おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【カリフォルニア州】ミッドウェイ博物館はサンディエゴ湾にある人気観光スポット!

皆さんは、アメリカのカリフォルニアのサンディエゴにある「ミッドウェイ博物館」をご存知ですか? 日本ともかかわりの深い空母ミッドウェイをそのまま保存・公開している博物館になっており、海の上に浮かんだ一風変わった博物館になっています。 船の中には、当時の様子がうかがえるさまざまな展示があったり、記念撮影にピッタリのスポットなどもあり、見どころが満載!今回は、そんな大人気の観光スポット「ミッドウェイ博物館」について、見どころやアクセス方などをまとめて紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

続きを読む

更新日: 2023年11月23日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

航空母艦「空母ミッドウェイ」を保存&公開している「ミッドウェイ博物館」

ミッドウェイ博物館は、サンディエゴ海岸のボードウォークのすぐそばに位置している博物館です。第二次世界大戦をはじめ、ベトナム戦争や湾岸戦争で使用され、日本の横須賀にも停泊していたことで知られる航空母艦「ミッドウェイ」をそのまま保存・公開している博物館になっており、人気の観光スポットとして知られています。

空母ミッドウェイの歴史とは

空母ミッドウェイは、太平洋戦争の末期である1945年に就役。朝鮮戦争には参加せず地中海方面に派遣されていましたが、ベトナム戦争に参戦し、それから横須賀基地を母港を母港として約20年の間、日本やアジア地区の米軍事作戦に従事していました。1992年に、老朽化のため退役が決定、2004年に博物館として生まれ変わりました。

広告

ミッドウェイ博物館へのアクセス方法

ミッドウェイ博物館は、サンディエゴ海岸のボードウォークを進んだところに位置しています。路面電車とバスが主な交通機関で、グリーンラインの「seaport villag」もしくは「Santa Fe Depot」で下車して歩くのがおすすめです。町自体がコンパクトなので、ダウンタウンエリアでも徒歩で訪れることができます。

ミッドウェイ博物館を見学するには?チケット購入方法

広告

ミッドウェイ博物館を見学するには、まずチケット売り場でチケットを購入します。チケットの値段は、大人・シニア・子供・学生・退役軍人と様々になっており、子供は17歳以下。日本人でも国際学生証の提示をすれば学割がききます。チケットには、オーディオガイドの貸し出しも含まれており、日本語もあるので安心です。

ミッドウェイ博物館の見どころその1:フライトデッキに展示された「戦闘機」

ミッドウェイ博物館の見どころの一つ目は、「戦闘機」。戦闘機が離着陸するフライトデッキには、たくさんの戦闘機が展示されています。トム・クルーズ主演の人気映画「トップガン」に登場する戦闘機トムキャットをはじめ、数種類のヘリコプターや偵察機などがあり、見ごたえ抜群です。

ミッドウェイ博物館の見どころその2:撮影スポット「フライトデッキクルーの像」

ミッドウェイ博物館の見どころの2つ目は、「フライトデッキクルーの像」。博物館切手の写真撮影スポットとして知られています。フライトデッキでひざまずき、銃を構えているポーズの像になっており、精巧に作られていて、まるで本物の人のように見えます。同じ姿勢をとって並んで撮影するのがおすすめです。

広告

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社