おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ニュージーランド】"クイーンズタウン"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。

今回は、クイーンズタウンで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ニュージーランドのWiFiレンタルプランを探す

ニュージーランドのWiFiレンタルプラン人気ランキング

  • 人気1位プラン

    ニュージーランド 4G LTE 超大容量(1.1GB/日) 4G
    申込期限 1~3日前まで
    729円/日

ニュージーランドのWiFiレンタルプラン一覧

ブランド プラン 申込期限 詳細・予約 ご利用料金
グローバルWiFi
ニュージーランド 3G(300MB/日)
3G

1~3日前まで

325円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 4G LTE(300MB/日)
4G

1~3日前まで

326円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 3G 大容量(600MB/日)
3G

1~3日前まで

475円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 4G LTE 大容量(600MB/日)
4G

1~3日前まで

649円/日

グローバルWiFi
人気1位
ニュージーランド 4G LTE 超大容量(1.1GB/日)
4G

1~3日前まで

729円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 4G LTE容量無制限(無制限)
4G

1~3日前まで

1,025円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 5G 容量無制限(無制限)
5G

1~3日前まで

1,525円/日

結局どれを選んだら良いかわからない方はこちらから!

一覧を見ても、何を基準に選んだらいいかわからない!とりあえず間違いないのはどれ?と思った方はこちら!トラベルブックからの予約数が多い順に、レンタル会社をランキングでご紹介。レンタルが初めての人や悩んでしまった人は、上から検討していきましょう。
速度は早い?料金は?空港で受け取れる?といった基本情報はもちろん、メリットやサポート体制などについてもまとめています。値段が安いだけでは心配……という人は、ぜひ参考にしてください。

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング順にご紹介!

■GLOBAL WiFi

「グローバルWi-Fi」は、利用者数が業界最多という人気のWi-Fi。最安値クラスの低価格なので、迷ったらこちらを選んでおけば間違いありません。
200以上の国と地域に対応しており、現地の通信会社の回線を使用しているため、どこでも高速で快適にインターネットを利用可能。料金も定額制のため、どのくらいの容量を使うかわからない、高額請求が怖い、という方も安心です。
24時間365日のサポート体制が整っており、電話やメール以外にLINEやスカイプのメッセージや通話でも問い合わせることができます。

フォートラベル グローバルWiFi

参考価格:90円~

■jetfi (ジェットファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、2位は「jetfi (ジェットファイ)」です。
世界100ヶ国以上で使える海外用レンタルWi-Fiサービス。中国や台湾など一部の国で対応している無制限プランがあります。オプションサービスで「jet-phone機能」というものがあり、これに申し込むと1日180円で海外から日本へ電話がかけ放題となります。国際電話料金は高額ですが、仕事などでどうしても通話する必要がある人におすすめです。

jetfi (ジェットファイ)

参考価格:680円~

■クラウドWiFi東京

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、3位は「クラウドWiFi東京」です。
2019年11月にサービスを開始したクラウドWiFi。1ヶ月間は解約不可ですが、その後は契約期間も違約金も設定されていないのが特徴です。対応エリアが広く、135ヵ国でインターネットを利用することが可能。海外によく行く人におすすめです。渡航先でのトラブル時には、カスタマーサポートが年中無休・24時間対応してくれます。

クラウドWiFi東京

参考価格:3,380円~

■どこよりもWiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、4位は「どこよりもWiFi」です。
月額3,280円で月間300GBまで使えるWiFiサービス。公式サイトに「使い放題」との記載がありますが、実際には月間300GBの上限があります。ただしかなりの大容量であるため、実質無制限での利用が可能ということです。別途料金はかかりますが、海外でもそのまま使うことができます。1年以内に解約すると違約金が発生するので念のためご注意下さい。

どこよりもWiFi

参考価格:3,280円~

■Mugen WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、5位は「Mugen WiFi」です。
容量制限がなく、海外でもそのまま使えるWiFiサービス。格安プランなら月額3,280円です。海外使用時に便利な「翻訳機能」、「地図機能」などを備えた「Glocal Me G4」が使える「アドバンスプラン(月額3,880円)」を用意。30日間の解約であれば違約金が発生しないサービスがあり、とりあえず1度試してみたい人におすすめ。

Mugen WiFi

参考価格:3,280円~

■JAPAEMO(ジャパエモ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、6位は「JAPAEMO(ジャパエモ)」です。
容量が最大でも500MBまでしかありませんが、比較的レンタル料金が安いJAPAEMO(ジャパエモ)は、速度は気にせず安く海外用Wi-Fiをレンタルしたい人におすすめのサービスです。「通信が遅い」という口コミが多い反面、「料金が安くてお得」「マニュアル対応でない丁寧なサポートが良い」といった口コミも目立ちます。

JAPAEMO(ジャパエモ)

参考価格:290円~

■グローバルモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、7位は「グローバルモバイル」です。
100ヶ国以上で対応している海外用Wi-Fiサービス8。往復送料については完全無料ですが、事前にネットで申し込みをして空港で受け取ることができます。料金が安く、タイや台湾などでの無制限プランもあるのが魅力ですが、ローカルな場所などネット回線が整っていない場所では一部繋がりにくいところもあるとの口コミがありました。

グローバルモバイル

参考価格:690円~

■Fast-fi(ファストファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、8位は「Fast-fi(ファストファイ)」です。
予算に合わせて簡単にプランを選べるシンプルな料金体系が特徴の海外用Wi-Fiサービス。対応エリアは100ヶ国以上。500MBと1GBのプランで貸し出される端末には、23ヶ国語に対応する翻訳機能が搭載されています。長期の旅行や短期留学にぴったりの長期プランを用意。60日、90日プランもあり、長期でレンタルしたい人におすすめです。

Fast-fi(ファストファイ)

参考価格:410円~

■エクスモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、9位は「エクスモバイル」です。
世界170の国と地域で低価格の高速通信を提供している海外用レンタルWi-Fiルーター。容量は200MB・300MB・500MBの3つのプランから選べます。最も容量が大きいプランでも500MBであるためビデオ通話など多用する予定のある人には不向きですが、通常の旅行で高速通信に対応している海外用Wi-Fiを探している人にはおすすめです。

エクスモバイル

参考価格:550円~

■Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、10位は「Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)」です。
中国、韓国、台湾、香港の4ヶ国のみに対応している海外用Wi-Fiレンタルサービス。韓国と台湾とでは550円で容量無制限プランが使えます。空港での受取は空港郵便局にて行います。自宅受取にしても空港受取にしても往復の送料が1,100円以上かかります。ルーター自体の料金は安いですが、送料を含めた総額が激安とはならないので念のためご注意下さい。

Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

参考価格:550円~

■NOZOMI WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、11位は「NOZOMI WiFi」です。
国内で100GB利用可能な大容量プランでレンタルされるWiFiは、世界90ヶ国以上での利用にも対応。1回1,000円のチャージにより海外で500MBを使えるようになります。通常は日本国内でも使用できるため、普段から使っているルーターをそのまま持っていける手軽さが魅力。継続して利用を考えている人におすすめのWi-Fiレンタルサービスです。

NOZOMI WiFi

参考価格:1,000円~

格安Wi-Fiを見つけたい方はこちらの記事をチェック!

海外でインターネット利用するための4つの手段

目的地をマップで確認したり、人気のお店を調べたり、同行者と連絡を取ったり、海外旅行にもインターネットは欠かせません。旅先で困ったことにならないためには、事前に現地のWi-Fi事情について調べたり、現地で利用できるインターネット環境を手配しておくことが肝心です。ネットの使用頻度や目的、予算などに合わせて適切な方法を選んでください。

フリーWi-Fiを利用する

コストを極力抑えるなら、無料で利用できるフリーWi-Fi。Wi-Fi設備のある施設の周辺でしか使用できないので利用できるタイミングが限られる、通信速度やセキュリティが保証されないなどのデメリットもあるので、現地でほとんどインターネットを利用しないという方にはおすすめの手段です。

携帯電話会社の海外パケット定額(国際ローミング)を使う

海外でも普段と同じようにスマホを利用したいという方には、携帯電話会社の海外パケット定額が手軽です。ただし1日あたりの料金が比較的割高なので、長期滞在の場合はかなり高額な出費になることも。特定の日だけインターネットを利用したいという方にはおすすめです。

現地のSIMカードを購入する

海外出張などで海外に行く頻度が高い、滞在日数が長いという方は現地の携帯電話会社に対応したSIMカードの購入を。SIMフリーのスマホに差し替えると現地の国内通話扱いとなり、割安な料金で比較的安定した通信環境が確保できます。ただし現地でSIMカード調達する必要があり初心者には難易度の高い手段です。

海外用モバイルWi-Fiルーターをレンタルする

頻繁にスマホを利用したい方やグループで旅行する場合におすすめなのが、モバイルWi-Fiルーターのレンタル。通信速度が早く、1台で複数の端末をカバーできるのがメリットです。レンタル費用も割安で、グループでシェアすればさらにお得。ルーターはネットで予約し、空港の専用カウンターで受け取ることができます。

海外でインターネットを利用するときの注意点

国内旅行の感覚でインターネットを利用していると、高額請求や不正アクセスといった思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。ここでは楽しい旅行を台無しにしないためにも知っておきたい、海外旅行初心者のためのインターネット利用の注意点を紹介します。

データローミング機能による高額請求

スマホには海外でも通信ができるデータローミングという機能が備えられています。ただし、この機能は通常のパケット定額サービスの適用外となるため、帰国後に高額が料金が請求されることも。高額請求を防ぐためには、あらかじめスマホのデータローミングサービスをオフに設定しておきましょう。

フリーWi-Fiでの不正アクセス

海外のホテルや空港などでフリーWi-Fiを利用する際に気をつけたいのがセキュリティ問題。セキュリティ設定されていないWi-Fiスポットでは、ウイルス感染や個人情報を盗まれるリスクがあるので注意が必要です。特にIDやパスワードの入力が必要なサイトへアクセスする場合は、セキュリティ設定された海外用モバイルWi-Fiルーターを利用するのが安心です。

ニュージーランドの基本情報

ニュージーランド はオーストラリアの南東に位置する2つの主要な島を有する国です。日本からはオークランドへ直行便が運行しており、約11時間のフライトで到着。日本との時差が3時間とあまり差がなく、比較的治安も良いので観光や留学先に人気の国で、多くの日本人が訪れています。
雄大な自然が多く残る一方、近代的な都市もあるニュージーランド 。世界遺産候補にもなっている美しい星空を見られる街、テカポや、ニュージーランド 屈指のリゾート地であるクイーンズタウン、ニュージーランド 最大の都市であるオークランドなどその街によって違う楽しみ方ができます。
また映画『ロード・オブ・ザ・リング』のロケ地にもなったニュージーランド には、撮影で使われたセットの一部がそのまま残る場所があります。映画の世界に入った気分を味わうことができ、映画を知らない方でもその美しい景色に釘付け。ニュージーランド には魅力的な街やスポットがたくさんあります。

クイーンズタウンの基本情報

クイーンズタウンはニュージーランド南島にあるワカティプ湖畔に面した自然豊かで美しい町です。クイーンズタウンはバンジージャンプ発祥の地として知られ、1年を通して自然とふれあいながら楽しめるアクティビティがたくさんあり、人気の観光地となっています。
小さな町ですがホテルやレストランなど観光客向けの施設も満載で、街にはクイーンズタウン空港もありニュージーランド航空とカンタス航空からの直行便もでています。クイーンズタウンの最大の魅力は自然なのでバンジージャンプや釣り、ボート、ウィンタースポーツなどアクティビティを楽しむには最高の場所。さらにクイーンズタウンモールでショッピングやグルメを楽しむこともでき、カジノもあります。クイーンズタウン海中公園の水族館も魅力的。
クイーンズタウンは楽しいスポットがたくさんある人気の観光地です。

日本とニュージーランドの時差

04月28日 4時45分31秒

南アフリカ/クイーンズタウンと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

クイーンズタウンの時差を詳しく見る

ニュージーランドの週間天気

ニュージーランドの為替

1ニュージーランド・ドルは 94.04円

※2024年4月28日の為替価格です

ニュージーランドの言葉事情は?よく使うフレーズもおさえよう!

ニュージーランドの公用語は英語とマオリ語、そしてニュージーランド手話。マオリ語はニュージーランドの先住民の言葉で、現地の小学校では必修科目にもなっています。またニュージーランドではおよそ96%の人が英語を話すので、言葉が通じない!ということはなさそう。ですがニュージーランドの人が話す英語は「ニュージーランド・イングリッシュ」といって、イギリス英語が母体となった独特のもの。そのため発音や言い回しに少し違和感を感じるかもしれません。また「How can I get to the ○○?(○○へ行くにはどうしたらいいですか?)」や「I'll take this one.(これをください)」といったよく使うフレーズを覚えておくと、ちょっとした時に便利。現地の人に話しかけるきっかけにもなります。

ニュージーランド のお金事情は?現金は1日にどのくらい必要?

ニュージーランドの通貨はニュージーランド・ドル。NZDと表記されることもあります。人口が少なく価格競争が起きにくいニュージーランドは、比較的物価が高めです。また日本の消費税にあたる税金GSTがすべての商品にかけられており、税率は15%。外国人でも払う必要があり、タックスリターンなどはありません。その上ニュージーランドではサービスに対する対価が高く、外食はどうしても高額になりがち。特にレイバーズデイやクリスマスのような祝日だと、会計の15%近く割増サービス料を取られることも珍しくありません。ただしニュージーランドではほとんどの店でクレジットカードが使えるため、手持ちの現金はチップや小さな買い物ができる程度でいいでしょう。

ニュージーランド のオススメグルメは? 現地のマナーにも気をつけよう!

人口の7倍も羊がいるニュージーランドでは、ラム肉料理が名物。その独特の匂いから苦手と感じる人も多いかもしれませんが、赤ワインやスパイスをたっぷり使って煮込んだラム・シャンクは、ラム肉嫌いが驚くほどのおいしさです。その他、シーフードもおすすめ。特にホワイトベイトと呼ばれるシラスのフライやサーモン、ムール貝などは町のあちこちで食べられます。そして先住民マオリ族の作る伝統料理、「ハンギ」も外せません。これはマオリ族の文化を紹介するツアーなどで食べられるので、見つけたらぜひ試してみてください。またいくらおなかが一杯になってもゲップは禁物。日本でもそうですが、ニュージーランドの方がより失礼に感じるようです。もしうっかりしてしまったら“Sorry”という言葉を忘れないようにしましょう。

クイーンズタウンでおすすめの観光スポットをご紹介!

■ワカティプ湖

ワカティプ湖は、氷河が地表を削り取って作り出したU字の谷に、水が溜まってできた湖です。ニュージーランドで3番目に大きく、S字を描いているのが特徴です。

湖畔には、桟橋や遊歩道が整備されているので、のんびりと何も考えずに時間を過ごすことができます。きらきらと水面が揺れる湖と、1000メートルを超える険しい山々が織り成す景色は、どれだけ見ていても飽きることがないでしょう。本を片手に適当な場所に座って読書をしてみるのもいいですね。ジェットボートやクルーズも楽しめます。

ワカティプ湖

ニュージーランド / クイーンズタウン

Lake Wakatipu

■スカイラインゴンドラ

標高450メートルのボブズ ピーク頂上にまで登っていくゴンドラです。中心部からゴンドラの麓の駅までは徒歩でたったの5分。頂上からは、ワカティプ湖と湖畔に面するクイーンズタウンの街が見渡せます。傾斜は約38度あり、南半球で最も急峻なゴンドラとしても有名なので、ぜひカメラで絶景とスリルを捉えておいてください。

マウンテンバイク好きな人は、自分のバイクをゴンドラで運べます。頂上に着いたら、思い切りマウンテンバイキングのコースに飛び込んでみてください。日本では味わえない経験になりますよ。レストランはもちろん、おもちゃや本、化粧品を扱うギフトショップなどもあり、絶景だけが魅力と思ってはいけません。

スカイラインゴンドラ

ニュージーランド / クイーンズタウン

Brecon St PO BOX 17 Queenstown
64-3441-0101
9:00〜21:00前後(要確認)頂上のレストランは〜20:45
http://www.skyline.co.nz/queenstown_jp/

■クイーンズタウン モール

空港からのバスを降りて、すぐ近くにある歩行者天国のショッピングストリートです。通りは200〜300メートルのこじんまりしたもので、ずっと歩いていくとワカティプ湖に出ます。

レストランやカフェなど、観光に定番の店から、アウトドアショップ、映画館やクラブ、ワインの試飲ができる店などもあるので、「クイーンズタウンに着いたけど何を見ればいいのか分からない」という人は、とりあえず行ってみましょう。1時間もあれば十分楽しめるので、歩き疲れることもありません。レストランで昼間からビールを楽しむのも気持ちいいですよ。

クイーンズタウン モール

ニュージーランド / クイーンズタウン

Queenstown, New Zealand
+64 800 838 383
https://www.queenstownnz.co.nz/

■クイーンズタウン アート アンド クラフトマーケット

ワカティプ湖に面した公園「アーンスロウ パーク(Earnslaw Park)」で土曜日に開かれ、クライストチャーチやネルソン、デューンディンなど南島の各都市からアーティストたちが集まって出店しています。

個性豊かな工芸品や絵画作品、食器、ジュエリー、写真作品など、ほかでは決して手に入らないものを手に入れることができ、おみやげ用にも自分用にも買い物ができます。観光客向けのおみやげ店は好きじゃないという人にはぴったりです。夏冬を問わずに開催されているのもうれしいですね。

クイーンズタウン アート アンド クラフトマーケット

ニュージーランド / クイーンズタウン

68 Beach St Queenstown 9300
64-21-122-7695
11〜4月8:00〜16:30/5〜10月8:30〜15:30
http://www.queenstownmarket.com/

■Glenorchy-Queenstown Road

ワカティプ湖沿いの小さなリゾート地、グレノーキー(Glenorchy)は、クイーンズタウンの北西部にある小さな村で、映画『ロード・オブ・ザ・リング』のロケ地となった場所です。グレノーキーには、素晴らしい景色とともに、コーヒーの飲めるカフェや雑貨店などがあります。
Glenorchy-Queenstown Roadは、クイーンズタウンからこの村に至るまでの道路で、ワカティプ湖沿いの美しい景観が連なる道を1時間、45Kmほど走ると到着します。
観光客が選ぶ「世界の絶景道路」に選ばれたこともある景色は、写真撮影の場所として車を停めて撮影する人が後をたたない人気スポットです。

Glenorchy-Queenstown Road

ニュージーランド / クイーンズタウン

Queenstown, New Zealand
+64 3-442 6196

■クイーンズタウン・ガーデン

クイーンズタウン・ガーデンは、クイーンズタウン中心部から徒歩10〜15分ほどの場所にある、ワカティプ湖に突き出した半島にある無料の公園です。14ヘクタールの公園内には、バラの花などが整備された本格的なイングリッシュガーデン、世界中から集められた樹木があり、クイーンズタウンの自然を満喫できます。
公園沿いの小径からは、ワカティプ湖、リマーカブル山を眺められ、180度広がるパノラマを写真に残すことができます。
高台にはボールパーク、テニス場、アイススケートリンクなどの施設があり、子供向けの滑り台のほか、フリスビーゴルフなどが楽しめます。

クイーンズタウン・ガーデン

ニュージーランド / クイーンズタウン

Next to Marine Parade, Queenstown, New Zealand
+64 3-442 4100

■キーウィ バードライフ パーク

ニュージーランドの国鳥、キウィが保護されているキーウィ バードライフ パークは、スカイラインゴンドラ乗り場の前、クイーンズタウンの野生生物保護区にあります。
アンダーウォーターワールドから徒歩10分です。パーク内では、数時間ごとに行われるキウィの餌付けを見れる他、大人も子供も楽しめる珍しい鳥のバードショーや、ニュージーランドにしか生息しないムカシトカゲなどの野生動物を見ることができます。
また、パーク内にはマオリ文化を紹介するブースもあります。入場料の中には、日本語の無料音声ガイドが含まれており、オンラインで事前に予約すると、5ドルの割引があります。

キーウィ バードライフ パーク

ニュージーランド / クイーンズタウン

Brecon St, Queenstown, New Zealand
+64 3-442 8059

■コロネットピーク

クイーンズタウンの中心部から約18㎞、20分以内でアクセスできるコロネットピークは、街中からアクセスできる手頃なスキー場として人気のスポットです。アロータウンから車で25分、ワナカからも車で1時間15分のアクセスです。
風光明媚なこの山では、夏場は、マウンテンバイクなどのアクティビティを楽しむことができ、秋はゴンドラに乗って紅葉・黄葉などの絶景を見ることができます。
ローラーコースターのような滑走と絶景が楽しめる地形が揃ったコロネット・ピークは、あらゆるレベルのスキーヤー・スノーボーダーに適しています。冬場は、数本のバスがクイーンズタウンより出ています。

コロネットピーク

ニュージーランド / クイーンズタウン

Queenstown, New Zealand
+64 3-442 4620
https://www.instagram.com/p/B2aiS4-JVB6/

■Ben Lomond Track

ニュージーランドで雄大な自然に触れたい方なら訪れるべき観光スポット、Ben Lomond Trackは、クイーンズタウンから1.4Kmほどの場所にある、一日がかり(7~8時間)のトレッキングコースです。クイーンズタウンから車で5分程度でアクセスできます。
スカイラインゴンドラで標高800メートルの展望台まで行き、Lugeという乗り物のコースを超えて歩くと、林の中を抜けるトレッキングコース「Ben Lomond Track」が出てきます。頂上を目指すためには、そのコースを進みます。
標高1748mの眼下に広がる360度のパノラマは、快晴の日には、アーンスロー山を眺めることができます。

Ben Lomond Track

ニュージーランド / クイーンズタウン

| Brecon Street, Queenstown, New Zealand
+64 3-442 7935
https://www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/places-to-go/otago/places/queenstown-area/things-to-do/ben-lomond-track/

■アロー川

ニュージーランドのオタゴ地方に流れるアロー川は、アロータウンのメインストリートから数分歩くと到着する短い川です。アロータウンは、クイーンズタウンの北東21kmのところにあり、車で約20分ほどで到着できます。アロータウンでは、町がゴールドラッシュにわく開拓時代の建物が現存し、内部を見学することができます。
アロー川では、当時を思わせる砂金すくいも体験できます。
南半球が秋に入る4月から5月にかけては、落葉樹が色鮮やかに染まり、アロー川沿いを散歩するのに最適な季節です。4月の最終週には、アロータウンでフェスティバルが開催されます。

アロー川

ニュージーランド / クイーンズタウン

Queenstown, New Zealand

■クイーンズタウン観光案内所

クイーンズタウンのメインストリート、ゴージ・ロード沿いにあるクイーンズタウン観光案内所は、ニュージーランドで唯一、日本語スタッフが常駐している観光案内所です。
クイーンズタウンはニュージーランド南島観光の拠点として便利な町であり、観光案内所では、現地スタッフが選りすぐったフレッシュなニュージーランドの情報を教えてくれます。
また、出発前のプランづくりから、来店によるお問い合わせまで、すべて無料&日本語で対応しています。クイーンズタウン空港から車で10分。Fermhill行き1番バスで、クイーンズタウン市内まで、約25分です。市内バス停から観光案内所までは徒歩1分の距離です。

クイーンズタウン観光案内所

ニュージーランド / クイーンズタウン

Corner Camp & Shotover Streets | Clocktower Building, Queenstown 9300, New Zealand
+64 3-442 4100
8時30分~20時
なし
https://www.queenstownisite.com/

■Moke Lake

Moke Lakeは、クイーンズタウンから20Kmのクロースバーン郊外にひっそりと佇む静かな湖です。一年中穏やかな湖では、夏は遊泳、カヤックを楽しむことができます。また、乗馬のできるコースやハイキングコースなど、各種設備が整っています。
モーク湖からディスピュート湖までは、さわやかな風が吹き抜ける草原が広がっており、ゆるやかな丘を進む 3時間のハイキングコースの途中で、一年中緑の芳香が漂うダグラスファー (ベイマツ) が茂る森の景色が楽しめます。
モーク湖へは公共交通手段が用意されていないため、車で無舗装道路を通っていくか、ツアーへの参加が一般的です。

Moke Lake

ニュージーランド / クイーンズタウン

Moke Lake Road, Queenstown, New Zealand
+64 3-442 7935
https://www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/things-to-do/walking-and-tramping

■クイーンズタウン海中公園

大人から子供まで楽しめるクイーンズタウン海中公園は、ワカティプ湖のメイン・タウン桟橋、KJet売店の下にある水中展望台のある水族館です。
水面下にあるガラス越しにワカティブ湖の湖底を見たり、魚に餌をやったりすることができます。館内には、ワカティブ湖に関するマオリの伝説やカワラウ・ジェットの40年の歴史についての展示があり、餌を求めて水中に潜るニュージーランド固有種のカモや、ブラウントラウト(マス)、ニュージーランド・ロング・フィンド・イール(巨大ウナギ)などを観察することができます。
営業時間は、8:30〜17:00です。

クイーンズタウン海中公園

ニュージーランド / クイーンズタウン

Rees St | Marine Parade, Queenstown 9348, New Zealand
+64 3-442 8538
8時30分~17時
なし
https://www.kjet.co.nz/our-trips/underwater-observatory/

世界各国のWi-Fiページはこちら!

のおすすめホテル

ニュージーランドへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ニュージーランドの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社