おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ロータス寺院 Lotus Temple

ロータス寺院は、インド北部の都市デリーにあるバハーイー教の礼拝所です。
バハーイー教とは19世紀にイランで始まった宗教で、世界の平和と人類の調和を目指す教えを説いています。開業は1986年12月で、総建築費は、1,000万ドルです。 インド亜大陸の総本山で、ハスのような特徴的な形から、街の観光スポットとなっています。他のバハーイー教礼拝所と同様、宗教等に関係なく内部を見学できます。
2001年度のCNNの報告によると、2001年の終わりまでに7,000万人以上の来場者が訪れ、世界で最も人が訪れた建物とされています。

広告

ロータス寺院が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【インド】ニューデリーでおすすめの観光スポット13選|インド経済の中心地

    インド - 観光

    ニューデリーは、インドの行政直轄地デリーの首都です。1911年に新たに置かれた都であり、整然と整備された街並みが特徴です。商業・経済の中心地、そして高級住宅街でもあるニューデリー。インド独立記念日に首相の演説が行われる「赤い城」は、デリーを象徴するか大切な場所です。 重厚で大きな「ラホール門」、かつて市場として使われ現在もお店が並ぶ「チャッタ・チョウク」もインドならではのエキゾチックな雰囲気を味わえるスポット。本場のアーユルヴェーダのマッサージで身も心もリフレッシュするのも近年女性を中心に人気です。インドはヨガの発祥の地でもあり、ニューデリーにはヨガの体験レッスンができるスタジオも豊富にあります。 今回は、そんなニューデリーでおすすめの観光スポットを紹介します!

  • まとめ

    インドでおすすめの観光スポット|多くの人が魅了される摩訶不思議な国

    インド - 観光

    南アジアに位置するインドは、インド洋に面する連邦共和制国家です。首都はデリーまたはニューデリー。南アジア最大の面積(約329万km)を有し、人口は約13億人で世界第2位となっています。多民族国家であり、この国の文化は多様な宗教・言語によって構成されています。ちなみに公用語はヒンディー語ですが、方言を含めると、インドでは800種類以上の言語が話されているということです。 スパイスを多用するのが特徴であるインド料理は世界的にもイタリア料理・日本料理などと同様に1つの料理スタイルとして定着しています。 約5,000年の歴史を持つこの国には数々の歴史的遺跡の文化遺産が多く、うち27件が世界遺産に登録されています。自然遺産、複合遺産を含めると、計44件の世界遺産があります。 そんなインドでの観光情報をご紹介します。ぜひ、インド旅行の際に参考にして見てください。

ロータス寺院の情報

住所 | Near Kalkaji Temple, East of Nehru Place, New Delhi 110019, India
ウェブページ http://www.delhitourism.gov.in/delhitourism/tourist_place/bahai_temple.jsp
営業時間 9:30 - 17:30
近くのイベント インドのイベント
インドで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ロータス寺院周辺の人気スポット

ニューデリー (デリー)

ニューデリー(デリー)はインドの首都。人口約2,570万人の、南アジアの世界都市です。ここは12世紀にチャウハーン朝の王朝が開かれて以来、各王朝の首都が置かれてきました。 世界遺産は「フマユーン廟」と「クトゥブ・ミナールとその建造物群」があり、その他にも世界最大規模の公邸とも言われる大統領官邸や、ニューデリー(デリー)のシンボル・インド門など見どころも豊富です。国会議事堂や中央官庁など首都機能を果たす建物が建ち並ぶ反面、ニューデリー駅のすぐ西はパハールガンジと呼ばれる安宿街。格安ホテルが林立しており、世界中のバックパッカーが集まっています。 またインド北部に位置するニューデリー(デリー)はカレーも少しマイルドな味わいが特徴。そしてタンドリーチキンは同地が発祥とされています。

詳細を

ロータス寺院周辺の人気スポット

運営会社