おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ニュージーランド】"オークランド"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

更新日: 2024年4月27日

普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。

今回は、オークランドで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ニュージーランドのWiFiレンタルプランを探す

ニュージーランドのWiFiレンタルプラン人気ランキング

  • 人気1位プラン

    ニュージーランド 4G LTE 超大容量(1.1GB/日) 4G
    申込期限 1~3日前まで
    729円/日

ニュージーランドのWiFiレンタルプラン一覧

ブランド プラン 申込期限 詳細・予約 ご利用料金
グローバルWiFi
ニュージーランド 3G(300MB/日)
3G

1~3日前まで

325円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 4G LTE(300MB/日)
4G

1~3日前まで

326円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 3G 大容量(600MB/日)
3G

1~3日前まで

475円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 4G LTE 大容量(600MB/日)
4G

1~3日前まで

649円/日

グローバルWiFi
人気1位
ニュージーランド 4G LTE 超大容量(1.1GB/日)
4G

1~3日前まで

729円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 4G LTE容量無制限(無制限)
4G

1~3日前まで

1,025円/日

グローバルWiFi
ニュージーランド 5G 容量無制限(無制限)
5G

1~3日前まで

1,525円/日

結局どれを選んだら良いかわからない方はこちらから!

一覧を見ても、何を基準に選んだらいいかわからない!とりあえず間違いないのはどれ?と思った方はこちら!トラベルブックからの予約数が多い順に、レンタル会社をランキングでご紹介。レンタルが初めての人や悩んでしまった人は、上から検討していきましょう。
速度は早い?料金は?空港で受け取れる?といった基本情報はもちろん、メリットやサポート体制などについてもまとめています。値段が安いだけでは心配……という人は、ぜひ参考にしてください。

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング順にご紹介!

■GLOBAL WiFi

「グローバルWi-Fi」は、利用者数が業界最多という人気のWi-Fi。最安値クラスの低価格なので、迷ったらこちらを選んでおけば間違いありません。
200以上の国と地域に対応しており、現地の通信会社の回線を使用しているため、どこでも高速で快適にインターネットを利用可能。料金も定額制のため、どのくらいの容量を使うかわからない、高額請求が怖い、という方も安心です。
24時間365日のサポート体制が整っており、電話やメール以外にLINEやスカイプのメッセージや通話でも問い合わせることができます。

フォートラベル グローバルWiFi

参考価格:90円~

■jetfi (ジェットファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、2位は「jetfi (ジェットファイ)」です。
世界100ヶ国以上で使える海外用レンタルWi-Fiサービス。中国や台湾など一部の国で対応している無制限プランがあります。オプションサービスで「jet-phone機能」というものがあり、これに申し込むと1日180円で海外から日本へ電話がかけ放題となります。国際電話料金は高額ですが、仕事などでどうしても通話する必要がある人におすすめです。

jetfi (ジェットファイ)

参考価格:680円~

■クラウドWiFi東京

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、3位は「クラウドWiFi東京」です。
2019年11月にサービスを開始したクラウドWiFi。1ヶ月間は解約不可ですが、その後は契約期間も違約金も設定されていないのが特徴です。対応エリアが広く、135ヵ国でインターネットを利用することが可能。海外によく行く人におすすめです。渡航先でのトラブル時には、カスタマーサポートが年中無休・24時間対応してくれます。

クラウドWiFi東京

参考価格:3,380円~

■どこよりもWiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、4位は「どこよりもWiFi」です。
月額3,280円で月間300GBまで使えるWiFiサービス。公式サイトに「使い放題」との記載がありますが、実際には月間300GBの上限があります。ただしかなりの大容量であるため、実質無制限での利用が可能ということです。別途料金はかかりますが、海外でもそのまま使うことができます。1年以内に解約すると違約金が発生するので念のためご注意下さい。

どこよりもWiFi

参考価格:3,280円~

■Mugen WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、5位は「Mugen WiFi」です。
容量制限がなく、海外でもそのまま使えるWiFiサービス。格安プランなら月額3,280円です。海外使用時に便利な「翻訳機能」、「地図機能」などを備えた「Glocal Me G4」が使える「アドバンスプラン(月額3,880円)」を用意。30日間の解約であれば違約金が発生しないサービスがあり、とりあえず1度試してみたい人におすすめ。

Mugen WiFi

参考価格:3,280円~

■JAPAEMO(ジャパエモ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、6位は「JAPAEMO(ジャパエモ)」です。
容量が最大でも500MBまでしかありませんが、比較的レンタル料金が安いJAPAEMO(ジャパエモ)は、速度は気にせず安く海外用Wi-Fiをレンタルしたい人におすすめのサービスです。「通信が遅い」という口コミが多い反面、「料金が安くてお得」「マニュアル対応でない丁寧なサポートが良い」といった口コミも目立ちます。

JAPAEMO(ジャパエモ)

参考価格:290円~

■グローバルモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、7位は「グローバルモバイル」です。
100ヶ国以上で対応している海外用Wi-Fiサービス8。往復送料については完全無料ですが、事前にネットで申し込みをして空港で受け取ることができます。料金が安く、タイや台湾などでの無制限プランもあるのが魅力ですが、ローカルな場所などネット回線が整っていない場所では一部繋がりにくいところもあるとの口コミがありました。

グローバルモバイル

参考価格:690円~

■Fast-fi(ファストファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、8位は「Fast-fi(ファストファイ)」です。
予算に合わせて簡単にプランを選べるシンプルな料金体系が特徴の海外用Wi-Fiサービス。対応エリアは100ヶ国以上。500MBと1GBのプランで貸し出される端末には、23ヶ国語に対応する翻訳機能が搭載されています。長期の旅行や短期留学にぴったりの長期プランを用意。60日、90日プランもあり、長期でレンタルしたい人におすすめです。

Fast-fi(ファストファイ)

参考価格:410円~

■エクスモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、9位は「エクスモバイル」です。
世界170の国と地域で低価格の高速通信を提供している海外用レンタルWi-Fiルーター。容量は200MB・300MB・500MBの3つのプランから選べます。最も容量が大きいプランでも500MBであるためビデオ通話など多用する予定のある人には不向きですが、通常の旅行で高速通信に対応している海外用Wi-Fiを探している人にはおすすめです。

エクスモバイル

参考価格:550円~

■Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、10位は「Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)」です。
中国、韓国、台湾、香港の4ヶ国のみに対応している海外用Wi-Fiレンタルサービス。韓国と台湾とでは550円で容量無制限プランが使えます。空港での受取は空港郵便局にて行います。自宅受取にしても空港受取にしても往復の送料が1,100円以上かかります。ルーター自体の料金は安いですが、送料を含めた総額が激安とはならないので念のためご注意下さい。

Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

参考価格:550円~

■NOZOMI WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、11位は「NOZOMI WiFi」です。
国内で100GB利用可能な大容量プランでレンタルされるWiFiは、世界90ヶ国以上での利用にも対応。1回1,000円のチャージにより海外で500MBを使えるようになります。通常は日本国内でも使用できるため、普段から使っているルーターをそのまま持っていける手軽さが魅力。継続して利用を考えている人におすすめのWi-Fiレンタルサービスです。

NOZOMI WiFi

参考価格:1,000円~

格安Wi-Fiを見つけたい方はこちらの記事をチェック!

海外でインターネット利用するための4つの手段

目的地をマップで確認したり、人気のお店を調べたり、同行者と連絡を取ったり、海外旅行にもインターネットは欠かせません。旅先で困ったことにならないためには、事前に現地のWi-Fi事情について調べたり、現地で利用できるインターネット環境を手配しておくことが肝心です。ネットの使用頻度や目的、予算などに合わせて適切な方法を選んでください。

フリーWi-Fiを利用する

コストを極力抑えるなら、無料で利用できるフリーWi-Fi。Wi-Fi設備のある施設の周辺でしか使用できないので利用できるタイミングが限られる、通信速度やセキュリティが保証されないなどのデメリットもあるので、現地でほとんどインターネットを利用しないという方にはおすすめの手段です。

携帯電話会社の海外パケット定額(国際ローミング)を使う

海外でも普段と同じようにスマホを利用したいという方には、携帯電話会社の海外パケット定額が手軽です。ただし1日あたりの料金が比較的割高なので、長期滞在の場合はかなり高額な出費になることも。特定の日だけインターネットを利用したいという方にはおすすめです。

現地のSIMカードを購入する

海外出張などで海外に行く頻度が高い、滞在日数が長いという方は現地の携帯電話会社に対応したSIMカードの購入を。SIMフリーのスマホに差し替えると現地の国内通話扱いとなり、割安な料金で比較的安定した通信環境が確保できます。ただし現地でSIMカード調達する必要があり初心者には難易度の高い手段です。

海外用モバイルWi-Fiルーターをレンタルする

頻繁にスマホを利用したい方やグループで旅行する場合におすすめなのが、モバイルWi-Fiルーターのレンタル。通信速度が早く、1台で複数の端末をカバーできるのがメリットです。レンタル費用も割安で、グループでシェアすればさらにお得。ルーターはネットで予約し、空港の専用カウンターで受け取ることができます。

海外でインターネットを利用するときの注意点

国内旅行の感覚でインターネットを利用していると、高額請求や不正アクセスといった思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。ここでは楽しい旅行を台無しにしないためにも知っておきたい、海外旅行初心者のためのインターネット利用の注意点を紹介します。

データローミング機能による高額請求

スマホには海外でも通信ができるデータローミングという機能が備えられています。ただし、この機能は通常のパケット定額サービスの適用外となるため、帰国後に高額が料金が請求されることも。高額請求を防ぐためには、あらかじめスマホのデータローミングサービスをオフに設定しておきましょう。

フリーWi-Fiでの不正アクセス

海外のホテルや空港などでフリーWi-Fiを利用する際に気をつけたいのがセキュリティ問題。セキュリティ設定されていないWi-Fiスポットでは、ウイルス感染や個人情報を盗まれるリスクがあるので注意が必要です。特にIDやパスワードの入力が必要なサイトへアクセスする場合は、セキュリティ設定された海外用モバイルWi-Fiルーターを利用するのが安心です。

ニュージーランドの基本情報

ニュージーランド はオーストラリアの南東に位置する2つの主要な島を有する国です。日本からはオークランドへ直行便が運行しており、約11時間のフライトで到着。日本との時差が3時間とあまり差がなく、比較的治安も良いので観光や留学先に人気の国で、多くの日本人が訪れています。
雄大な自然が多く残る一方、近代的な都市もあるニュージーランド 。世界遺産候補にもなっている美しい星空を見られる街、テカポや、ニュージーランド 屈指のリゾート地であるクイーンズタウン、ニュージーランド 最大の都市であるオークランドなどその街によって違う楽しみ方ができます。
また映画『ロード・オブ・ザ・リング』のロケ地にもなったニュージーランド には、撮影で使われたセットの一部がそのまま残る場所があります。映画の世界に入った気分を味わうことができ、映画を知らない方でもその美しい景色に釘付け。ニュージーランド には魅力的な街やスポットがたくさんあります。

オークランドの基本情報

オークランドはニュージーランド北島北部にある人高170万人のニュージランド最大の都市です。市内にはオークランド国際空港とオークランド港があり、アクセスもしやすい街となっています。
高層ビルが立ち並ぶ近代的な町並みと豊かな自然が混ざり合い、日本とは真逆の四季があるのも特徴です。オークランドと言えば南半球最大級のタワーであるスカイタワーが有名で、回転式レストランやスカイタワーからのバンジージャンプが楽しめます。オークランド博物館やオークランド動物園、水族館など家族で楽しめるスポットも満載です。ワイン農園が広がるワイヘキ島は美しい自然を楽しむことができ、ビーチやレストランなど楽しめるスポットがたくさん。
オークランドはニュージーランド最大の都市というだけあり、楽しめるスポットが何でも揃っている街です。

日本とニュージーランドの時差

04月27日 6時25分54秒

アメリカ合衆国/オークランドと日本/東京との時差は、16時間です。
日本の方が、16時間進んでいます。

オークランドの時差を詳しく見る

ニュージーランドの週間天気

ニュージーランドの為替

1ニュージーランド・ドルは 93.58円

※2024年4月27日の為替価格です

ニュージーランド の治安は大丈夫?気をつけるべきエリアは?

留学先としても人気のニュージーランドの治安は、やはり英語圏の他の国に比べても安定しています。ですが銃器犯罪や殺人といった凶悪犯罪は少ないものの、置き引きや傷害のような事件は日本をかなり上回る頻度で多発しているのが現状。そのため、日本と同じように生活していると余計なトラブルに出会いかねないので注意が必要です。特に暴力事件が多発しているオークランド都心部や南オークランド、ウェリントンの都心部、ポリルア地区へは、夜はもちろん日没後の早い時間でも人通りの少ない道を歩くことは避けましょう。またナイトクラブや繁華街周辺には酔っ払いやドラッグ摂取者がたむろしていることが多いので、近づかない方が無難。夜に出歩く場合は外国人という自覚と常識を持って、できれば現地に詳しい人と同行することをおすすめします。

ニュージーランド のお金事情は?現金は1日にどのくらい必要?

ニュージーランドの通貨はニュージーランド・ドル。NZDと表記されることもあります。人口が少なく価格競争が起きにくいニュージーランドは、比較的物価が高めです。また日本の消費税にあたる税金GSTがすべての商品にかけられており、税率は15%。外国人でも払う必要があり、タックスリターンなどはありません。その上ニュージーランドではサービスに対する対価が高く、外食はどうしても高額になりがち。特にレイバーズデイやクリスマスのような祝日だと、会計の15%近く割増サービス料を取られることも珍しくありません。ただしニュージーランドではほとんどの店でクレジットカードが使えるため、手持ちの現金はチップや小さな買い物ができる程度でいいでしょう。

ニュージーランド のオススメグルメは? 現地のマナーにも気をつけよう!

人口の7倍も羊がいるニュージーランドでは、ラム肉料理が名物。その独特の匂いから苦手と感じる人も多いかもしれませんが、赤ワインやスパイスをたっぷり使って煮込んだラム・シャンクは、ラム肉嫌いが驚くほどのおいしさです。その他、シーフードもおすすめ。特にホワイトベイトと呼ばれるシラスのフライやサーモン、ムール貝などは町のあちこちで食べられます。そして先住民マオリ族の作る伝統料理、「ハンギ」も外せません。これはマオリ族の文化を紹介するツアーなどで食べられるので、見つけたらぜひ試してみてください。またいくらおなかが一杯になってもゲップは禁物。日本でもそうですが、ニュージーランドの方がより失礼に感じるようです。もしうっかりしてしまったら“Sorry”という言葉を忘れないようにしましょう。

オークランドでおすすめの観光スポットをご紹介!

■スカイ・タワー

1997年にできたオークランドの観光名所。オークランドのシンボル的なタワーです。高さは南半球の中では最も高い328mで、オークランドの大パノラマを一望できると人気です。タワー内には、カフェやバーとして利用できるラウンジ、1時間かけてゆっくりと座席が回る回転レストラン、高さ220mの位置にあるスカイデッキなどの施設があります。スカイデッキに入るには追加料金が必要。また、スリル満点のアトラクションもあり、タワーの外側の通路を歩くスカイウォークや192mの高さからのバンジージャンプ、尖塔内部のはしごを上るバーティゴなどを楽しめます。夜はライトアップも見所。タワーの下には24時間営業している複合エンターテインメント施設があり、カジノや映画館、レストラン、ホテルなどの施設があります。

スカイ・タワー

ニュージーランド / オークランド

Corner Victoria & Federal Streets, Auckland 1010

■アルバート公園

アルバート公園

ニュージーランド / オークランド

Albert Park, Auckland, Princes Street, Auckland Central
+64 9-301 0101

■セントマシューインザシティ英国国教会

セントマシューインザシティ英国国教会は、ニュージーランドのオークランドのホーブソン・ストリートに面した教会です。
1905年に建設されたネオゴシック様式の教会で、110年以上の歴史を誇ります。白い石造りの美しい外観で、鐘の塔は100mあり、存在感を放っています。
教会内は、優美なゴシック調のアーチの高い天井や、光を差し込むステンドグラスがあり、全体的に明るい印象です。パイプオルガンの音色も美しく、礼拝やコンサートが開かれる他、結婚式も執り行われます。バス停「Wellesley St West/St Matthew-in-the-City」より徒歩2分。

セントマシューインザシティ英国国教会

ニュージーランド / オークランド

187 Federal Street, Auckland CBD, Auckland 1010 ニュージーランド
+64 9-379 0625
https://www.stmatthews.nz/

■ゴー・ラングスフォード美術館

ゴー・ラングスフォード美術館は、ニュージーランドのオークランドのローン・ストリート沿いにある美術館です。1987年にJohn GowとGary Langsfordによって設立されました。ニュージーランドの有名なアーティストや、国際的に活躍するアーティストなど、毎月様々な展覧会を開催しています。バス停「10 Wellesley St」から徒歩3分。

ゴー・ラングスフォード美術館

ニュージーランド / オークランド

26 Lorne Street, Auckland CBD, Auckland 1010 ニュージーランド
+64 9-303 4290
月~金曜日10:00~18:00 土曜日10:00~16:00
日曜日
https://www.gowlangsfordgallery.co.nz/

■ニュージーランド海洋博物館

ニュージーランド海洋博物館は、ニュージーランドのオークランド海沿いに建つ博物館です。
ニュージーランドの海や航海の歴史を学ぶことが出来ます。展示には、先住民族や探検家の船や、ヨーロッパからの移民船をリアルに体験できるフロア、アメリカズカップの優勝ヨットと乗組員のピーター・ブレイクに関するものなどがあります。
また、入場券とセットで購入できるハーバークルーズに参加すると、昔の帆掛け船に乗って実際にオークランドの海をクルーズすることが出来ます。雨天の場合は、キャンセルになってしまう事があるので注意が必要です。

ニュージーランド海洋博物館

ニュージーランド / オークランド

Corner Quay and Hobson Streets, Viaduct Harbour, Auckland 1140
+64 9-373 0800
10:00~17:00
http://www.maritimemuseum.co.nz/

■ビクトリア・パーク(オークランド)

ビクトリア・パーク(オークランド)は、ニュージーランドのオークランドにある緑が多く大きな公園です。ウィンヤードクォーターから南へ約10分ほど歩いたところで、ビクトリア・パーク・マーケットの向かいにあります。
多目的のとても広い芝生の広場があり、クリケットや球技などの運動を行うことが出来ます。また、その外周には、遊歩道が整備されており、木陰になっているためウォーキングやランニングをしている人もいます。
遊具などはありません。照明もあまりないため、夜間は暗くなります。バス停「Fanshawe St near Victoria Park」降りてすぐ。

ビクトリア・パーク(オークランド)

ニュージーランド / オークランド

203-271 Victoria Street West, Auckland CBD, Auckland 1010 ニュージーランド
+64 9-301 0101
https://www.aucklandcouncil.govt.nz/parks-recreation/Pages/park-details.aspx?Location=70

■聖パトリック大聖堂(オークランド)

聖パトリック大聖堂はニュージーランド国内のオークランドに位置する観光スポットです。オークランド内でも最古の歴史を持つ伝統的なカトリック教会として知られています。木造の教会だったのですが、過去に全焼し、修復を経て現在の姿へと生まれ変わりました。白を基調とした美しい外観が特徴で、観光客からも人気のスポットとなっています。
館内には大きなステンドグラスをはじめ、歴史のある彫刻や、オルガンなどがあり、見所となっています。見る事ができます。街中にあるのにもかかわらず、大聖堂内は静かで神秘的な空気で満ちています。

聖パトリック大聖堂(オークランド)

ニュージーランド / オークランド

43 Wyndham Street, Auckland CBD, Auckland 1010 ニュージーランド
+64 9-303 4509
https://www.stpatricks.org.nz/

■オークランド・シビック・シアター

オークランド・シビック・シアター

ニュージーランド / オークランド

Cnr of Queen Street &, 269-287 Wellesley Street West, Auckland 1010 ニュージーランド
+64 9-309 2677
https://www.aucklandlive.co.nz/venue/the-civic

■ビクトリア・パーク・マーケット

ビクトリア・パーク・マーケットは、ニュージーランドのオークランドにあるショッピングセンターです。
以前はゴミの焼却場であった建物をリノベーションしているマーケットで、レンガ作りの建物がいい雰囲気を醸し出しています。アート作品や工芸品、エスニック系の雑貨屋や土産物屋、カフェやレストランが入っています。店舗数はあまり多くありませんが、落ち着いて見て回れるので散策に向いています。テイクアウトができるので、向かいのヴィクトリア・パークでゆったりとした時間を過ごすのもおすすめです。
週末にはフリーマーケットも開催され、生演奏や大道芸なども行われて賑やかな雰囲気になります。

ビクトリア・パーク・マーケット

ニュージーランド / オークランド

210 Victoria Street West, Auckland Central 1010
http://victoriaparkmarket.com/

■ホリー・トリニティ大聖堂

ホリー・トリニティ大聖堂は、ニュージーランドのオークランドのパーネル地区にある英国国教会の大聖堂です。
ニュージーランド出身の建築家であるリチャード・トイによって設計され、1994年に完成しました。敷地がラテン十字の形をしています。
ステンドグラスは、ニュージーランドの画家であるナイジェルブラウンが手掛け、南半球で最大と言われるスケールで、キリストの誕生を中心に7種類の花が咲き乱れる構図を表しています。また、エベレスト初登頂の偉業を成し遂げた世界的登山家のエドモンド・ヒラリーの国葬が執り行われたことで知られるスポットでもあります。

ホリー・トリニティ大聖堂

ニュージーランド / オークランド

Cnr St Stephens Ave & Parnell Rd, Parnell, Auckland 1052 ニュージーランド
+64 9-303 9500
http://www.holy-trinity.org.nz/

■St Paul's Church(オークランド)

St Paul's Churchはニュージランド国内のオークランドに位置する教会です。オークランド大学とオークランド工科大学が周辺にあり、英国国教会の1つに数えられます。歴史的建造物にも指定される重要なスポットで、観光スポットとしても親しまれています。建築様式にはゴシックリバイバルが用いられていることが特徴です。
歴史ある教会が多く建ち並ぶオークランドの中でも最も古い教会コミュニティであるマザーチャーチとしても知られています。教会内には美しいステンドグラスや工芸品が配置される神秘的な空間となっています。2017年のクリスマスには教会内で独創的なクリスマスイベントも開催されました。

St Paul's Church(オークランド)

ニュージーランド / オークランド

28 Symonds Street, Grafton, Auckland 1010 ニュージーランド
+64 9-373 3268
月~金曜日9:00~17:00 日曜日9:00~12:30 15:30~18:30
土曜日
https://www.stpauls.org.nz/

■オークランド戦争記念博物館

オークランド ドメイン公園内にある大きな博物館です。1929 年に建てられ、神殿のようなギリシャ・ローマ風の建築が特徴的。オークランドの中心部からバスで行くことができ、バスの停留所からは10分ほど歩きます。入場料は大人25ドル、子ども10ドル。料金を追加すれば、館内ツアーやマオリ族のパフォーマンスを楽しむこともできます。毎日開催されているマオリ族のショーは迫力があって人気。館内には、日本の戦闘機などが展示されている第一次・第二次世界大戦に関するコーナー、マオリ族の文化がわかるコーナー、ニュージーランドに生息する様々な生物のコーナー、国内外から収集された芸術品のコーナーなど幅広い展示があります。また、カフェやギフトショップも併設されているので、休憩やお土産選びに便利です。

オークランド戦争記念博物館

ニュージーランド / オークランド

The Auckland Domain Parnell Auckland, New Zealand
http://www.aucklandmuseum.com/

■アオテア・スクエア広場

アオテア・スクエア広場は、ニュージーランドのオークランド市内にある広場です。
クイーンストリートに面しており、シビックシアターやショッピングモール、レストランやカフェ、タウンホール(市庁舎)などに囲まれた広場です。「マオリの門」という大きなオブジェがあります。広場には、太極拳を行う人や、ベンチに座りゆったりとした時間を楽しむ人々などが見られ、市民の憩いの場となっています。
クリスマスシーズンには、大きなクリスマスツリーが飾られ、一層クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。バス停「21 Wellesley St」から徒歩3分。

アオテア・スクエア広場

ニュージーランド / オークランド

291-297 Queen Street, Auckland CBD, Auckland 1010 ニュージーランド
+64 9-309 2677
https://www.aucklandlive.co.nz/venue/aotea-square

■オークランド・アートギャラリー

オークランド・アートギャラリーはニュージーランド国内のオークランドに位置する観光スポットです。国内外のアートコレクションを展示する美術館で、ニュージーランド国内でも最大級のコレクション数を誇っています。
創設は1888年で、ニュージーランド初の常設美術館として設立されました。メインギャラリーの建設に携わったのはメルボルンの建築家Grainger&D'Ebroです。開館当時は19世紀のアート作品をメインに展示していましたが現在は幅広い年代とジャンル、メディアの作品を展示する多種多様な美術館となっています。国際展示会も頻繁に行われているので観光の際はチェックしてみてください。

オークランド・アートギャラリー

ニュージーランド / オークランド

Wellesley Street East, Auckland CBD, Auckland 1010 ニュージーランド
+64 9-379 1349
10:00~17:00
https://www.aucklandartgallery.com/

■Odyssey Sensory Maze

Odyssey Sensory Maze

ニュージーランド / オークランド

Lower Basement Metro Centre, 291 - 297 Queen Street, Auckland CBD, Auckland 1010 ニュージーランド
+64 9-365 1145
10:00~21:00
https://www.odysseysensorymaze.co.nz/

世界各国のWi-Fiページはこちら!

のおすすめホテル

ニュージーランドへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ニュージーランドの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社