おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ヘルシンキへ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

バルト海の港町、ヘルシンキは、フィンランドの南部に位置する首都です。おしゃれで可愛らしい北欧雑貨、インテリア店のほか、中心地にあるヘルシンキ大聖堂や岩で作られたテンペリアウキオ教会、世界遺産に登録されたことでも有名な18世紀半ばに建てられたスオメンリンナ島の要塞など、観光スポットがたくさんあります。 また、映画「かもめ食堂」の舞台ともなった町で、実際に登場したカフェも利用可能です。エスプラナーディ通りにあるマーケット広場では、地元民の文化が感じられるのもポイント。 中央駅などでは軽犯罪が見られるものの、治安は良く旅行しやすいヘルシンキのおすすめツアーをぜひチェックしてみてください。

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索
本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ヘルシンキおすすめツアーランキング

ヘルシンキの人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆セウラフオネ ヘルシンキ

◆ホリデイ・イン ヘルシンキ シティ センター

◆ラディソン ブル プラザ ホテル ヘルシンキ

◆VALO Hotel Helsinki

◆ラディソン ブル シーサイド ホテル、ヘルシンキ

◆ホテル ヘルカ

◆ヒルトン ヘルシンキ ストランド

◆グロ ホテル ヘルシンキ クルーヴィ

◆ヒルトン ヘルシンキ カラスタヤトロッパ

◆ラディソン ブル ロイヤル ホテル ヘルシンキ

ヘルシンキツアーはおすすめ特集からを探そう♪

子供割りプラン

送迎付きプラン

フリープランで行く

テーマからヘルシンキツアーを比較してみよう!

ヘルシンキは海の青とカラフルな建物のコントラストが美しい街

ヘルシンキはフィンランドの首都で国内最大の都市です。人口は約140万人と言われています。市内には歴史的な建造物が多く立ち並んでいます。有名な建築家が多いとも言われています。大聖堂や駅、政府宮殿なども見どころです。使われている言語はフィンランド語とスウェーデン語です。ヘルシンキには長いスポーツの伝統もあります。1952年にはヘルシンキオリンピックも開催されました。その後も世界陸上や各種ヨーロッパ大会などが開催されています。サッカー、アイスホッケーなどのはヘルシンキに地元のチームがあるなど盛んです。フィンランド湾に面しているため、海の青と街のカラフルな建物のコントラストが美しい都市です。食器や雑貨もおしゃれで北欧雑貨がそろうメッカとも言われています。

ヘルシンキツアー・日付をクリックして比較しよう!

フィンランド各地の人気ツアーも併せて紹介

フィンランド全体

ロバニエミ

サーリセルカ

出発前に押さえておこう!ヘルシンキの旅行情報

ヘルシンキのおすすめ観光情報

ヘルシンキのおすすめグルメ情報

ヘルシンキのおすすめホテル情報

日本とヘルシンキの時差

04月27日 9時39分30秒

フィンランド/ヘルシンキと日本/東京との時差は、6時間です。
日本の方が、6時間進んでいます。

ヘルシンキの時差を詳しく見る

ヘルシンキの為替

1ユーロは 168.43円

※2024年4月27日の為替価格です

ヘルシンキを楽しむヒント

フィンランドの気候は?

防寒対策はしっかり!フィンランドには四季があるので、服装も季節に合わせて選べば失敗することはありません。しかし冬はだいたい11~3月までなので期間も長く、日本と比較すると当然気温がかなり低く平均気温は氷点下を下回ります。そのためマフラーや手袋なども含め、カイロなどの万全の防寒対策が必要になります。また春と秋といえど、気温は低く5~10℃程度です。そのため服装は日本の冬のような感覚で良いでしょう。そして6~8月の夏でも15℃程度。また朝晩は冷えることも多いので、長袖の服や薄手の上着は必須です。脱ぎ着しやすい服装で調整するのがおすすめです。

フィンランドの言葉事情は?英語は通じる?

フィンランドの公用語はフィンランド語。しかし英語の通用度は非常に高く、とくに若者に関して言えば英語を話せない方が珍しいというほど英語は浸透しています。そのため特にヘルシンキなどの都市部やタンペレやロバニエミなどの海外からの観光客が多く訪れる街では、英語を話せるスタッフが大変多く、英語表記がほとんどなので心配する必要はありません。ただし、田舎町や現地のスーパーマーケット、バスなどでは英語が通じなかったり英語表記がない場合もあるので、そういった場所に出かける際には注意が必要です。辞書を使ったり英語がわかる人に尋ねるなどしましょう。

フィンランドの代表的なグルメといえば!

フィンランドで食べたいグルメと言えば、まずはサーモンスープ。サーモンとポテトがたっぷり入っており、ハーブの香りが食欲をそそります。意外とさらっとしているので、寒い日の朝ごはんなどにもおすすめです。またフィンランドではトナカイの肉が一般的。シチューにして食べるのが一番ポピュラーですが、ソーセージもよく見かけます。臭みがなく、クセもないので食べやすいお肉です。フィンランドに行ったらトライしてみましょう。またよくコーヒーを飲むので、シナモンロールやベリーを使ったタルトなどのスイーツも食べられます。観光の合間にティータイムを楽しむにはぴったりです。

フィンランドでの移動手段は何があるの?

フィンランド国内の交通網はいろいろな手段があり、発達しているので国内移動も簡単です。フィンランド国内には、空港が多く充実しているので空路での移動もかなり楽と言えます。時間が限られた旅行にはおすすめ。また、鉄道網も発達しているのでゆったりと車窓からの景色を楽しみながら旅をすることができるので自然の眺めを満喫できます。列車内も広々しており設備も整っているので、長距離の移動でも快適に過ごすことができます。さらにフェリーや長距離バスなども各都市にあるので、予算を抑えたい場合やローカルな雰囲気を楽しみたい場合にはおすすめです。

ヘルシンキ格安ツアーをもっと紹介します

ヘルシンキ最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

フィンランドへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

フィンランドの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社