おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【アンゴラ】ルアンダのおすすめホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

ルアンダは、アフリカ大陸の南西部にあるアンゴラ共和国の首都です。アンゴラは、世界で一番物価が高い国として知られ、オイルマネーで発展途上の国ですが、現代的な高層ビルがたくさん建設されています。その一方で、ポルトガル植民地時代のヨーロッパ風建物も残っています。行き方は、クアトロ・デ・フェベレイロ空港(ルアンダ国際空港)へのアクセスになります。日本人観光客はあまり見かけない旅行先なので、ホテルはセキュリティの整っていて安心できる高級ホテルを選んで、ゆっくりと旅の疲れをいやしてください。大西洋に面しているので、ビーチの景色も楽しめます。そんなルアンダの観光・宿泊でおすすめホテルを紹介します。

続きを読む

ホテルを検索する

更新日: 2024年4月30日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とルアンダの時差

04月29日 5時46分28秒

アンゴラ/ルアンダと日本/東京との時差は、8時間です。
日本の方が、8時間進んでいます。

ルアンダの時差を詳しく見る

ルアンダの週間天気

アンゴラの為替

1クワンザは 0.1874円

※2024年4月30日の為替価格です

ルアンダのホテル事情

ルアンダの主要宿泊エリア

ルアンダは世界一物価が高いと言われるアンゴラの首都です。石油産出で利益をあげている発展途上国で、スラム街と高層ビルが混在しており、かつてはポルトガルの植民地だったことからポルトガルを感じさせる建築物もあります。そんなルアンダには宿泊施設がルアンダ湾を眺められる立地や遊園地周辺に位置しています。物価が高いというだけあって1泊15000円以上の宿泊施設が多くあります。中には1泊7000円台から1万円台のホテルもありますが、警備員が在中している安全なホテルに滞在するならちょっと高のホテルがおすすめです。

ルアンダへのアクセス

ルアンダまでのアクセスは日本から直行便がないため、ヨーロッパや中東諸国の空港で乗り継ぎます。一般的なルートはドバイやヨハネスブルグを経由するルートで、乗り継ぎ回数は1回から3回で、フライト時間は26時間から32時間ほどです。ただ、ルアンダまでのフライトは毎日あるとは限らないので、経由地で1泊してからアクセスした方が時差ボケや疲労を予防できます。全体的にアクセスするだけでも時間と費用がかかります。

ルアンダの主要観光地

ルアンダのおすすめ観光スポットはサン・ミゲル要塞です。1575年に建てられた要塞で、現在は国立軍事博物館になっており、大西洋とルワンダの街並みを眺められます。また、ルアンダ大聖堂もおすすめです。ヨーロッパと違い、素朴な雰囲気で綺麗なアーチ型の屋根をしています。かつてはポルトガルの植民地だったことを物語る歴史的建造物です。そして動物が好きな方におすすめなのはキッサマ国立公園です。ボートツアーやサファリドライブで種類豊富な動物を見られます。

ルアンダの名物・グルメ

ルアンダのグルメとして有名なのはポルトガル料理です。以前はポルトガルの植民地だったということからポルトガル料理や欧風料理のレストランが多くあります。中でも人気が高いのがPimm'sです。海老のグリルや生ハムなど洋風メニューが豊富でワインリストも充実しています。シーフード料理を満喫するならLookal Marがおすすめです。ロブスターやエスカルゴの料理、パエリアなどが食べられます。

ルアンダ観光の注意点

ルアンダ観光で気になる治安情報

ルアンダの治安は他のアフリカ諸国と同じくらいです。ただ、ホテルやレストランには警備員が配置されているので比較的安全ですが、あまり知らないところを歩き回るのは避けた方がいいです。暗くて人通りが少ないところやスラムは警備員がいないので近づかないで下さい。また、ルアンダは軍事関係施設を写真に撮ると罰金を課せられる場合があるので、記念写真を撮る際は気をつけてください。

ルアンダ観光で知っておきたい物価事情

ルアンダの物価は世界一高いと言われており、スーパーの食品でさえ日本の倍以上です。白菜が1つ1000円、ヨーグルトが1200円、食パンも2000円と、日本と比較すると衝撃的な価格です。文房具も高く、ノートは2100円、マジックは1400円程です。ファストフードのハンバーガーセットも2000円と高めですが、安いものもあります。それがガソリンです。石油産出国というだけあり、ガソリンは日本の半分以下の費用です。

ルアンダの通信環境、無料Wi-Fiは使えるの?

アンゴラで使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

ルアンダのおすすめホテルの概要

◆タラトナ コンベンション ホテル

◆ホテル トロピコ

◆ディアマンテ ホテル

◆トムソン ハウス

◆ホテル バイア

◆Hotel Ritz Capital

◆サンバ ホテル

◆スカイナ ホテル ルアンダ

◆ホテル コンチネンタル

◆ホテル フィレンツェ

◆RK スイート ホテル

◆ホテル プレジデンテ ルアンダ

◆ホテル トロピコ ルアンダ

◆Skyna Hotel

◆IKA ホテル ルアンダ

◆Aparthotel Tropicana

◆Pensao Malepo

◆Fiesta Hotel

◆サン シャイン ホテル

◆Guest House Fortaleza

◆Praia Mar

◆ロウシノル ブティック ホテル

◆ルアンダ プラザ

◆Hotel Chez Wou

◆イウ ホテル ルアンダ タラトナ

◆ルナ ホテル ゾンボ

◆Aldeamento da Mulemba

◆ロアンダ ホテル

◆アパートホテル トロピカーナ

◆シス ホテル

◆RESIDENCIAL SOCEL

◆Rosa Valls Hotel

◆ホテル ビクトリア ガーデン

◆ゲスト ハウス テレジーニャ

◆Piramide

◆フライ ホテル

◆ファイアス レジデンス

◆A Preciosa Boutique Hotel

◆Thompson Art House

◆イン ルアンダ

◆Thomson Art House

◆InterContinental Luanda Miramar, an IHG Hotel

◆Brisotel - Beira Mar

◆HOTEL EXPRESS

◆パルメイラス スイート ホテル

◆レジデンス DB

◆Casas de Luanda-GH Kinaxixe

◆Golden Park Hotel

◆Afilux Residencial

◆ホテル アルバラーデ

◆ホテル バイア

まとめ

ルアンダのおすすめホテルランキングのご紹介はいかがでしたでしょうか。日本からは、まだまだ訪れることが少ないアンゴラですが、ここでしか見ることができない景色や、ここならではの体験など、普段とは一味も二味も違う楽しみが待っています。いろいろと気を付けることは多いですが、しっかりと注意事項を守り、アンゴラ旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

のおすすめホテル

アンゴラへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アンゴラの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社