おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ニュージーランド】"ネイピア"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。

今回は、ネイピアで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ニュージーランドのWiFiレンタルプランを探す

ニュージーランドのWiFiレンタルプラン人気ランキング

  • 人気1位プラン

    ニュージーランド 4G LTE 超大容量(1.1GB/日) 4G
    申込期限 1~3日前まで
    729円/日

ニュージーランドのWiFiレンタルプラン一覧

ブランド プラン 申込期限 詳細・予約 ご利用料金
グローバルWiFi
ニュージーランド 3G(300MB/日)
3G

1~3日前まで

325円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 4G LTE(300MB/日)
4G

1~3日前まで

326円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 3G 大容量(600MB/日)
3G

1~3日前まで

475円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 4G LTE 大容量(600MB/日)
4G

1~3日前まで

649円/日

グローバルWiFi
人気1位
ニュージーランド 4G LTE 超大容量(1.1GB/日)
4G

1~3日前まで

729円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 4G LTE容量無制限(無制限)
4G

1~3日前まで

1,025円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 5G 容量無制限(無制限)
5G

1~3日前まで

1,525円/日

結局どれを選んだら良いかわからない方はこちらから!

一覧を見ても、何を基準に選んだらいいかわからない!とりあえず間違いないのはどれ?と思った方はこちら!トラベルブックからの予約数が多い順に、レンタル会社をランキングでご紹介。レンタルが初めての人や悩んでしまった人は、上から検討していきましょう。
速度は早い?料金は?空港で受け取れる?といった基本情報はもちろん、メリットやサポート体制などについてもまとめています。値段が安いだけでは心配……という人は、ぜひ参考にしてください。

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング順にご紹介!

■GLOBAL WiFi

「グローバルWi-Fi」は、利用者数が業界最多という人気のWi-Fi。最安値クラスの低価格なので、迷ったらこちらを選んでおけば間違いありません。
200以上の国と地域に対応しており、現地の通信会社の回線を使用しているため、どこでも高速で快適にインターネットを利用可能。料金も定額制のため、どのくらいの容量を使うかわからない、高額請求が怖い、という方も安心です。
24時間365日のサポート体制が整っており、電話やメール以外にLINEやスカイプのメッセージや通話でも問い合わせることができます。

フォートラベル グローバルWiFi

参考価格:90円~

■jetfi (ジェットファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、2位は「jetfi (ジェットファイ)」です。
世界100ヶ国以上で使える海外用レンタルWi-Fiサービス。中国や台湾など一部の国で対応している無制限プランがあります。オプションサービスで「jet-phone機能」というものがあり、これに申し込むと1日180円で海外から日本へ電話がかけ放題となります。国際電話料金は高額ですが、仕事などでどうしても通話する必要がある人におすすめです。

jetfi (ジェットファイ)

参考価格:680円~

■クラウドWiFi東京

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、3位は「クラウドWiFi東京」です。
2019年11月にサービスを開始したクラウドWiFi。1ヶ月間は解約不可ですが、その後は契約期間も違約金も設定されていないのが特徴です。対応エリアが広く、135ヵ国でインターネットを利用することが可能。海外によく行く人におすすめです。渡航先でのトラブル時には、カスタマーサポートが年中無休・24時間対応してくれます。

クラウドWiFi東京

参考価格:3,380円~

■どこよりもWiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、4位は「どこよりもWiFi」です。
月額3,280円で月間300GBまで使えるWiFiサービス。公式サイトに「使い放題」との記載がありますが、実際には月間300GBの上限があります。ただしかなりの大容量であるため、実質無制限での利用が可能ということです。別途料金はかかりますが、海外でもそのまま使うことができます。1年以内に解約すると違約金が発生するので念のためご注意下さい。

どこよりもWiFi

参考価格:3,280円~

■Mugen WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、5位は「Mugen WiFi」です。
容量制限がなく、海外でもそのまま使えるWiFiサービス。格安プランなら月額3,280円です。海外使用時に便利な「翻訳機能」、「地図機能」などを備えた「Glocal Me G4」が使える「アドバンスプラン(月額3,880円)」を用意。30日間の解約であれば違約金が発生しないサービスがあり、とりあえず1度試してみたい人におすすめ。

Mugen WiFi

参考価格:3,280円~

■JAPAEMO(ジャパエモ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、6位は「JAPAEMO(ジャパエモ)」です。
容量が最大でも500MBまでしかありませんが、比較的レンタル料金が安いJAPAEMO(ジャパエモ)は、速度は気にせず安く海外用Wi-Fiをレンタルしたい人におすすめのサービスです。「通信が遅い」という口コミが多い反面、「料金が安くてお得」「マニュアル対応でない丁寧なサポートが良い」といった口コミも目立ちます。

JAPAEMO(ジャパエモ)

参考価格:290円~

■グローバルモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、7位は「グローバルモバイル」です。
100ヶ国以上で対応している海外用Wi-Fiサービス8。往復送料については完全無料ですが、事前にネットで申し込みをして空港で受け取ることができます。料金が安く、タイや台湾などでの無制限プランもあるのが魅力ですが、ローカルな場所などネット回線が整っていない場所では一部繋がりにくいところもあるとの口コミがありました。

グローバルモバイル

参考価格:690円~

■Fast-fi(ファストファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、8位は「Fast-fi(ファストファイ)」です。
予算に合わせて簡単にプランを選べるシンプルな料金体系が特徴の海外用Wi-Fiサービス。対応エリアは100ヶ国以上。500MBと1GBのプランで貸し出される端末には、23ヶ国語に対応する翻訳機能が搭載されています。長期の旅行や短期留学にぴったりの長期プランを用意。60日、90日プランもあり、長期でレンタルしたい人におすすめです。

Fast-fi(ファストファイ)

参考価格:410円~

■エクスモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、9位は「エクスモバイル」です。
世界170の国と地域で低価格の高速通信を提供している海外用レンタルWi-Fiルーター。容量は200MB・300MB・500MBの3つのプランから選べます。最も容量が大きいプランでも500MBであるためビデオ通話など多用する予定のある人には不向きですが、通常の旅行で高速通信に対応している海外用Wi-Fiを探している人にはおすすめです。

エクスモバイル

参考価格:550円~

■Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、10位は「Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)」です。
中国、韓国、台湾、香港の4ヶ国のみに対応している海外用Wi-Fiレンタルサービス。韓国と台湾とでは550円で容量無制限プランが使えます。空港での受取は空港郵便局にて行います。自宅受取にしても空港受取にしても往復の送料が1,100円以上かかります。ルーター自体の料金は安いですが、送料を含めた総額が激安とはならないので念のためご注意下さい。

Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

参考価格:550円~

■NOZOMI WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、11位は「NOZOMI WiFi」です。
国内で100GB利用可能な大容量プランでレンタルされるWiFiは、世界90ヶ国以上での利用にも対応。1回1,000円のチャージにより海外で500MBを使えるようになります。通常は日本国内でも使用できるため、普段から使っているルーターをそのまま持っていける手軽さが魅力。継続して利用を考えている人におすすめのWi-Fiレンタルサービスです。

NOZOMI WiFi

参考価格:1,000円~

格安Wi-Fiを見つけたい方はこちらの記事をチェック!

海外でインターネット利用するための4つの手段

目的地をマップで確認したり、人気のお店を調べたり、同行者と連絡を取ったり、海外旅行にもインターネットは欠かせません。旅先で困ったことにならないためには、事前に現地のWi-Fi事情について調べたり、現地で利用できるインターネット環境を手配しておくことが肝心です。ネットの使用頻度や目的、予算などに合わせて適切な方法を選んでください。

フリーWi-Fiを利用する

コストを極力抑えるなら、無料で利用できるフリーWi-Fi。Wi-Fi設備のある施設の周辺でしか使用できないので利用できるタイミングが限られる、通信速度やセキュリティが保証されないなどのデメリットもあるので、現地でほとんどインターネットを利用しないという方にはおすすめの手段です。

携帯電話会社の海外パケット定額(国際ローミング)を使う

海外でも普段と同じようにスマホを利用したいという方には、携帯電話会社の海外パケット定額が手軽です。ただし1日あたりの料金が比較的割高なので、長期滞在の場合はかなり高額な出費になることも。特定の日だけインターネットを利用したいという方にはおすすめです。

現地のSIMカードを購入する

海外出張などで海外に行く頻度が高い、滞在日数が長いという方は現地の携帯電話会社に対応したSIMカードの購入を。SIMフリーのスマホに差し替えると現地の国内通話扱いとなり、割安な料金で比較的安定した通信環境が確保できます。ただし現地でSIMカード調達する必要があり初心者には難易度の高い手段です。

海外用モバイルWi-Fiルーターをレンタルする

頻繁にスマホを利用したい方やグループで旅行する場合におすすめなのが、モバイルWi-Fiルーターのレンタル。通信速度が早く、1台で複数の端末をカバーできるのがメリットです。レンタル費用も割安で、グループでシェアすればさらにお得。ルーターはネットで予約し、空港の専用カウンターで受け取ることができます。

海外でインターネットを利用するときの注意点

国内旅行の感覚でインターネットを利用していると、高額請求や不正アクセスといった思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。ここでは楽しい旅行を台無しにしないためにも知っておきたい、海外旅行初心者のためのインターネット利用の注意点を紹介します。

データローミング機能による高額請求

スマホには海外でも通信ができるデータローミングという機能が備えられています。ただし、この機能は通常のパケット定額サービスの適用外となるため、帰国後に高額が料金が請求されることも。高額請求を防ぐためには、あらかじめスマホのデータローミングサービスをオフに設定しておきましょう。

フリーWi-Fiでの不正アクセス

海外のホテルや空港などでフリーWi-Fiを利用する際に気をつけたいのがセキュリティ問題。セキュリティ設定されていないWi-Fiスポットでは、ウイルス感染や個人情報を盗まれるリスクがあるので注意が必要です。特にIDやパスワードの入力が必要なサイトへアクセスする場合は、セキュリティ設定された海外用モバイルWi-Fiルーターを利用するのが安心です。

ニュージーランドの基本情報

ニュージーランド はオーストラリアの南東に位置する2つの主要な島を有する国です。日本からはオークランドへ直行便が運行しており、約11時間のフライトで到着。日本との時差が3時間とあまり差がなく、比較的治安も良いので観光や留学先に人気の国で、多くの日本人が訪れています。
雄大な自然が多く残る一方、近代的な都市もあるニュージーランド 。世界遺産候補にもなっている美しい星空を見られる街、テカポや、ニュージーランド 屈指のリゾート地であるクイーンズタウン、ニュージーランド 最大の都市であるオークランドなどその街によって違う楽しみ方ができます。
また映画『ロード・オブ・ザ・リング』のロケ地にもなったニュージーランド には、撮影で使われたセットの一部がそのまま残る場所があります。映画の世界に入った気分を味わうことができ、映画を知らない方でもその美しい景色に釘付け。ニュージーランド には魅力的な街やスポットがたくさんあります。

ネイピアの基本情報

ネイピアは、ニュージーランド北島の東海岸にあるホークス・ベイ地方の港湾都市です。首都ウェリントンから北へ320kmほどに位置しており、温暖な地中海性気候で夏は長く、冬は温暖で過ごしやすいのが特徴です。国内有数のぶどうの産地としても有名で、良質なワインをつくるワイナリーがたくさん集まっています。1931年の地震により壊滅的な被害を受けたのち、街全体をアールデコ様式に統一して再建しており、世界最大規模のアールデコ建築が建ち並ぶ街として知られています。毎年2月には、アールデコ・ウイークエンドというお祭りが開催されており、当時の衣装を着た人々や全国からやってくるクラシックカーで、街中がタイムスリップ気分で盛り上がります。隣町のヘイスティングまでサイクリングロードが整備されており、大自然の中を走りながら、ワイナリー巡りやバードウォッチングを楽しむツアーなども開催しています。

日本とニュージーランドの時差

04月28日 9時21分41秒

ニュージーランド/ネーピアと日本/東京との時差は、3時間です。
日本の方が、3時間遅れています。

ネーピアの時差を詳しく見る

ニュージーランドの週間天気

ニュージーランドの為替

1ニュージーランド・ドルは 94.04円

※2024年4月28日の為替価格です

ニュージーランド のオススメグルメは? 現地のマナーにも気をつけよう!

人口の7倍も羊がいるニュージーランドでは、ラム肉料理が名物。その独特の匂いから苦手と感じる人も多いかもしれませんが、赤ワインやスパイスをたっぷり使って煮込んだラム・シャンクは、ラム肉嫌いが驚くほどのおいしさです。その他、シーフードもおすすめ。特にホワイトベイトと呼ばれるシラスのフライやサーモン、ムール貝などは町のあちこちで食べられます。そして先住民マオリ族の作る伝統料理、「ハンギ」も外せません。これはマオリ族の文化を紹介するツアーなどで食べられるので、見つけたらぜひ試してみてください。またいくらおなかが一杯になってもゲップは禁物。日本でもそうですが、ニュージーランドの方がより失礼に感じるようです。もしうっかりしてしまったら“Sorry”という言葉を忘れないようにしましょう。

ニュージーランドの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

南半球に位置するニュージーランドは、日本とは気候が真逆。日本が冬の時、ニュージーランドでは夏になります。比較的温暖な気候に恵まれており、平均気温は夏は20~30度で冬は10~15度ほど。そして南に行くほど寒くなるのが特徴です。またニュージーランドは「1日の中に四季がある」と言われるほど1日の気温差が激しく、夏でも朝夕は肌寒く感じることも。そのためトレッキングなどを予定しているなら、寒さ対策は必須です。その上ニュージーランドの夏にあたる10月から3月の紫外線量は、日本の夏の那覇よりも上。しっかりとした日焼け止め対策を怠らないようにしましょう。日焼け止めはニュージーランドのどこのスーパーでも買うことができます。またまぶしくて景色が見られない!ということがないように、サングラスもお忘れなく。

ニュージーランド旅行のオススメモデルコースとは?

ニュージーランドには、北島と南島、それぞれに魅力があります。北島には首都ウェリントンや美しい港町オークランド、南島にはブリティッシュテイストの町並みが美しいクライストチャーチなど、見所はたくさん。北島のオークランド国際空港から南島のクライストチャーチ国際空港までは1時間半程度のフライトとは言え、すべてを見るには時間はいくらあっても足りません。そのため、“世界遺産の旅”や“大自然をめぐる旅”など、テーマを決めるのも一つの手です。“「ロード・オブ・ザ・リング」の旅”と称してロケ地をめぐるのも楽しいですね。どこに行くにしても「絶対に見たい場所」を決めることが大切。またツアーならエリアごとの見所を効率的に回るプランをいくつも用意しているので、それを選ぶと時間の有効利用にもつながります。

ネイピアでおすすめの観光スポットをご紹介!

■マリンパレード

マリンパレードは、ニュージーランドの北島東岸にある都市・ネイピアにある海沿いの道です。太平洋を望む海岸沿いの遊歩道を散歩できるようになっています。
道路沿いには美しい庭園や噴水、銅像、公園などの他に、レストランやカフェ、バーなどの飲食店多く営業しているので食事を楽しんだり、海を望みながら休憩するのもおすすめです。
3㎞ほど続く道で、博物館やシアター、ギャラリーが一緒になったMTGホークスベイ博物館や水族館、海に突き出た絶景の展望台などの観光スポットも複数あります。のんびりと散歩をしながら、観光を楽しめます。

マリンパレード

ニュージーランド / ネイピア

Marine Parade, Napier, New Zealand

■ブラフ・ヒル・ルックアウト

ブラフ・ヒル・ルックアウトは、ニュージーランドの北島東岸にある都市・ネイピアにある展望台。ネイピア港の南に位置する人気の観光スポットで、ホークスベイ空港からは車で15分ほど行くことができます。
標高100mほどにある展望台で、天気の良い日には港や南太平洋を一望できたり、ネイピア市街も望むことができておすすめです。夏の時期には、港に停泊する大きな豪華客船なども見ることができます。
ブラフ・ヒル・ルックアウトまでは坂道が続きますが、駐車場も完備されているので車で行くこともできます。歩いていくことも可能で、所要時間は市内から20分ほどとなっています。

ブラフ・ヒル・ルックアウト

ニュージーランド / ネイピア

Bluff Hill, Napier, New Zealand

■ミッション エステートワイナリー

ミッション エステートワイナリーは、ニュージーランドのネイピアにある有名なワイナリーです。1851年創業で、ニュージーランドで最も古いワイナリーの一つと言われています。
観光客など団体のお客さんも多く訪れる人気のワイナリーで、毎年80,000本ほどのワインを製造しています。敷地内にはテイスティング・ルームやレストラン、ショップが併設されています。テイスティングで実際に味を確かめて、お気に入りのワインをお土産として購入することができます。
ワイナリーの周辺に広がるぶどう畑を眺めながら、レストランで食事やワインを楽しむのもおすすめとなっています。人気のスポットで混雑していることも多いので、早めに行ったり、時間帯をズラして訪れるといいです。

ミッション エステートワイナリー

ニュージーランド / ネイピア

198 Church Road, Napier 4112, New Zealand
+64 6-845 9353
9:00 - 23:59
なし
https://missionestate.co.nz/

■サンケンガーデンズ

サンケンガーデンズはネイピアの中心街、マリンパレードという大通り沿いにある庭園です。観光案内所(i Site)のすぐ隣、ウォーターフロントの好立地にあるおすすめのスポット。
サンケンガーデンは「隠された宝物」と呼ばれ、園内には円形の美しい花畑がいくつかあります。円形の浅い池の中に、更に円形の可愛らしい花壇が設置されていて、季節の花々が咲いています。池の周りはきれいに整備された芝生が広がっていて、散歩をしながら花壇を楽しむことができます。ベンチも設置されているので休憩がてら、ゆっくりと座って眺めることもできます。
季節ごとに花の種類が変わるので、何度来ても楽しめます。

サンケンガーデンズ

ニュージーランド / ネイピア

Marina Parade, Napier, New Zealand
日:12時~16時30分 月:10時~16時30分、17時30分~20時30分 火~土:10時~16時30分
なし

■Waiapu Anglican Cathedral

Waiapu Anglican Cathedral(ワイアプ大聖堂)は、ニュージーランドのネイピアの中心部に位置しています。
現在の教会の建物は、1931年に起こったネイピア地震の影響により建て直されたものです。教会の両サイドには美しいステンドグラスの窓が並んでいます。祭壇に向かって左側の窓にはキリストの生涯が描かれ、右側の窓にはヨハネの福音書からの言葉が描かれています。他にもニュージーランド最大の教会オルガンの一つとも言われるワイアプ聖堂のオルガンもおすすめ。3700本以上のパイプを備えていて、地震の際の損傷も修復された歴史あるオルガンです。
ワイアプ大聖堂ではガイドツアーも行われているので、より詳しく知りたい方はぜひ参加してみましょう。

Waiapu Anglican Cathedral

ニュージーランド / ネイピア

Cathedral Lane, Napier, New Zealand
https://www.napiercathedral.org.nz/

■Botanical Gardens

ボタニカル ガーデンズ(Botanical Gardens)は、ネイピアの中心部から北西に車で約5分のホスピタルヒルにあります。周りを森林に囲まれた自然豊かなガーデンで、きれいに整備された芝生、季節の花々などを眺めながら散策を楽しむことができます。
園内にはカモや鳩などの鳥たちも集まってきて、芝生や池の周りで羽を休めています。のどかな風景が広がる癒しのスポットとなっています。舗装された遊歩道もしっかりと整備されているので、歩きやすくて散歩におすすめです。
園内にはベンチも設置されているので、ゆっくりと風景を楽しんだり、本を読んだり、ランチを食べてピクニック気分を満喫することもできます。

Botanical Gardens

ニュージーランド / ネイピア

Spencer Road | Hospital Hill, Napier 4110, New Zealand
https://www.napier.govt.nz/napier/gardens/botanical-gardens/?url=/napier/parks/gardens/botanical-gardens/

■Faraday Centre

ファラデー センター(Faraday Centre)は、ニュージーランドのネイピアにある博物館です。大人だけでなく、子どもも楽しめる観光スポットして人気があります。
館内にはいくつものブースがあり、様々なテクノロジーの歴史に触れることができます。昔使われていた機械やロボットなどに直接触ったり、動かしたり、電気の実験を間近に見たりすることもできます。
かつて使用されていた古い電話ボックスに入ってみたり、昔の美容室で使用されていたパーマの機械を被っでみたり、歯医者さんで使用されていた道具に触れてみたり、様々なものが展示されています。大人も昔にタイムスリップしたような気分になれます。

Faraday Centre

ニュージーランド / ネイピア

2 Faraday Street, Napier 4110, New Zealand
9:00 - 15:00
火・日
https://www.faradaycentre.org.nz/

■リーフパニア

リーフパニアはニュージーランドのネイピア、マリンパレードという大通り沿いの広場にある銅像です。Pania of The Reef Statue(パニアの像)と呼ばれていて、海を見つめる女性のブロンズ像となっています。銅像の女性の胸元にはマオリ族伝統の首飾りがあります。
この銅像にはマオリ族の悲しい恋物語があります。海の底に住むパニアは、カトリキというマオリ族の男性と恋に落ちます。しかし、海の底で暮らすパニアは夕方のサイレンが鳴る頃に海の底に帰らなくてはいけません。パニアは掟を破り、陸で暮らすことを選びますがバレてしまいます。罰として、海の主(Moana-nui-a-kiwa)によって石にされてしまったというお話です。
リーフパニア周辺は海沿いの良いロケーションとなっていて、ゆっくりと散歩したり、周辺の観光スポットを見るのもおすすめです。

リーフパニア

ニュージーランド / ネイピア

56 Marine Parade, Napier 4110, New Zealand

■Clive Square

Clive Squareはネイピアの中心部にある公園です。観光やショッピングの休憩にもおすすめのスポット。
昔はネイピア初のクリケット場、サッカーの試合が行われていた場所で、現在ではきれいな花々が咲く花壇や噴水、池などが整備されています。ネイピアの憩いの場となっていて、公園内に設置されたベンチや芝生でゆっくりとくつろぐのもおすすめです。
公園のシンボル的な存在となっている大きなヤシの木があったり、決まった時刻になるカリヨンの音も心地よいです。きれいに整備された花壇の草花や池で泳ぐ魚や鳥たちなどを見て癒される公園です。

Clive Square

ニュージーランド / ネイピア

Clive Square, Napier 4110, New Zealand
+64 6-835 7579

■Shine Falls

Shine Fallsはネイピアの中心部から車で約1時間ほどの位置にある滝です。高い崖の上から落ちる水は水量もあって迫力があり、見応えがあります。
滝の周りも岩場や多くの木々に囲まれた自然豊かなスポットとなっていて、滝の近くはマイナスイオンで溢れています。運が良ければ、滝と虹の美しいコラボレーションが見られることもあるそうです。
Shine Fallsの駐車場から滝までは遊歩道が整備されていて、美しい自然の中を散歩することができます。途中には急な部分もありますが、初心者や子供でも行くことができます。周辺にはトレッキングコースもあり、より自然を満喫したい方におすすめとなっています。

Shine Falls

ニュージーランド / ネイピア

Heays Access Road, Napier, New Zealand

■ネイピア観光案内所

ネイピア観光案内所(i-Site)は、街の中心部を走るマリンパレードという大通り沿いに位置しています。ニュージーランドの観光案内所のことをi-Site(アイサイト)と呼んでいて、観光スポットのパンフレットや地図を置いていたり、その街の情報はもちろん、近隣の町の情報も提供しています。
ネイピア観光案内所は海沿いの良いロケーションに建っているほか、多くの観光スポットが集まっているので、観光に行く前に立ち寄って情報収集することをおすすめします。
スタッフが常駐しているので、観光に関する質問やツアーの予約について、宿についてなど幅広く対応してくれます。お土産なども販売しています。

ネイピア観光案内所

ニュージーランド / ネイピア

100 Marine Parade, Napier 4110, New Zealand
+64 6-834 1911
https://www.napiernz.com/

■ニュージーランド国立水族館

ニュージーランド国立水族館は、ネイピアにあるニュージーランド唯一の国立博物館として知られています。海沿いのマリン・パレード沿いに位置しています。
館内の見どころは、巨大水槽の中にあるガラス張りのトンネル。全長50mほどのトンネルで動く歩道に乗ってサメやエイが頭上を泳いでいく様子を見ることができて人気です。毎日2回、ダイバーによる餌付けイベントもあります。サメと一緒に泳ぐイベントも開催されています。
他にも、ニュージーランドの国鳥であるキウイやペンギン、ウミガメ、トゥアタラ(tuatara)というニュージーランドの固有種・ニュージーランドの離島に生息している爬虫類を見ることもできておすすめです。

ニュージーランド国立水族館

ニュージーランド / ネイピア

Marine Parade, Napier 4110, New Zealand
+64 6-834 1404
9:00 - 17:00
なし
https://www.nationalaquarium.co.nz/

世界各国のWi-Fiページはこちら!

のおすすめホテル

ニュージーランドへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ニュージーランドの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社