おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

Lightbringer像 Valon tuoja

Lightbringer像は、カサルミトリ広場にある冬戦争記念碑です。
冬戦争は、第二次世界大戦の勃発から3ヶ月目にあたる1939年11月30日に、ソビエト連邦がフィンランドに侵攻した戦争です。フィンランドはこの侵略に抵抗し、多くの犠牲を出しながらも、独立を守りました。この戦争によって、ソ連軍の弱体ぶりが諸外国に知れ渡ることになりました。特にアドルフ・ヒトラーのソ連侵攻の決断に影響を与えたと言われています。
像の球体の穴の内部には、アーカイブされた写真があり、その上にあるオブジェはフィンランドの融合を表現しています。 夜になると、穴から光が差し込みます。

広告

Lightbringer像が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【フィンランド】ヘルシンキ・アテネウム美術館周辺でおすすめの観光スポット20選!魅力あふれる国へ行こう!

    フィンランド - 観光

    アテネウム美術館は、フィンランドの首都・ヘルシンキにある国立の美術館です。 ギリシャ神話に登場する知恵と技芸の女神から名付けられた美術館になっており、建物は1887年に完成し、1888年10月13日に一般公開されたと言われています。18世紀~20世紀のフィンランドの重要な美術作品を中心に、世界的に有名な作家の作品なども合わせ、国内最多の2万点以上もの美術作品が収蔵されており、年間40万人もの人が国内外から訪れるフィンランド屈指の美術館になっています。 今回は、そんなアテネウム美術館周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【フィンランド】ヘルシンキ・デザイン美術館周辺にあるおすすめ観光スポット20選!情報はこちらから

    フィンランド - 観光

    デザイン博物館は、フィンランドの首都・ヘルシンキにある博物館です。 観光本などに大々的に取り上げられてはいないものの、ひそかに人気を集めている穴場の観光スポットです。スタイリッシュな表現の仕方で世界的にも有名なフィンランドのデザインで造られた家具やインテリア、雑貨、ファッション、アクセサリーなど様々な作品を見ることができる博物館で、常設展はなく常に展示テーマや展示品が変わるため、何度訪れても楽しむことができるのも魅力になっています。 今回は、そんなデザイン博物館周辺の見どころについて紹介します。

Lightbringer像の情報

住所 Kasarmitori, 00130 Helsinki, フィンランド
近くのイベント フィンランドのイベント
フィンランドで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

Lightbringer像周辺の人気スポット

ヘルシンキ

ヘルシンキはフィンランドの首都で国内最大の都市です。人口は約140万人と言われています。市内には歴史的な建造物が多く立ち並んでいます。有名な建築家が多いとも言われています。大聖堂や駅、政府宮殿なども見どころです。使われている言語はフィンランド語とスウェーデン語です。ヘルシンキには長いスポーツの伝統もあります。1952年にはヘルシンキオリンピックも開催されました。その後も世界陸上や各種ヨーロッパ大会などが開催されています。サッカー、アイスホッケーなどのはヘルシンキに地元のチームがあるなど盛んです。フィンランド湾に面しているため、海の青と街のカラフルな建物のコントラストが美しい都市です。食器や雑貨もおしゃれで北欧雑貨がそろうメッカとも言われています。

詳細を

Lightbringer像周辺の人気スポット

運営会社