おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

絶品の甘味に出会う旅!台湾・台北人気スイーツ10選

今回は台湾の地元で大人気なおすすめのスイーツ店を紹介します。 女子旅に欠かせないと言えば、甘いスイーツです!台湾の台北、女子だけの海外旅行をさらに満足させる美味しいスイーツ店をご紹介しましょう。日本人の口にも合う、絶対外せないお味ですよ!先ずは、元祖マンゴーかき氷のお店、地元でも行列ができる程の大人気、マンゴーかき氷が自慢です。また、昔ながらのお店で頂く豆花(ドウファー)や、マンゴーをたっぷり召し上がれるお店、おしる粉のようなスイーツが頂けるお店などがあるので、お好みのスウィーツを見つけ出して下さい!

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

https://www.flickr.com

更新日: 2024年2月24日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

台北グルメのおすすめ現地オプショナルツアー

台北市内の現地オプショナルツアー 売れ筋ランキング

台北市内の絶品スイーツと観光名所を効率よく回れる!人気の現地オプショナルツアーをお得に予約するなら「ベルトラ」。

アイスモンスターのマンゴーカキ氷

台湾のスイーツで最初におすすめしたいのは「アイスモンスターのマンゴーカキ氷」。台湾スイーツといえば、マンゴーカキ氷を思い浮かべる方も少なくないのではないでしょうか。そのマンゴーカキ氷ブームの火付け役が、こちらのアイスモンスターというお店です。
地元でも大人気で、行列の絶えない人気店です。アイスモンスターには、さまざまなスイーツがありますが、やはり、こちらのお店でぜひ食べていただきたいのがマンゴーカキ氷。ふわふわの氷とその上にごろごろと乗っかったマンゴー、そして黒糖・練乳・マンゴーソースが絶妙にマッチして、ペロリと食べられてしまうスイーツです。

アイス モンスター(旧:永康15)

台湾 / 台北 / 永康街

台北市忠孝東路四段297號
10:30~23:30
なし
http://www.ice-monster.com/

■百果園(バイグォユェン)

次に紹介する台湾のスイーツは「百果園のフルーツジェラート」。高級フルーツパーラーである百果園。こちらのお店では、最高級のフルーツをつかったスイーツが楽しめます。台湾スイーツの定番・カキ氷をはじめ、フルーツジュースや手作りジャムなど、メニューも豊富です。
中でも一番のおすすめが、フルーツジェラートです。厳選された新鮮な果物を使って作られたジェラートは、フルーツの風味が濃厚で、口に入れた瞬間、フルーツの酸味や甘みが広がります。台湾フルーツのおいしさを、ぜひ体感してください。

百果園(バイグォユェン)

台湾 / 台北 / MRT忠孝復興駅

台北市敦化南路一段100巷7弄2号
http://www.jfstore.com/

庄頭豆花担の豆花(ドウファー)

次に紹介する台湾のスイーツは「庄頭豆花担の豆花(ドウファー)」。台湾の昔ながらの小さなお店、といった外観の庄頭豆花担。ここでは、伝統的な台湾の雰囲気を感じながら、台湾名物・豆花(ドウファー)を楽しめます。よく見かける豆花は、大豆をつかった豆腐のように白いものですが、庄頭豆花担では、大豆をつかった黒い豆花もいただけます。
実は、台湾では黒いもののほうが栄養価が高い、といわれていて、黒い豆花は、その栄養価の高さから人気なのです。トッピングも豊富な種類があるので、あなた好みの豆花を楽しんでください。

庄頭豆花担

台湾 / 台北 / 忠孝復興駅周辺

台北市市民大道四段73号
02-8771-6301
[月〜木、日]12:00~22:00 [金、土]12:00~23:00

のおすすめホテル

台湾への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

台湾の 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社