おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【オアフ島】カネオヘでおすすめ観光地14選!映画ジュラシックパークのロケ地

カネオヘは、ハワイ諸島に属するオアフ島にあるエリアのひとつです。アメリカ海兵隊米軍の基地がある町でもあり、日本からアクセスする際は、ホノルルのダニエル K. イノウエ国際空港から陸路を利用してアクセスするルートとなります。内陸部には住宅地が広がっているほか、規模の大きいショッピングセンターや養魚地として使用されていたフィッシュポンドなどもあり、同じエリア内でも場所によって全く異なる表情が見られるのが特徴となっています。 映画『ジュラシックパーク』のロケ地としても知られている場所で、映画ファンからも人気の高い場所となっています。クアロア・ランチをはじめ、天国の海とも称されるカネオヘ・サンドバーやクアロア・リージョナル・パークといった美しいビーチも点在しており、ビーチリゾートの拠点としての滞在もおすすめです。

続きを読む

更新日: 2024年4月24日

広告

カネオヘ旅行のポイント

どんな街?

カネオヘはオアフ島の北東に位置し、ワイキキから車で40分ほどの場所。カネオヘ湾では美しい珊瑚礁が見られるほどの透明度を誇ります。潮の満ち引きで姿を現すサンドバーが有名で、天国の海との呼び名があるほどです。

見所は?

オアフ島にある名高いダイヤモンド・ヘッドからは、眼下に広がるホノルルの街並みが一望でき、トラッキングを楽しみながらパワースポットのマノア渓谷も有名です。ランアケア・ビーチでは一年を通じて海ガメが見られます。

おすすめのグルメ

ハワイの人気グルメといえば、ハワイアンフード。その中でも有名なのが新鮮な魚を細かく刻み味付けをしてご飯にのせたホキ丼です。ライスの上にハンバーグをのせたロコモコや、ポイ、麺類ならサイミンもおすすめです。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ハワイ全体

オアフ島全体

オアフ島格安ツアー

カネオヘでおすすめの現地ツアー

カネオヘはオアフ島の北東に位置し、ワイキキから車で40分ほどの場所。カネオヘ湾では美しい珊瑚礁が見られるほどの透明度を誇ります。潮の満ち引きで姿を現すサンドバーが有名で、天国の海との呼び名があるほどです。今回はカネオヘ観光でおすすめの現地ツアーをご紹介します。実際にみんなが予約してる現地ツアーを形式で紹介しているので、カネオヘ観光の際の参考にしてみてください。

カネオヘでおすすめ体験ランキング

カネオヘでおすすめのホテル特集

カネオヘでの滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。その国独自の文化や雰囲気を楽しめる宿での滞在時間は、海外旅行の楽しみのひとつ。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。
カネオヘの宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。
理想の旅行スタイルが固まれば、おのずと泊まりたいホテルの種類も決まってくるはず。じっくり考えて、自分のイメージにぴったりのホテルを選びましょう。

日本とカネオヘの時差

04月24日 2時20分21秒

アメリカ合衆国/ハワイ/ホノルルと日本/東京との時差は、19時間です。
日本の方が、19時間進んでいます。

ハワイ/ホノルルの時差を詳しく見る

ハワイの為替

1USドルは 154.82円

※2024年4月24日の為替価格です

オアフ島カネオヘでおすすめの観光スポットを紹介!

■ハワイ平等院

コオラウ山脈を背景に位置する民営基地のなかにあり、ハワイへの日本人移民100周年を記念して、1968年に建立された寺院。日本の平等院鳳凰堂の3分の1のレプリカとされ、金箔を施した仏像や阿弥陀如来像も置かれています。TVや映画のロケでも頻繁に使われ敷地内には日本庭園や東屋、茶店もあります。

ハワイ平等院

ハワイ / オアフ島 / カネオヘ

47-200 Kahekili Hwy Valley of Temples Memorial Park Kaneohe, HI 96744
なし
http://www.byodo-in.com/

■カネオヘ湾

1年を通して波が穏やかで透き通った浅瀬が続く湾である。巨大な珊瑚礁があり沢山の魚がおり、シュノーケリングには最適な場所である。ウミガメはほとんど毎日見ることができると言われている。パイレーツオブカリビアンの第4作目が撮影された場所でもある。沖合2㎞には有名なサンドバーがある。

カネオヘ湾

ハワイ / オアフ島 / カネオヘ

46-499 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744
1-808-690-9990
8:00~17:00
http://dlnr.hawaii.gov/dar/

■ホオマルヒア ボタニカル ガーデン

ホオマルヒア ボタニカル ガーデン

ハワイ / オアフ島 / カネオヘ

45-680 Luluku Rd, Kaneohe, Oahu, HI 96744-1855
+1 808-233-7323
日 - 土 9:00 - 16:00

ハイキングに関連した現地ツアーはこちら

ハワイ諸島の中で最も大きなハワイ島。ヒロに都庁があり、人口は約16万3000人ほど、四国と同じくらいの10,430km²ほどの面積を持ちます。
海底火山の爆発によって100万年ほど前に現れたとされる島で、活火山であるキラウェア火山とマウナケア火山、マウナロア火山などが存在します。大地の生命力を感じられる溶岩ウォークのツアーに参加できるほか、マウナケア火山では天文台が設置され、星空観察ができるのがポイント。
また、島の4分の1を占めるパーカー牧場は全米最大級とも言われる広さがあり、牧畜道具の展示がされ、お土産品も購入可能です。カメハメハ大王の生誕の地であるカパアウも有名な観光スポットの1つで、大王像が静かに佇んでいます。

ハイキングに関連した現地ツアーはこちら

ダイヤモンドヘッドを登頂しよう!

ハワイに行ったら、ワイキキビーチと一緒にぜひ訪れたいのがダイヤモンドヘッド。ハワイを代表するダイヤモンドヘッドは、世界中から観光客が多く訪れる人気スポットです。ダイヤモンドヘッドは山のように見えますが、大昔に噴火したことがある火山だということをご存知でしたか?昔火山だったことを示すように、中央部分にクレーターがあります。山頂まではトレイルがあり歩いて頂上まで登ることができます。山頂からの眺めはまさに絶景で、ハワイに来た際にはぜひ登ってみたいですね。

ダイヤモンドヘッドへ行く人気現地ツアー

ノースショア・カイルアでローカルハワイを体験!

カイルアは、ホノルルからコアラウ山脈を越えたところにある地区で、オアフ島で最も美しいと言われているカイルアビーチのある街です。昔ながらのアメリカの風景とビーチリゾートの雰囲気が交じり合ったどこか懐かしい雰囲気も楽しめます。おしゃれなカフェやレストラン、ショップなども多数揃う、日本人にも人気の街になっています。