おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【クロアチア】トロギールへ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

トロギールはクロアチア の古都で、本土とチオヴォ島の間の小さな島に位置しています。古代ギリシャ人によって植民都市として作られた街で、古代ローマ時代には大きな港として栄えました。 今でも歴史的建造物が並ぶ旧市街は世界遺産に登録されており、イヴァン・パヴァオ・ドゥルギ広場を中心に、13世紀から15世紀にかけて建てられた聖ロヴロ大聖堂や、15世紀に建てられた時計塔、美しい石造りの市庁舎、15世紀のヴェネチア統治時代に造られたカメルレンゴの砦などがあります。小さな街なので日帰り観光にもおすすめです。 今回はそんなトロギールに行くおすすめツアー・人気プランをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

トロギール旅行のポイント

どんな街?

トロギールはアドリア海に面したクロアチアの都市で、紀元前3世紀に作られた歴史ある街です。街中にはそんな歴史を象徴する宮殿や教会、塔や要塞などがあり、それらを見学に来る観光客が多く、観光業が一大産業となっています。

見所は?

トロギールの見所はやはり旧市街です。2300年もの歴史を持つ植民都市にはロマネスク様式やルネッサンス様式、バロック様式などの様々な歴史的建造物があり、見応えがあります。レンガ造りの町並みはレトロで、まるでタイムスリップしたような感覚になります。

おすすめのグルメ

トロギールのグルメは肉も魚も美味しいですが、アドリア海に面しているというだけあり、カルパッチョやタコサラダなどのシーフードグルメが有名です。特に名物のイカスミリゾットやブザラ、ブロデットというブイヤベース風煮込み料理が人気です。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

トロギールおすすめツアーランキング

トロギールの人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆ホテル ブラウン ビーチ ハウス & スパ

◆ホテル トロギール パレス

◆ホテル モニカ

◆XII センチュリー ヘリテージ ホテル

◆ホテル ヴィラ シカー

◆Bifora Heritage Hotel

◆ホテル パシケ

◆ホテル スヴェティ クリツ

◆Heritage Hotel Pasike

◆アパートマニ トロガー

世界遺産の小さな島トロギール。石畳の路地を散策♪

クロアチアのスプリト=ダルマチア郡の港町で、アドリア海に面しています。トロギールの町は、クロアチア本土とチオヴォ島の間の小さな島にあり、スプリト市の27キロ西方に位置しています。1997年、古都トロギールはユネスコ世界遺産に登録されました。
トロギールには、アドリア海沿岸のみならず中欧でも最も保存状態のよいロマネスク=ゴシック建築群があります。中世から続くトロギールの中心部は城壁で囲まれ、ロマネスクからゴシック、ルネサンス、バロックといったさまざまな時代の建物が保存されており、最大の建物である聖ラウレンティウス教会の西正門はラドヴァンによる傑作です。同時にクロアチア国内でもっとも顕著なロマネスク=ゴシック様式の作品となっています。

トロギールツアー・日付をクリックして比較しよう!

クロアチア各地の人気ツアーも併せて紹介

クロアチア全体

ドブロブニク

スプリット

出発前に押さえておこう!トロギールの旅行情報

トロギールのおすすめ観光情報

トロギールのおすすめホテル情報

日本とトロギールの時差

04月29日 7時15分52秒

クロアチア/ザグレブと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

ザグレブの時差を詳しく見る

トロギールの為替

1クーナは 22.44円

※2024年4月29日の為替価格です

トロギールを楽しむヒント

クロアチアの言葉事情は?英語は通じる?

クロアチアでは、クロアチア語が公用語になっています。ラテン文字(ローマ字)を使用しているので、日本人にも馴染みやすいです。英語は公用語ではありませんが、観光業が国の主な産業であるクロアチアでは、たいていの場合は英語でも通用します。クロアチアでは母国語(クロアチア語)の他に英語などの外国語にも力を入れています。レストラン・ホテル・美術館など、多くの観光客が訪れている場所では英語で十分に言いたいことが伝わります。ただし、年配の人にはクロアチア語しか通用しない場合もあるので、英語はなるべく若手の人に話してみることをおすすめします。

クロアチアの代表的なグルメといえばこれですよね!

「チェヴァプチチ」は、クロアチアを含むバルカン半島一帯でよく食べられている伝統食(肉料理)です。皮に詰めずに作れる手軽なソーセージで、ビールとの相性も抜群です。「シュトゥルクリ」は、「ザグレブ風ラザニア」とも呼ばれている家庭料理です。パスタ生地に多様な具材を入れたもので、2007年にはユネスコの無形文化遺産に登録されています。「サルマ」は、クロアチアを含むバルカン半島でよく食べられている家庭料理です。いわゆる「ロールキャベツ」ですが、日本のものと比べるとキャベツが少し酸っぱいことが特徴です。

クロアチアでの移動手段は何があるの?

クロアチア国内では、飛行機・鉄道・長距離バスなどの交通手段があります。飛行機はザグレブ空港を中心に、ドゥブロヴニクやスプリトなどの観光都市へ運航しています。鉄道は国鉄であるクロアチア鉄道が運営していて、クロアチア全土に線路が敷かれています。ただし、スプリトから南のアドリア海沿岸には線路が敷かれていないので、ザグレブからドゥブロヴ二クまで鉄道で直接アクセスすることはできません。その点長距離バスはアクセスに便利で、鉄道の通っていない都市にも連絡しています。また、ザグレブ市内にはトラムや市内バスが運行しています

トロギール格安ツアーをもっと紹介します

トロギール最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

クロアチアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

クロアチアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社