おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

沖縄の新スポット♪絶対に行ってみたいニューパラダイス通りのおススメ店舗

皆さんは那覇市にあるニューパラダイス通りをご存知でしょうか。国際通りから沖映通りに200メートルほど入った場所にあるディ―プな通りなんです。全長400メートルほどの通りで、正式名称は新成通りといい、古くから地元の人が利用しています。今回はそんな穴場的スポットのニューパラダイス通りについて紹介してきます。国際通りとは違って静かな通りには、昔から続く沖縄料理店やBar、雑貨店、カフェなどがあるのでランチやカフェタイム、お土産探しにもぴったりですよ。国際通りや牧志公設市場周辺を訪れたら、ぜひ路地裏にも足を運んでみてくださいね。

続きを読む

更新日: 2023年11月21日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

徐々に人気が出ているニューパラダイス通りを知っていますか?

沖縄には地元の人しか知らないような路地裏がたくさんあります。ニューパラダイス通りもその一つ。観光客で賑わう那覇市のメイン観光地である国際通りの裏側にある通りです。昔ながらの沖縄料理店から市場、日用雑貨店などが並んでいます。徐々に人気が出てきて、カフェなどお店も増えつつありますが、まだまだディ―プな沖縄を体験できます。

沖縄にあるニューパラダイス通りって?

ニューパラダイス通りは那覇市の国際通りから一本入った路地裏を指し、正式名称は新成通りといいます。かつてパラダイスという名のダンスクラブがあったことからその名が通り名になったといわれています。通り沿いにはカフェ、沖縄のデザイナーの作品を扱う雑貨店、地元料理が味わえるお店、市場など魅力的なお店が並びます。

広告

カフェ、雑貨などが集まるファッションストリート♪

昔パラダイスというダンスクラブがあったことからニューパラダイス通りと呼ばれるようになった場所ですが、地元の人が会社帰りに飲みに行く社交場だったため、居酒屋やBar、沖縄料理店が今も残っています。また、現在は徐々に観光客にも広まっており、おしゃれなカフェや雑貨店など若者向けのお店が増加傾向にあります。

ニューパラダイス通りは沖縄のどのあたりになるの?

広告

ニューパラダイス通りの場所は、牧志駅からまずメイン通りの国際通りをむつみ橋交差点まで歩きます。そこから沖映通りを通り直進して、1個目の信号を左に入ったところになります。美栄橋駅からは1番出口を出て左に行き、沖映通りを直進、2個目の信号を右にはいったところです。牧志駅から徒歩10分、美栄橋駅から徒歩5分、国際通りから徒歩3分です。

ニューパラダイス通りへもっともアクセスしやすい方法は?

ニューパラダイス通りへのアクセス方法は歩いていくのが一般的です。美栄橋駅、牧志駅、県庁前駅の3方向からのアクセスも簡単。道に迷うのが心配な方は、まず国際通りのむつみ橋交差点目指し、そこから沖映通りに入るようにしましょう。また、レンタカーで行く場合は、国際通り周辺のパーキングに停めてから行くことをおすすめします。

ニューパラダイス通りにはぜひ行っておきたいお店がいっぱい

ニューパラダイス通りには、国際通りの繁華街とはちょっと違った雰囲気が味わえます。1本裏に入っただけとは思えないほど静かな場所で、地元の人が通う食堂や居酒屋さんなどディ―プな世界が広がっています。ゆったりとした時間が流れる沖縄では、お店のオープン時間もだいたいお昼ごろから。ゆっくりと時間をかけて楽しむのも沖縄ならではです。

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社