おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【シンガポール】セントーサ島へ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

シンガポールの南側に位置する島で、本土とは橋で繋がっており、徒歩15分ほどでアクセスできます。シンガポールの中でもリゾートエリアとして様々な観光スポットがあります。 そんなセントーサ島の有名スポットといえばユニバーサル・スタジオ・シンガポールです。日本より規模は小さいものの、異なるアトラクションやストリートショーがあるので人気があります。また、巨大水槽が見どころのシー・アクアリウムも人気です。オープンオーシャンゾーンではマンタやサメが悠々と泳ぐ様子を見られ、迫力があります。他にもウォーターパークやスパ、カジノなどもある人気観光スポットです。 今回はそんなセントーサ島へ行くおすすめツアー・人気プランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

更新日: 2024年4月30日

セントーサ島旅行のポイント

どんな街?

セントーサ島は、ユニバーサルスタジオシンガポール、水族館などの最新エンターテインメント施設が集結しているアジア最大級のリゾートアイランドです。全長37mの巨大マーライオンの展望デッキからはシンガポール本島が見渡せます。

見所は?

セントーサ島の見どころは、世界最大級の水族館「シー・アクアリウム」やプールテーマパーク「アドベンチャー・コーヴ・ウォーターパーク」、21のアトラクションが揃う「ユニバーサルスタジオシンガポール」などです。

おすすめのグルメ

シンガポールのグルメについて

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

セントーサ島おすすめツアーランキング

セントーサ島の人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆アマラ サンクチュアリー リゾート セントーサ

◆リゾーツ ワールド セントーサ エクアリウス ホテル

◆リゾーツ ワールド セントーサ ホテル マイケル

◆ルメリディアン・シンガポール,セントーサ

◆ワン 15 マリーナ セントーサ コーブ シンガポール

◆W シンガポール セントーサ コーヴ

◆リゾート ワールド セントーサ - ハード ロック ホテル

◆ザ クラブ レジデンシズ バイ カペラ シンガポール

◆シロソ ビーチ リゾート、セントーサ

◆リゾーツ ワールド セントーサ - フェスティブ ホテル

セントーサ島ツアーはおすすめ特集からを探そう♪

子供割りプラン

送迎付きプラン

一部食事付きプラン

フリープランで行く

JAL/ANA利用で行く

リゾートホテルに泊まる

テーマからセントーサ島ツアーを比較してみよう!

テーマパークや水族館で遊びつくそう!セントーサ島へ

東南アジアの国家で、イギリス連邦加盟国である。食生活は外食中心であり、シンガポール人が自炊をする事はあまりない。そのため、外食文化が非常に発達しており、多数のフードコートや、「ホーカーズ」と呼ばれる大衆向け外食広場が存在している。
「ガーデン・シティ」とも呼ばれる美しい国土と、海運上極めて重要なマラッカ海峡のそばにある上、東南アジア各地を結ぶチャンギ空港もハブ空港として非常に重要な役割を果たしているため、多くの観光客が訪れる。ラッフルズ・ホテルやグッドウッド・パーク・ホテル、ザ・フラトン・ホテル・シンガポールなどの世界的に有名なホテルも集積している。

セントーサ島ツアー・日付をクリックして比較しよう!

出発前に押さえておこう!セントーサ島の旅行情報

セントーサ島旅行は時期で選ぶ!季節ごとの特徴を紹介

3月~10月は乾季!シンガポールのセールシーズンを狙うなら5月~7月がおすすめ

3月から10月は乾季。1年中高温多湿のシンガポールで比較的雨が少ない時期です。服装は半袖、短パン等の夏服でOKですが、日差しが強いので帽子や日焼け止めは必須。屋内の冷房対策に薄手の上着も忘れずに。乾季にもスコールはあるので、携帯雨具も便利です。

11月~2月はシンガポールのビーチリゾートをお得に満喫できるオフシーズン

11月から2月は雨季。1日何度かスコールがあり、乾季に比べて多少涼しいため過ごしやすいと感じる人も。服装は通気性の良い夏服が基本で、雨具の携帯がおすすめです。カフェやショッピングモールなどで雨宿りする際は、効きすぎている冷房に要注意。

セントーサ島のおすすめ観光情報

セントーサ島のおすすめホテル情報

日本とセントーサ島の時差

04月30日 8時11分53秒

シンガポール/シンガポールと日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

シンガポールの時差を詳しく見る

セントーサ島の為替

1シンガポール・ドルは 115.23円

※2024年4月30日の為替価格です

セントーサ島を楽しむヒント

チップはいる?シンガポールで注意しておきたいマナーは??

海外を訪れる時に、注意したいのがその国のマナー。シンガポールでは、ゴミのポイ捨てやつばの吐出しなどは罰金行為になっています。また、喫煙所以外の場所でタバコを吸うことも罰金行為。公共交通機関での飲食も禁止です。また、食事の際は、レディーファーストで喫煙は禁止、麺類などを音を立ててたべるのもマナー違反です。また、横断歩道以外の場所の横断は禁止であったり、バスなどでも全席シートベルト着用が義務付けられていることなどもあるので、注意をしましょう。基本的にチップは不要ですが、良いサービスを受けたと思った場合は、気持ち程度渡すと良いでしょう。

シンガポールの言葉事情は?英語は通じる?

東京23区ほどの小さな国であるシンガポールですが、多民族国家であるため、公用語は、なんと4つ存在しています。マレー語と中国語、タミル語、そして英語になっています。シンガポールでは、最低でも2つの言葉をう飼うことができるのが特徴で、学校でも多民族語と英語の両方で授業が行われています。様々な言葉を話す人が住むシンガポールでの公用語は、英語になっており、公共の書類などはすべて英語表記です。看板をはじめ、駅や空港、レストラン、ホテルでも必ず英語表記がされています。そのため、英語は確実に通じるので、安心して訪れることができます。

食べておきたいシンガポールのグルメ!

多民族国家であるシンガポールでは、グルメも様々な種類を楽しむことができるのも魅力です。中華系、マレー系、インド系のほか、和食やフレンチ、イタリアンなど何でもそろっています。そんな中でも、シンガポールの名物と言えば、「ハイナンチキンライス」や骨付きスペアリブの煮込み「バクテー」、ココナッツミルク使用の甘くてスパイシーなスープに米コの麺が入った「ラクサ」、そして、チリソースがかかったまるごとのカニの「チリクラブ」など。その他にも、ココナッツミルクと卵、砂糖、パンダンリーフを煮詰めたカヤジャムとバターを塗った「カヤトースト」も外せません。

セントーサ島格安ツアーをもっと紹介します

セントーサ島最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

シンガポールへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

シンガポールの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社