おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【オーストラリア】"ケアンズ"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

更新日: 2024年4月22日

普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。

今回は、ケアンズで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

オーストラリアのWiFiレンタルプランを探す

オーストラリアのWiFiレンタルプラン人気ランキング

  • 人気1位プラン

    オーストラリア(豪州) 4G LTE 超大容量(1.1GB/日) 4G
    申込期限 1~3日前まで
    719円/日

オーストラリアのWiFiレンタルプラン一覧

ブランド プラン 申込期限 詳細・予約 ご利用料金
グローバルWiFi
オーストラリア(豪州) 3G(300MB/日)
3G

1~3日前まで

305円/日

グローバルWiFi
オーストラリア(豪州) 4G LTE(300MB/日)
4G

1~3日前まで

306円/日

グローバルWiFi
オーストラリア(豪州) 3G 大容量(600MB/日)
3G

1~3日前まで

478円/日

グローバルWiFi
オーストラリア(豪州) 4G LTE 大容量(600MB/日)
4G

1~3日前まで

479円/日

グローバルWiFi
人気1位
オーストラリア(豪州) 4G LTE 超大容量(1.1GB/日)
4G

1~3日前まで

719円/日

グローバルWiFi
オーストラリア(豪州) 4G LTE 容量無制限(無制限)
4G

1~3日前まで

849円/日

JAL ABC
大容量プラン(無制限)
3G

1~4日前まで

1,150円/日

JAL ABC
大容量プラン(無制限)
4G

1~4日前まで

1,250円/日

グローバルWiFi
オーストラリア(豪州) 5G 容量無制限(無制限)
5G

1~3日前まで

1,349円/日

結局どれを選んだら良いかわからない方はこちらから!

一覧を見ても、何を基準に選んだらいいかわからない!とりあえず間違いないのはどれ?と思った方はこちら!トラベルブックからの予約数が多い順に、レンタル会社をランキングでご紹介。レンタルが初めての人や悩んでしまった人は、上から検討していきましょう。
速度は早い?料金は?空港で受け取れる?といった基本情報はもちろん、メリットやサポート体制などについてもまとめています。値段が安いだけでは心配……という人は、ぜひ参考にしてください。

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング順にご紹介!

■GLOBAL WiFi

「グローバルWi-Fi」は、利用者数が業界最多という人気のWi-Fi。最安値クラスの低価格なので、迷ったらこちらを選んでおけば間違いありません。
200以上の国と地域に対応しており、現地の通信会社の回線を使用しているため、どこでも高速で快適にインターネットを利用可能。料金も定額制のため、どのくらいの容量を使うかわからない、高額請求が怖い、という方も安心です。
24時間365日のサポート体制が整っており、電話やメール以外にLINEやスカイプのメッセージや通話でも問い合わせることができます。

フォートラベル グローバルWiFi

参考価格:90円~

■jetfi (ジェットファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、2位は「jetfi (ジェットファイ)」です。
世界100ヶ国以上で使える海外用レンタルWi-Fiサービス。中国や台湾など一部の国で対応している無制限プランがあります。オプションサービスで「jet-phone機能」というものがあり、これに申し込むと1日180円で海外から日本へ電話がかけ放題となります。国際電話料金は高額ですが、仕事などでどうしても通話する必要がある人におすすめです。

jetfi (ジェットファイ)

参考価格:680円~

■クラウドWiFi東京

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、3位は「クラウドWiFi東京」です。
2019年11月にサービスを開始したクラウドWiFi。1ヶ月間は解約不可ですが、その後は契約期間も違約金も設定されていないのが特徴です。対応エリアが広く、135ヵ国でインターネットを利用することが可能。海外によく行く人におすすめです。渡航先でのトラブル時には、カスタマーサポートが年中無休・24時間対応してくれます。

クラウドWiFi東京

参考価格:3,380円~

■どこよりもWiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、4位は「どこよりもWiFi」です。
月額3,280円で月間300GBまで使えるWiFiサービス。公式サイトに「使い放題」との記載がありますが、実際には月間300GBの上限があります。ただしかなりの大容量であるため、実質無制限での利用が可能ということです。別途料金はかかりますが、海外でもそのまま使うことができます。1年以内に解約すると違約金が発生するので念のためご注意下さい。

どこよりもWiFi

参考価格:3,280円~

■Mugen WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、5位は「Mugen WiFi」です。
容量制限がなく、海外でもそのまま使えるWiFiサービス。格安プランなら月額3,280円です。海外使用時に便利な「翻訳機能」、「地図機能」などを備えた「Glocal Me G4」が使える「アドバンスプラン(月額3,880円)」を用意。30日間の解約であれば違約金が発生しないサービスがあり、とりあえず1度試してみたい人におすすめ。

Mugen WiFi

参考価格:3,280円~

■JAPAEMO(ジャパエモ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、6位は「JAPAEMO(ジャパエモ)」です。
容量が最大でも500MBまでしかありませんが、比較的レンタル料金が安いJAPAEMO(ジャパエモ)は、速度は気にせず安く海外用Wi-Fiをレンタルしたい人におすすめのサービスです。「通信が遅い」という口コミが多い反面、「料金が安くてお得」「マニュアル対応でない丁寧なサポートが良い」といった口コミも目立ちます。

JAPAEMO(ジャパエモ)

参考価格:290円~

■グローバルモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、7位は「グローバルモバイル」です。
100ヶ国以上で対応している海外用Wi-Fiサービス8。往復送料については完全無料ですが、事前にネットで申し込みをして空港で受け取ることができます。料金が安く、タイや台湾などでの無制限プランもあるのが魅力ですが、ローカルな場所などネット回線が整っていない場所では一部繋がりにくいところもあるとの口コミがありました。

グローバルモバイル

参考価格:690円~

■Fast-fi(ファストファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、8位は「Fast-fi(ファストファイ)」です。
予算に合わせて簡単にプランを選べるシンプルな料金体系が特徴の海外用Wi-Fiサービス。対応エリアは100ヶ国以上。500MBと1GBのプランで貸し出される端末には、23ヶ国語に対応する翻訳機能が搭載されています。長期の旅行や短期留学にぴったりの長期プランを用意。60日、90日プランもあり、長期でレンタルしたい人におすすめです。

Fast-fi(ファストファイ)

参考価格:410円~

■エクスモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、9位は「エクスモバイル」です。
世界170の国と地域で低価格の高速通信を提供している海外用レンタルWi-Fiルーター。容量は200MB・300MB・500MBの3つのプランから選べます。最も容量が大きいプランでも500MBであるためビデオ通話など多用する予定のある人には不向きですが、通常の旅行で高速通信に対応している海外用Wi-Fiを探している人にはおすすめです。

エクスモバイル

参考価格:550円~

■Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、10位は「Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)」です。
中国、韓国、台湾、香港の4ヶ国のみに対応している海外用Wi-Fiレンタルサービス。韓国と台湾とでは550円で容量無制限プランが使えます。空港での受取は空港郵便局にて行います。自宅受取にしても空港受取にしても往復の送料が1,100円以上かかります。ルーター自体の料金は安いですが、送料を含めた総額が激安とはならないので念のためご注意下さい。

Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

参考価格:550円~

■NOZOMI WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、11位は「NOZOMI WiFi」です。
国内で100GB利用可能な大容量プランでレンタルされるWiFiは、世界90ヶ国以上での利用にも対応。1回1,000円のチャージにより海外で500MBを使えるようになります。通常は日本国内でも使用できるため、普段から使っているルーターをそのまま持っていける手軽さが魅力。継続して利用を考えている人におすすめのWi-Fiレンタルサービスです。

NOZOMI WiFi

参考価格:1,000円~

格安Wi-Fiを見つけたい方はこちらの記事をチェック!

海外でインターネット利用するための4つの手段

目的地をマップで確認したり、人気のお店を調べたり、同行者と連絡を取ったり、海外旅行にもインターネットは欠かせません。旅先で困ったことにならないためには、事前に現地のWi-Fi事情について調べたり、現地で利用できるインターネット環境を手配しておくことが肝心です。ネットの使用頻度や目的、予算などに合わせて適切な方法を選んでください。

フリーWi-Fiを利用する

コストを極力抑えるなら、無料で利用できるフリーWi-Fi。Wi-Fi設備のある施設の周辺でしか使用できないので利用できるタイミングが限られる、通信速度やセキュリティが保証されないなどのデメリットもあるので、現地でほとんどインターネットを利用しないという方にはおすすめの手段です。

携帯電話会社の海外パケット定額(国際ローミング)を使う

海外でも普段と同じようにスマホを利用したいという方には、携帯電話会社の海外パケット定額が手軽です。ただし1日あたりの料金が比較的割高なので、長期滞在の場合はかなり高額な出費になることも。特定の日だけインターネットを利用したいという方にはおすすめです。

現地のSIMカードを購入する

海外出張などで海外に行く頻度が高い、滞在日数が長いという方は現地の携帯電話会社に対応したSIMカードの購入を。SIMフリーのスマホに差し替えると現地の国内通話扱いとなり、割安な料金で比較的安定した通信環境が確保できます。ただし現地でSIMカード調達する必要があり初心者には難易度の高い手段です。

海外用モバイルWi-Fiルーターをレンタルする

頻繁にスマホを利用したい方やグループで旅行する場合におすすめなのが、モバイルWi-Fiルーターのレンタル。通信速度が早く、1台で複数の端末をカバーできるのがメリットです。レンタル費用も割安で、グループでシェアすればさらにお得。ルーターはネットで予約し、空港の専用カウンターで受け取ることができます。

海外でインターネットを利用するときの注意点

国内旅行の感覚でインターネットを利用していると、高額請求や不正アクセスといった思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。ここでは楽しい旅行を台無しにしないためにも知っておきたい、海外旅行初心者のためのインターネット利用の注意点を紹介します。

データローミング機能による高額請求

スマホには海外でも通信ができるデータローミングという機能が備えられています。ただし、この機能は通常のパケット定額サービスの適用外となるため、帰国後に高額が料金が請求されることも。高額請求を防ぐためには、あらかじめスマホのデータローミングサービスをオフに設定しておきましょう。

フリーWi-Fiでの不正アクセス

海外のホテルや空港などでフリーWi-Fiを利用する際に気をつけたいのがセキュリティ問題。セキュリティ設定されていないWi-Fiスポットでは、ウイルス感染や個人情報を盗まれるリスクがあるので注意が必要です。特にIDやパスワードの入力が必要なサイトへアクセスする場合は、セキュリティ設定された海外用モバイルWi-Fiルーターを利用するのが安心です。

オーストラリアの基本情報

日本の南に位置するオーストラリア。日本から直行便で約7時間ほどで到着し、時差がほとんどないため時差ボケもなく観光を楽しむことができます。
日本の20倍以上もの広大な国土を誇るオーストラリアには、世界遺産に登録されているスポットが19ヶ所あります。エアーズロックやグレートバリアリーフなど雄大な景色を満喫できる自然遺産がある一方、シドニーのオペラハウスといった現代的な文化遺産もあり、自然も都市も楽しめる魅力あふれる国。世界遺産に登録されていないスポットでも素晴らしい景色を見られる所がたくさんあります。
またカンガルーやコアラといったオーストラリアならではの人気の動物たちと触れ合えるスポットもあり、日本ではなかなか見られない貴重な姿を見ることができます。

ケアンズの基本情報

ケアンズはオーストラリアの中でも特に多くの観光客が訪れるとして知られています。クイーンズランド州に属しています。地図で見るとオーストラリア大陸の右上にあり、日本との時差も実はたったの1時間ほどです。成田空港、関西空港からもジェットスターの直行便が出ていますので、日本人観光客にもとても人気があります。
人口は約15万人と他の都市に比べて少なく、ゆったりとした落ち着いた時間が流れています。グレートバリアリーフ、キュランダという2つの世界遺産をはじめとしてとても多くの自然に囲まれているので人気があります。レインフォレステーション・ネイチャーパークは、ケアンズ市内から離れた街にあります。コアラを抱っこしたり、水陸両用のアーミーダックでの熱帯雨林探検、さらにはパマギリ族という先住民の文化を体験するなど楽しみ方は様々です。

日本とオーストラリアの時差

04月22日 5時37分02秒

オーストラリア/ケアンズと日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間遅れています。

ケアンズの時差を詳しく見る

オーストラリアの週間天気

オーストラリアの為替

1オーストラリア・ドルは 99.21円

※2024年4月22日の為替価格です

オーストラリアの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

南半球に位置するオーストラリアは、日本とは逆の気候です。また、国土が広いため、地域により気候特性が異なります。9~11月の春の平均気温は18度と、一年で最も過ごしやすい時期で、昼間は長袖1枚で過ごせます。降水量も少ない時期で旅行のベストシーズンです。12~2月の夏の平均気温は22度、日本ほど暑くありませんが日差しは強いです。半袖に短パンで過ごせますが、紫外線対策が必須。3~5月の秋も、春と同様長袖1枚で過ごせる過ごしやすい季節。日中は温かくても夜は冷えることもあるので、羽織を持ち歩くと安心。6~8月の冬の平均気温は12度と、日本よりは暖かいですが、セーターやコートが必要。雨が多い時期なので、折り畳み傘を持ち歩きましょう。

オーストラリアの時差に注意!州によって時間が違う

日本とオーストラリアの時差は、1時間前後です。広大な国土を持つオーストラリアのタイムゾーンは、東部時間と中部時間、西部時間の3つに分けられており、州によっても時差があります。日本の時間と比較すると、クイーンズランド州(ケアンズやブリスベンなど)やビクトリア州(メルボルンなど)、ニュー・サウス・ウェールズ州(シドニーなど)、首都特別地域(キャンベラ)の東部は1時間早く、ノーザン・テリトリー(ダーウィンなど)と南オーストラリア州(アデレードなど)の中央部は30分早いです。そして、西オーストラリア州(パースなど)の西部は1時間遅くなります。

コアラはどこで抱っこできる?

オーストラリアに行けば、コアラを抱っこできるイメージが強いですが、実は、どこでもコアラを抱っこできるわけではありません。コアラ抱っこを実現できるのは、アデレードのある南オーストラリア州と、ブリスベンのあるクイーンズランド州、パースがある西オーストラリア州です。シドニーやメルボルンでは抱っこできません。日本からは、直行便が就航しているクイーンズランド州に行くのがおすすめ。具体的には、ブリスベンの「ローンパインコアラサンンクチュアリ」や「オーストラリア動物園」、ゴールドコーストの「ドリームワールド」や「カランビン自然動物公園」、ケアンズの「ケアンズズーム&ワイルドライフドーム」などがあります。

ケアンズでおすすめの観光スポットをご紹介!

■ケアンズ ボタニックガーデンズ

ケアンズ ボタニックガーデンズ

オーストラリア / その他の都市(クイーンズランド州)

64 Collins Ave, Cairns, Queensland 4870, Australia
+61 7 4032 6650
7:30 - 17:30
http://www.cairns.qld.gov.au/cbg

■ケアンズ リージョナル ギャラリー

1995年にオープンしたケアンズ唯一の美術館。数々のアーティストの絵画や彫刻、陶芸作品、工芸品などが展示されており、伝統的なものから現代的な作品まで鑑賞することができます。企画展では陶磁器の展示やアボリジニに関する展示などがされており、併設されたショップではグッズや手作り作品を購入することができます。

ケアンズ リージョナル ギャラリー

オーストラリア / ケアンズ

Cnr Abbott & Shields St. Cairns
07-4046-4800
9:00〜17:00(土 10:00〜17:00/日・祝 10:00〜14:00)
なし
http://www.cairnsregionalgallery.com.au/

■ビレッジ・レーン

ビレッジ・レーン

オーストラリア / ケアンズ

■パームコーブ

パームコーブは、ケアンズの空港から車で約20分のところに位置しているビーチです。ヤシの木が続き、南国ムードに溢れた静かなビーチで、地元の人のデートスポットにもなっています。
ビーチ沿いには、お洒落な雰囲気のカフェやバーなどが立ち並んでおり、特に夜はたくさんの人で賑わいを見せています。ところどころにビーチチェアーやベンチなどもあり、ゆっくりと休憩をしている人の姿も見かけます。
海水浴を楽しむというよりは、ビーチを眺めながらゆっくり過ごすのに適したビーチになっています。また、釣りなどもできるので、釣り好きの人にもおすすめです。

パームコーブ

オーストラリア / ケアンズ / パームコーブ

Palm Cove, QLD

■ケープトリビュレーション キャンピング

ケープトリビュレーション キャンピング

オーストラリア / ケアンズ / ケープトリビュレーション

LOT 11 Cape Tribulation Road, Cape Tribulation QLD 4873

■ケアンズ エスプラネード スイミング ラグーン

ケアンズ エスプラネード スイミング ラグーンは、トリニティ湾に面した無料の野外プールです。
周囲は芝生と砂場に囲まれていて、大人も子供も気軽に楽しめる人気のスポットです。真夏は直射日光にさらされ、木陰が少ないため早朝や遅めの午後からの利用がおすすめです。ラグーン周辺にあるBBQ台は無料で利用可能です。
監視員(ライフセーバー)がおり、 トイレ、ロッカー、更衣室、シャワー、売店(カフェ)が揃っています。ライフセーバーの監視時間は、10月から3月は朝6時から夜10時まで、4月から9月は朝7時から夜9時までです。

ケアンズ エスプラネード スイミング ラグーン

オーストラリア / その他の都市(クイーンズランド州)

Cairns Esplanade, Cairns, Queensland 4870, Australia
12:00 - 21:00
http://www.cairns.qld.gov.au/esplanade/facilities/lagoon

■ケアンズ水族館

ケアンズ水族館は、ケアンズ市内中心地にあるので市内散策の合間に気軽に訪れることができます。
グレートバリアリーフに住む数多くの種類の熱帯魚や、ハンマーヘッドシャークなど大型の魚が悠々と泳ぐ姿を水中トンネルから間近に見る事ができます。この水族館の特徴はキレイな熱帯魚だけではありません。淡水魚や爬虫類など、ケアンズ周辺に棲む代表的な生物を多く見られる事です。
2017年9月にオープンした、ケアンズ水族館に併設されている、イタリアンレストラン「アクアルーナ」は、奥の壁一面が、水槽になっていて、その中では、サメや熱帯魚が泳いでいるのが見えます。

ケアンズ水族館

オーストラリア / その他の都市(クイーンズランド州)

5 Florence St, Cairns, Queensland 4870, Australia
+61 7 4044 7300
9:00 - 17:00
http://www.cairnsaquarium.com.au/

■ジャプカイ・アボリジナル文化パーク

ジャプカイ・アボリジナル文化パーク

オーストラリア / ケアンズ / エスプラネード

Cnr. Kamerunga Rd. & Cook Highway Smithfield, Cairns

■ケアンズ博物館

ケアンズ博物館

オーストラリア / ケアンズ / エスプラネード

School of Arts Bldg., Cnr. Lake & Shields Sts., City Place Cairns, QLD 4870

■バリン湖

ケアンズ近郊、アサートン・テーブルランドの中に位置し、およそ1万年前の火山活動によってできたカルデラ湖。青く美しい湖面と水の透明度が高いのが印象的。バリン湖を1周する遊覧船では、静かな湖と鳥のさえずりに癒されます。湖畔のティーハウスでは穏やかな雰囲気で美味しいスコーンが食べられると人気です。

バリン湖

オーストラリア / ケアンズ

Gillies Highway, Atherton Tablelands, Queensland, 4883

■ミコマスケイ

世界遺産グレートバリアリーフの珊瑚礁に囲まれたミコマスケイは白砂でできた島です。青く澄んだ美しい海と、白く輝く砂浜、そして色とりどりの魚や珊瑚を見ることができ、シュノーケリングや半潜水艦、ビーチ散策が楽しめる他、野鳥保護区に指定されている島ではバードウォッチングも楽しめます。

ミコマスケイ

オーストラリア / ケアンズ

Michaelmas Cay 4871, Australia

世界各国のWi-Fiページはこちら!

のおすすめホテル

オーストラリアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

オーストラリアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社