おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ニューオーリンズ】バーボンストリート周辺の行っておくべきの観光スポットおすすめ8選!

バーボンストリートはニューオリンズ最大のメインストリートです。ヨーロッパ調のレトロな街並みで、日中は穏やかな雰囲気ですが、20時を過ぎると通りのレストランやバーのネオンが煌めきだし、賑やかになります。 そんなストリートで特に人気のスポットが「ブリザベーションホール」です。ジャズ発祥の地ならではのジャズ専用のコンサートホールで、毎晩4公演が行われています。公演前には行列ができるほどの人気で本格的なジャズを間近に体験できます。また、他のクラブでもライブ演奏やユニークなお酒を楽しめます。 今回はそんなバーボンストリート周辺の見どころについてご紹介します。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とアメリカの時差

04月27日 2時50分09秒

アメリカ合衆国/ニューオーリンズと日本/東京との時差は、14時間です。
日本の方が、14時間進んでいます。

ニューオーリンズの時差を詳しく見る

アメリカの週間天気

アメリカの為替

1USドルは 158.34円

※2024年4月28日の為替価格です

アメリカの代表的なグルメといえば!

旅行の際に外すことができないのが現地での食事です。アメリカ旅行の際には現地のダイナミックなハンバーガーに挑戦してみてください。大きな口を開けてかぶりつけば本場のジューシーなパティと食欲をそそるソースが口いっぱいに広がりますよ。ハンバーガー以外にもシカゴ風ピザやバッファローウィング、バーベキューリブ、ナチョスといったボリューミーなグルメを味わうことができますよ。街中にはレストランやカフェといったお店のほかにアメリカンダイナーもあります。アメリカといえばダイナーでの食事も魅力なので立ち寄ってみてくださいね。

アメリカでの移動手段は何があるの?

アメリカ国内ではさまざまな交通手段を利用することができます。メインとなる移動手段は飛行機と車で、広範囲を移動する場合には国内線を利用したり、レンタカーなどを利用したりすることができます。また、長距離バスを利用するという手段もあります。市内を移動するのであれば電車や市内バス、タクシーなどを利用することが可能です。タクシーを利用する際にはぼったくりに注意が必要ですが、ホテルやレストランから手配してもらうタクシーは安全に利用することができます。レンタカーを借りる際には国際免許証が必要になるので事前に準備しておきましょう。

アメリカでチップはいる?

アメリカ観光で忘れてはいけないのがチップ制度です。日本では馴染のない文化ですが、アメリカではレストランやタクシーを利用した際にチップを渡します。レストランの場合はお会計の10%から20%を手渡します。レシートにチップ分の代金が含まれている場合はチップ不要なので必ず確認をするようにしてください。また、タクシーを利用した際やホテルのポーターやドアマンにお世話になった際にも感謝の気持ちを込めてチップを渡すようにしましょう。チップは1ドルから2ドルであることが多いので、お財布に1ドル札をたくさん用意しておくとスマートにチップを手渡すことができます。

バーボンストリート周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■バーボンストリート

フレンチクォーターの中心にあるバーボンストリートは、昼間はギフトショップが賑わいますが、ネオンサインが輝く夜からが本番。ジャズハウスをはじめ、ロックやR&Bなど様々なジャンルのミュージックと、美味しいお酒に酔いしれる場所に変貌します。
有名なバーも多く、メキシコ湾で活躍した本物の海賊ジャン・ラフィッツが開いたとされるバーが人気です。ちなみに、バーボン通りの名称はフランス領だった時のブルボン王朝から付けられました。
メインのエリアであれば人通りも多いので、夜でも比較的安心して歩けます。ただ、どこの国でも同じですが、酔っ払いには気をつけてください。

広告

■フレンチクォ―ター

ニューオリンズで最も有名で、歴史的な地区といえばフレンチクォ―ターです。19世紀後半に建てられたクラシックな街並みは、どこを歩いても生演奏のジャズが流れています。
散策は街の中心、ジャクソン広場から始めましょう。ストリートミュージシャンで賑わう広場周辺には、アメリカ最古のセントルイス大聖堂と、伝説的な存在のカフェドゥモンドがあります。1860年代から愛されているカフェオレとベニエというドーナッツは、ニューオリンズに来たら見逃せない一品です。
広場を出れば、可愛い家が並ぶストリートがたくさん。レース編みのように美しいバルコニーには緑が飾られていて、写真に収めたくなるところばかりです。

フレンチクォ―ター

アメリカ / ニューオーリンズ

French Quarter New Orleans, Louisiana

■プリザベーションホール

ジャズ発祥の街ニューオリンズで特に有名なコンサートホールが、フレンチクォ―ターの中心にあるプリザベーションホールです。
毎日45分ほどのライブ演奏を、夕方5時から5回開催してますが、公演の1時間前から列が並び始めるほど大人気です。逃したくない人はネット予約していくか、日中に訪れて事前にチケットを入手しておきましょう。
レトロな温かみのある会場は演奏者と観客の距離がかなり近く、一流ミュージシャンによる本場のジャズが肌で感じられます。曲のリクエストもできるので、お気に入りの曲を生演奏で聴けるかもしれません。

プリザベーションホール

アメリカ / ニューオーリンズ

726 Saint Peter Street, New Orleans, LA 70116

■セント・ルイス大聖堂

セント・ルイス大聖堂は、ルイジアナ州のニューオーリンズにある教会。ニューオーリンズでも歴史の古い地区であるフレンチクォーターに位置しており、その歴史や宗教上の重要性から、ニューオーリンズのシンボル的存在として敬意を集めています。
初代の教会が建てられたのは1718年で、その後、改築や火災による焼失を経て、1974年に3代目にあたる現在の教会が完成しました。
大きな見どころとなっているのがフレスコ画。壁から天井にかけて精密なタッチで描かれており、その美しさは、時間を忘れて見入ってしまうほど。また色鮮やかなステンドグラスも見逃せません。

セント・ルイス大聖堂

アメリカ / ニューオーリンズ

St. Louis Cathedral 615 Pere Antoine Aly, New Orleans, LA 70116-3291 アメリカ
+1 504-525-9585
日 - 土 8:00 - 16:30

■ジャクソン広場

ジャクソン広場

アメリカ / ニューオーリンズ

700 Decatur St, New Orleans, LA 70116
https://bit.ly/2TApTqi

■ニューオーリンズ薬学博物館

ニューオーリンズ薬学博物館は、アメリカ南部のルイジアナ州の都市ニューオーリンズにある博物館の一つです。
アメリカで初めて薬剤師のライセンスを付与されたルイ・J・デュフィリョ・ジュニアという人が営業していた1800年代の薬局の博物館で、建物は当時のままでノスタルジックな雰囲気があります。中には薬瓶などの多数の薬局、薬学に関する展示があり、週に何回か無料のガイドツアーが行われています。英語がわかる人であればこのツアーに参加すれば、よりマニアックな内容を知ることができるためおすすめです。
ガイドツアーが無くとも19世紀当時のニューオーリンズの薬学の歴史について知ることができる興味深い博物館です。

ニューオーリンズ薬学博物館

アメリカ / ニューオーリンズ

New Orleans Pharmacy Museum 514 Chartres St, New Orleans, LA 70130-2110 アメリカ
+1 504-565-8027
火 - 土 10:00 - 16:00

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社