?

南アフリカの公用語は、全部で11言語と、世界で最も多くの公用語が話されている国です。1994年の憲法制定前は、英語とアフリカーンス語の2言語のみが公用語でしたが、多くの部族が混在する南アフリカで、その諸語を守るために、1996年に9つの言語が公用語に加えられました。新しく加わった9言語は、コサ語、ズールー語、北ソト語、ソト語、南ンデベレ語、スワジ語、ツワナ語、ツォンガ語、ヴェンダ語のバントゥー諸語。イギリス植民地時代に普及した英語が公用語的役割を果たし、国会や政府の公式言語として使われていますが、英語を第一言語としているのは人口の約9.6%以下。大都市のイギリス系白人やインド系の層が話せる程度で、貧困層を中心に十分理解できない人も多く、ある程度の英語を理解できるのは、人口の半数程度です。

南アフリカの代表的なグルメを紹介!

南アフリカには様々な人種が混在していて、食文化も多様であることが特徴ですが、代表的なものが、「パップ」と呼ばれる南アフリカ人(黒人系)の主食です。メイズと呼ばれるトウモロコシを乾燥、粉末にしたものを水でこねたものです。次に有名なのが、南アフリカ式バーベキューの「ブライ」。牛肉や豚肉、鶏肉などあらゆる肉を焼いて、ペリピリソースという辛いソースをつけて食べます。超巨大なぐるぐる巻きのソーセージ「ブルボス」も、ブライの時に外せない食材です。インド文化から伝わった、食パンにカレーを詰めた「バニーチャウ」という食べ物は、インド系移民の多いダーバンでよく食べられます。

ブレトリアでおすすめの観光スポットをご紹介!

■フォールトレッカー開拓者記念堂

フォールトレッカー開拓者記念堂は、プレトリアの南にある小高い丘の上に建つ四角い建造物。プレトリア中央駅から車で10分ほどで到着します。
フォールトレッカーとはアフリカーンスの言葉で「開拓者」という意味。その名の通り、ここは過酷な状況に置かれながらも独立国家を勝ち取ろうとしたアフリカーナーたちの歴史がレリーフに刻みこまれています。内部にはズールー族との戦闘を記したレリーフもあり、見ごたえ十分。
また毎年12月16日、ズールー族との戦闘に勝利したその日に日光が地下にある碑文「我は南アフリカのためにあり」に当たるように設計されているというのも興味深いところです。

フォールトレッカー開拓者記念堂

南アフリカ / プレトリア

Eeufees Road | Groenkloof 358-Jr, Pretoria 0187, South Africa
http://www.vtm.org.za/

■リットフレイ自然保護区

リットフレイ自然保護区

南アフリカ / プレトリア

Nelmapious Drive | Centurian, Pretoria, South Africa
+27 12 358 1810
6:00 - 18:00
なし
https://rietvlei-reserve.co.za/

■プレトリア国立植物園

プレトリア国立植物園は、プレトリア中央駅から車で25分ほどで到着する植物園です。南アフリカの9つの国立公園の一つで、1946年に整備されました。
園内には湿地の植物やソテツ、多肉植物や薬用になる植物など多種多様な植物が植えられています。その他鳥類や爬虫類、小型哺乳類などおよそ200種近くの生き物たちも生息。その貴重な環境から、南アフリカ国立生物多様性研究所の本部も置かれています。
特に夏になると、芝生の緑と咲き誇るカラフルな花々のコントラストが目にも鮮やか。また園内にはレストランやティーガーデンも併設されているので、自然を眺めながら食事を楽しむことができます。

プレトリア国立植物園

南アフリカ / プレトリア

2 Cussonia Avenue | Brummeria, Pretoria 0186, South Africa
+27 12 843 5172
8:00 - 6:00
なし
http://www.sanbi.org/gardens/pretoria/pretoria-nbg-visitor-information

■ユニオン・ビル

ユニオン・ビルは、大統領官邸の機能も持つプレトリアの政府庁舎。小高い丘の上にあるためプレトリアの町を一望できるのが魅力。プレトリアを代表する花ジャカランダが咲く季節ともなると、目の前に広がる絵画のような風景に思わず息をのむことでしょう。
また黒人として初めて大統領に就任したネルソン・マンデラ氏が就任演説を行った地としても知られており、そのためビル前の庭中央には同氏の世界一大きな像が立っています。ビル内は政府庁舎のため一般人の立ち入りは禁止ですが、この庭は自由に見学できるのでぜひその大きさを実感してみてください。
ユニオン・ビルは、プレトリア中央駅から車で約10分です。

ユニオン・ビル

南アフリカ / プレトリア

Government Avenue, Pretoria 0083, South Africa
+27 12 300 5200

■National Zoological Gardens of South Africa

National Zoological Gardens of South Africaは、1899年に設立された国立動物園。プレトリア中央駅からは車で10分ほどです。
園内はアピーズ川によって丘と平坦な敷地の2つに分かれており、キングチーターやクロサイといった南アフリカの動物を始めとしたおよそ700種以上もの動物たちが生息しています。その他水族館や爬虫類公園などもあり、見応えもたっぷり。
広い敷地内を無理せず見て回れるように園内ではカートをレンタルできる他、丘の上と麓をつなぐケーブルカーも運行しています。また動物園の入り口にある工芸品のマーケットはお土産探しにも最適。

National Zoological Gardens of South Africa

南アフリカ / プレトリア

232 Boom Street, Pretoria 0002, South Africa
+27 12 328 3265
8:30 - 17:30
なし
http://www.nzg.ac.za/

■Sammy Marks House

Sammy Marks Houseは、南アフリカの実業家サミー・マークスの大邸宅をそのまま博物館にしたスポットです。このビクトリア様式の優雅な建物は48ものぜいたくな部屋や緑豊かな庭園などを備えており、彼の莫大な富と実力を今に伝えています。
それぞれの部屋の中に飾られた絵画や陶磁器、銀製品などの鑑賞はこの博物館ツアーの目玉。またサミー・マークス自身やその家族の写真が並ぶビリヤードルームや、彼の子供たちが多くの時間を過ごした図書館も必見です。
Sammy Marks Houseはプレトリア中央駅から車で約30分。入場料は大人35ランドです。

Sammy Marks House

南アフリカ / プレトリア

Route 104 | Old Bronkhorstspruit Road, Pretoria 0001, South Africa
+27 12 790 2302
https://www.gauteng.net/attractions/sammy_marks_museum

■Freedom Park

Freedom Parkは、サルフォコップの丘の上にある南アフリカの自由の象徴。自由と権利を勝ち取るために命を落とした人々に敬意を表するために作られました。
公園は7つのエリアで構成されており、そのメインとなる「S’khumbuto」には、現在の南アフリカの礎のため犠牲となった人々の名前が刻まれた700mにも及ぶWall of names、無名の英雄たちを悼むEternal Flameなどがあります。刻まれた名前にはスティーブ・ビコやチェ・ゲバラなど日本人も知っている名前も多くあるので、探してみてはいかがでしょう。
Freedom Parkはプレトリア中央駅から車で約5分です。

Freedom Park

南アフリカ / プレトリア

Koch & 7th Avenue | Salvokop, Pretoria, South Africa
+27 12 336 4000

■Horseback Africa

Horseback Africaは、乗馬サファリやライオンツアーなどのアクティビティが楽しめるスポット。乗馬は経験豊富なガイドがレクチャーしてくれるので初心者でも安心です。
乗馬サファリでは、馬に揺られながら森を抜け川を越えるスリルはもちろん、キリンやシマウマをすぐそばで観察できるのが魅力。ライオンを間近で見られるライオンツアーでは餌づけも体験できます。しかも運がよければ、子供ライオンを抱かせてくれることも。またここはロッジも併設しているので、宿泊してゆっくりと自然を堪能するのもおすすめです。
Horseback Africaは、プレトリア中央駅から車で北東方面に約1時間です。

Horseback Africa

南アフリカ / プレトリア

Cullinan, Pretoria 0001, South Africa
+27 12 735 9909
http://www.horsebackafrica.com/

■ブルートレイン

ブルートレインは、プレトリアからケープタウンからまでの約1,600kmを約27時間で結んでいる豪華寝台列車です。その豪華さは「世界一の豪華列車」とギネスにも認定されるほど。
高級ホテルに勝るとも劣らない客室は1両に3部屋のみというゆったり設計で、シャワーやWi-Fiなども完備されています。また車内のキッチンで丁寧に作られるフランス料理も楽しみの一つ。南アフリカ産のワインとともにぜいたくな時間が過ごせます。
そしてまるでセレブになったような気分が味わえる24時間体制のプライベートバトラーサービスもブルートレインの魅力。ぜひゴージャスな鉄道の旅を楽しんでください。

ブルートレイン

南アフリカ / プレトリア

191 Paul Kruger Street | NZASM Building, Second Floor, Pretoria 0084, South Africa
+27 12 334 8459
http://www.bluetrain.co.za/

■メルローズ・ハウス

メルローズ・ハウスは、事業家ジョージ・ヘイズが1886年に建てたビクトリア様式の豪華な屋敷です。ここは南アフリカが独立を勝ち取った、第2次ボーア戦争終結時の和平条約調印式が行われた場所。そのためその戦争に関する資料も数多く展示されています。
老朽化した屋敷は1990年から1992年にかけて大規模に修復されましたが、金色に輝く天井やステンドグラスなどは当時そのまま。ヘイズ家が所有していた絵画やブロンズ像も必見です。その他、毎年メルローズ・ハウスの庭で行われる200以上もの店が集まるアンティークフェアも人気。
メルローズ・ハウスは、プレトリア中央駅から歩いて約10分です。

メルローズ・ハウス

南アフリカ / プレトリア

275 Jacob Mare Street | Free parking is available at 280 Scheiding Street, Pretoria 0002, South Africa
+27 12 322 0420
10:00 - 17:00
月曜
https://www.gauteng.net/attractions/melrose_house_museum

世界各国のWi-Fiページはこちら!

のおすすめホテル

南アフリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

南アフリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社