おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【カルフォルニア・サンディエゴ動物園】ケタ違いのスケール!世界トップクラスの動物園

アメリカ合衆国カリフォルニア州のサンディエゴにあるサンディエゴ動物園。東京ドーム約8個分もの広大な敷地を誇る動物園で、世界最多の800種類・4000匹を飼育しています。 アメリカだけでなく、世界でもトップクラスの人気を誇る動物園で、多くの観光客が訪れています。ロサンゼルスからも車で2時間ほどで行くことができます。園内が広い為、スカイファリ・ロープウェイに乗って移動したり、解説付きのガイディッド・バス・ツアーやディスカバリー・カート・ツアーなどに参加するのもおすすめです。 園内は様々なエリアに分かれていて、一度では回りきれないほどのスケール。どのエリアを見たいか計画してから散策してみて下さいね。

続きを読む

更新日: 2023年11月22日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

世界最多800種類・4000匹の動物を飼育する動物園

アメリカ合衆国カリフォルニア州のサンディエゴにあるサンディエゴ動物園。テーマパークランキングでは全米だけでなく、世界でもトップクラスの人気を誇る動物園です。東京ドーム約8個分もの広大な敷地をもち、世界最多の800種類・4000匹の動物を飼育しています。1980年代に野生の個体が消滅したと言われるカリフォルニア・コンドルを飼育していることで知られています。

ロサンゼルスから車で2時間半 送迎サービスの利用便利

サンディエゴ動物園は、ロサンゼルスから車で南東に約2時間で行くことができます。他にもロサンゼルスからサンディエゴ動物園への往復送迎のツアーも販売されていておすすめ。往復送迎バスと動物園のチケットがセットになったお得なツアーもあります。サンディエゴのダウンタウンからは車で北へ約5分、ダウンタウンを走るバス(MTS)の7番に乗り約15分「Park Bl & Zoo Pl」のバス停で下車でも行けます。

広告

「スカイファリ・ロープウェイ」で園内を空中散歩!

広大な敷地のサンディエゴ動物園の移動にはスカイファリ・ロープウェイがおすすめです。園内の入り口付近から最奥地付近のノーザン・フロンティアエリアまで一気に行くことができて便利。動物園の上空から景色を楽しみながら空中散歩ができ、園内だけでなく美術館や博物館、植物園なども含むバルボアパーク内やダウンタウンをも見下ろすことができます。

広告

「ガイディッド・バス・ツアー」で園内を一周

様々なエリアに分かれているサンディエゴ動物園の中を解説付きで一通り見て回ることができるガイディッド・バス・ツアーもおすすめです。このツアーは40分ほどかけて園内を一周するツアーで、このエリアを見てみたいか計画を立てるのにも役立ちます。1日券を購入すると、ガイディッド・バス・ツアーは無料で参加することができます。園内を回る前にぜひ参加してみましょう。

小型カートで園内を探索「ディスカバリー・カート・ツアー」

ガイディッド・バス・ツアーよりも更に詳しく解説を聞きたいという方にはディスカバリー・カート・ツアーがおすすめです。バスツアーよりも小さい、小型のカートに乗って約1時間ほどかけて園内を回ります。屋根付きのカートなので快適に移動できるほか、側面はオープンとなっているので動物達との距離が近いのも魅力です。1日券には含まれていないツアーで、料金は49ドルかかりますが、おすすめのツアーです。

オーストラリアの有袋類が集まる「アウトバック」エリア

園内の入り口から右手に進むとオーストラリアの有袋類を展示しているアウトバックエリアがあります。このエリアの見どころは、大人気のコアラです。サンディエゴ動物園は、オーストラリア国外では最大のコアラの飼育施設を持っています。出産数も最多と言われていて、過去30年の間に123匹ものコアラの赤ちゃんが誕生しています。コアラだけでなく、カンガルーやワラビー、ラクダやウォンバットなどの動物達にも出会えます。

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社