おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【2018年】大阪&関西ナイトプール最新版!全8選:ウォーターパークの今年は?

45,520 views

広告

【2018年】大阪&関西ナイトプール最新版!全8選:ウォーターパークの今年は?

昨今爆発的なトレンドで流行っているナイトプール。大阪や関西エリアでもナイトプールが楽しめることをご存知ですか?ナイトプールとはその名の通り、夜間営業しているプールのこと。昼間のプールと大きく異なるのは、その雰囲気です。綺麗にライトアップされ、DJがムーディーなBGMを流す中でカクテルが楽しめたり、ビーチサイドでゆったりくつろいだりと、リッチで大人なムードが味わえます。日焼けしたくない女性、インスタグラム映えする写真が撮りたい人にもおすすめで、今、若い女性の間では夏と言えばナイトプールというくらい定着しつつあります。
そこで、今回は大阪・関西のおすすめナイトプールをまとめました。今年の夏の夜遊びは、これで決まりです。

目次

もっと見る

ナイトプールってなに?

連日猛暑が続く中、日中のプールは暑さによる体調不良や日焼けも気になりますね。最近女子大生や大人女子に人気のナイトプールなら、涼しくなってきた日の沈む時間帯にプールが楽しめます。ナイトプールの多くは高級ホテルで営業しているところがほとんど。プールに入りながら夜空を楽しんだり、音楽を聴きながらお酒を飲んだり、昼間のプールとは違う大人な雰囲気が漂います。

ナイトプールの魅力とは?

ナイトプールには、ライトアップなどの夜ならではの演出があり、非日常的な幻想的空間が楽しめます。泳がずに、星空を見ながらただプカプカ浮かんでいるだけで、日常を忘れて心も体もリラックス。DJブースもあり、音楽も楽しめます。昼間とは違う、大人な雰囲気に癒されること間違いなし。日焼けもしないので日焼け止めやサングラスの準備もいりません。

昼間のプールや海と何が違うの?

高級ホテルなどで営業されていることが多いナイトプールでは、食事はもちろんお酒も楽しめます。ライトアップされた空間の中で味わうビールやカクテルは格別です。また、基本的に利用は予約制なのと、年齢制限があり子供はいないので、混雑することもありません。泳いだりする方もほとんどおらず、ゆったりとくつろいだ時間を過ごせます。

広告

ナイトプールの楽しみ方

ナイトプールでは、思い思いのゆったりとした時間を過ごせますが、ライトアップされた幻想的な空間は、女子なら写真に収めたいもの。プロジェクションマッピングや、撮影用のグッズなど、ホテル側もインスタ映えをテーマにしているところが多いので、グループで盛り上がること間違いなし。宿泊もできるので、ナイトプール後の女子会にも最適です。

広告

ナイトプールに必要なアイテムは?

ナイトプールにいくなら、インスタ映えのする写真を撮らないのは勿体無いですよね。カラフルな水着を着て行ったり、自撮り棒や、特にかわいい浮き輪やボールなどの小物を持っていくのがおすすめです。大きめの浮き輪は一緒に写真に写すことで小顔効果も抜群です。光るボールなどはライトアップ効果も加わり、お肌の調子やコンプレックスの体型もカバーしてくれます。

ナイトプールのお供に!

■防水 スマホケース

【2018年】大阪&関西ナイトプール最新版!全8選:ウォーターパークの今年は?

楽天市場

はじめに紹介するナイトプールの必需品は「防水 スマホケース」。水面ぎりぎりでインスタ映えする写真を撮るには、防水のスマホケースはマストアイテムです。ストラップを付けることができるものが便利なのでおすすめです。ケースのカラーは水着のコーデに合わせあり、気分が上がるような色を選ぶとナイトプールももっと楽しめますよ!

防水 スマホケース

参考価格:1,280円

■防水 セルカ棒

【2018年】大阪&関西ナイトプール最新版!全8選:ウォーターパークの今年は?

楽天市場

2番目におすすめするナイトプールの必需品は「防水 セルカ棒」。自撮り棒のメリットは、よい距離やアングルでラクに自撮り撮影が楽しめる点ですが、ナイトプールに行くなら是非「防水」のものを選んでみて下さい。360℃回転できたり長さも調節でき、さらに水辺だけでなく水中でも撮影できてしまいます仲間との楽しいシーンで大活躍すること間違いなしですよ!

防水 セルカ棒

参考価格:5,980円

■FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ

【2018年】大阪&関西ナイトプール最新版!全8選:ウォーターパークの今年は?

amazon

3番目におすすめするナイトプールの必需品は「FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ」。なんと水深10mまでの水中写真が手軽に楽しめてしまいます。ナイトプールでは、水中にまで届く美しい光を撮影するのにぴったりです。「写ルンです」で撮影した写真は現像するまで確認できませんが、それも後の楽しみとなるような素敵な場面をたくさん撮ることができたらいいですね。

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ

参考価格:1,551円

広告

【2018年】大阪&関西ナイトプール最新版!全8選:ウォーターパークの今年は?に関連するタグ

大阪 エンターテインメント・遊ぶ 大阪 クラブ 大阪 夜遊び・ナイトライフ 大阪市 エンターテインメント・遊ぶ 大阪市 クラブ 大阪市 夜遊び・ナイトライフ 日本 エンターテインメント・遊ぶ 日本 クラブ 日本 夜遊び・ナイトライフ

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

じゃらんからのおすすめホテル

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する