おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ヘルシンキのおすすめツアー、北欧デザインに酔いしれる旅3選

フィンランドの首都ヘルシンキは、バルト海に面しているのどかな街。首都ながらコンパクトでトラムやバスなどの交通機関も発達しているため、観光しやすいのが魅力です。人気の北欧家具や雑貨に代表されるように、とてもおしゃれなデザインのものが多く買い物も楽しめます。街の建築物も見ごたえがあり、街の中心に観光スポットが集まっているので、名所めぐりがしやすいのもメリットです。 世界最北の100万人都市ながら、とても静かで落ち着いた街という印象があります。緑も多く、街と自然が上手に一体化してゆったりと過ごすことができます。慌てて駆け足で観光するというより、時間をとってのんびりと滞在したい街ヘルシンキを紹介します。

続きを読む

https://mapple-tour.com

更新日: 2023年11月21日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ヘルシンキといえば!

ヘルシンキの歴史は、1550年にスウェーデンの王グスタフ・ヴァーサがヴァンター川の河口付近に築いたことから始まります。ヘルシンキは1809年、ロシア帝国に割譲された3年後に首都になりました。1952年に夏季オリンピックが開催され、その後も文化都市として発展を続けています。

意外に知られていないフィンランド料理を、ヘルシンキで食べられるのも楽しみの一つです。ボスニア湾やバルト海で採れるシーフードがおいしく、フィンランドの伝統料理であるニシンの酢漬けやサーモンと野菜をミルクで煮込んだロヒケイットなどが有名です。観光と共に日本ではなかなか味わうことができない、フィンランドのグルメをぜひヘルシンキで楽しみたいですね。

広告

ヘルシンキの観光事情について

ヘルシンキのおすすめの観光シーズン、気候

ヘルシンキを観光するベストシーズンは夏です。ヘルシンキの夏は暑すぎず湿気も少ないので過ごしやすく、日も長いので観光しやすいです。日本のように猛暑になることはありませんが、30度を超える日もあります。夏でも夜はかなり涼しくなるので、温かい服装は必要です。6月の夏至祭やクリスマスはどこのお店も閉まってしまうため、この時期は外して行くのをおすすめします。

ヘルシンキの主要観光ヘルシンキとその特徴とは?

ヘルシンキはこの街が舞台の「かもめ食堂」が上映されたことで、人気が高まっています。ヘルシンキはきれいで安全で英語も通じるので、とても観光しやすい街です。かわいい雑貨やおしゃれな北欧家具も魅力があり、ショッピングも楽しめます。バルト海に面しているためシーフードが豊富でおいしく、フィンランド料理も存分に堪能できます。

トラムやバスが発達しているので郊外にも気軽に行けて、色々な観光スポットにアクセスしやすいのも魅力です。歴史のある街並みは緑も多く、高いビルなどがないため歩いているだけで、とてもリラックスした気分を味わえます。いつも慌てて海外旅行をしている人には、ぜひ時間を取ってゆっくりと観光してほしい街です。

ヘルシンキの人気ツアーを紹介!

■ヘルシンキからエストニアの首都・世界遺産の街タリンへ

https://mapple-tour.com

最初におすすめするヘルシンキの人気ツアーは「ヘルシンキからエストニアの首都・世界遺産の街タリンへ」。ヘルシンキ以外に、近隣の国へ観光に行きたい人におすすめです。フィンランド湾を挟んだ向かいにあるエストニアの首都タリンは、世界遺産に登録された美しい街です。かわいらしいとんがり屋根や中世の街並みは、まるでおとぎ話の世界のようです。ヘルシンキからエストニアまでは船で行くため、船の乗り方など不安な方も、日本語のアシスタントがヘルプしてくれるので安心です。

ヘルシンキからエストニアの首都・世界遺産の街タリンへ

約12.5時間
EUR 293(38574円)/人

ヘルシンキからエストニアの首都・世界遺産の街タリンへ

約12時間
EUR 269(35415円)/人

■北欧デザインに触れる アルヴァ・アアルトの世界

https://mapple-tour.com

続いておすすめのヘルシンキの人気ツアーは「北欧デザインに触れる アルヴァ・アアルトの世界」。フィンランド出身の20世紀を代表する建築家、アルヴァ・アアルト。北欧の近代建築家で、建築だけでなく家具や食器などのデザインも手がけていました。アアルトの自宅はヘルシンキ郊外にあり、彼の自宅を貸切で見学できるツアーです。自宅兼アトリエとしてアアルトが40年余を過ごし、現在でも彼の息遣いが聞こえてくるようです。北欧デザインのファンにはたまらない、魅力たっぷりの内容になっています。

北欧デザインに触れる アルヴァ・アアルトの世界

約9時間
EUR 199(26199円)/人

広告

広告

広告

のおすすめホテル

フィンランドへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

フィンランドの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社