おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【関西】ハイキングコースまとめ:初心者も楽しめるコース有り!

広告

【関西】ハイキングコースまとめ:初心者も楽しめるコース有り!

大阪や奈良、京都など、関西でおすすめのハイキングスポットを紹介していきます。
みなさんはハイキングを日常的にしますか?ハイキングは単なるウォーキングではなく、緑の中を楽しみながら歩くので、身体の面だけでなく精神面でもリフレッシュに良いと言われています。

ウォーキングをすることで有酸素運動効果があり、運動不足の解消、脂肪の燃焼など効果があり、また森林浴をすることでマイナスイオン効果から心身をリフレッシュすることができます。
この良い事だらけのハイキングは、公園や山などで楽しむことができ、山が多い関西では誰もが気軽に楽しむことのできるハイキングコースが多くあります。次のお休みは健康的にハイキングに出かけてみてはいかがでしょう。

■箕面山

A post shared by jinnij (@jinnij37) on

関西のハイキングコースで最初におすすめしたいのは「箕面山」。
箕面山は滝や紅葉が人気な箕面公園内にあります。公園内には多くのハイキングコースがあり、滝や巨大石などの見どころが多くあります。

途中には休憩所があるため誰もが気軽に楽しむことのできるハイキングコースです。紅葉を楽しむことのできる展望台などもあり秋には多くの人たちで賑わいます。

箕面山

大阪府箕面市箕面公園1
箕面駅から5分
大阪のツアー

広告

■岩湧山

A post shared by @rxyxoxxx on

次に紹介する関西のハイキングコースは「岩湧山」。
滝畑のバス停から歩くこと約30分で登山口に到着します。コースにもよりますが、そこから岩湧山の頂上までは約100分~120分ほどで到着です。

山の中腹には岩湧寺、関西の中では大きな規模の滝畑ダムなどの見どころがあります。また、秋のシーズンにはきれいな紅葉だけでなく、花ススキが一面に広がるパノラマビューを見られます。

岩湧山

大阪府河内長野市滝畑
アクセス:南海高野線 河内長野駅より神納バス停下車 徒歩90分
http://www.osaka-info.jp/jp/facilities/cat31/5828.html
大阪のツアー

■ポンポン山

A post shared by @mayuyuyu84 on

続いておすすめの関西のハイキングコースは「ポンポン山」。
大阪と京都の境目に位置するポンポン山の正式名称は加茂勢山ですが、明治時代以降ポンポン山という愛称で呼ばれるようになりした。

標高679mの山で、ハイキングというよりは登山に近いですが初心者でも簡単に登ることのできる山です。途中の道にはお寺が数か所あり、休憩をしながらのんびり登ることができます。頂上では京都方面の景色を楽しめます。

ポンポン山

大阪府高槻市原町
http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/sightseeing_5353.html
大阪のツアー

広告

広告

【関西】ハイキングコースまとめ:初心者も楽しめるコース有り!に関連するタグ

大阪 エンターテインメント・遊ぶ 大阪 アクティビティ・体験 日本 エンターテインメント・遊ぶ 日本 アクティビティ・体験

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社