おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【バリ島】神秘と大自然の魅力!バリ島ウブドのおすすめ観光スポットまとめ

バリ島のウブドは世界遺産の棚田「テガララン」で有名ですが、そのほかにも見どころがたくさんあります。不老不死をもたらす聖水で知られる「ティタウンプル寺院」やたくさんの猿の楽園である「モンキーフォレスト」、幻のコーヒー「ルアックコーヒー」、ウブド王宮、ウブド市場。それ以外にもバリ島に古くから影響を与えたヒンドゥー教が独自に進化したバリ・ヒンドゥーの文化であるバリ舞踏、バリ絵画など芸術の村としても知られています。アクティブな楽しみ方も良いですが大自然の中で楽しむヨガやスパでゆっくりと日々の疲れを癒すのもウブドの魅力の1つ。たくさんのウブドの楽しみ方をご紹介します。

続きを読む

広告

この記事の監修をしてくれるのは

タビナカ

海外現地オプショナルツアーの予約サイト。世界80都市から選べる充実したツアーが人気!現地に精通した日本語スタッフによる旅先のリアルな情報を発信致します。

広告

ウブドってどんなところ?

インドネシアの 首都はジャワ島にあるジャカルタ ですが、ウブドは ジャワ島の隣のバリ島 に位置しています。バリ島と言えば綺麗なビーチを想像する方が多いかと思いますが、バリ島の魅力の一つであるウブドは空港や中心地である南部のクタ・レギャンから 1時間半程度にある田園部 に位置しています。

ウブドは海はないですが 大自然と地形に富んだ田園部 の魅力があり、また芸術の村としても有名。 スッキリとした田園部の空気、自然と暮らしとの調和 が取れておりリラックスしたい観光客に人気のスポットです。

ウブドの人気おすすめ観光スポット7選!

ウブドはそんなに広くない範囲に各スポットがぎゅっと詰まっているのが特徴です。ウブドでしか体験できない数々のおすすめ観光スポットを紹介します。

なんでも売っているウブド市場

ウブド王宮の目の前にあるウブド市場は 地元の人も観光客もにぎわう、何から何まで手に入る活気あふれる市場 です。食べ物から日用品、お土産、ヒンドゥーのお供え物まで揃う市場、時間帯によって様々な表情を見せることが特徴。

市場の朝は早いです。日が登る前には野菜や果物などの生鮮食品を乗せたトラックがやって来て 朝5時には朝市が始まります。 野菜も良いですが マンゴスチンやドリアン、マンゴーなど田園部のウブドならではの旬の果物 は特におすすめ!

朝市は10時をすぎるとほぼ終了、 今度はお土産屋さんが賑わいだします。 伝統工芸や民族衣装など色々ありますが、おすすめは伝統音楽ガムランの楽器ガムランボール。小さくて持ち帰りしやすく、そっと振れば涼しげな音がして旅の思い出になるはずです。市場は基本交渉なので 現地人との交渉も楽しさの一つですね!

夜は伝統舞踊ウブド王宮

16世紀に建てられたウブド王朝の跡であるウブド王宮 。今でも王が住んでいます。見どころは細かい装飾が特徴の建物と毎日開かれる伝統舞踊であるバリニーズダンス。

出迎えてくれる赤レンガの門のレリーフはバリ美術界の巨匠レンパッドの石彫りの彫刻作品。中に入っていくとウブドの伝統建築の様式が伺えます。今でも王が生活しているため、生活感がありところどころ当時の生活も垣間見れます。

何と言ってもハイライトは 夜19:30から開かれるバリニーズダンス。 伝統楽器ガムランの音に合わせエキゾチックな伝統舞踊に終始目が釘付けになること間違いなしです。

ユネスコ世界遺産トゥガラランの棚田

ウブドから車で2時間ほど行ったところにある トゥガラランでは壮大な棚田 が見れます。インドネシアにおいて、棚田自体は珍しくありませんがトゥガラランの棚田はとりわけ 壮大で360度見渡す限りの棚田が広がっている のが特徴。広い空と緑と水の美しさはウブドに来たからには見ておきたい必見スポットです。トレッキングのコースも用意されているので綺麗な空気と景色の中で日ごろの運動不足解消にも良いでしょう。

【ウブド絶景満喫ツアー】象の洞窟ゴアガジャ+テガラランの棚田+ウルワツ寺院でサンセット+伝統ケチャックダンス<棚田で絶景ランチ/海辺シーフードディナー/往復送迎/Wifi付/日本語ガイド/専用車>

Kembongan Bali

たくさんの猿と出会える自然保護区モンキーフォレスト

モンキーフォレストは文字通り 約700匹のサルが生息している自然保護区 です。場所はウブドの中心地であるウブド王宮から徒歩で20分程度でとアクセスが良好。空を覆うジャングルのような森林の中、マイナスイオンを浴びながらたくさんのサルと出会い、餌やりも楽しめます。コースは寺院の遺跡でもありバリヒンドゥーの宗教の建築様式も一緒に楽しみましょう。

聖水で沐浴パワースポット!ティタウンプル寺院

バリ島1のパワースポットと言えば、 聖水で沐浴ができるティタウンプル寺院。 10世紀から14世紀に栄えたワルマデワ王朝時に建てられた寺院でバリ島の中でも多くの人が訪れる由緒正しい寺院。太古に神様が杖で大地を叩き、聖水を湧き出させたという伝説があり、病気をはじめあらゆることにご利益があると言われている聖水での沐浴を目的に多くの人が訪れます。

実際に観光客も現地の人に混じって沐浴をできます。 ぜひここまで来たのなら沐浴をおすすめしますが、注意すべきは沐浴には手順があることや、マナー、服装に制限があること。何も知らずにいくのにはハードルが高いので事前に良く調べてから行くことにしましょう。

世界一希少なルアックコーヒー

500グラム300〜500ドルで取引されている世界一希少で高価なコーヒー、ルアックコーヒーをご存知でしょうか。それほど珍しいのはコーヒー豆を手に入れる過程に理由があります。インドネシアで栽培されたコーヒーは野生のネコに餌として食べられます。ネコは外側の果肉を食べますが中の豆は排泄されます。 排泄された豆が世界一希少なルアックコーヒーの正体。 ネコの体内を通ることによって消化酵素や腸内細菌の影響から独特の風味が加わり、カフェインが半分程度になります。 豊かな香りやコク、生産量が著しく少量 なことが希少と言われる理由。インドネシアはルアックコーヒーの産地で取引されているものよりずっとお気軽に楽しめます。その場でコーヒーを楽しむのも良いですがお土産にもおすすめです!

大自然の中でのヨガ

バリ島は世界中のヨガ愛好者が集まる人気スポットです。 特に大自然の中でヨガは格別。 精神を研ぎ澄まして自然と一体化すれば風や森の音しか聞こえないぐらい、ヨガに集中できる環境が整っています。日本の喧騒から離れてウブドの恵まれた森林の中でのヨガで癒されて見てはいかがでしょうか。

【ウブド絶景満喫ツアー】象の洞窟ゴアガジャ+テガラランの棚田+ウルワツ寺院でサンセット+伝統ケチャックダンス<棚田で絶景ランチ/海辺シーフードディナー/往復送迎/Wifi付/日本語ガイド/専用車>

Kembongan Bali

ウブドの観光スポットまとめ

ウブドのおすすめ観光スポットいかがでしたでしょうか。アクティブな物から観光、さらにはリラックスできるものまでと楽しめる 範囲がとても広く誰でも朝から夜まで楽しめる のがウブドの特徴。海で有名なインドネシアですが、山や緑のあるウブドでマイナスイオンをたくさん浴びて、文化を楽しむのも良いですよね!ぜひ次の旅行の計画に考えて見てください!

広告

観光のおすすめ記事

詳しく

【バリ島】テガラランのライステラスへのアクセス(行き方)をチェック!

ウブト - 山・渓谷,草原・平原,森林・ジャングル

バリ島旅行で絶対に訪れたい美し自然が魅力的なスポット「ライステラス(棚田)」。写真映え間違いなしの圧巻の景色は、写真だけではなく実際に自分の目で見て記憶に残したい素敵なスポットです。その中でも特に人気のテガラランのライステラス。ウブドから比較的近い距離にあるというものの、実際に行くにはどうやって行けばいいのか分からない方も多いのでは?今回は、そんなテガラランのライステラスまでの行き方を自力で行く方法とツアーで行く方法に分けてまとめました。この記事をチェックして、大絶景の美しい緑の世界が広がるライステラスを存分に味わいに行きましょう。

詳しく

【バリ島】ライステラスの美しさをじっくり味わえる!おすすめライステラスカフェ

ウブト - 山・渓谷,草原・平原

バリ島で是非とも味わいたい自然の1つであるライステラス。ライステラスをゆっくり落ち着いて鑑賞するなら、絶景を望めるオシャレなカフェでお食事をするのがおすすめです。どこか懐かしく、それと同時に南国の異国情緒も感じさせるライステラスは今までに見たことのない素敵な世界を魅せてくれます。鮮やかな緑が美しい自然がを味わえるライステラスの景観を存分に眺めながら、香辛料を用いた味付けが癖になるインドネシア料理などのランチを味わう最高に贅沢な時間は、カフェだからこそ楽しめる特別な時間。今回は、一番人気のテガラランのライステラスと世界遺産のジャティルウィのライステラスの大絶景を楽しめる厳選カフェをご紹介します。

詳しく

【バリ島】魅力に溢れた田園都市・ウブドの観光スポットを回るツアー料金を紹介!

ウブト - 山・渓谷,草原・平原

インドネシア・バリ島の中でも特に人気の高い観光地、ウブド。海から離れた内陸部で高地に位置するウブドは、のんびりとした田園風景が広がる自然豊かな地域です。丘陵地に細長く作られた様子が美しい田んぼ・ライステラスや、可愛らしいお猿さんたちと触れ合えるモンキーフォレスト、歴史と伝統のあるヒンドゥー教の寺院・ティルタウンプル寺院など見所はたくさん。ゆったりとした時間が流れることから、アーティストがたくさん集まる町でもあります。この記事ではウブドの観光スポットを巡るツアーの内容とその料金を紹介。バリ島に旅行に行こうと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

詳しく

【バリ島】自然溢れる大人気スポット・ウブドのパーフェクト観光ガイド!

ウブト - 草原・平原,市場・夜市

バリ島の中心部に位置するウブトは、バリ島を訪れる観光客にとってもはや定番とも呼べる観光スポットになっています。田園風景広がる自然豊かな街で、その美しさから人気の観光スポットとなっているライステラスやお土産を求めて多くの観光客が集まるウブド市場はじめ、様々な魅力を持った場所です。この記事では、ウブドの見所や訪れるべきスポット、ウブド市場の魅力、ウブドへの行き方、ウブドを巡るツアーの内容や料金について紹介します。これを読めばウブド観光はバッチリという内容になっているので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

【バリ島】ウブドの観光スポットおすすめ6選!自然を満喫!

ウブト - 草原・平原,滝・河川・湖,森林・ジャングル,寺院・教会,史跡・遺跡

インドネシアの代表的な観光地であるバリ島内のウブドは、観光産業が盛んなエリアで年間を通して多くの人が訪れます。ウブドの観光スポットとして代表的なのはライステラスであり、棚田のように田が整備されていて世界遺産にも登録されています。高台からは美しい景観を一望でき、周辺のカフェでゆったりくつろぐこともできます。ネカ美術館ではバリ島で発達した独自の絵画を鑑賞することができ、緻密で色鮮やかな絵が多数展示されているのが特徴です。ジャングルに整備されているモンキーフォレストでは、たくさんの猿たちと触れ合えるのが魅力であり、バナナをあげる体験も可能。お土産品やローカルフードなどを購入したいならウブド市場がおすすめです。 今回は、そんなウブドでおすすめの観光スポットを紹介します。

詳しく

【バリ島】絶景世界遺産・ライステラス!一生に一度は訪れたい魅惑スポットの魅力、行き方をまとめました!

ウブト - 自然遺産

「神々の住む島」と言われているバリ島。神秘的な雰囲気ただようパワースポットに絵画の世界に飛び込んだ気分になるダイビングスポットの数々、そして、国の歴史を感じることができる伝統舞踊などを通して、世界中の観光客を魅了し続けている魅惑のスポットです。特にバリ島を代表する絶景・ライステラスは、「一生に一度は訪れるべき」と太鼓判を押されるほどの美しさ。ライステラスをめぐるためにバリ島を訪れる方もいるくらいの人気を誇り、時間を忘れて眺めている方も大勢見受けられます。そこで、今回はバリ旅行時、ぜひ訪れてほしいライステラスの魅力をまとめました!

詳しく

【バリ島】沐浴で有名な「ティルタ・ウィンプル寺院」に行く際の、必須の持ち物は?

ウブト - 寺院・教会

バリ・ヒンドゥー教の聖地、ティルタ・ウィンプル寺院。2012年に世界遺産に登録され、神秘的な雰囲気漂うここは、まさに異世界という言葉がぴったりの神聖な場所。一歩足を踏み入れただけで自然のパワーに圧倒され、無意識のうちにスッと姿勢を正してしまいます。そんな中散策を楽しんでいると、目に入るのは沐浴場。現地の方はもちろん観光客の方も沐浴をして、「無病息災」を祈っている方々がたくさんいらっしゃいます。ティルタ・ウィンプル寺院ではヒンドゥー教でなくとも沐浴を行えるので、訪れた際は是非体験しましょう。その際、持っていくと便利なものがあるのでここでご紹介しますね。

詳しく

【バリ島】ここですべてが揃う!活気溢れるウブド市場の魅力を紹介!

ウブト - 市場・夜市

バリ島の内陸部に位置する観光地、ウブド。美しい光景が見られるライステラスや伝統的なヒンドゥー教の寺院として知られるティルタウンプル寺院など見所満載ですが、そんな数ある観光スポットの中で人気のある場所の1つがウブド市場です。ウブド市場はウブドの中心部に位置する半屋外になったマーケット。生鮮食品やお花、アート作品や雑貨、さらには観光客向けのお土産など様々な商品が揃います。この記事ではそんなウブド市場の魅力を詳しく紹介。ウブド市場で買えるおすすめのお土産も紹介しています。

更新日: 2022年7月3日

広告

広告

のおすすめホテル

インドネシアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

インドネシアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社