おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【インドネシア】バリ島へ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

バリ島は、インドネシアに位置する森と海に囲まれた日本人に人気のリゾート地です。 世界中から観光客が集まるクタビーチ、サンセットが美しい高級リゾートエリア、ジンバラン、豊かな緑に囲まれた芸術村ウブドなど、小さな島ながら各地に様々な特徴があります。またビーチ沿いの高級レストランやインドネシアの郷土料理、南国フルーツなどのグルメも楽しめます。その他ビーチアクティビティ、バリ伝統舞踊、スパ体験、バリ雑貨のお買い物など旅の魅力が凝縮しています。 今回は、そんなバリ島へ行くおすすめのツアー・人気プランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

更新日: 2024年4月28日

バリ島旅行のポイント

どんな街?

バリ島はインドネシアの中でも人気の観光地として知られ、1年を通じて多くの観光客が訪れます。サバナ気候に属し雨季と乾季に分かれ、1年を通じて同じくらいの気温で過ごしやすくマリンスポーツも楽しめます。

見所は?

バリ島はバカンスの場所として人気で、ビーチはもちろんバリ・ヒンドゥー教の総本山として知られるブサキ寺院やタナロット寺院など歴史的な見どころがあります。バリの繁華街があるクタや、リゾート地として知られるサヌールやヌサドゥアなどが人気です。

おすすめのグルメ

日本人の口に合いやすいインドネシア料理。代表料理として知られるのがナシゴレンで、しょうゆベースの濃いタレの味わいが絶妙です。スパイスの効いたサテやインゲンとココナッツ・フレークを使ったバリニーズ・サラダなど、パンチのある味わいが特徴です。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

バリ島おすすめツアーランキング

バリ島の人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆リンバ ジンバラン バリ by アヤナ

◆ザ ヘブン バリ スミニャック

◆エデン ホテル クタ バリ

◆クタ パラディソ ホテル

◆アヤナ リゾート アンド スパ バリ

◆ハードロック ホテル バリ

◆イナヤ プトゥリ バリ

◆パーク レジス クタ、バリ

◆クタ セントラル パーク ホテル

◆グランド メガ リゾート & スパ

バリ島ツアーはおすすめ特集からを探そう♪

子供割りプラン

送迎付きプラン

一部食事付きプラン

フリープランで行く

JAL/ANA利用で行く

リゾートホテルに泊まる

テーマからバリ島ツアーを比較してみよう!

世界有数のビーチリゾート地バリ島!海で、森で、パワーをチャージ♪

日本から南に4000㎞。南半球にあるバリ島は、インドネシア共和国のほぼ中央に浮かぶ島です。
バリ島の面積は5532㎢。東京都の約2.5倍の面積を有しています。バリ・ヒンドゥー教徒が人口の90%を占めるほか、イスラム教や仏教、キリスト教といった多様な信仰文化が深く根付いていることから「神々の住む島」とも称されているバリ島。特にバリ・ヒンドゥー教の影響を色濃く受け独特な文化が花開いています。
バリ島といったら何といっても世界有数のビーチリゾート地として有名ですが、島内には火山やジャングルなどの大自然、寺院や市場などの観光スポットも豊富にあります。タマンアユン寺院は世界遺産にも登録されているので必見です。インドネシア料理を堪能するのもおすすめです。

バリ島ツアー・日付をクリックして比較しよう!

インドネシア各地の人気ツアーも併せて紹介

インドネシア全体

ジョグジャカルタ

フローレス島

出発前に押さえておこう!バリ島の旅行情報

バリ島のおすすめ観光情報

バリ島のおすすめグルメ情報

バリ島のおすすめホテル情報

日本とバリ島の時差

04月28日 6時07分42秒

インドネシア/バリ島・デンパサールと日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

バリ島・デンパサールの時差を詳しく見る

バリ島の為替

1ルピアは 0.0097円

※2024年4月28日の為替価格です

バリ島を楽しむヒント

インドネシアの言葉事情は?英語は通じる?

インドネシアはいったい何語を話すの?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか?実はインドネシアの公用語はインドネシア語。インドネシア語はアルファベットで書き表し、ローマ字読みにかなり似ています。そのため、日本人にとっては覚えやすく、比較的簡単に話すことができるようになるでしょう。ただし、インドネシアの人たちはインドネシア語だけを使うというわけではなく、それぞれの地方語も使うというのが特徴です。そのため、インドネシア語以外の言葉を耳にすることも多いでしょう。また、インドネシアの都市部では比較的英語が通じます。

インドネシアの通貨や物価事情は?だいたい相場はこれくらい

インドネシアに行くとき気になるのが物価事情。たくさんの島々からなるインドネシアは、実は地域によって物価がかなり違うんです。ただし、日本と比較するとインドネシアの物価はかなり安いのが特徴。例えば首都ジャカルタの最低月給は日本円で2万5千円になります。食事をするときも、地元の人が利用するようなお店なら200円ほどで食事が楽しめます。交通費や飲み物だって格安です。国によっては物価が安くてもミネラルウォーターが高いという場合がありますが、ミネラルウォーターも日本円にすると20円程度。もちろん宿泊料金も格安ホテルなら1000円程度で宿泊が可能ですが、観光客をターゲットにした高級ホテルもあり、ホテルの値段はさまざまです。

チップはいる?インドネシアで注意しておきたいマナーは??

インドネシアに行くと「チップはいるの?」と迷います。インドネシアの場合、ホテルやレストランでサービス料が含まれていればチップはいりません。しかし、気持ちでチップを渡すことはあるでしょう。その場合、レストランなら料金の5~10%が目安です。お釣りをチップにするのも良いでしょう。とくに額が決まっているものではないので、気持ちで問題なし。ただし、タクシーではチップとしてお釣りを受け取らないのが一般的です。また、インドネシアには日本人には馴染みがないマナーもあります。例えば左手は不浄の手とされ、左手で握手を求めない、頭は精霊が宿る神聖の場所とされ子供であっても頭を撫でないなどがあります。さらに、新年のニュピには外出が禁止され、火を使ってはいけないというルールもありますよ。

インドネシアの治安は?気をつけておいた方がいいトラブル

観光で気になるのが治安ですよね。インドネシアは治安があまり良いイメージがありませんが、日本に比べるとどこに行っても治安が良いとは言えないのも現実です。しかしインドネシアは観光客も多く、特別に治安が悪いというわけでもありません。自分で気をつければトラブルに巻き込まれることも少ないですよ。インドネシアで特に気をつけなければいけないのがスリです。観光客が集まる場所では注意しましょう。バイクの引ったくりや両替商での詐欺も多発しているので注意が必要ですね。

バリ島格安ツアーをもっと紹介します

バリ島最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

インドネシアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

インドネシアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社