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アメリカで革新的な販売スタイルを生み出したティファニー
日本でも、ゴールドやシルバーのオープンハートのネックレスが人気のティファニー。優美でありながら可愛らしいデザインのアクセサリーは、全世代の女性から愛されています。そのティファニーはアメリカで生まれ、当時画期的でもあった商品に値札を付け販売価格を明示し、値引き交渉には応じないという革新的な販売スタイルを生み出しました。
ティファニーはアメリカで生まれたのを知っていますか?
ティファニーは1837年にニューヨークのブロードウェイに店舗をオープンし、当時は文房具や装飾品などを販売。1848年に宝石事業に進出し、人気のオープンハートのネックレスを生み出すなど、現在のアクセサリーの定番と言われる礎を築きます。1940年にニューヨークの5番街に本店を移し、その後も販売価格を表示価格から値引きしない姿勢を貫いています。
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日本でもアクセサリーの定番となっているティファニー
ティファニーといえば、ダイヤモンドを美しく見せるティファニーセッティングという石留のデザインが有名。さらにゴールドやシルバーのオープンハートのネックレスに代表される、幅広い年代の女性に好まれる優美で可愛らしいデザインのアクセサリーが特徴です。高価なイメージのあるティファニーですが、手に取りやすい販売価格のものもあります。
ティファニーが人気の理由
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さまざまな宝石を使い、色あざやかなものもあるアクセサリーですが、ティファニーのものはゴールドやシルバーのオープンハートのネックレスに代表される、シンプルで優美な曲線を描きながら、可愛らしさも併せ持つデザインが、若い方から大人の女性まで幅広い年齢層に人気。販売価格帯に幅があることも、人気となっている要素の1つです。
ティファニーアメリカ本店は規模が違う!
ティファニーアメリカ本店は、アメリカならではのスケールの大きさで、7階建てのビル全てがティファニーとなっています。店内のショーケースには、ティファニーセッティングのダイヤモンドリングや、ゴールドのオープンハートのネックレスなどのアクセサリーが輝き、販売価格をチェックしながら、ウィンドウショッピングも楽しめます。
クリスマスシーズンならばデートスポットにもなりそうなほどおしゃれ♪
クリスマスシーズンにティファニーアメリカ本店を訪れると、たくさんのクリスマスツリーが店内を彩り、ショーケースのティファニーセッティングのダイヤモンドリングや、ゴールドのオープンハートのネックレスなどのアクセサリーを引き立てます。販売価格が少し高めなティファニーのアクセサリーを、クリスマスプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。