おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ウィラー エクスプレス (WILLER EXPRESS)で行く格安高速バス・夜行バスの予約と料金まとめ

更新日: 2024年4月26日

広告

https://commons.wikimedia.org

旅の移動手段には、電車・クルマ・船・飛行機といろいろあります。日本国内での移動ということでは、自動車や新幹線・鉄道路線を使った旅行が中心になりますが、近年ではLCC(格安航空会社)の参入も相次いだため、空の便を利用する方も増えています。そんななかでも、長距離を格安に移動する手段としていまだ有力なのが「高速バス」です。

「高速バスはたしかに安いけど、時間はかかるし、座席が狭くて疲れるから…」と敬遠している方もいらっしゃるかもしれません。でも、ちょっと待ってください。じつは最近の高速バスはものすご~く進化して、快適な移動ができるようになっているんです! 今回は高速バスのなかでも最先端をゆくサービスが魅力の最大手・ウィラーエクスプレスをご紹介します。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

■ウィラーエクスプレス (WILLER EXPRESS)とは

https://ja.wikipedia.org

「ウィラー エクスプレス (WILLER EXPRESS)」は、全国各都市をむすぶツアーバス業界最大手のウィラー グループが運行する高速バス。豊富なシートタイプと"ピンクのバス"がトレードマークで、利用したことがある方も多いのではないでしょうか?

乗車券は、国内最大級の高速・夜行バス予約サイト「WILLER TRAVEL(ウィラー トラベル)」で購入できます。高速バスに「東京ディズニーリゾート」のパークチケットや宿泊がセットになったツアー商品も取り扱い、こちらも人気を集めています。

ウィラーほか、高速バス各社の最安料金を比較する

■高速バスの進化系=ウィラー (WILLER)

WillerExpress Night Bus -  RELAX

1.安全と高品質:徹底された安全管理と快適な高品質サービス
2.豊富なシートタイプ:快適さと、移動を楽しんでもらうシート多数
3.女性安心:女性の隣は必ず女性の「女性安心シート」の配慮
4.簡単予約:オンライン決済 or コンビニ支払で当日予約もOK

「運行便の多さで手軽に利用できて、なにより安い」といった高速バスのメリットはそのままに、移動時間の長さや、隣の人が気になる、長時間移動で疲れる、移動中退屈といったデメリットをひとつひとつ改善。個性豊かなシートを10種類以上そろえ、「高速バスじゃないみたい」と言われるくらいに快適さを追求しているのがウィラーの大きな魅力です♪

WILLER EXPRESS(ウィラーエクスプレス)

ウィラーほか、高速バス各社の最安料金を比較する

広告

■ウィラー 路線別の料金カレンダー

https://commons.wikimedia.org

各エリアごとの路線料金検索は以下のリンクからさがすのが便利です。各リンク先から行先を選ぶことで、日別の最安料金がわかるカレンダーが表示されるので、おとくに乗車券・チケットを入手することが可能です。クレジットカード・銀行引落・ゆうちょ銀行・ネットバンク支払い・コンビニ支払い等に対応!

関東 発路線一覧

関西発 発路線一覧

北海道 発路線一覧

東北 発路線一覧

北陸・信越 発路線一覧

東海 発路線一覧

中国・四国 発路線一覧

九州 発路線一覧

■ウィラーならツアーも充実

また、ウィラーでは東京ディズニーリゾートやUSJの入場チケット・宿泊付きのおとくなツアーも扱っており、開園から閉園までたっぷり遊べる人気の夜行バス便などが設定されています。また富士山登山や、スキー・スノーボード、トレッキングで人気の長野・白馬村へのツアーも人気を集めています。

東京ディズニーリゾート®への旅

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®(USJ)ツアー

広告

富士登山ツアー「バスで行く富士山」

バスで行く白馬

■ウィラーのシートラインナップ

プライベートモニターをはじめ、コンセントやソフトバンクWi-Fiなど、移動そのものを楽しめる設備へのこだわりを持つウィラーの高速バス。2015年8月現在で、なんと13種類のシートラインナップのなかから、予算や好みに合わせてえらべるのはウィラーだけ! 鉄道のグリーン車や飛行機のビジネス・ファーストクラスを思わせる車内空間をぜひ体験してみてください♪

ウィラーのシートのなかでもひときわ特徴的なのがこの「コクーン」でしょう。考えつくされたシート配置とシェル型パーテーションが作り出すプライベート空間で、自分だけのくつろぎの時間を過ごすことができます。大胆にも斜めに配置されたシートのおかげで後ろの人に気を遣う必要なく、目いっぱいリクライニングが可能。シートは最大140度(130度+ゆりかご10度)の倒れ角度を実現。レッグレスト付きなので、足を伸ばして心地よい眠りにつくことができます。ブランケットの貸出もあり

コクーン内部

http://prw.kyodonews.jp

シェルの内部には必要と思われる設備はひととおり装備されていることに気づくでしょう。テーブル・カップホルダー、便利ラック・網ポケットといった通常のバス車内にある設備はもちろん、コンセント、プライベートモニター、ミラー、かばんや靴の収納スペース、ライト、スーツ掛けフックなど、快適に過ごすための配慮が満載です。

コクーン

https://ja.wikipedia.org

「繭(まゆ)=Cocoon」という名前のとおり、シェルに囲まれたシートが並ぶ車内はバスの中とは思えない光景。互いに人の存在を感じられない不思議な空間が目の前に広がります。眠れないときには、各シェル内に備え付けられたプライベートモニターを利用してはいかがでしょうか。TV、映画、音楽、ゲーム、オーディオブックが移動時間も退屈させませんよ♪

ウィラーでは以前から好評の「リラックス」シリーズがリニューアルして登場。従来のリラックス以上に快適性と安全性が向上しました。背中・腰・お尻のクッションの厚みが改良されたほか、レッグレストやフットレスト、可動式の枕、140度まで倒せるリクライニングなど、旅の疲れを感じさせない仕掛けが充実しています。

また夜行バスならではの“寝顔を人に見られたくない”といった声に応え、フード(カノピー)を搭載している点も、このリラックスシリーズが女性に支持されるの理由のひとつ。さらに3列独立シートの「リラックスワイド」がシートラインナップに加わり、男性も利用しやすくなりました。こちらもプライベートモニターを各席に搭載しています。

(対象路線:関東⇔関西、関東⇔新潟、関東⇔名古屋、関東⇔仙台)

各シートにプライベートモニター、コントローラを装備し、高速バスの移動中に映画・ゲーム・音楽・オーディオブックが楽しめるプライベートモニターを搭載したのが「シアター」。座席の豪華さよりも、長い移動時間の退屈さが耐えられない、という方にはリーズナブルなこちらのシートがおすすめです。

それでもスタンダードよりも広めの座席間隔87cm、121度まで倒せるリクライニングと、通常のバス車内より快適なスペースが確保されています。中間のアームレストは幅を広めに設計されており、隣の人との空間を気にしなくてよい点もうれしいポイント。

通常の高速バスが約40席なのに対し、「ビジネスクラス」ではなんと16席のみ! 贅沢に空間を確保しているので、ゆったりと快適に過ごすことができます。シートは、WILLERオリジナルの「電動ゆりかごリクライニング」。人が眠る姿勢を極限まで追求し、シートの質と快適性にこだわっています。最大142度のリクライニングの座席には、プライベートを確保するカーテン、コンセント、ハンガーと、Comfort(独立席)のみプライベートTVが設置されています。

トイレへのこだわりもひと味ちがいます。バス後部スペースを横幅いっぱい化粧室として利用し、ホテルの室内を想わせる様な柔らかな照明と上質な素材で統一。女性のメイク直しや、着替えの空間としても快適に利用できる空間です。

リラックス&プレミアム(現在は廃止)

http://prw.kyodonews.jp

ほかにも、ホテルラウンジをコンセプトにした豪華仕様の「エグゼクティブ」や、女性専用エリアを設け、足元の冷え対策やイオン発生機を設置した「ボーテ」、低価格な独立シートを実現した「バリュープライベート」など、どれもいちどは試してみたいと思わせる魅力的なラインナップになっています。

ウィラーほか、高速バス各社の最安料金を比較する

■ウィラー(WILLER)バスターミナル

ウィラーはバスターミナルもスタイリッシュ! 東京新宿と大阪梅田のバスターミナルでは、レッドのカラーリングがひときわ目を引くおしゃれな空間が受付&待合室になっています。

WILLERバスターミナル|高速バス/夜行・深夜バス予約|WILLER TRAVEL

WILLERバスターミナル新宿西口
新宿住友ビル内1F WILLERバスターミナル新宿西口
新宿駅西口より徒歩10分、都営大江戸線・都庁前駅A6出口すぐ

WILLERバスターミナル大阪梅田
梅田スカイビルタワーイースト1F 待合室
大阪駅中央北口より徒歩12分
※すぐ隣にある「ウィラーエクスプレスカフェ (WILLER EXPRESS CAFE)」では、バス利用者限定の割引特典も受けられます。

関西の代表的ランドマーク・梅田スカイビルの一階にある「WILLERバスターミナル大阪梅田」は、広々とした空間に、チケット購入時のインターネットコーナー、チェックイン、待合スペースのほか、パウダールーム、コインロッカー、自販機コーナーなどが設けられ、シンプルながら充実した施設になっています。

こちらでは円形のモチーフがデザインのコンセプトになっており、高さ7メートル超の天上には宇宙船のごとく浮遊する大小様々なLEDの輪、ランダムに配置された待合の円形椅子など、無機質になりがちな空間とは一線を画す、旅の気分を盛り上げるポップな雰囲気に包まれています。

乗車ゲートは、空港の搭乗ゲートのような雰囲気。待ち時間もといえど、利用者がすこしでも快適に過ごせるようにとの配慮を随所にかんじるウィラーの高速バスサービス。いちど利用してみてはいかがでしょうか?

WILLER EXPRESS(ウィラーエクスプレス)

ウィラーほか、高速バス各社の最安料金を比較する

日本の交通でおすすめの記事

詳しく

どのルートがベスト!?東京〜鎌倉・江の島間のお得なアクセスはコレだ

鎌倉・湘南 - 行き方

鎌倉・江の島は、休日にふらっと日帰りでお出かけするのにはちょうどいい観光スポットですね。海岸ドライブを楽しみながら出かけるのもいいですが、藤沢~鎌倉をつなぐ江ノ電にのってぶらり途中下車の旅を楽しむにも、沿線は観光スポットで充実しています。鎌倉や江の島を1日満喫するのに、お得な切符があるのをご存知ですか?また、利用する列車のルートでも運賃に結構な差額があります。東京や新宿から鎌倉・江の島方面へのお出かけに便利な行き方を紹介します。

詳しく

日本三名泉に行こう!群馬・草津温泉への行き方を徹底比較。

草津・万座・四万 - 行き方,高速バス

草津温泉は、江戸時代の儒学者である林羅山が、日本三名泉のひとつとして賞賛したことで広く知られるようになり、当時の温泉番付でも最高位の東大関に格付けされた日本を代表する温泉地です。 今回は東京から草津温泉への行き方をわかりやすく比較してみました。特急草津を利用すれば車内で季節限定の駅弁を味わうこともできますし、高崎線の鈍行列車を利用すれば各駅ごとに異なる発車メロディーを聞き比べることもできます。高速バス「上州ゆめぐり号」を利用すれば、乗り換えの必要がないので、ゆったりとしたシートで眠っている間に到着することができます。 最適な行き方が見つかったら、時刻表で発車時刻を調べてからお出かけください。

詳しく

【東京ディズニーランド・シー】TDR駐車場の料金や開場時間、車中泊について解説

東京ディズニーリゾート - 駐車場

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーまで自動車で行く人にとって、深夜に家を出発し、早朝に到着する旅程は定番です。大人気テーマパークなだけに、駐車場の利用可能な時間や、周辺施設、渋滞情報など、さまざまな情報を仕入れておかなければ、スムーズな旅行はできません。車中泊の場合は何時にどこに到着すべきなのかや、駐車場が開くまで食事はどうすればいいかなどを知らないまま出発すると、きっと痛い目にあうでしょう。特に家族の場合、子供の体調の変化にも気を配らなければいけません。 自動車での東京ディズニーランド・シー旅行を考えている人に参考にしてほしい、東京ディズニーリゾートの駐車場情報をまとめました。(記事中の駐車料金は2017年2月現在のものです)

詳しく

大阪からのフェリーはどこへ行く? 大阪から行く船の旅

大阪 - フェリー

大阪から四国、九州へ向かうには電車や飛行機、バスや車など様々ですが、フェリーでのアクセスも可能。もの凄く時間はかかりますが、海の上で非日常を楽しむ事ができ、あまり船旅を経験したことがない。という方も一度利用してみると快適さが分かり、リピートをする方も少なくない様です。また大阪南港にあるフェリーターミナルは、 どこも駅から近く、アクセスが非常に便利と高評価です。船内にはレストランや売店、ラウンジなどがあり、新しい旅客船には、屋外に露天風呂が作られている船もあります。運賃も大部屋の利用なら片道¥5,000台〜と安く行く事ができ、各社割引の特典やプラン等も用意されています。

詳しく

東京からのフェリーはどこへ行く? 東京から行く船の旅

東京 - フェリー

東京の竹芝埠頭からは、徳島や九州、伊豆諸島に小笠原諸島といった、近場から遠方まで様々な場所とつながっているフェリーが毎日行き来しています。ここでは、そんな竹芝旅客ターミナルから出航している「オーシャン東九フェリー」「東海汽船」「小笠原海運」の3社のフェリーの概要とターミナル情報を、それぞれ簡単に紹介しています。近隣の島々を気軽に行き来できる高速ジェット船から、充実した館内設備の大型客船、海の旅を存分に満喫できる長距離フェリーなど、船の種類も様々です。ゆったり快適に過ごせるフェリーを利用して、移動時間も楽しい旅行にしませんか。

詳しく

【羽田空港】高級ラウンジから気軽に使えるラウンジまで、利用方法を徹底解説!

羽田・大森・蒲田 - 空港

羽田空港は、イギリスのSKYTRAX社のグローバル・エアポート・アワードで4年連続5つ星を獲得しています。世界でも最高レベルの施設を備え、待ち時間も快適に過ごせると評判の空港です。 そんな羽田空港の滞在をより快適なものにしたいなら、ラウンジを利用しましょう。ラウンジなら、フライト前に人混みを避けてリフレッシュしたり、落ち着いた環境で仕事をこなしたりと待ち時間を有効に使えます。さらに、他の空港ではあまりない、航空会社の高級感溢れるラウンジを使えるオプションがあるのも魅力です。 しかし、ラウンジと言うと敷居が高く感じてしまう人も多くいます。そこで、初めての人でも気兼ねなく入れるよう、羽田空港のラウンジの基本的な使い方や、どんなサービスが受けられるのかなどの情報をまとめました。ラウンジに興味がある方や、これから使ってみたいという方はぜひ参考にしてください。

詳しく

【栃木】東京から鬼怒川温泉への行き方(交通手段)を徹底比較

日本 - 行き方

東京から片道2時間台で行ける鬼怒川温泉。雄大な鬼怒川渓谷に広がる温泉街として全国的に有名ですが、週末だけでも気軽に行けるその近さも魅力のひとつです。鬼怒川温泉までの交通手段は様々。例えば、東京スカイツリーの開業とともに便利になった東武鉄道には、特急・快速・臨時列車など色々なタイプの列車があり、車窓の景色を楽しみながら駅弁を楽しむのも良し、途中下車して寄り道するのも良し。もちろんバスや車で快適に行く方法もあります。 今回は鬼怒川温泉までの交通手段にスポットを当ててご紹介します。ファミリー・カップル・グループ旅行など、用途に合わせてベストな方法を見つけて下さいね。

詳しく

【千葉】ドライブの途中で立ち寄りたいおすすめの観光スポット30選

千葉 - ドライブ

関東地方の南東側に位置する千葉県。ディズニーランドや九十九里など、エリアによってさまざまな雰囲気が楽しめます。千葉県には、大海原や四季折々の花、寺社仏閣、また個性的なレジャー施設もそろっています。近年では圏央道の工事が進み、ドライブでの観光も大変便利になっています。 今回は、千葉県のドライブで訪れたいおすすめの観光スポットを紹介します。関東屈指のデートスポットの九十九里浜をはじめ、東京ドイツ村、成田空港など、千葉県ならではの観光スポットを厳選しました。ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに掲載された成田山新勝寺も紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社