おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

スリランカへ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

スリランカはかつてセイロンと呼ばれていたインド洋に浮かぶ島で、高原地帯や山岳地帯、広大な海岸沿いの平地など、豊かな自然環境が魅力です。 広大な自然が見渡せるシギリヤロックや茶畑や工場の見学ができるヌワラエリヤ、多くの仏教徒や観光客が訪れる世界遺産の仏歯寺があるキャンディ、美しい旧市街と要塞が残るゴールなど、いたるところに見どころが溢れています。 また、以前首都が置かれていたコロンボではコロニアル建築が見られ、各地のホテルや施設では、インドの伝統医学でデトックスやリラックス効果があるとされるアーユルヴェーダを体験可能です。今回はそんなスリランカのおすすめツアーをご紹介します。

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

更新日: 2024年4月30日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

スリランカおすすめツアーランキング

スリランカの人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆シナモン レッド コロンボ

◆ゴールフェイスホテル

◆シナモン グランド コロンボ

◆マウント ラビニア ホテル

◆ザ キングズバリー コロンボ

◆ホテル シーギリヤ

◆ヘリタンス カンダラマ

◆レヌカ シティ ホテル

◆シナモン レイクサイド コロンボ

◆ガラダリ ホテル

スリランカの人気エリアから格安ツアーを探す

キャンディ

コロンボ

ゴール

ヌワラエリヤ

出発前に押さえておこう!スリランカの旅行情報

南アジアのインド亜大陸の南東に浮かぶ島国・スリランカの正式名称は「スリランカ民主社会主義共和国」。国の面積は65,610k㎡で、人口は約2,100万人。首都はスリジャヤワルダナプラコッテです。民族は7割超がシンハラ人で、公用語はシンハラ語とタミル語。宗教は国民の7割が仏教徒であり、次に多いのはヒンドゥー教徒です。1972年にスリランカ共和国に改称する前は「セイロン」と呼ばれていました。
農業が盛んであり、米を主食とします。その他、「セイロンティー」として日本でも有名な紅茶の産地をいくつも有します。スリランカの家庭では紅茶が親しまれており、朝晩に飲まれるほか、ティータイムの文化が定着しています。
国内の文化遺産6件、自然遺産2件が世界遺産に登録されています。

スリランカツアー・日付をクリックして比較しよう!

日本とスリランカの時差

04月30日 7時27分24秒

スリランカ/スリジャヤワルダナプラコッテと日本/東京との時差は、3時間30分です。
日本の方が、3時間30分進んでいます。

スリジャヤワルダナプラコッテの時差を詳しく見る

スリランカの為替

1スリランカ・ルピーは 0.5288円

※2024年4月30日の為替価格です

スリランカを楽しむヒント

スリランカで注意しておきたいマナー

海外旅行をするのであれば、注意したいのがマナー。日本とは異なるマナーがあることも多くなっています。スリランカでは、僧侶が優先というマナーがあり、バスにも僧侶のための優先席があります。また、インドと同様に、左手を使用せず、右手を使用するという文化があり、握手をはじめ、人と触れる際は、必ず右手を使用する必要があります。また、飲酒と喫煙は公共の場では禁止されており、特に喫煙は、法律で禁止されているので注意が必要です。また、服装は露出の多いものは避けるのが無難。寺院を訪れた場合は、仏像に背を向けて写真を写さないように気を付けましょう。

スリランカ旅行で気をつけておいた方がいいトラブル

スリランカを旅行するのであれば、気になるのが治安ですよね?スリランカでは、日本の約3倍の犯罪被害の報告があり、治安が良いとは言えません。スリや置き引き、ひったくりなどの軽犯罪が、主要観光都市を中心に多発しており、観光客が被害にあうケースが多くなっています、特に、移動中のバスの車内などで財布やパスポートを抜き取られる被害が多く、貴重品は、蓋の締まるバッグに入れ、肌身離さず持っておくことが大切です。また、ゲストハウスに置いておいたバッグが従業員によって盗まれたなどと言う被害もあるので、客室内に貴重品を置きっぱなしにして出かけることも控えましょう。

スリランカ格安ツアーをもっと紹介します

スリランカ最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

スリランカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

スリランカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社