おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

スウェーデンへ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

スウェーデンはスカンジナビア半島に位置し、約1000万人の人々が暮らしています。IKEAを代表するデザイン性の高い、北欧のインテリアは世界中で人気を集めています。公用語はスウェーデン語ですがスウェーデン人は英語力が非常に高く、旅行も英語が使えるので便利です。 スウェーデンはコーヒーを愛する国で、フィーカと呼ばれるコーヒーブレイクの習慣があり1日に何度もコーヒーを飲みます。コーヒーの消費量もアメリカよりも圧倒的に多くなっています。今回はそんなスウェーデンへ行くおすすめのツアー・人気プランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

ストックホルム旅行のポイント

どんな街?

スウェーデンはノルウェーとフィンランドの間に位置し、スウェーデンの一部ではオーロラを見ることができます。日本より広い国土ながら人口は約1400万人と少なく、のどかな雰囲気で雄大な自然を満喫できる国です。

見所は?

ストックホルムでおすすめなのが、旧市街のガムラスタン。魔女の宅急便のモデルになった街としても知られ、歴史的な建物が多く残され見どころたっぷりです。ルンド大聖堂やストックホルム宮殿など、精巧な建築が素晴らしい建造物が多いのも特徴です。

おすすめのグルメ

スウェーデンの代表料理と言えばミートボールで、コケモモのジャムを添えて食べるのが定番です。シナモンロールとして日本でも人気のカネルブッレは、スウェーデンが発祥のパンです。伝統的な魚料理のルートフィスクや、ハッセルバックポテトも人気です。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

スウェーデンおすすめツアーランキング

スウェーデンの人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆ゴシア タワーズ

◆ホテル シー ストックホルム

◆クラリオン ホテル ストックホルム

◆クラリオン ホテル ポスト

◆クオリティ ホテル グローヴ

◆ラディソン ブルー エアポート ターミナル ホテル ストックホルム - アーランダ エアポート

◆ラディソン ブル スカンジナビア ホテル

◆クラリオン ホテル サイン

◆クラリオン ホテル アマランテン

◆ホテル ビルエル ヤール

出発前に押さえておこう!ストックホルムの旅行情報

スウェーデンは、スカンディナヴィア半島の大半を占める北欧でも最大の国です。
1年を通して涼やかな気候が特徴的で、冬にはまるで映画のような雪と氷の世界が楽しめます。特に「水の都」と呼ばれる首都ストックホルムは、世界一美しい首都と称されるほど街並みが洗練されており、清潔感と近代的な雰囲気が共存しているのが特徴です。旧市街ではおとぎ話のような可愛らしい街並みを歩くことができます。
一方、街の3分の1は自然に覆われており、夏には広い空と緑豊かな景色も楽しめます。雪国ならではの滞在を楽しむのであれば、北部にある街でオーロラ鑑賞もおすすめ。空いっぱいに広がる幻想的なオーロラは、まさに絶景。思い出に残るひと時が過ごせます。

スウェーデンツアー・日付をクリックして比較しよう!

スウェーデンのおすすめ観光特集

スウェーデンのおすすめホテル

スウェーデンのおすすめグルメ

日本とスウェーデンの時差

05月02日 2時15分30秒

スウェーデン/ストックホルムと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

ストックホルムの時差を詳しく見る

スウェーデンの為替

1スウェーデン・クローナは 14.36円

※2024年5月2日の為替価格です

スウェーデンを楽しむヒント

スウェーデンの言葉事情は?英語は通じる?

スウェーデンの公用語は、2009年7月からスウェーデン語が正式に制定されています。スウェーデン語は日本人にはあまり馴染みがないですが、第2言語として英語を話す人も多くいます。第2言語として英語を使用する割合が世界でもトップクラスの国で、訛りや癖も特になく、聞き取りやすいです。観光スポットや街の中心部などでは、英語が使えれば特に困ることは少ないでしょう。なかには移民の血を引く人や英語が苦手な人など、英語が通じない場合もあるので、簡単なスウェーデン語を覚えておくのもおすすめです。スウェーデン語の他には、フィンランド語やサーミ語、ロマ語なども使用されているようです。

現金はほとんど必要なし!?スウェーデンの決済事情

スウェーデンを観光する際に気をつけて欲しいのが決済の仕方です。スウェーデンをはじめとする北欧の国々は世界でもトップクラスのキャッシュレス社会です。現金での支払いができない場所も多く、日本人には注意が必要です。スウェーデンではクレジットカードやデビットカードのみで現金を持ち歩かない人も非常に多く、どんな少額であってもカード決済ができます。バスやドラムなどの公共交通機関でも現金は使用できません。ICカードを準備していくか、クレジットカードやデビットカードが必要です。スウェーデンでは人口の97%がデビットカードを保有していると言われていて、小さいうちから電子決済に慣れ親しんでいるようです。

スウェーデンの治安は大丈夫?注意点は?

スウェーデンはヨーロッパの中でも治安が良い国です。外務省の海外安全ホームページにもスウェーデンに注意レベルの発表はありません。観光スポットや都市部では、特に危険を感じることは少ないですが、観光客を狙ったスリや置き引き、強盗被害が報告されています。ストックホルム中央駅や地下鉄の構内、空港、列車などは特に犯罪が起こりやすいので注意しましょう。スウェーデンも移民が増えていることもあり、軽犯罪は増加傾向にあります。夜間の出歩きや人通りの少ない路地、女性の一人歩きは極力避けましょう。夏以外の季節は日が短いので、時間帯に注意が必要です。スウェーデンでは現金を持ち歩く人は少ないですが、その分現金を持ち歩く観光客が狙われやすい傾向があります。高額の現金は持ち歩かないようにしましょう。

都市だけじゃない!スウェーデンの大自然を満喫しよう!

スウェーデンはストックホルムなどの美しい街並みだけでなく、大自然を満喫するのもおすすめ。国土の大半が針葉樹林に覆われ、広葉樹林も多く散在しています。秋には美しく色付いた紅葉を見ることができます。スウェーデンの東側に接するバルト海にはエーランド島とゴットランド島が浮かび、魅力的な古代遺跡と共にランや外来植物を見ることができ、スウェーデン人にも人気の観光スポットになっています。北西部のノルウェー国境にはスカンジナビア山脈が南北に走っていて圧巻です。北へたどると、ラップランドに到達し、壮大なスケールの原野、国内最大級の河川、平原、牧草地、針葉樹林、湿地帯など雄大な景観が魅力的。北スウェーデンはオーロラベルト帯に入っていて、ユッカスヤルヴィやアビスコなどオーロラの絶好スポットです。

スウェーデン格安ツアーをもっと紹介します

スウェーデン最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

スウェーデンへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

スウェーデンの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社