おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ニューヨーク】ミュージカルの本場ブロードウェイで「ライオンキング」を観るには!?徹底調査!

ミュージカルの本場であるブロードウェイでは毎日、バラエティー豊かなミュージカルが公演されています。中でもロングランで人気となっているのが「ライオンキング」で、チケットの購入が難しい日もあるほどの人気ぶりとなっています。 今回は、そんな「ライオンキング」をブロードウェイで観る際のポイントを集めましたので、これから訪れる方は是非チェックしていただけたらと思います。ライオンキングのヒットから何十年もの時が経った現在も尚、人気は絶えることがありません。数年来のファンの方も、まだ観ていない方も、是非ブロードウェイに立ち寄った際は、鑑賞してみてはいかがでしょうか。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

アメリカ全体

ニューヨーク全体

アメリカ格安Wi-Fi

ニューヨークのアクティビティランキング

ニューヨーク発でおすすめ体験ランキング

ミュージカル「ライオンキング」の始まりはアニメーション映画だった!?

大人気ミュージカル・ライオンキングは、ディズニー映画から始まっており、物語の流れを知っている方も多いと思います。映画製作の時点で、アフリカの野生動物を研究して作りだしただけあり迫力ある映画が楽しめるのが特徴的。ミュージカルでも動物の動きや見せ方などを追及しており、まるで映画をみていると感じつつも躍動感あるミュージカルならではの表現も楽しむことができます。

広告

映画「ライオンキング」のあらすじとスゴイ裏話!

シンバの父の死をきっかけに、シンバが強くたくましく成長する過程を描いた映画で、動物たちの荒々しい動きや繊細な動きを的確に表現しています。また、2秒ほどのウィルドビーストのシーンを完成には2年もの歳月をかけるほどの徹底ぶりで、迫力のシーンが丁寧に作られているのが感じられます。また、ライオンの威嚇音は声優によるもので、声優の力量も楽しめる作品となっています。

驚きの「ディズニー・ルネサンス」!

広告

長年にわたって子供から大人まで人気となっているディズニー作品。1989年に公開されたリトル・マーメイドは、ディズニー史上最大となる成功を収めており、この時から長年に渡って続いていくディズニー・ルネッサンスの始まりとなりました。その後、立て続けに名作となる美女と野獣、アラジン、ライオン・キングなどを発表し、現在の頂点を極めました。

公開中!「ライオンキング」の実写化

映画、ミュージカルと高い人気ょ誇るライオン・キングですが、現在25年の時を経て実写化が実現されました。名シーンなども取り上げているほか、おなじみのキャラクターも登場しており、映画さながらの映像を楽しむことができます。2019年8月から全国で上映されているので、ライオン・キングファンの方は映画のシーンを思い出しながら観るとより一層楽しめるはず。

ブロードウェイではなかったミュージカル「ライオンキング」の初演!

ミュージカル・ライオンキングの初演は、1997年7月8日にアメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリスのオルフェウム劇場で行われ、その後、1997年10月15日にブロードウェイ・シアターのニューアムステルダム劇場にてプレヴュウ公演が行われました。その後、11月13日に正式に公開となりました。ミュージカルの中でもロングラン公演となっている人気のミュージカルとして有名です。

ミュージカル「ライオンキング」とブロードウェイの歴史がファンタスティック!

ライオンキングの累計興行収入は62億ドル(日本円で6700億円)を超えており、映画や演劇など、全てのエンターテイメント作品の中でも史上最高の収入を上げています。ブロードウェイでミュージカルスタイルの作品が行われるようになったのは1850年代で、オペラ歌劇がミュージカルの原点となっており、20世紀に入って急激に成長し、現在の姿となっています。

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社