おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【2023-2024年版】山梨のおすすめスキー場:気持ちよく滑走できる♪ランキング上位を紹介!

広告

富士山に代表される山梨県の魅力的なスポットは、冬場になると特に見応えを増します。年末年始にかけて見られるダイヤモンド富士もその一つで、迫力のある神秘的なその雄姿は日本人なら一度は見てみたい光景です。それに合わせて開催される冬の風物詩、アイスキャンドルや花の都公園で年末にかけて行われるライトアップなど、イベントも多く見どころいっぱいです。都心からも近いのでカップルや親子連れで気軽に行きやすいのもおすすめです。冬になると各地でスキー場も営業を始め、多くの人で賑わいを見せます。富士山を一望しながら気持ちよく滑走できる施設から、キッズスペースの充実した施設まで、それぞれの楽しみ方ができます。レンタル用品も充実している所が多いので、都会の人でも冬のレジャーとして気軽に楽しむことができますよ。ここではそんな山梨でも特におすすめなスキー場をいくつか紹介します。

※営業期間や営業時間については、各スキー場のホームページをご確認ください。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

※新型コロナの収束状況により、内容の変更または中止の場合があります。お出かけの際は最新情報をご確認下さい。

広告

■ふじてんスノーリゾート

オープン予定日:2020年12月18日(金)~2021年4月上旬
※積雪状況により変更あり

「ふじてんスノーリゾート」は富士山の麓にあり、河口湖を見下ろす贅沢なスキー場です。関東をはじめ静岡からもアクセスが抜群で、冬はもちろん夏のサマーゲレンデを楽しめると人気があります。スキーコースは7本あり、内4本ではスノボも楽しめます。ダウンヒルからダイナミックコースへのクルージングもおすすめですよ。ちびっこ愛ランドでは、ふわふわの雪の中での雪遊び、スキーやスノボデビューにも最適です。

ふじてんスノーリゾート

日本 / 山梨 / 富士五湖周辺

山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
0555-85-2000
2020年12月18日(金)~2021年4月上旬
営業カレンダー参照
https://www.fujiten.net/

■カムイみさかスキー場

オープン予定日:2020年12月19日(土)~2021年3月28日(日)
※積雪状況により変更あり

ファミリー向けサービスが充実の「カムイみさかスキー場」。広くて見晴らしの良い5つのコースが自慢のスキー場です。初心者から中級の方におすすめのコースで、最長520mのショートコースは、スキーデビューの方にも安心です。八王子や神奈川からも約80分と、関東主要都市からも便利に使えますよ。名物のレインボーコースは斜度が13度あり、中級者も初心者もスピード感を楽しめます。

カムイみさかスキー場

日本 / 山梨 / 石和・勝沼・笛吹

山梨県笛吹市御坂町上黒駒5321-1
055-264-2614
2020年12月19日(土)~2021年3月28日(日)
営業カレンダー参照
http://misaka.kamuisp.com/

■サンメドウズ清里スキー場

オープン予定日:2020年12月18日(金)~2021年4月4日(日)
※積雪状況により変更あり

本格的なマウンテンリゾートが楽しめる「サンメドウズ清里スキー場」。晴天率が高く青空の下、スキーやスノーボードで、爽快な全日滑走を楽しめる少しコンパクトなスキー場です。標高は1900~1500mあり、富士山や南アルプス、秩父連邦まで一望する絶景のパノラマはもちろん、雪質は関東でもトップクラスのゲレンデです。富士山を望むレストランでは、眺望を眺めながら、のんびり食事を楽しめおすすめです。運が良ければ、鹿の親子と遭遇できるかも。

サンメドウズ清里スキー場

日本 / 山梨 / 清里・小淵沢・八ヶ岳周辺

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
0551-48-4111
2020年12月18日(金)~2021年4月4日(日)
営業カレンダー参照
https://www.sunmeadows.co.jp/

広告

エンターテインメント・遊ぶのおすすめ記事

詳しく

河口湖でバス釣り!大物ブラックバスを狙うための釣り情報を紹介

富士五湖周辺 - 川遊び・水遊び,アウトドア

河口湖といえば山梨県で有数の観光スポットです。湖と富士山の雄大な景色を見渡せることから、絶景を見に訪れる方や湖畔にある温泉宿を訪れる方など多くいますが、その中には釣りを楽しもうとする方も多くいます。というのも、河口湖は国内でブラックバスが楽しめる数少ない湖の1つだからです。ブラックバスは魚の中でも引きが強く、ルアーフィッシングを楽しめる魚です。そのため遠方から訪れる方も多く、人気の釣りスポットです。今回はそんな河口湖の釣り情報をバス釣りを中心にご紹介します。遊漁券の購入の仕方やポイントもご紹介するので、バス釣りをしてみたいという方は訪れてみてはいかがでしょうか。

詳しく

富士五湖のひとつ「西湖」にあるおすすめキャンプ場8選!アウトドア好きに人気のスポットをまとめ紹介

富士五湖周辺 - キャンプ・キャンプ用品

近日は冬キャンプも流行り、多くの方が連日キャンプを行っています。キャンプは自然豊かな遠方でしか出来ない、と思っている方に朗報です。東京都内から電車や車で1時間半~2時間ほどで行くことが出来る場所でキャンプが出来ます。そこは山梨県内にある河口湖の富士五湖の1つである西湖周辺です。自然の豊富さは勿論のこと、富士山を湖を挟んで見ることが出来る場所も多く、その環境の中でキャンプを楽しむことが出来ます。初心者でも安心のバンガローやコテージタイプの施設やテントサイトを持つキャンプ場まで多くの種類があります。 こちらでは、西湖の情報と共に西湖周辺のおすすめのキャンプ場を紹介します。

詳しく

【山梨】道志村周辺のおすすめキャンプ場13選!神奈川県との県境にあるキャンパーたちの聖地!

大月・都留 - キャンプ・キャンプ用品,キャンプ・キャンプ用品,キャンプ・キャンプ用品

道志村とは神奈川県と山梨県の県境にある村。北にも南にも1000m級の山々が連なっており、深い自然に包まれた秘境感も魅力です。村には清流・道志川が流れており、四季折々に表情を変える道志渓谷とともに織りなす雄大な絶景は、まさに圧巻。そのため道志村は多くのキャンパーたちの聖地となっています。この記事では、そんな道志村周辺にあるキャンプ場を多数まとめました。道志でキャンプするならここ!といった定番から、意外な穴場など情報盛りだくさん。キャンプ用品をレンタルしてくれるところや水洗トイレなど設備の整ったところも多くあるので、女性はもちろんキャンプ初心者でも安心ですよ。今度の休みの日はアウトドアで過ごしてみませんか?

詳しく

大自然が魅力の山梨県でおすすめキャンプ場12選!富士山が見えるかも?

山梨 - キャンプ・キャンプ用品

あたたかくなり、出かけやすい季節になってくると、キャンプをはじめとしたアウトドアレジャーを楽しむ人が増えていきます。そんな時におすすめしたいのが、山梨です。日本でも数が少ない、海に接していない内陸県の山梨は、富士山、南アルプス、八ヶ岳、奥秩父山地といった山々がそびえ、面積の8割を山岳地が占めています。さらに富士山の噴火によって生まれた、河口湖や山中湖といった富士五湖もあり、自然も豊かで、その魅力を体感できるキャンプ場がたくさん。今回は、大自然が魅力の山梨県にたくさんあるキャンプ場のなかから、おすすめの12か所を紹介します。

詳しく

雄大な大自然を満喫!富士山の麓で楽しむ「本栖湖キャンプ場」

富士五湖周辺 - キャンプ・キャンプ用品

大自然を楽しむとき、みなさんはどこへ行きますか?今回おすすめするのは本栖湖です。本栖湖は富士山の麓にあり、富士五湖の一つとして有名で世界文化遺産に登録されています。周辺にはキャンプ場もあり、テントサイトが充実しているので、友人同士、家族連れにもとてもおすすめです。直火OK、ペットの同伴がOKなど、比較的フリーにキャンプを楽しむことができます。また、テントだけではなく、バンガローやコテージなどもあるので、初心者でもおすすめできますよ。トイレやシャワー室なども完備されているので、快適にキャンプを楽しむことができます。

詳しく

【山梨】南都留郡富士河口湖町の午前ツアーをお探しなら!シーンに合わせてチョイス

富士五湖周辺 - アクティビティ・体験

せっかくの山梨への旅、しっかり楽しまなきゃもったいない!自由な日の午前にうまくオプショナルツアーを組み込めば、一層自分らしい旅になること間違いなしです。 都心からそれほど離れていないのにもかかわらず、山々に囲まれ自然豊かな山梨。富士山、八ヶ岳、南アルプスでの登山やトレッキングをはじめ、世界遺産・富士山を望む絶景スポット、高原リゾート、アミューズメントパークなど、大人も子供も楽しめる観光地が豊富です。そんな山梨での予定が午後からなら、午前中はオプショナルツアーに参加してみてはいかがでしょう。知識豊富なドライバーに名所を案内してもらえる観光タクシーのほか、清々しい朝の森の中での乗馬やバギーツーリング、湖でのカヌーなど、都会では味わえない多彩な自然アクティビティを体験するツアーもおすすめです。 トラベルブックが紹介する山梨の午前ツアーで、いつもの旅を何倍にも素敵なものに!

詳しく

【山梨】南都留郡山中湖村のカヤック・カヌー・ラフティングツアーをお探しなら!シーンに合わせてチョイス

富士五湖周辺 - アクティビティ・体験

山中湖村のオプショナルツアーならトラベルブックにおまかせ!もっと旅を楽しみたい、思い出に残したい!そんな希望に応えるオプショナルツアーを多彩に紹介します。 山中湖村は、山梨県の南東部に位置し、面積約53平方キロメートル、周囲約14kmの山中湖を擁する村です。なだらかな起伏の高原地帯となっており、夏場でもそこまで気温が高くならないことから、古くから避暑地として栄えてきました。春から秋にかけて多くの観光客が訪れ、ホテルやペンション、リゾートマンションといった宿泊施設も村のあちこちにあります。そんな山中湖村で楽しむことができるオプショナルツアーは、山中湖に水陸両用バスでダイブするものから、富士山周辺の景勝地を観光タクシーでまわる周遊ツアー、「富士サファリパーク」や「白糸の滝」といった周辺の観光スポットをまわるプランなど。山中湖村周辺の観光は車移動がメインとなるため、車が運転できない方は観光タクシーのプランを利用するとスムーズに観光ができますよ。 トラベルブックが紹介する山中湖村のオプショナルツアーで、いつもの旅を何倍にも素敵なものに!

詳しく

山梨のケイビングツアー(地下洞窟探検)をお探しなら!シーンに合わせてチョイス

山梨 - アクティビティ・体験

山梨のケイビング(地下洞窟探検)ならトラベルブックにおまかせ!もっと旅を楽しみたい、思い出に残したい!そんな希望に応えるオプショナルツアーを多彩に紹介します。 山梨には多くの自然が作り出した景勝があり、洞窟もその1つ。山梨の洞窟は富士山の噴火の際にできたものが多く、中でも太いつららが圧巻の“氷穴”と呼ばれる洞窟が多いのが特徴です。中は天然の冷蔵庫。夏でも平均気温が約3度という寒さなので、季節を問わず防寒対策が必要です。形成されるまでの気が遠くなるような時間を考えると、日ごろの瑣末な悩みなど吹き飛んでしまいそう。また山頂から見ると木々のうねる様子が波のように見えることから名づけられた富士の樹海は、その名の通り豊かな緑の美しい森。1200年以上変わらない深い森の姿にきっと感銘を覚えるはずです。 トラベルブックが紹介する山梨のケイビング(地下洞窟探検)で、いつもの旅を何倍にも素敵なものに!

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社