おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ニューヨーク】本場のNYのジャズを楽しみながらお酒が飲めるジャズ・バー5選

ニューヨークでのナイトライフ、夜景も素敵ですが、本場のNYのジャズ・バーで生演奏を楽しんでみてはいかがでしょうか?ジャズの演奏に酔いしれながら、美味しいお酒を飲む、ニューヨークだから少し気取ってみようではありませんか! こちらでは、気軽にお酒を飲みながら、本場ジャズの音楽を楽しむジャズ・バーをご紹介しています。本格的なお食事が頂けるお店から、歴史を感じさせてくれるクラブまで、本場のミュージシャンが奏でる演奏に酔いしれましょう!

続きを読む

http://blog.nh-hotels.com

更新日: 2024年2月22日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

アメリカ全体

ニューヨーク全体

アメリカ格安Wi-Fi

ニューヨークのアクティビティランキング

ニューヨーク発でおすすめ体験ランキング

広告

ブルーノート(Blue Note)

http://en.wikipedia.org

最初におすすめするニューヨークのジャズバーは「ブルーノート(Blue Note)」。ジャズバーとはいっても飲み物だけでなく、本格的な食事を楽しめます。

NYだけにとどまらず、世界中の有名ジャズミュージシャン憧れの「ブルーノート」は、毎日世界各国から集まる有名ジャズプレーヤーが演奏をしています。お酒を飲みながら素晴らしいジャズプレーヤーの演奏に耳を傾けていると、音楽が心の中にしみわたる気持ちになります。

ブルーノート (ニューヨーク店)

アメリカ / ニューヨーク / マンハッタン

131 W 3rd St, New York, NY 10012
http://bluenotejazz.com/newyork/

バードランド(Birdland)

広告

次に紹介するニューヨークのジャズバーは「 バードランド(Birdland)」。バーカウンターだけでなく、テーブル席も1人掛けから大人数のテーブルまであるので、一人から家族連れまで楽しめます。

ジャズバーと言うと格式度を気にする人もいますが、ここでは気軽に生のジャズ演奏を楽しむことができるので、ジャズ初心者の人でも気軽に行くことができます。
高級感があるれる店内ですが、壁に貼られている歴代のジャズミュージシャン以外は、それらしい雰囲気を感じることがないのが逆に肩の力を抜かせてくれます。手ごろな値段で楽しめますが、演奏するミュージシャンは世界でもトップクラス。最高の演奏を楽しめます。

バードランド

アメリカ / ニューヨーク / ミッドタウンウェスト

315 West 44th Street New York

ビレッジ バンガード(Village Vanguard)

次に紹介するニューヨークのジャズバーは「 ビレッジ バンガード(Village Vanguard)」。往年の名プレーヤーたちに見守られながらお酒を楽しめます。

歴史を感じさせるジャズクラブで、過去にここでレコーディングをしたプレーヤーの数はとても多いです。今でも実力のある有名ジャズプレーヤーの演奏を聴くことができますが、ミュージシャンと観客が一体となって演奏を楽しむという雰囲気で、とてもリラックスしながら演奏を楽しめるジャズバーです。

ヴィレッジ ヴァンガード

アメリカ / ニューヨーク / マンハッタン

178 7th Avenue South, New York, NY 10014

スモールズ(Smalls)

次に紹介するニューヨークのジャズバーは「 スモールズ(Smalls)」。カウンターでお酒を注文しながら音楽を楽しめます。女性一人やジャズ初心者でも安心して楽しめる店内。

秘密基地に入るように目立たないドアをくぐっていくと、熱狂的な一体感を感じることができるジャズバー。60人も入るといっぱいになってしまう店内は、知り合いの家に遊びに来たような気分にさなれます。
ライブを肌で感じるこのサイズのジャズバーはだんだん少なくなってきており、ジャズの魂を全身に感じながら楽しむことができるジャズバーです。

スモールズ

アメリカ / ニューヨーク / マンハッタン

183 West 10th Street New York, NY 10014

スモーク(Smoke)

ニューヨークのジャズバーの最後におすすめしたいのは「 スモーク(Smoke)」。あまり広いとはいえない店内はジャズバーと言うより、気軽に立ち寄れる地元のレストランという雰囲気。ですが、演奏者の汗が飛んでくるほどの距離!

お酒だけでなく、レストランとして料理にも力をいてれいるお店です。お店の規模が小さく、すぐいっぱいになってしまうので、食事をするために来店をする際には予約をしてから出かけるほうが無難です。特にテーブル席は夜6時から9時までは料理を注文する必要があります。

スモーク

アメリカ / ニューヨーク

2751 Broadway New York, NY 10025

ここで紹介したジャズバー以外にも、ニューヨークには本格的なジャズバーから、ジャズ初心者が楽しめる気さくなジャズバーまで様々な種類のお店があるので、興味がある人は折角の本場NYのジャズを生で聞いてみることをおすすめします。

ニューヨークの夜遊び・ナイトライフや劇場・音楽鑑賞でおすすめの記事

詳しく

【ニューヨーク】上演中の「英語がわからなくても楽しめるミュージカル」を紹介

ニューヨーク - 劇場・音楽鑑賞

ニューヨークのミュージカルといえばブロードウェイ。いろいろなミュージカルがあって、どれを選んでいいのか迷ってしまいますよね。また、どうしても英語がメインになってしまうので、英語がわからなかったら楽しめないかも・・・と思われている方も多いのではないでしょうか。そんなあなたのために、今回は英語がわからなくてもパフォーマンスがメインで、見ているだけで楽しめるようなミュージカルをご紹介。 日本でも人気の「ブルーマン」やサーカスのようなパフォーマンスをしてくれるものもあるので、言葉を超えて楽しめるはずです。ミュージカルというよりは、ショーのようなものが多いので、ぜひ以下の5つを見てみてください。

詳しく

【ニューヨーク】アーティストが夢見るアリーナ「マディソン・スクエア・ガーデン」の見どころガイド

チェルシー - 劇場・音楽鑑賞,スタジアム・スポーツ観戦

ニューヨーク市の8番街と33丁目にあるペンシルバニアステーションの真上に立つ、マディソン・スクエア・ガーデン。バスケットボールやアイスホッケーの試合が行われる約2万人収容できるアリーナと、約5千人収容できるシアターがあります。 マディソン・スクエア・ガーデンのアリーナは、有名アーティストがここでのライブを夢見るという「世界でもっとも有名なアリーナ」として知られています。ニューヨーク市の8番街と33丁目にあるペンシルバニアステーションの真上に建ち、鉄道駅と建物が初めて併設されたことでも有名です。アーティストが憧れるアリーナの魅力を、徹底的に紹介していきます!

詳しく

【ニューヨーク】リンカーン・センターの見どころガイド:オペラやジャズに触れるならここ!

アッパーウェスト - 劇場・音楽鑑賞

セントラルパークの西側に位置するリンカーン・センターは、劇場、コンサートホール、図書館、芸術学校などがある総合芸術施設で、世界最高水準のパフォーマンスが年間を通して行われています。 2011年に大々的な修理が完了し、正面入口には大きな噴水があります。夏は中央広場で無料コンサートが開かれます。周辺には、有名な観光スポットがあり、ミュージアム・オブ・アート&デザインにはお洒落なショップが併設しているので、お土産探しも楽しみです。 そこで、オペラやジャズを楽しめるリンカーン・センターの見どころや施設などについて紹介します。なお、航空券購入の際には、現地のホテルと空港送迎付きのツアー利用をおすすめします。

詳しく

【アメリカ】世界中の観客が熱狂するブロードウェイミュージカルを観に行こう

ニューヨーク - 劇場・音楽鑑賞

世界最大級の都市としてにぎわいを見せ、アート、ファッション、経済などを常に発信し続ける憧れの街、ニューヨーク。中でもマンハッタンのブロードウェイは無数の劇場が立ち並ぶエンターテインメントの聖地として知られ、世界中から人々が集まってくるエリアです。連日公演が行われているブロードウェイでのミュージカル鑑賞は、ニューヨークを訪れる観光客にも大人気。そこで、ここではブロードウェイでミュージカルを観劇する際に知っておきたい情報をまとめました。チケットの購入方法から特に人気の作品、観劇前にぴったりなグルメスポットなど幅広くご紹介しています。大人から子供まで英語がわからなくても楽しめる作品はたくさんあるので、どなたでも大満足のナイトライフを過ごせますよ。

詳しく

【アメリカ】ニューヨーク・アポロシアターで本場のエンターテイメント!アマチュアナイト観劇と行き方、注意点を教えます

ニューヨーク - 劇場・音楽鑑賞

アメリカのニューヨークのハーレム地区にある、ニューヨークの定番観光スポットとして人気の「アポロシアター」を知っていますか?プロを目指すアマチュアの歌手やダンサーなどが参加できる人気イベントで、ゲスト出演した日本人アーティストもいるアマチュアナイトを開催している有名な劇場です。チケットの入手方法はオンライン購入と当日券購入の2種類があって、劇場ではアポロシアターのオリジナルグッズの販売もしています。今回はニューヨークのハーレム地区にある、アマチュアナイトで有名な「アポロシアター」ついて紹介します。

詳しく

【アメリカ】ニューヨークで多くのミュージカルが楽しめるブロードウェイミュージカルの魅力を徹底紹介!

ニューヨーク - 劇場・音楽鑑賞

ニューヨークにあるブロードウェイに行ったことはありますか?ブロードウェイは世界的に有名なミュージカルの劇場が並ぶ通り。現在は40のブロードウェイ・ミュージカル劇場があり、毎晩素晴らしいミュージカルの作品が公演されています。しかし、実際に本場のミュージカルを楽しみたいと思っても、どんな作品が上映されているのかや、チケットの購入方法など、わからないことがたくさんありますよね。そこで今回は、ブロードウェイでミュージカルを楽しむために、基本情報や楽しむための注意点などをご紹介していきます。意外と誰でも気軽にミュージカルを楽しむことができ、ニューヨーク観光をより充実させることができますよ。ニューヨーク観光にはぜひブロードウェイ・ミュージカルに足を運んでみてくださいね。

詳しく

【アメリカ】ニューヨーク・カーネギー ホールの音響にうっとり! アメリカの音楽の殿堂で大興奮

ニューヨーク - 劇場・音楽鑑賞

音楽ファンでなくても、カーネギーホールの名は、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?それほど世界的に知られた音楽の殿堂であるカーネギーホールは、鉄鋼王として知られる実業家のアンドリュー・カーネギーが1891年に建てたもので、100年以上の歴史があります。その歴史と伝統から、所在地であるニューヨークのマンハッタン区ミッドタウンのランドマークにもなっているほど。音響も素晴らしく、かつてはニューヨーク・フィルハーモニックの本拠地としても使用されていました。今回はそのカーネギーホールについて紹介していきます。

詳しく

【アメリカ】ニューヨーク・スタイリッシュなカーネギーホールについて

ニューヨーク - 劇場・音楽鑑賞

カーネギーホールはニューヨークにあるコンサートホールです。世界的にも有名で格式高く、外観はレンガとテラコッタの装飾でおおわれているイタリアルネッサンス様式で、ミッドタウンのランドマーク的な存在となっています。 今回はチケット情報やアクセスなど、カーネギーホールを実際に観光するときに役立つような情報を紹介しますので、ニューヨークへの旅行や観光に行く方はぜひ旅の参考にしてみてくださいね。

広告

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社