おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【アイルランド】ディングルの観光スポットおすすめ7選!充実したヨーロッパ旅行を!

ディングルはアイルランドの南部に位置する街です。観光客も多く、街全体も活気のある地域でディングル半島内唯一の街としても知られています。リゾート地としても人気のあるディングルでは海沿いのホテルに宿泊してのんびりと過ごすこともできます。にわか雨が多い地域なので運が良ければ虹を見ることもできます。ドゥーンベック砦やボードウォークといった観光スポットにアクセスすることもでき、自然と街並みの調和を楽しむのに最適なエリアです。 観光を楽しんだ後は新鮮なシーフードを味わってみてください。舌平目やサーモンなど海で採れた新鮮な魚介類も街の魅力です。 今回は、そんなディングル周辺でおすすめの観光スポットを紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月29日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とアイルランドの時差

04月29日 2時58分49秒

アイルランド/ダブリンと日本/東京との時差は、8時間です。
日本の方が、8時間進んでいます。

ダブリンの時差を詳しく見る

アイルランドの為替

1ユーロは 169.11円

※2024年4月29日の為替価格です

アイルランドの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

イギリスの隣に位置しているアイルランドは、エリアによって3つの気候に分けられています。首都のダブリンがある東部エリアは、1年を通じて穏やかな気候で、日本と同様に四季がありますが、夏でも30℃を超えることはなく、冬は氷点下になることなどもなく過ごしやすい気候。コークのある南部は、東部と同じく1年を通じて穏やかな気候ではありますが、若干降水量が多く、雨具が必需品です。そして、ゴールウェイを中心とする西部エリアにおいても、他の地域と同じく1年を通じて穏やかな気候で、東部と同じく四季があり、夏よりも冬に降水量が多いので、冬場は雨具が必需品になっています。

簡単な英会話覚えて楽しいアイルランド旅行を!

アイルランドを訪れるのであれば、言葉事情も知っておきたいところです。アイルランドの公用語は、アイルランド・ゲール語と英語です。アイルランド・ゲール語は、もともとのケルト系住民が話していた言葉で、現在は、ほとんどの人たちは日常では英語を使用していますが、街の中の標識や公式文書、ラジオなどでもアイルランド・ゲール語に触れることができます。日本人には、アイルランド・ゲール語は、親しみがなく、聞き取りにくいので、英語で会話をするのがおすすめです。簡単な英語ができれば、アイルランドでの観光や宿泊などは、困ることがないでしょう。

おいしいアイルランド料理食べましょう!

アイルランドを訪れたら、ぜひ代表的なグルメを味わってみたいですね。アイルランドと言えば、ビールを思い起こす人も多いと思いますが、それだけではありません。パブでは、ビールと相性抜群のおいしい料理もたくさん味わうことができます。アイルランドは、島国なので、海の幸が豊富なのはもちろんのこと、羊や牛肉、ジャガイモなどを使った素朴な料理がたくさんそろっています。マッシュポテトやフライドポテト、アイルランド版の肉じゃがのような「アイリッシュシチュー」は、定番中の定番。また、醗酵させずに重曹で膨らませる外はサクサク、中はふんわりとした「ソーダーブレッド」もアイルランドの定番で、ぜひ味わっておきたいところです。

アイルランドのおすすめのお土産がこちら!

アイルランドを訪れたら、アイルランドの人気のお土産を購入したいですね。アイルランドのお土産と言えば、アイルランドの中部発祥の陶器「ニコラス・モス」が有名。手作業で1つ1つスポンジを使用して絵付けがされた食器などは、大変可愛らしく、クリスマスシーズンは、特にクリスマス模様のものも登場し、人気です。そして、毎日紅茶をたくさん飲むアイルランドでは、たくさんの紅茶が販売されており、自分用にも友人などにもピッタリのお土産になっています。さらに、乳製品がおいしいアイルランドでは、濃厚でコクのあるミルキーなチョコレートもおすすめ。スーパーマーケットや空港などにもたくさん販売されています。

ディングルでおすすめの観光スポットを紹介!

■イースクタワー

イースクタワーはアイルランドのディングル半島に位置する観光スポットです。豊かな自然が魅力のディングル半島の中でも多くの羊たちが暮らしているエリアとなっています。
エリア内に入場するには2ユーロ必要となるので用意をして出かけてください。緑が生い茂る丘には見渡す限り羊たちがいて、おとぎ話の国に迷い込んだような気持になります。イースクタワーは丘の上にそびえる石造りの塔で、もともと船やボートが港に入るための目印として建てられた建造物です。イークスタワーがある位置からはディングルの街並を眺望することができます。

イースクタワー

アイルランド / ディングル

Carhoo Hill, Dingle, Ireland

広告

■ビーハイブハッツ

ビーハイブハッツ

アイルランド / ディングル

R559, Dingle, Ireland

■キルマルケダール

キルマルケダールはアイルランド国内のケリー州ディングルに位置する観光スポットです。石造りの教会で、現在は廃墟となっています。緑豊かなロケーションの中に佇むキルマルケダールは哀愁が漂う神秘的な魅力があります。
所々残っている壁や柱からは当時の建築様式を窺うことができ、オールドアイルランドに思いを馳せることが可能です。敷地内には観光案内の看板があるので翻訳することで教会に関する知識などを得ることができます。日本ではあまり見かけることが無い光景なので写真に収めて楽しむのもおすすめです。お墓や銅像からもミステリアスな雰囲気を感じられます。

キルマルケダール

アイルランド / ディングル

Ballyferriter, Dingle, Ireland

■Coumeenoole Beach

Coumeenoole Beachはアイルランド国内にあるケリー州ディングルの観光スポットです。小さなビーチですが美しい絶景を見ることができる観光スポットとして人気を集めています。
砂浜から見渡す景色、緑豊かな高台から見下ろす景色、ビーチから見上げる丘、夕焼けと広大な海など、どの風景を切り取っても映画やプロモーションビデオに出てくるような美しさです。良く晴れた日はもちろん、雲の多い日でも雰囲気の良い写真を撮影することができます。周辺はドライブコースとしても人気なので気持ちの良い景色を楽しむドライブもおすすめです。冬は気温が下がるので暖かい服装で観光してください。

Coumeenoole Beach

アイルランド / ディングル

Dingle, Ireland

■ディングル・オーシャンワール水族館

ディングル・オーシャンワールド水族館はアイルランド国内のケリー州ディングルに位置する観光スポットです。アイルランド国内では一番大きな水族館で、20年の歴史を有しています。
館内にはアイルランドで一番大きな水槽があり、水槽には42万リットルもの水が入っています。水槽の中にはサメやカメなどさまざまな海洋生物、魚が飼育されています。ディングル・オーシャンワールド水族館の人気者は12頭のジェンツーペンギンです。ガラス越しに見るペンギンが可愛く、たくさんの人がペンギンに癒されています。大人も子供も楽しめるスポットです。

ディングル・オーシャンワール水族館

アイルランド / ディングル

Dingle Harbour, Dingle, Ireland
https://www.dingle-oceanworld.ie

■Irish Famine Cottages

Irish Famine Cottagesはアイルランド国内のケリー州ディングルに位置しています。「ジャガイモ飢饉」の際の救済小屋を再現したスポットです。
ジャガイモ飢饉とは19世紀のアイルランドで起こった事件で、主食のジャガイモが不足したために大規模な飢饉に陥ってしまいました。アイルランドを脅かす決定的な大事件で「Great Famine」とも呼ばれています。当時、施設の整った公的な救済施設は都市にしかなかったため、地主が自ら救済小屋を建てていたそうです。Irish Famine Cottagesは当時の状況を垣間見ることができる建物で、アイルランドの歴史をより深く知ることができます。

Irish Famine Cottages

アイルランド / ディングル

Slea Head, Dingle, Ireland

広告

のおすすめホテル

アイルランドへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アイルランドの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社