おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

千葉で身の毛もよだつおすすめ心霊スポット10選

暖かくなってくると、怖い話や心霊スポット巡りなどが行われることが増えてきますよね。肝試しに友達と心霊スポットに出かける方も多いのではないでしょうか。 全国各地に有名な心霊スポットは多数存在していますが、今回は千葉で有名な心霊スポットをご紹介したいと思います。ホテルやトンネルなど、昼間に訪れても身の毛もよだつ異様な雰囲気になっているので、特に霊感がない方もヒヤッとしてしまうこと必至です。 今まで何気なく通っていた場所が実は心霊スポットかもしれませんよ。ホラー好きの方にはどの心霊スポットもおすすめですが、実際に訪れる際には十分に気をつけてくださいね。

続きを読む

広告

■おせんころがし

最初に紹介する千葉のおすすめ心霊スポットは「おせんころがし」。千葉の心霊スポットの中で最も有名な心霊スポットで、千葉県勝浦市から鴨川市の間の4kmもの海岸線です。この場所では1952年に女性と、その子ども3人が強姦、殺害された事件をきっかけに心霊現象や目撃談が聞かれるようになりました。また、自殺や事件、事故などが多発している場所としても知られています。

おせんころがし

千葉県勝浦市大沢215

広告

■東京湾観音

次に紹介する千葉のおすすめ心霊スポットは「東京湾観音」。富津市にある有名な心霊スポットです。地上から約56mの高さを誇る観音像で、1961年に平和祈願と戦死者の慰霊として建立されました。胎内は螺旋階段になっていて上まで登れるようになっており、観音様の胸の位置にある窓から飛び降り自殺をする人が多数居たらしく、その人々の霊の目撃談が多くあります。

東京湾観音

千葉県富津市小久保1588-3

■観音隧道

3番目に紹介する千葉のおすすめ心霊スポットは「観音隧道」。かつては東京湾観音に向かうために通るトンネルであったものの、事故が相次いだために封鎖された心霊スポットです。トンネル内でクラクションを3回鳴らすと霊が天井から降りてきて、車に無数の赤い手形がつけられたり、無数の幽霊に社内を覗き込まれたりするなどという噂があります。

観音隧道

千葉県富津市亀田1243-18

広告

更新日: 2022年1月21日

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社