おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ハワイ】ホノルル・カピオラニ公園周辺でおすすめの観光スポット14選!アメリカを満喫!

カピオラニ公園は、ホノルルのダイヤモンドヘッドから、ワイキキビーチ東側まで広る、面積60万㎡のハワイ最大の公園です。ハワイ国王のカラカウア王が愛する妻・カピオラニ王妃の名前を冠して名づけられました。北西側入り口に建つカピオラニ王妃像が出迎えてくれます。 芝生が広がる公園内には、ホノルル動物園や水族館もあり、子ども連れでも楽しめるスポット。朝に行われている無料のヨガレッスンに参加してみるのもおすすめ。野外ステージもあり、週末には、ハワイアンのバンド演奏などを楽しめます。 周辺には、ワイキキビーチ、海沿いの道路にはお店が並ぶ散策も楽しいエリア。今回は、そんなカピオラニ公園周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年5月25日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とアメリカの時差

05月25日 4時57分49秒

アメリカ合衆国/ハワイ/ホノルルと日本/東京との時差は、19時間です。
日本の方が、19時間進んでいます。

ハワイ/ホノルルの時差を詳しく見る

アメリカの週間天気

アメリカの為替

1USドルは 156.91円

※2024年5月25日の為替価格です

アメリカの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

広大な領土を有するアメリカは地域によって気候が異なります。セントルイス、ニューヨークなど中西部から東部にかけては気温の寒暖差が年間を通して激しくなっています。シアトル、ポートランドといった西海岸北部は観光シーズン中気候が落ち着いていて観光も楽しみやすくなっています。アメリカ旅行を楽しむ際には自分の目的地の気候を調べ、気候に適した服装を選ぶことが重要となります。温度調節がしやすい薄手のカーディガンやストールなどを用意しておくと便利です。また、日差しが強い地域に訪れる際にはサングラスや日焼け止めクリームなども用意しておきましょう。

英語以外で通じる言語はある?アメリカの言葉事情

アメリカの公用語はもちろん英語なのですが、さまざまな国の人が集まる国であることから英語以外の言語も通じます。公用語である英語に次いでよく使われているのがスペイン語です。3番目以降に使用されている言語は地域によって異なります。カナダ国境付近、ルイジアナ州ではフランス語、フィリピン系が多いハワイ州ではタガログ語などが挙げられます。とは言え、旅行の際には簡単な英語を話せるようにしておくと現地の人ともスマートに会話することができますよ。現在はアプリの普及によりリアルタイム翻訳も可能ですが、旅行を機会に英語への理解も深めてみてくださいね。

アメリカ旅行で日本人が観光しやすいエリアは?

ニューヨーク、ボストン、シアトルは日本人でも観光しやすいエリアとなっています。エリア内には魅力的な観光スポットがあり、街歩きをしているだけでもアメリカの空気を楽しむことができます。映画好きの人ならロサンゼルスのハリウッドを訪れたり、ディズニー好きならカリフォルニアのディズニーランド・リゾートを訪れるのもおすすめです。また、フロリダにもウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートがありますよ。大きな都市は公共交通機関が発達しているため、移動もスムーズに行うことができます。飛行機やレンタカーを利用していろいろな場所に足を運んでみてくださいね。

カピオラニ公園周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■カピオラニ公園

ダイヤモンドヘッドの裾野に広がる、大きな公園。ハワイ最大、最古の公園である。広さは、約60万平方メートル。果てしなく芝生が広がっている。敷地内には動物園、水族館が隣接している。野外ステージでは、1年を通してライブやフェスティバルが開催され、ホノルル市民の憩いの場所になっている。

カピオラニ公園

ハワイ / オアフ島 / ダイヤモンド・ヘッド周辺

Kapiolani Park Honolulu, HI 96802
+1 808-768-4623
6:00~22:00
https://www.honolulu.gov/parks/default/park-locations.html

広告

■ワイキキ水族館

DFSワイキキから約10分ほどに位置する。1904年に設立され全米で3番目に古く歴史があり、ハワイの海を凝縮したような水族館である。ハワイ固有の生物の展示を特徴としており、世界一の大シャコ貝、絶滅危惧種指定のハワイアン・モンクシールを見ることができる。子連れハワイの必見スポットとなっている。

ワイキキ水族館

ハワイ / オアフ島 / ダイヤモンド・ヘッド周辺

2777 Kalakaua Ave, Honolulu, HI. 96815
+1 808-923-9741
9:00~16:30
http://www.waikikiaquarium.org/

■ワイキキビーチ

ワイキキビーチは、ワイキキ市にある8つのビーチの総称です。最西部のデューク・カハナモク・ビーチから最東部のアウトリガー・カヌークラブ・ビーチまでは、約3㎞もの長さになっています。一部のビーチは人工砂で作られていますが、どのビーチも大変波が穏やかになっており、それぞれ遊ぶことができるアクティビティや施設がことなっているので、自分好みのビーチを訪れるのがおすすめです。サーフボードなどのレンタルショップや更衣室、駐車場、トイレなどの施設もそろい、周辺にはお洒落なカフェなどもそろっているので、子どもから大人までみんなが安心して楽しむことができます。

ワイキキビーチ

ハワイ / オアフ島 / ワイキキ

Kalakaua Avenuue, Honolulu, Oahu, HI 96815

ハイキングに関連した現地ツアーはこちら

ハワイ諸島の中で最も大きなハワイ島。ヒロに都庁があり、人口は約16万3000人ほど、四国と同じくらいの10,430km²ほどの面積を持ちます。
海底火山の爆発によって100万年ほど前に現れたとされる島で、活火山であるキラウェア火山とマウナケア火山、マウナロア火山などが存在します。大地の生命力を感じられる溶岩ウォークのツアーに参加できるほか、マウナケア火山では天文台が設置され、星空観察ができるのがポイント。
また、島の4分の1を占めるパーカー牧場は全米最大級とも言われる広さがあり、牧畜道具の展示がされ、お土産品も購入可能です。カメハメハ大王の生誕の地であるカパアウも有名な観光スポットの1つで、大王像が静かに佇んでいます。

広告

ハイキングに関連した現地ツアーはこちら

■ダイヤモンド ヘッド

オアフ島ワイキキの東にそびえたつ、約30万年前の噴火によって形成されたクレーター状の死火山である。標高232mのこの山には頂上まで1.3㎞、片道約40分のハイキングコースがある。登る人は少ないようであるが、整備されているので、子供から年配の人まで問題なく歩ける。山頂からの景色は格別である。

ダイヤモンド ヘッド

ハワイ / オアフ島 / ダイヤモンド・ヘッド周辺

18th Ave., Waikiki, Honolulu, Oahu, HI 96815
+1 808-587-0300
日 - 土 6:00 - 16:30

■ホノルル動物園

ワイキキのホテルから徒歩圏に位置する動物園である。42エーカーの敷地内に、ライオン、ゾウ、キリンなどの哺乳類のほか、爬虫類、鳥類など計1230頭以上の動物が飼育されている。柵が低いので動物がとても近くに感じることができる。閉園後の動物探索、トワイライトツアーも人気がある。

ホノルル動物園

ハワイ / オアフ島 / ダイヤモンド・ヘッド周辺

151 Kapahulu Avenue Honolulu, HI 96815
+1 808-971-7171
9:00~16:30
https://honoluluzoo.org/

■アメリカ陸軍博物館

ワイキキ中心にある博物館である。アメリカ陸軍関係の展示物だけでなく、昔ハワイで使用されていた武器やカヌーなども展示されている。ハワイ王朝からベトナム戦争までの貴重な資料と展示物もある。園内には本物の戦車や大砲もある。時間がある際には見ておきたい博物館である。

アメリカ陸軍博物館

ハワイ / オアフ島 / ワイキキ

2131 Kalia Rd, Honolulu, Oahu, HI 96815-1936
+1 808-955-9552
火 - 土 10:00 - 17:00
http://www.ordmusfound.org/

広告

広告

のおすすめホテル

ハワイへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ハワイの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社