おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【韓国旅行】持ち物リストや格安Wi-Fi(レンタルワイファイ)まで一挙紹介!

広告

大人気の旅行先 韓国。日本から3時間程度で行けるので、週末旅行にサクッと行く予定の方も多いのではないでしょうか?ですが、近場だからといって油断は禁物。「行ってみたら思ったよりも寒かった!」「必要な持ち物を忘れて、現地調達したら思ったよりも高くついてしまった・・・」「連絡が取りたいのに、Wi-Fi(ワイファイ)が使えない」こんな失敗は誰にでも起こる可能性があります。

せっかくの韓国旅行を台無しにしないよう、持ち物リストの確認・Wi-Fi(ワイファイ)レンタルなど、事前情報をしっかりおさらいしましょう!

この記事では、韓国旅行に役立つ気候や物価などの基本情報に加え、スマホやパソコンに欠かせないWi-Fi(ワイファイ)情報、旅行先の韓国で後悔しないための持ち物リストなどを紹介します。ぜひ素敵な旅行の参考にしてくださいね!

まずは海外旅行に必須のアイテムからチェック!

レンタルWi-Fi

パスポートケース

音声翻訳機人気ランキング

スーツケース

クレジットカード

変換プラグ

モバイルバッテリー

SIMフリースマホ

プリペイドSIM

これは最低限揃えたい!持ち物リスト

通信手段〜海外での通信手段はどんなものがある?〜

海外での通信手段は様々です。一昔前までは、現地でプリペイド式のケータイを購入して一緒に行った友達と連絡を取り合うなどの方法がありました。
しかし、スマホやSNSなどが普及した今では現地でとった写真をその場でInstagramに上げることが多いのでまた、今使っているスマホをそのまま使える手段としてはWi-Fiルーターのレンタルでしょう。アプリのダウンロードや認証が不要なため、数日間の旅行をするならばWi-Fiをレンタルするのが一番手軽です。
ちょっと長めの旅行、ひとり旅で情報収拾がしたい、出張旅行であればSIMフリースマートフォンに現地で購入したSIMを入れて使うのがベストです。
Wi-Fiルーターの電源をいちいち入れる必要もなく、いつも通りの使い方ができます。ただ電話番号は購入したSIMの番号になってしまいいつもの番号とは変わってしまうので注意しましょう。

レンタルWi-Fi

GLOBAL Wi-Fi

海外旅行で必ず持っていきたいのがWi-Fiルーター。事前にweb上で予約して、空港でレンタル・返却すると便利です。レンタルWi-Fiはさまざまな種類がありますが、トラベルブックのおすすめは「グローバルWi-Fi」です。
「グローバルWi-Fi」は、利用者数が業界最多という人気のWi-Fi。最安値クラスの低価格なので、迷ったらこちらを選んでおけば間違いありません。
200以上の国と地域に対応しており、現地の通信会社の回線を使用しているため、どこでも高速で快適にインターネットを利用可能。料金も定額制のため、どのくらいの容量を使うかわからない、高額請求が怖い、という方も安心です。
24時間365日のサポート体制が整っており、電話やメール以外にLINEやスカイプのメッセージや通話でも問い合わせることができます。

フォートラベル グローバルWiFi

参考価格:90円~

SIMフリースマホ

海外旅行をするのであれば、アプリを使って、目的地へのアクセス方法を検索したり、人気のお店を調べたり、無料で通話を行ったりすることができるスマートフォンは必需品です。フリーWiFiスポットは公共施設などにある場合もありますが、場所によっては利用できないこともあります。場所を選ばない便利に利用できるレンタルWiFiを利用するのがおすすめです。

SIMフリースマホ

SIMカード

amazon

国内の大手キャリアで契約したスマートフォンを海外で利用する際には、データローミングを使えば海外でも利用することができますが、どうしても費用が高額になってしまいます。現地対応のSIMカードを使うことでコスト削減が目指せます。ただし、大手キャリアの端末はSIMロックがかかっているため、海外SIMを使う場合にはロック解除しておく作業をお忘れなく。

全42カ国 / 地域で使用できるプリペイドSIMカード

詳しく

海外旅行におすすめのSIMカード!人気15選

便利

海外旅行に必要なものはパスポートとスマホと言っても過言ではないでしょう。絶景や地元グルメをインスタグラムにアップしたり、LINEで連絡したりと海外にいるからこそ伝えたいこともたくさんあります。ですが今使っているスマホを海外でも使うためには、少し準備が必要。それは海外専用のSIMカードです。これがあれば旅先の通信会社の回線を使えるので、現地価格でお得にスマホが利用できます。今回は海外旅行には欠かせないSIMカードをまとめました。利用できる国や利用日数、容量やオプションといった情報もご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スーツケース

一度買うとなかなか買い替えないため、購入する際には慎重に選びたいスーツケース。旅行日数や荷物の量に応じた大きさであること、転がしやすいことなどしっかり確認して選びましょう。韓国のように「原則としてスーツケースに鍵をかけてはいけないが、TSAロックならばOK」という国もありますので、念頭に置いておくと安心です。
海外の空港ではスーツケースがおざなりに扱われることもあるので、大事な荷物を入れるスーツケースはしっかり見極めて安さだけ重視して購入するのではなく耐久性なども重視して選びましょう。ここで紹介する商品はもっともポピュラーなサイズ感のPROTECAです。機内持ち込みサイズでフロントポケットもあり便利な作りになっています。また旅程に合わせて容量別の人気ランキングも用意したので、是非参考にして見てください。

トラベルブックおすすめスーツケース PROTECA

二泊三日

三泊四日

一週間以上

クレジットカード

日本では徐々に浸透してきましたが、ヨーロッパの国などではキャッシュレス化が進み、現金が使えないケースがあります。また、クレジットカードを持っていることで信用度がアップするため、ホテルの予約やレンタカーの手配をはじめ何かを貸し出すサービスについてはクレジットカード払しか受け付けていないところも多いです。クレジットカードは持っているけど、海外保険やラウンジの利用など、クレジットカードによって提供されているサービスは様々。ホテルの宿泊そのものが割引きになるサービスもあります。
この旅を機に、自分の旅先での旅程やライフスタイルに合わせてお持ちのクレカを再考して見てはいかがでしょうか。
ここではおすすめのクレジットカードを比較してご紹介します。

詳しく

【クレジットカード比較】旅行者に嬉しい!旅先で便利なカード4選

ツアー・旅行

旅行に先立って準備しておきたいアイテムはいろいろありますが、大事なもののひとつがクレジットカードではないでしょうか。小銭で財布を膨らませる機会を減らせるだけでなく、とくに海外では手元に現金がなくなった際の保険的な意味合いでも、いくつか持っておくと安心です。また海外旅行保険付帯のカードを持っておけば、万一病気や盗難・紛失にあったときにも補償をうけることができます。 とはいえ、クレジットカードにもたくさんの種類があって、どれを選べばいいか悩んでしまうものですよね。こちらでは数あるカード会社やブランドのなかから、旅行シーンで活躍するクレジットカードを厳選してご紹介します。【1枚持っていて損はない、旅行者向きの特典が充実したカード】。ぜひ参考にしてみてくださいね。

その他揃えておきたい持ち物リスト

広告

貴重品周り

ビザ(VISA、査証)

ビザは、渡航先の国が入国を許可するために発行する「入国許可証」のようなもの。渡航先によってはこれが必要となる場合があります。ビザがなければ入国許可が下りていないということになり、その国に入国することができません。一方、不要としている国(世界で約70ヶ国)であれば、パスポートだけで入国できます。

パスポートケース

海外旅行をするのであれば、パスポートは必ず持っていきますよね。日本よりも犯罪数が多い国々では、パスポートの個人情報の管理などにも注意が必要です。スキミング防止機能がついたパスポートケースなどを上手に活用しましょう。

トラベルブックおすすめパスポートケース

女性人気ランキング

男性人気ランキング

財布

amazon

海外は場所によっては、スリや置き引きなどされるリスクもあります。特に観光地にいる日本人を狙って、そういった犯罪が起きることも多々あります。
そんな時のために、メインのお財布を予備の財布で中身を分けて分散させておけばある程度リスク管理もできます。
何より、普段使っている大事なお財布を取られてしまうのは悲しいですよね。そんな事態に備えて、旅行前にお財布を用意しておくのはいかがでしょうか。トラベルブックのおすすめするお財布、男性、女性それぞれに人気のお財布をここではご紹介するのでぜひ、ご参考にしてください。

トラベルブックおすすめ財布

女性人気ランキング

男性人気ランキング

洋服・バッグ

お金持ちのイメージがある日本人観光客は、現地で悪目立ちすることで余計にスリなどのターゲットにされやすくなります。海外旅行の際には、行き先や目的にもよりますがなるべく華美な服装やブランドバッグを身につけることを避けたほうが無難です。

セキュリティポーチ・観光用バッグ

amazon

セキュリティポーチとは服の下に身に着けるポーチのことです。「肌身離さず」という言葉がありますが、パスポートなど貴重品を入れておくために準備することをおすすめします。観光用バッグともども、防犯対策はしっかりと考えておきたいところ。ジッパー付きのもの、容易にスラれないような形状のものを選びましょう。

トラベルブックおすすめセキュリティポーチ・観光用バッグ

インナーウェア(下着・靴下など)

旅行日数にあわせて準備しましょう。手洗い用の洗濯洗剤を持っていき洗いながら使えば、替えの下着を多量に持っていかなくても済みます。各下着を2〜3枚用意し、その日その日にホテルのバスルームで洗濯しながら使うことで荷物も少なく抑えることができます。

女性人気ランキング

男性人気ランキング

新しい靴は自分の足の形にフィットしていないこともあり、タコやマメ、擦り傷などのトラブルの原因となることも。なるべく履きなれた靴を用意しましょう。また、アクティブなレジャーや街歩きを楽しむ旅行には特に、機能性重視でスニーカーを選ぶことをおすすめします。

女性人気ランキング

男性人気ランキング

日用品

歯ブラシ・歯磨き粉

amazon

旅行中でも必ず必要な歯ブラシや歯磨き粉。ホテルのアメニティとして備わっているところもありますが、ホステルなどの施設ではない場合もあります。サイズ感など異なることもの多いので、持参しておくほうが安心です。

トラベルブックおすすめハブラシセット

ボディーソープ・シャンプー・リンスなど

amazon

海外のリーズナブルなホテルなどで特に見られるのがアメニティが十分でないことです。また、あっても海外製の製品は日本人の肌に合わない、香料が強すぎるなどの場合がありますので、使い慣れたものを小分けにして持っていくことをおすすめします。

トラベルブックおすすめボディーソープ・シャンプー・リンス

詳しく

旅行におすすめな洗顔料13選!人気商品を比較

コスメ

旅行に行くときにはあまりかさばる洗顔料や化粧品をもっていくのは避けたいところですよね。詰め替え用の容器に入れるのもちょっと面倒くさかったり、容器にうまく入れられなかったりすることはありませんか。そんな時に便利なのが旅行に持っていけるコンパクトサイズの洗顔料や化粧品です。旅行に便利な洗顔料には、セットになった1泊お泊りセットやお試しできる小分けになった洗顔料、使いきりで必要な分だけ持っていけるタイプの洗顔料など様々あります。宿泊する日程に合わせて選んでみるのもおすすめです。 今回はそんな「旅行におすすめな洗顔料15選!」人気を紹介します。

医薬品・サプリメント

amazon

海外でちょっとした体調トラブルに見舞われた時、頼りになるのが日本の医薬品やサプリメント。海外の医薬品やサプリメントは、成分や分量などが日本人向けと異なっているので、服用するのに不安です。また体調不良になってから旅行先で探すのは大変!事前に持っていくことをおすすめします。

トラベルブックおすすめ医薬品

詳しく

おすすめの栄養補助サプリ15選!人気商品を比較

コスメ

健康維持や増進のためにサプリを摂取しているという人は多いのではないでしょうか。最近は忙しい毎日の中で食生活が乱れがちになってしまう人も多く、不足した栄養素をサプリで補っているという人が少なくないでしょう。しかし、サプリにはさまざまな栄養素の商品があり、目的にあったサプリを正しい方法で摂取しなければいけません。また、体に入るものなので、安全性には気を配りたいですよね。 そこで今回は、手軽に栄養を補うことができ健康な毎日を送ることができるおすすめのサプリをご紹介します。また、サプリを効果的に飲むために、おすすめの栄養素やサプリを摂取するときの注意点もご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ティッシュ・ウエットティッシュ

amazon

国によっては外出先のトイレに紙がないことも。ポケットティッシュで対応しましょう(使用後には持ち帰りましょう)。また、行き先によっては手足が汚れやすい場合があったり、おしぼりが用意されていない飲食店に入ることもあります。そんな時にウエットティッシュがあると便利です。

トラベルブックおすすめポケットティッシュ

コンタクト・眼鏡

amazon

ハードコンタクトの場合には洗浄液や保存液が必須となりますが、液体の機内持ち込みのには100ml以上のボトルを持ち込めないなどの制約があるため、1day(使い捨て)タイプのものを持参するのをおすすめします。また、機内では、乾燥が激しいためコンタクトではなく眼鏡で過ごすほうが良いでしょう。

トラベルブックおすすめメガネケース

筆記用具

入出国カードの記入など、意外にも書く機会が多くなる海外旅行には筆記用具を持参することをおすすめします。現地で筆談をする場合にも役立ちます。とりわけ安価で良質な日本製の筆記用具は、あると便利なアイテムの1つです。

筆記用具のランキング

モバイルバッテリー

amazon

海外旅行では、場所によっては日本のようにカフェに電源があるとは限りません。また、迷ってしまった時のようにいざという時にスマホの充電が無いとトラブルの元になるでしょう。そんな時に、あると心強いのがモバイルバッテリーです。
コンセントの形状を気にせず、USB充電なのでこれを充電して持ち歩けばいざという時に非常に役立ちます。
海外旅行に必須のアイテムなので、旅行前に購入しておくことをおすすめします。

トラベルブックおすすめのモバイルバッテリー

海外用電源プラグ変換アダプター

amazon

電化製品について、海外では日本と電圧が異なるため日本と同様にコンセントに挿してでは使えない場合があります。渡航先でも普段使っている電化製品を使いたい場合には、事前にお手持ちの電化製品の対応電圧と渡航先のコンセント形状とを確認の上、必要であれば対応する変換プラグを持参しましょう。

トラベルブックおすすめ海外用電源プラグ変換アダプター

機内で必要なもの

耳栓

amazon

フライト中や長距離移動などで、ゆっくり休みたいのに気になるものの一つが騒音。そんな時のために耳栓を持参していれば、音を気にせずにゆっくりと休むことができます。

トラベルブックおすすめ耳栓

アイマスク

amazon

長いフライト中や長距離移動などでゆっくりと休みたい時、気になるのが明るさです。アイマスクがあれば、どんな明るさの場所であってもゆっくりと休むことができおすすめです。

トラベルブックおすすめアイマスク

ネックピロー

amazon

フライト中や車や電車などの移動中、ずっと座っていると首や肩が凝ってしまう人も多いのではないでしょうか。ネックピローがあれば、首をしっかり安定し、不快な肩こりや首の疲れから解放されます。移動中の睡眠時も首が痛くなるのを抑えてくれます。

トラベルブックおすすめネックピロー

使い捨てスリッパ

amazon

ホテルの室内で過ごす場合や長時間のフライトが必要となる機内でリラックスする場合にあると便利なのが使い捨てスリッパ。日本のホテルではあるのが当たり前なスリッパですが、海外のホテルによっては備え付けられていないところもあるのです。

トラベルブックおすすめ使い捨てスリッパ

その他

ストール

日中と朝晩の寒暖差が激しい地域の気温差対策や、館内の冷房対策などにぜひ用意しておきたいのがストール。サッと羽織るだけで温度調節に役立ちます。また教会や寺院といった観光スポットに露出の高い恰好では入れないこともあるので、カバンなどにも気軽に忍ばせておくことができおすすめです。

女性人気ランキング

男性人気ランキング

雨具

訪れる季節や地域によっては、激しいスコールに見舞われたりすることも少なくありません。急な天気の変化にも対応できるように雨具があると便利です。軽量・省スペースの雨具なら持ち運びも楽ちんです。

傘・レインウェアのランキング

携帯用ウォシュレット

amazon

広告

海外のトイレは、地域などによって若干異なるものの基本的には、日本ほどきれいではないと考えておきましょう。ウォッシュレットなどはありません。携帯用のウォッシュレットがあれば、快適に過ごすことができておすすめです。

トラベルブックおすすめ携帯ウォシュレット

女性はこちらもチェック

化粧品・トラベルコスメキット

amazon

現地でも都市部ならばコスメアイテムは入手できるでしょうが、肌に合わない場合が考えられますので普段使っているものを持参したほうが良いでしょう。ただし、液体類の機内持ち込みには細かい制限が。液体を持ち込む場合には各容器の容量が100ml以下になるようにし、ジップロックや透明の袋に入れて合計1,000ml以下となるようにまとめます。

トラベルブックおすすめコスメ

詳しく

旅行におすすめなオールインワン16選!人気商品を紹介

コスメ

化粧水に美容液に乳液にクリームに…、それらをギュッと濃縮して、1つで複数の基礎化粧品の役割を果たしてくれるオールインワンは、洗顔後にこれだけで済むという手軽さで大変人気があります。普段のお手入れはこれ1つ、という人も多いことでしょう。このオールインワン、女子旅にはとてもおすすめのアイテムです。小分けするにしても何かと手間がかかりますが、オールインワンなら、1つポンとかばんに入れるだけで済んでしまいます。旅行から戻ってきた後、小分け容器が残らないというところもスマートですね。一口にオールインワンといっても価格帯から機能性でもさまざまな商品があり、ニーズや肌質によって選びたいものです。今回は、旅行におすすめの製品をご紹介します。

詳しく

旅行におすすめなコスメ!人気16選を紹介

コスメ

旅行の荷物は少しでもコンパクトにしたいですよね。意外とかさばってしまいがちなのがコスメ。でも、旅先でもかわいくしたいから持っていかないわけにはいきません! そんな時におすすめなのが1つで2役以上を果たしてくれるお役立ちコスメ。代表的なのが、美容液・ベースメイク・ファンデーションの役割を果たすオールインワンクリームや、アイシャドウにもチークにもなるフェイスカラーなど。こういったコスメを使えば荷物が減らせるだけでなく、時短メイクも実現できます。 今回はそんな「旅行におすすめなコスメ15選!人気」を紹介します。

詳しく

旅行におすすめな化粧品!人気15選を紹介

コスメ

旅行に行くときは少しでも荷物を少なくしたいですよね。化粧品もコンパクトに抑えたいアイテムのひとつです。化粧品を小さい容器に詰め替えて持っていく人もいると思いますが、いちいち面倒って思っている人もいると思います。そんな時に便利なアイテムが化粧品メーカーで提供しているトラベルセットやトライアルセットです。小さなコンパクト設計で旅行にピッタリなサイズの化粧品です。1泊お泊りセットから7日間使えるセットまで様々な種類の化粧品があります。旅行だけではなく、今まで使ったことのない化粧品を試すのにもピッタリのサイズです。 今回はそんな「旅行におすすめな化粧品15選!」人気を紹介します。

生理用品

先進国ではドラッグストアやスーパーマーケットなどで難なく購入することができますが、渡航先によっては現地ですぐに入手できない場合もあります。入手できても素材やサイズなどが日本人に合わないことも多いですので、日本から用意していくことをおすすめします。

生理用品のランキング

男性はこちらもチェック

剃刀・シェーバー

amazon

海外のリーズナブルなホテルなどで特に見られるのがアメニティが十分でないことです。剃刀についても備え付けられていない場合が少なくありません。T字型剃刀や刃の長さが4cm以下のものであれば機内に手荷物として持ち込み可能な場合が多いですが、基本的には預け入れ荷物に入れることをおすすめします。

トラベルブックおすすめ電気シェーバー

夏の旅行ならこちらもチェック

帽子

強い日差しをさえぎったり熱中症のリスクを防いだりするために、暑い国や夏の海外旅行には帽子が必需品です。かさばらず荷物になりにくい折りたたみタイプのものなどがおすすめ。特に女性にはつば付きのものやUVカット機能がついたものをおすすめします。

女性人気ランキング

男性人気ランキング

サングラス

訪れる季節や地域などによっても異なりますが、日照時間が長く、紫外線が強いところに訪れるのであれば、持参することをおすすめします。帽子などでは防げない照り返しなどでの目へのダメージを避けるためのサングラスは大切です。

女性人気ランキング

男性人気ランキング

水着

ビーチリゾートへ行く場合やホテルのプールを利用する場合には持っていきましょう。人気観光地のセブ島のショッピングモールなどかわいい水着を現地調達できるところもありますが、現地で買おうと思っても売っていなかったというようなこともあるため、用意していくことをおすすめします。

女性人気ランキング

男性人気ランキング

日焼け止め

amazon

日差しが強く暑い国やビーチリゾートはもちろんのこと、涼しくても、山や高原などの標高が高い場所では紫外線対策が必要になります。ただし日焼け止めは「液体」に該当し、容器に100ml以上入っていれば機内には持ち込めません。それ以上の容量のものなら預け入れ荷物の中に入れましょう。

ALLIE(アリィー) アリィー エクストラUVジェル

詳しく

人気の日焼け止め15選!おすすめ商品を比較

コスメ

紫外線による日焼けは、シミやそばかす、シワなどさまざまな肌トラブルを引き起こします。そんな日焼け対策として欠かせないアイテムが日焼け止め。今は美肌を保つために一年中日焼け止めを使用する女性が多く、さまざまなコスメブランドから日焼け止めが発売されていますね。しかし、実際のところどの日焼け止めが良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。また、日焼け止めについての知識が少なく、せっかく日焼け止めを使用しているのにその効果が発揮されていないという場合もあるでしょう。 そこで今回は、日焼け止めの種類や特徴、効果的な使い方と、おすすめの日焼け止めを人気ご紹介していきます。

詳しく

口コミで人気の飲む日焼け止め!おすすめ上位をご紹介

コスメ

最近大人気となったアイテムの「飲む日焼け止め」。これは日焼けの原因となる活性酸素を除去しメラニン色素の産生を抑制する「抗酸化物質」が含まれたサプリ。「塗る日焼け止め」の弱点である、塗りモレがあったり時間が経って落ちてしまったりすると紫外線ケアに対して十分な効果が期待できない、という部分をサポートしてくれます。そのため多くの美容皮膚科では「飲む」と「塗る」の併用をすすめています。紫外線は、肌だけでなく目や髪にも影響を及ぼすもの。「飲む日焼け止め」を摂り入れることで、「塗る日焼け止め」が使えない部分へのケアが可能になります。今回は、口コミで人気のおすすめ商品をご紹介します。

虫よけスプレー

海外で虫に刺されることで虫が媒介する病気に感染する危険性があるため、海外旅行での虫刺され対策は重要です。特に東南アジアなどの熱帯・亜熱帯地方に行く場合には要注意。こちらも「液体」に該当するため100ml以下であれば機内へ持ち込むことが可能ですが、それ以上のものは預け入れ荷物に入れましょう。

amazon

トラベルブックおすすめ虫よけスプレー

冬の旅行ならこちらもチェック

防寒具

冬の寒い気候の場所に行くときには必ず用意する防寒具ですが、かさばって荷物になるのが悩みの種。圧縮袋に入れてコンパクトに持ち運べるダウンジャケットが便利です。ほか、ヒートテックの衣類やネックウォーマー、手袋など自分の体温を逃さず閉じ込めるようなものを持参しましょう。

女性人気ランキング

男性人気ランキング

手袋・マフラー

冬の旅行などに持っていきたいのが手袋やマフラー。空気が冷たすぎてそのままでは耳が痛くなることもあるため、マフラーは、耳まで覆えるようなチクチクしない肌触りのものがおすすめです。靴下は、ヒートテックのものや「足の冷えない」タイプのものがおすすめです。

女性人気ランキング

男性人気ランキング

カイロ

衣類や靴の中に貼るタイプのカイロは機内持ち込み可能です。ただし、少量の金属成分が含まれているため、まれに金属探知機に引っかかってしまう場合もあります。また、電気式カイロはPCやスマートフォンと同じ扱いとなり、機内への持ち込みは可能。オイル式カイロは化学反応が起きる液体を使用するため機内への持ち込みは不可です。

カイロのランキング

旅行に役立つ!韓国の基本情報

日本と韓国の時差

12月03日 12時57分51秒

大韓民国(韓国/ソウル)と日本(東京)との時差は、0時間です。
日本の方が、0時間進んでいます。

韓国/ソウルの時差を詳しく見る

韓国の為替

1韓国ウォンは 0.0963円

※2021年12月2日の為替価格です

韓国ってどんな国?

朝鮮半島の南側に位置する韓国は、日本からのアクセスも良くわずか2~3時間で行くことができます。旅行費用が安く、日程を無理なく組める韓国は日本人に人気の観光地。日程が合えば、びっくりするくらいお得なツアーが用意されていることも。日本にはない美しい風景や建造物、楽しいショッピングスポットやおいしいグルメなど、魅力的な場所がいっぱいです。

韓国の気候やシーズン

日本から近い韓国ですが、緯度は東京よりも高い為、東北地方の気候をイメージするとよいでしょう。韓国にも四季が有り、その季節ごとの特徴があります。春は暖かな気候が続きますが、朝晩は冷え込みます。また冬は寒さが厳しく最高気温が氷点下になることもあります。ただし、夏は日本の夏と同じように、高温多湿で8月には35度前後になることも。その為、韓国旅行のベストシーズンは気候が安定する秋といえるでしょう。

韓国の治安や物価情報

日本人にも親しみのある韓国ですが、治安はあまりよいとは言えない為、注意が必要です。特に韓国では性犯罪が日本と比べてはるかに多く、深夜に出歩くのはもちろん、タクシーに一人で乗るのも避けたほうがようでしょう。また飲み物に睡眠薬が入っていることもあるので、飲食店や街角など、知らないひとから飲み物をもらわないようにしましょう。その他、スリや置き引き、タクシーのぼったくりなどにも注意が必要です。

韓国のグルメ情報

韓国といえば、おいしいグルメがたくさん。日本とは異なる食文化ながら、日本人にも食べやすいメニューが多く人気が高い韓国グルメ。日本でもおなじみの「焼肉」や「参鶏湯」、「冷麺」や「ビビンバ」など、ぜひ本場の味を堪能してくださいね。また活気ある屋台で味わう韓国グルメもおすすめ。「チヂミ」や米粉でできた「ホットク」、韓国風海苔巻き「キムパッ」、様々なスイーツなど、どれにしようか迷ってしまう楽しさです。

目的地の気温は?持ち物は気温で変わる!

韓国の週間天気

韓国の年間気温

旅行に役立つ!韓国の基本情報

いかがでしたか?事前準備をしっかりして是非素敵な旅行を!
韓国旅行の味方になる記事は以下よりどうぞ。

詳しく

【韓国】釜山の観光スポットまとめ:定番スポットからイベントまで!

釜山 - 観光名所

羽田や成田空港から飛行機で約2時間のところにある韓国。南東部に位置する釜山はソウルに次ぐ韓国第2の都市です。人情味あふれる賑やかな港町にはグルメ、ショッピング、観光スポットなどが何でも揃っており、ソウルよりも物価が安いのが魅力です。夏にはビーチリゾート地として人気があり、世界中から観光客が訪れます。 今回はそんな釜山でおすすめ観光スポットを紹介していきます。リピーターはもちろん、ビギナーでも楽しめる魅力的なスポットが満載です。釜山は街のいたるところで日本語表記があり、韓国語が話せなくても安心な街です。ぜひチェックしてみてください!

詳しく

韓国のおすすめホテルランキング:安いのにきれいな人気宿をご紹介

韓国 - ホテル

今回は、韓国のおすすめのホテルランキングをご紹介していきます。 我々日本人にとって非常に身近な国、韓国には多くの歴史的建造物や食事街があり、海外旅行に行くとなったら真っ先に選択肢に入るのひとつ国です。日本から飛行機ならわずか2、3時間で行くことができ、日帰りで韓国旅行に行く人も多いです。 韓国はソウルだけでなく、釜山や仁川などの主要都市が存在します。このような数多くの都市を回るような長期旅行の場合、宿泊するホテルが大切になります。予約状況などは時期によってその都度変わりますのでご注意ください。

詳しく

韓国のおすすめ世界遺産全12カ所:名所観光地一覧

韓国 - 世界遺産

日本からのアクセスにも優れている韓国。世界遺産がいくつ登録されているかご存知でじょうか? アジアでは中国が47箇所、インド32箇所、日本18箇所のその後に続いて4番目の保有となっています。今回はそんな知っているようで知らない韓国の世界遺産12箇所をご紹介します。 韓国の歴史がわかるスポットが多いほか、歴史と現代が融合し現在では散策エリアとしても人気があります。ソウル中心部に2箇所、慶尚道に5箇所、そのほか複数のエリアにまたがって点在している遺産も多いので、韓国旅行のスケジュールを立てる際に是非チェックしてみてくださいね♪

詳しく

【韓国】コスメやお菓子など韓国で買いたいおすすめのお土産30選

韓国 - ツアー・旅行

グルメやエステ、観光と、海外旅行先として人気の高い韓国へは格安ツアーも多く、週末や日帰りでも行ける手頃さも魅力です。そんな韓国は実はお土産天国でもあります。 日本でも人気のお菓子やマッコリ、そして伝統茶など何を買っていいのか思わず迷ってしまうほど、魅力的でお土産に最適なアイテムが揃っています。中でも女性用のお土産として人気なのが「韓国コスメ」です。フェイスマスクなどバラマキ土産用として手頃な価格で購入できるうえ美容効果も高いとあって、思わず自分用にもまとめ買いしたくなるものが揃っています。 そこで今回は、韓国でしか手に入らないレアなものからコストパフォーマンス抜群のお手軽なもの、絶対に喜ばれる定番のお土産などを幅広くピックアップしました。韓国旅行のお土産選びの際に、ぜひ参考にしてみてください。※料金は2017年6月に算出したものです。目安として参考にしてください。

詳しく

【韓国】ソウル発で郊外・地方を楽しめるオプショナルツアー14選

ソウル - アクティビティ・体験

日本から近く、手軽に楽しめる海外ということで変わらない人気を誇る韓国ですが、ついついアクセスのいいソウル周辺ばかりという人も多いのではないでしょうか。ソウルから少し離れると、知名度のない場所も多いのですが、その分人と違った体験をしたい人や、穴場スポットを巡りたいという人におすすめです。今回はソウルを拠点にして、郊外や地方の魅力溢れるスポットを巡れる、現地オプショナルツアーを紹介します。 歴史好き必見、日本ともゆかりの深い百済や、ドラマのロケ地にもなっている全州や春川など、好きな人にはたまらないツアーばかりとなっています。今度の旅行では、オプショナルツアーを利用して、より奥深い韓国を感じてみてはいかがでしょうか。

詳しく

【ソウル】よもぎ蒸し、アカスリなど韓国伝統のスパ・エステ10選

ソウル - エステ,サウナ・スパ

韓国伝統の汗蒸幕やよもぎ蒸しや今話題の骨気(コルギ)マッサージなど、韓国に行くならぜひ体験したいエステやスパなどのリラックスメニューの数々。 韓国の中心地に位置する「明洞(ミョンドン)」には数多くのよもぎ蒸し専門店や話題の骨気マッサージを取り入れたサロンが軒を連ねています。こだわり抜いた素材や方法を踏襲する本格派のお店や、アットホームな雰囲気を売りにしているお店など、様々なお店がありますので好みのお店でリラックスしてみてくださいね。それぞれ自身の希望に合わせて選べるツアーも豊富に用意されています。 一人でゆったり満喫することも、家族やカップルで体験したり、楽しみ方もさまざま。人気観光スポットでたっぷり伝統エステを満喫してみてくださいね。

更新日: 2021年10月11日

広告

広告

のおすすめホテル

韓国への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

韓国の 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社