おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ボファール宮殿 Palau Bofarull

ボファール宮殿はスペイン「レウス」の中心部、メインストリート沿いにある宮殿です。クラシックで豪華な装飾が美しいこの宮殿は、1770年に建築家ボファールによって建築された、大変歴史のある宮殿です。
当時、王室から大変高貴な称号を与えられています。建物は300平方メートルという大きなホールと、天井一面に描かれた絵画が特徴です。絵画は当時最高の画家の一人であるペレポーモンターニャの作品で、今日まで大変良い保存状態となっています。
宮殿は現在は音楽院となっており、コンサートや展示会が行われています。一般客としても入場無料で見学することが可能です。

広告

ボファール宮殿が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【スペイン】タラゴナ・レウス空港にあるおすすめ観光スポット10選!情報はこちらから

    スペイン - 観光

    レウス空港は、スペインのカルターニャ州にあるタラゴナ県のレウス近郊に位置している空港で、大変こじんまりとした空港になっています。コスタ・ドラダの諸都市へのアクセスが良いことと、レウス自体が観光地として人気が高いことから、観光客の利用が多い空港になっています。日本人の利用は比較的少なくなっていますが、ライアンエアなどの格安航空会社の飛行機を利用した場合には、こちらが発着場所となる場合もあります。バルセロナへは直通のエアポートバスが運行しており、所要時間は1時間程度で、便利にアクセスすることができます。

ボファール宮殿の情報

住所 Calle Llovera, 15, 43201 Reus, Spain
電話番号 +34 977 34 59 50
ウェブページ http://www.dipta.cat/es/palau-bofarull
営業時間 10:00-22:00
定休日 土曜日・日曜日
近くのイベント スペインのイベント
スペインで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ボファール宮殿周辺の人気スポット

タラゴナ

タラゴナは、スペインのカタルーニャ州タラゴナ県の県都で、タラグネス郡の中心自治体です。地中海に面していて、物流の要所でもある港湾都市です。古代ローマ時代の円形競技場や水道橋などの遺跡が現存し、タラコの考古遺跡群としてユネスコの世界遺産に登録されています。街のシンボル的な存在の円形競技場は、1世紀後半から2世紀初めに建てられた大規模なもので、地中海を背景にした美しいロケーションで人気です。他には石畳の道が続く旧市街地もおすすめ。メインはサンタ・マリア大聖堂で11世紀末にロマネスク様式で建てられました。街外れにあるローマ時代の水道橋も世界遺産に登録された必見スポットです。スペインで2番目に大きな水道橋で、別名、悪魔の橋と言われています。巨大なアーチの石橋は人が1人通ることができるくらいの幅で通行も可能です。

詳細を

ボファール宮殿周辺の人気スポット

運営会社